けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

天空カフェへ♪




今日は晴れ


今日の天気がが昨日だったら良かったのに・・・


いやね奥さん


昨日パパがお休みだったから


3人で行ったことがない気になるカフェへ行ってみようと


地図も持たずに出掛けましたの


ああ・・・ちなみに我が家の車にはナビなんて物はついておりません


携帯で検索・・・・・・・


しかし
お店の名前が2人とも出てこない・・・

やだね歳かしら・・・


しかし!!


ママのほうがパパよりも若かった!!


何とか思い出し携帯で検索♪


お店に電話して道を尋ねることができた♪






そんで



・・・え?・・・マジっすか?・・・この道?
え?私道じゃね?
の様な山道を登ること数分後・・・



到着♪


っと思ったら雷が・・・


お店は「テラス席わんこOK」の店・・・


雨降ったら泣くわよ!


と思ったら屋根有りの入り口付近にテーブルと椅子があった♪


良かった良かった





しかしだ・・・


雷鳴りだしたと思ったら今度は


強風が・・・


d0150161_15295983.jpg
(撮影/カメラおじさん)



と思ったら今度は


雨が・・・・・・・・・






さ・・・


寒い・・・



d0150161_15302871.jpg
(撮影/カメラおじさん)






しか~し!!!


あまりにも見かねたのでしょう


心優しいオーナー様の御計らいで


今回は特別に店内OKにして下さいましたー!!!


ありがとーございます♪




はふぅぅぅ~~~ん♪


店内は暖かく外では聞こえない落ち着いた音楽が流れておりました


ぷぷぷ♪


けんちゃまもウトウトしてきちゃったみたいです


d0150161_15365412.jpg
(撮影/ママ携帯)



こちらのお店にはランチメニューがあるのですが・・・汗


我が家は軽食&デザートと飲み物を注文しました


牛乳餅?の黒蜜何とか・・・
d0150161_1541483.jpg
(撮影/カメラおじさん)

ツナのホットサンド
d0150161_15412026.jpg
(撮影/カメラおじさん)




どの料理も器にもこだわりが見られます


味良し
見た目良し
サービス良し


な♪スペシャルなお店ざました


いつかランチも食べてみたい


そして今度行くときはどうか晴れてくれます様に・・・・・・


本当なら絶景のはずだった・・・涙



d0150161_15515982.jpg
(撮影/ママ携帯)
[PR]
by MP_KENTA | 2011-03-30 15:58 | わんこOKカフェ

駿足けんた vs カメラおじさん




奥様。ごきげんよう。


本日は


先日のお話ざます


まだ少し寒かったのですが


天気も良かったので久しぶりにドックランへ行ってきました♪




そう。。。


この日はパパが購入したカメラを持参


パパはけんたを撮影する気満々ざました




それでは


パパ撮影のショットをどうぞご覧あれ



















d0150161_14434712.jpg

d0150161_1444318.jpg

d0150161_14441837.jpg

d0150161_14442898.jpg




けんちゃま


消えました



















もう一度気を取り直して



















d0150161_1446512.jpg

d0150161_14461775.jpg




はい


通過












けんちゃまの行動を把握しているはずの


「パパ」という名の飼い主


駿足のけんたの撮影には


まだまだ苦労しそうです






どや顔です・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

d0150161_14481618.jpg





がんばれ~☆カメラおじさん(σ`・ω・)σ








PS

前回お話した転勤で福島に行っていた従兄弟夫婦は
地震後に小さな子供がいるという事で県外脱出しておりました。
[PR]
by MP_KENTA | 2011-03-27 00:00 | ドッグラン

いのち




先日お話した


ママの母ちゃんの「弟」の「嫁」の身内


本日。無事なことが分かりました


しかし・・・


今度はママの父ちゃんの「妹」の「次男」=ママの従兄弟


ちょい前に福島へ転勤


連絡取れず・・・




ママは心配で本日の午前中にママの実家に電話したんだけど


電話に出ず・・・


携帯にも出ず・・・




と、思ったらようやく


奴らから夕方近くに電話あり



従兄弟の事が心配で母ちゃんに聞くと

「連絡ない(叔母から)って事は大丈夫なんやろ」




・・・・・・・なんだ?こいつら?




