けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 画像総集編




いやぁ~


どうも


あと数分で2011年も終了ですね


クリスマスに引き続き皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


何度も申しますが


我が家は普通


今宵も愛するパパはお泊りです


そして今年も愛するけんちゃまと二人きりで静かに年を越します




何だか今年は後半になって一気に催しが多く

小仕事が多く

常にボロ携帯で日々の思い出は収めておこう

と思いつつ

ブログに更新出来ず・・・



今宵2011年最後の日に数枚の写真ですが


更新しておこうと思います




ある日
ママは手仕事をしてみました

d0150161_22165375.jpg



そして
ある日は友達と限定塩ラーメンを食べに行きました

d0150161_22172893.jpg



友達のお宅でお洒落な甘物をいただきました
普通にファイヤーキングのコップでお紅茶を出してくれました
ママは毎度毎度ながらカンゲキです

d0150161_22173858.jpg



友達とB級グルメの旅に出ました
この日は美味い坦々麺のお店

d0150161_2218455.jpg



今年はパパがいない日に一人(けんたも?)でクリスマスツリーを飾りました
電気を点けてけんたと眺めました

d0150161_22182517.jpg



ある日
けんたは悪いことしてコタツに隠れました
そしてママに布団をめくられ写真を撮られました

d0150161_22185289.jpg



友達がアンティークショップで
「この椅子すごく欲しいけどどうしよう・・・旦那に聞かないと・・・・・・」
と言う事で写真を撮りまくりました
その後この椅子はどうなったのでしょうか?

d0150161_2219155.jpg




そして
またまたママは
小さな手仕事をしました

d0150161_22194171.jpg



そして
クリスマスの日に更新できなかった
我が家のちっぽけなクリスマスの日

気合は入れません
だって
この後日に正月、けんたの誕生日があるからさ

モスチキンとクリスマスっぽいプリン
d0150161_22293322.jpg



けんたさんは
大変、不満気です

d0150161_22294819.jpg



ふふふ
そんな事もあろ~かと
ママはけんたさんにこっそりプレゼントを用意しておりましたわよ

d0150161_22295880.jpg


ごそごそ
覗きます

d0150161_22309100.jpg



「みつばち」さんが入ってました

d0150161_22301953.jpg



その他は無難に
お菓子セットです

d0150161_22303166.jpg



リボンで結んでみました
ちょっと高級な犬に見えます

d0150161_2231341.jpg



けんたさんは「みつばち」さんが大変気に入ったようで
巣(コタツ)に運びました
ウチのコタツの中は「みつばち」さん以外に
けんた様がお気に召された物たちが
気がつけばゴロゴロと入っております

d0150161_22311510.jpg



そんなに気に入ってくれて
ママは嬉しいよ・・・涙

d0150161_22313185.jpg



最近ちょこっと白い毛が口の周り、眉毛らへんに
若干気になるようになった
もうすぐ5歳になる我が家の王子「けんちゃま」
どんだけ年齢を重ねても
どんだけおバカでも
やっぱりパパとママの王子なのです


d0150161_22314392.jpg



そして
ちょっと前に友達に赤ちゃんが産まれました

これから
けんたと一緒に遊んでね


d0150161_22321143.jpg





こんなつまらないブログで色々な方々とお会いでき

本当に幸せな1年でした♪

来年もつまらないブログは続きます

どうぞ今後ともヨロシクお願い致します(^◇^)




それでは

みなさん

カウントダウン間近です



では!

良いお年を~~~☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2011-12-31 23:16

大分旅行 ~久住編vol.5~ 最終章




ひィ~~~!!!


何かと小仕事に追われ寒いこの部屋(パソコン部屋)に入る時間もなく


気がつけば・・・


後1日で2011年が終了・・・・・・ち~ン・・・☆・・・とほほほざます・・・涙


まだ年賀状も作っておりませんのよ^m^ ど~しましょ~!





で!


本日は慌てて旅行の続き編を更新しようと思っております!


