けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

清水舞台♪




ふぅ。。。


やっと


普段通りの「あほあほ」けんたになっております


そして


お散歩へ行こうと言うけんたを余所に


とっぷりと日が暮れるのが早くなっちまって


最近けんたのお散歩は16時過ぎ。。。


本日はパパんがお泊りの日なので


2人でまったりと過ごした


化粧なしで


汚い挙句


眉無しママん♪


・・・ま♪


眉無し、クマ有り・・・


そんな日があっても良かろぉ~w


d0150161_1918423.jpg






でもさ・・・


ここだけのお話よ奥さん


我が家パパんの「じぃじ=父」が突然亡くなった日から


日々


家族の建て直しにみんなで一生懸命でした


そして気がつけば2年が経ち・・・




そ~いえば


毎年行っていた3人での旅行もずっとずっと無しでした・・・


d0150161_19183786.jpg




ってな訳で!


11月初旬に2年ぶりに3人で小旅行へ行ってきます!!!



d0150161_19172295.jpg



ぶはッ♪
お隣の県だけどね♪



ママん楽しみ過ぎて


既に興奮状態・・・


夜眠れますように。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2011-10-30 19:31 | けんた家の日常

ゲロけんた~3日目~




・・・ふぅ。。。


ようやく「ゲロけんた」


第3夜


最終版でございます





そう・・・


その3日目に事件は起こった





相変わらず気持ちが悪いらしく


なかなか熟睡できないけんた


そして


カーペットにデカ盛りゲロをされる事を恐れるママ


お互いに寝不足ざました



3日目に突入のけんた


d0150161_19135042.jpg



はい・・・


何だか目がうつろざます・・・汗


そろそろ病院へ行くか~???


っと思いながら


とっぷりと陽が暮れ


夕飯時・・・



今宵も夜飯少な目&フードはお湯でふやかしますわよ!っと・・・


ふやけたフードをあげた・・・・・・・・・・



汁を2,3口舐めて



キュンキュンキュンキュン


と鳴きだしやがった!!!!!



え!?


マジっすかーーーーー!?!?


食わね~のか!?


ありえん



病院閉店ガラガラ!!の時間に近い!!!


とりあえず病院へ電話・・・


電話で話してる横でもけんたは「キュンキュン」ずっと鳴いている


だからなのか?


「今から来てください」と言われ


ママんは久しぶりに夜の暗い中


車を走らせ病院へ到着!!・・・・・・・・・



・・・・・え?・・・・・・



そして車の中でゲロかよ・・・・・涙






d0150161_19263837.jpg



なんかさ・・・


ちょっとスッキリしました♪


みたいな感じ?????


ママはゲロまみれ・・・マジ凹む・・・





そんで


本日最後の患者さんとなった


けんたはお熱を測った後にレントゲン撮影。。。



そして結果


初めて見るけんた骨の形に見惚れながら


先生が説明をはじめた



「胃から十二指腸にかけて

白い形が見られます

恐らくこの白いのは先ほど言われていたガムの様ですね

そして胃を塞いでいる為なのか

腸にガスが溜まっています

本日は吐き気止めの注射

そして腸を活発にさせる飲み薬をだしますので

様子を見てください」



・・・と・・・


そして痛い注射を数秒で打たれ


飲み薬を出され


お会計10000円ちょい・・・本当に凹む


帰りの車の中では落ち着きを取り戻し


運転するママんの膝の上で寝ながらご帰宅



d0150161_19372123.jpg







そしてママんは薬を確認



d0150161_19402385.jpg




ガス持ち犬にガスモチン

d0150161_1941329.jpg




ぶははッ♪




そして少しずつ胃の中のガムが消化されいるせいか


食欲もでてきて


いつものあほあほけんたに戻りつつある本日でございました




ご心配下さった方々。。。


お騒がせして申し訳ございませんでしたm(__)m



[PR]
by MP_KENTA | 2011-10-26 19:47 | けんたの体

ゲロけんた~2日目~



ど~も


ど~も


寝不足ぐったりママざます


化粧はがせば


目の下は危ないクマよ・・・・・・・・・


だから今宵も


ぶつぶつママで


ヨロシクね♪




昨晩の1日目に引き続き


かなり短編ではございますが


更新致します





前回のけんたのブログを見て


ご心配くださり


なっちゃんママ&なっちゃんが


お見舞いにきてくれました。。。


ありがとう☆





そして


今宵は「第2夜」




「第1夜」にデカ盛りゲロをしたけんた


少しはスッキリしたか??