急ぐでしゅッ=3





さてさて・・・


あの旅行に行ってから既に1ヶ月以上が経とうとしております


覚えているかしら・・・汗




ああ・・・そう

あの日の帰りは雨だったわ・・・涙

d0150161_12183858.jpg


d0150161_12184875.jpg



けんたさんはお宿で一睡も出来なかったらしく・・・涙

d0150161_1219128.jpg



紅葉を楽しみに来たはずのなに

枯れ葉・・・涙

d0150161_12595712.jpg


d0150161_12193082.jpg



半分紅葉になりかけの葉っぱ

d0150161_12194460.jpg


銀杏の葉っぱは黄金色でした

d0150161_12195523.jpg




雨だといい

せっかく旅行に来たので直ぐに帰宅するには勿体ない

っつ~事で帰りに湯布院へ寄りました


けんたOKの室内が良い!って事で

湯布院のわんこOKのお土産屋さんを巡り

「湯布院昭和館」へ行きました

ALWAYSの世界です

d0150161_12233987.jpg


d0150161_12201332.jpg


d0150161_12202886.jpg


d0150161_12204045.jpg


d0150161_12205139.jpg



寝不足けんちゃまは

かなり不機嫌ざました・・・汗

d0150161_12222310.jpg



そんな不機嫌けんちゃまはさておき

一人テンション上がりまくるママざました

d0150161_12223626.jpg



昔の歯ブラシって恐ろしくデカイざます・・・汗

d0150161_12224916.jpg



昔の銭湯や旅館のお風呂には必ずあった

横のハンドル回すと動く

手動式?マッサージ椅子

ママはハンドル回して運転気分を味わったものだ

d0150161_13311050.jpg



ママは「これ」が欲しかった

そ~いえばママがちっちゃい頃に

近所に住んでたお姉ちゃんのお姉ちゃんが

こんなの持っていた様な気がします

d0150161_12225997.jpg



カメラ屋さんもありました

d0150161_1224454.jpg


d0150161_12245956.jpg



こんな風な掃除機

小さい頃に家にあったような気がします

d0150161_12251114.jpg



この炊飯器は家にあったぞ!

d0150161_12252397.jpg



このミキサーも家にあったぞ!

d0150161_12253485.jpg



がっつり昭和の時代の家の中ってこんなんだったんだぁ~

ちゃぶ台=熱血父ちゃんのイメージが浮かぶ

d0150161_12255274.jpg



こちらは昭和時代のキッチンざます

d0150161_12262727.jpg




そして・・・最後に


ご機嫌斜めのけんちゃま


d0150161_1226584.jpg


d0150161_12271061.jpg



かなりお怒り気味ざました・・・汗



いやぁ~♪

雨は降ったものの

かなりハイレベルなお宿でパパもママも大満足な旅行じゃった

平日宿泊のけんた家

次回は天気予報をしっかり確認して2~3日前に予約しようと思いました



パパ~ん♪

また行けたらワイン1本飲んで良いから

残業がんばってけれぇ~~~\(-o-)/また行くぞぉ~!!
[PR]
by MP_KENTA | 2011-12-30 13:51

Merry X'mas




おいおい

その前に旅行の続きは!?・・・


な~んて思っちゃった


そこの人



そ・れ・が


12月入って「自分の用事ではない」

自分の用事???


みたいなのが大変多く


ましてや


このクソ寒いパソコンの部屋へ入ることもほぼ無い日々



ま。


いわゆる


師走ってやつぅ~~~???




ってか


今宵は皆さん大切な人とメリークリスマスやってるざますか?



我が家は毎年同じ事を申しますが


クリスマスは「平日と同じ」


大晦日も元旦も「そんな感じ」





旅行編・・・

今年中に更新出来ると良いなぁぁぁ~~~~~~~・・・・・・・・



最近のけんたの登場がありませんが


相変わらずおバカで元気です♪



d0150161_21555590.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2011-12-24 21:59

大分旅行 ~久住編vol.4~



さっむ~~~ッ!!

本日より、こちら九州地方なりに極寒の日となりました!!

もっと寒い地域の方々は

もっともっと寒いんだろうなぁ・・・・・・・・




そして!そして!


じゃんじゃん更新してゆきますばいッ!!


写真がもっさりと溜まってきておりますゆえ。





今宵も続編・・・
吹き出し無し・・・


よろしく!!





そして・・・今宵は

旅行の朝食編。。。


d0150161_20332558.jpg




ああぁ・・・


自分で作ることもない



◆久住で採れた野菜とハーブのサラダ
◆ジュース(オレンジ・トマト・アップル・グレープフルーツ・カボス)の中からチョイス
◆ヨーグルト


朝飯にサラダ&生ジュース。。。


健康的ざます
d0150161_20334042.jpg



昨晩に引き続き

昨晩とは違う色々なパンが焼き立てで登場♪

寝不足けんちゃま変にヒートアップざます!
d0150161_20335551.jpg




とりあえず制御できるママんの隣の椅子に

けんちゃまを座らせました


そして


お次は


◆野菜スープ
d0150161_2034691.jpg



そんでお次は

◆竹田産卵料理  スクランブルエッグ・目玉焼き・オムレツ=どれかをチョイス
(久住ハーブ豚のハム&ベーコン)



パパんは大好きなスクランブルエッグ♪
うちで作ると中途半端な「いり卵」になっちゃうのよね・・・汗
d0150161_20342094.jpg


ママんは日本人王道の目玉焼き♪
d0150161_20352953.jpg



そして一品料理
◆ミニッツステーキ?
かなり精力つきました!頑張って帰れます!!
d0150161_20354632.jpg



そんで
◆フルーツ
皮ごと食べられる葡萄が何だかホッとしたざます
d0150161_2036272.jpg





あああああああ♪
オネガイシマス
毎晩毎朝毎朝毎晩
けんた家で食べたい


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして


まだまだ


しょうもない旅行ブログは続くのであった・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2011-12-09 21:23 | けんたと旅行

大分旅行 ~久住編vol.3~




もうあと少しで2011年が終わろうとしている・・・汗


旅行の日記もまだまだ残っている・・・汗


X’masツリーもまだ出していない・・・汗


あれもしなきゃ・・・汗
これもしなきゃ・・・汗


相変わらず師走になると一人焦りまくるママんざます・・・


まッ♪


年末年始だからと言い


何するわけもない我が家ですがねッ^m^♪




さて!


前置き長くなりました


旅行の続編


まだまだ続きます




別府で地獄を見たけんた家は


別府にサッサと「さよなら」をし


宿を目指し


ようやく到着!




久住小笠原ざます♪




外観を撮るの忘れた・・・汗




1棟1棟全てが離れになっている


露天風呂付きの御宿ざます♪



d0150161_12375452.jpg



冷蔵庫の飲み物は全て無料ざます♪
d0150161_1241042.jpg



和室もあるざます♪
d0150161_13193391.jpg



プライベートラン?庭?もあります♪

横にある階段には彼には全く意味がありません・・・

d0150161_13195245.jpg



そして夕食までの時間

露天風呂に入りながら

楽しそうに探検しているけんたを眺めておりました


ああ♪幸せじゃのぉ~~~♪



そして!


ついに夕食の時間♪


案内されたレストランにもけんちゃまも勿論同伴OKざます



おおおおおおお


d0150161_13291254.jpg



まずは飲み物を注文♪

パパはワイン1本♪
ママは生ビール♪

ささッ!パパ頑張って1本あけるざますよ~(^◇^)ケケケ

d0150161_13321522.jpg



まずはオードブルざます♪

シマアジのカルパッチョ
ホタテ貝のグリーンマスタードソース
フォアグラムース
牡蠣のエスカベッシュ

d0150161_13385711.jpg



あつあつの焼きたてパン♪
けんたの目がきらりン☆と輝き落ち着きがなくなり
ママんの隣の椅子に座らせました・・・汗

焼きたての追加もできます♪


d0150161_1354315.jpg



コンソメスープ(ブラックタピオカ入り)

d0150161_1341278.jpg




はい!
ここで既に上機嫌の酔っ払いパパん

カメラマンとしてあるまじき行為

食っちゃいました

スズキのポワレ パンブランソース

d0150161_1342969.jpg



グラニテ

d0150161_1346541.jpg



豊後牛フィレ肉のグリル マデラソース

d0150161_1347429.jpg


パパんもママんも

ミディアムレアで♪

d0150161_1348211.jpg



松茸のお茶漬け

d0150161_13483177.jpg



洋梨のタルトとアイスクリーム

d0150161_13485011.jpg




そして最後にコーヒーか紅茶が選べます






全てが絶品ざました!


お風呂上りにけんたを連れて絶品おフランスが食することができる・・・涙涙涙


あああああ♪

幸せぇ~~~♪♪♪


ね?パパん?


ん"!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


d0150161_1404027.jpg


マジっすか!?

し~~~~~ん

d0150161_1415871.jpg




ワインを見事に1本飲みきり


絶品おフランスで上機嫌のパパんは


部屋へ戻るなり露天風呂へ入り


ベットにダイブしてそのまま夢の中へ・・・


ママんは一人寂しくパパんの高らかなイビキと


けんちゃまのちゅかちゅかの音を聞きながら


ビールを片手に家政婦のミタを見て


眠りにつくのであった
[PR]
by MP_KENTA | 2011-12-07 14:10 | けんたと旅行


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