d0150161_2075757.jpg



っと思っておりましたが


いやいや・・・


これは序の口ざました



更に何故か夜中にキュンキュン鳴きながら


デカ盛りゲロをした


分かった


けんたは体が痛かったり苦しかったりすると


キュンキュン鳴くタイプなのね


わが子になり


約4年


今更ながら「けんた」という犬が分かってきた







え~っと。。。。。。。汗


そして


まさか


これが引き金になったのでしょうか???



d0150161_209643.jpg



はい


骨型ガムざます


半分短時間で食っちゃいました・・・汗汗





あああああああ
ママんも寝いぃぃ~~~(涙)


奴ら(けんた&パパん)はママんの疲れも気にせず

昼寝ではなく

夜寝。。。




では


また後日・・・


zzz。。。


ッは!?

こんな時間に寝てはいけないのよ・・・zzz
[PR]
by MP_KENTA | 2011-10-25 20:24 | けんたの体

ゲロけんた~1日目~




いやぁ~


どうも


どうも


3日


寝不足けんたママざます





何故に


寝不足?



まぁ


まぁ


ちょっと聞いちゃってください





事の始まりは


皆さんがご存知の通り


ママの大好きな


「堅揚げ事件」から始まりました




その日はママからシバキ倒され


凹んだけんたでしたが


ま。普通。





そして翌日


お昼にご近所のテイクアウトが出来る


お好み焼き屋さんで


けんた&パパん♪を外で待たせると


行かないで!!

ママぁ~~~!!!


・・・てな感じ?で???


けんたの悲鳴がご近所に響き渡りました・・・汗


なんかさ・・・
あんま悲鳴みたいなの出さないでくれる?
まるで虐待しとるみたいやんけ・・・・・・汗汗




その夜


けんたは夜飯の後に


骨型のガムを一人で噛んでおりました


気がつけば半分食っておりました・・・汗






その夜からが本題に入ります


その夜

「第1夜」


あほあほけんたは


あほあほパパんと


寝る前のデザートのバナナを食っておりました
(*注意*)ママんは何度も「寝る前はなし!!」っとパパんに言っております




そして


その日の夜中



げぼぉ  げ げぼぉ  ・・・




夜中にママんは目を覚まし


メガネをかけ


けんたがいる方へ近寄ると




ゲロがカーペットに


どっさりざんす・・・(涙)




慌てて片付けました



「ちょっとゲロっただけよ♪」的な


顔がムカついた1日目




d0150161_22592583.jpg






その後


2日あります


しかし


今宵は


ママんも疲れ果てました


もう寝ます




続きはまた後日。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2011-10-24 23:16 | けんたの体

しばいたろかッ!!




本日は雨・・・


先ほどちょいと小1時間ほど


けんちゃまはお留守番


そそくさと用事を済ませ帰宅のママ


最近のけんちゃまのお留守番は後追いが激しく困っておりました


本日も閉めたはずの扉が開いておった




そして


視界に何やら物体が・・・


ふと足元に目をやると


何故かこんな物が落ちている


d0150161_1331595.jpg



袋の中でボロボロにされたクッキーが・・・


袋の隅っこをちぎっとる・・・・・




そして


更に目線を変えると・・・・・



d0150161_13322787.jpg




ぎゃふ~ん!!


ママが大好きな堅揚げがーーー!!!!!!
(3/1ほどしか残ってなかったけどさ)


d0150161_1333401.jpg



カスも余すところ無く


袋の中身はすっからかん・・・・・・・・・・・・・






ぬおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!


けんたぁぁぁぁぁぁ!!!


どこ行ったーーーー!?




隠れても無駄じゃ!!!


お前がいるところは決まっておる


キャリーケースじゃ!!!!!!!



既に怒られるのは分かっているけんた


キャリーケースから引きずり出され


しばき倒され


今度はテーブルの下に逃げた



d0150161_13403415.jpg






ってか・・・


ちゃんと扉を閉めてなかったママんも悪いんだけどね・・・汗


けんたは「ここ」から食べ物を目ざとく見つけた


さすが犬だな☆


d0150161_13434154.jpg




って!

褒めとる場合じゃな~い!!!


バカ犬けんた!!!


水じゃ!!!


水を飲めぇ~~~!!!
[PR]
by MP_KENTA | 2011-10-21 13:51 | けんた家の日常

うはは♪ Newドッグカフェ



本日もお仕事のパパんを見送り


ぼけぇ~っと自分を鏡で覗き込み


油断していたわ


鼻毛が境界線を越えていたママん




いやぁ~どうも


こんにちは


けんたママんです




ブログもすっかり滞り気味ですが


毎日けんたと楽しく過ごしております



この間は


友達より新たな情報を仕入れ


さっそく3人で都会へと行ってまいりました



それは・・・


以前メルちゃん&メルママさんと一緒に行った
「ワンパーク」というドッグカフェが
大濠公園のまん前に2店舗目をオープンさせたのこと!




なるほど・・・
カフェはF4・・・
エレベーター無し・・・
こりゃ~妊婦の友達には厳しいな・・・


d0150161_11184590.jpg



しかし・・・ランチ安いな・・・

d0150161_1119089.jpg



内装は4人がけのテーブルが6席くらい?
その他細長いテーブルがこんな感じ

d0150161_11191461.jpg


若干。夜のお仕事のお姉さんがつけてる
激しく漂う香水の様な匂いがかなり気になりましたが・・・

人間用・わんこ用のメニューの豊富さは
かなり嬉しかったりする

d0150161_11194219.jpg


けんちゃまのメニューは。。。
かぼちゃ&ササミのクッキー
そしてリゾットを注文しました

あつあつのクッキーがきましたー♪

d0150161_11195738.jpg


お次は・・・
ん???
これはリゾットですかー?
飯盛ですかー?
ママんが思っていたリゾットは違ったりもした・・・

d0150161_11201064.jpg



ま♪
けんたは犬食い・・・
そんな細かい事はあんま関係なかった様です


ママんは
明太子クリームパスタのランチセット

初めにサラダ

前に中洲店へ行った時も気になってましたが
このサラダの上に乗っかってるカラフルな粒粒は何でしょう?
誰か教えてー。

d0150161_11202810.jpg


お次はソーセージときのこのコンソメスープ?

d0150161_1120439.jpg


そして
明太子クリームパスタ

味は間違いない♪

d0150161_11205658.jpg



パパんはデミグラスソースのオムレツ・・・?
何だか天津飯に見える・・・・・・・・・・

味は値段にしては許容範囲♪

d0150161_1121768.jpg


そしてドリンク

d0150161_11211863.jpg


これで780円は安いよねー!
しかもドッグカフェでけんちゃまも一緒にランチができるざます♪

d0150161_11213323.jpg


けんちゃまも嬉しそうです



この後3人で公園をぐるり♪とお散歩して帰ってきました(^◇^)

また絶対行こうねぇ~♪
匂いさえ・・・
匂いさえ我慢すれば良いのよ
[PR]
by MP_KENTA | 2011-10-10 11:53 | ドッグカフェ

ヘロヘロざます




「季節の変わり目です
みなさん体調管理にはくれぐれもお気をつけを~♪」

等とほざきながら・・・



ここ2、3日酷くお腹の調子、嘔吐が激しく

久しぶりに何度も何度も

正露丸糖衣Aを飲んだママ

あまりにも続くと体力も限界ざます・・・
これを機会に痩せてくれと思うママ


しかし


そんな今宵はぶつぶつママざます






愛するわんこを亡くした友へのメッセージざます





乗り越えろ



d0150161_20402757.jpg


















おっと・・・汗

そうだった!!


「付け加え」



本日は愛するパパんがママんより


またもや一足先におっさんになってしまった日。。。


年齢ってどんだけ追い越そうと思っても


追いつけん


パパん♪

おめでと♪
[PR]
by MP_KENTA | 2011-10-07 20:44 | けんた家の日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