おまえら


いますぐ


救援物資活動へ行け!!



















そして・・・


こんな時にブログのも


どうかと思いましたが・・・




岩手県の某市でママの小遣い稼ぎで

知り合った「おばちゃん」がいました

それは。それは。

重度の「うつ病」でした

お取引上

ママん宅の住所や電話番号教えとりました

ある日をきっかけに毎日の様に家の電話がおばちゃん攻めにあいました


ママは自分の「母ちゃん」と年齢が近いからと思いながらも

電話で意味不明な相談の対応

そして

おばちゃんの寂しさを受け止めよう!と思っておりました





でもね


ある日を境に


連絡なくなりました



風の便りでは

自殺したらしい




ね・・・


おばちゃん


おばちゃんが死んだ後に残された家族は


今無事ですか?





今を生きようと一生懸命に生きてる人たちがいるのに


何で自ら命を絶ったのですか?


ママには未だに分かりません




自殺志望者って・・・


こんな時にもまだいるのか?




もしさ


本当にそんな人がいるのなら


あの現場へ行って


死ぬつもりで


救援してあげてください


d0150161_20261688.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2011-03-18 20:15 | ぶつぶつママ

・・・・・




先日。海に囲まれた友達の家へ遊びに行きました


夕方くらいに帰ってきました


テレビをつけました


「どこの国?」っと思いました


その光景は日本でした


言葉になりませんでした


心の中で「逃げて!!!」っと思うばかりでした


胸が苦しくなって涙が出ました




一人でも多くの尊い命が助かります様に。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2011-03-15 00:00 | ぶつぶつママ

本日2度目・・・・・




そうやった・・・・・・・・


よく考えたら


ママの「母ちゃん」の


「弟」の「嫁」の実家


福島やった・・・


先ほど


母ちゃんから電話があって


母ちゃんなりに連絡は取ってるらしい


未だに連絡つかないらしい




どうか


みんな


みんな


生きていてください
[PR]
by MP_KENTA | 2011-03-15 00:00 | ぶつぶつママ

午後の部~縁切り橋編~



やだな・・・もぉ・・・


最近あっという間に時間が経つ


歳なのか???


いえね


そこの奥さん


日々充実していると言う事ざます









そして


前々前回のメルちゃんとのおデート編


午後の部を


今更ではございますが


思い出の1ページとして残したいと思います♪




その日は


メルちゃん&メルママさん


そして

けんた&あたしの4人で都会のドッグカフェで楽しくランチ♪


その後には大きな公園へ皆で行きました




・・・そう・・・

2度目です


d0150161_2127489.jpg




ここ「縁切り橋」へ。。。


嘘か誠かここの橋を渡る男女は別れてしまう・・・
d0150161_2128227.jpg



そうでしゅか・・・・・・

2度目でしゅか・・・・・・

d0150161_21282279.jpg



そう♪メルちゃんと来るのは2度目よ♪

「縁切り橋」ってただの噂!

大丈夫よ♪



ほんで♪

大きな公園のメイン的な場所へ行くと

綺麗な伝書鳩みたいなハトさんがいました♪

d0150161_21283636.jpg




d0150161_21285968.jpg




このハトさんをどうしようと思っているのか


けんちゃまは狙ってました・・・汗

d0150161_21291185.jpg




そんで♪

この日はメルママさんから

「おやつタイム」と言うサプライズがありました♪


メルママさん♪
いつも「ありがと」です♪


2名の目先は

メルママさんの手先ざます・・・

d0150161_21292810.jpg


けんちゃま

思わず手が浮いているざます・・・

d0150161_21294341.jpg


大人戦法「じらシズム」に引っかかり

2名お利口に待ってたざます・・・

d0150161_2129586.jpg







しかし・・・姉さん・・・



d0150161_21301116.jpg




ママが食べられてしまった様な気分になったざます・・・・・・・・冷冷



d0150161_21302710.jpg




肉食系お姉さんは好きですか?。。。




ちなみにママは肉食系・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2011-03-10 00:00 | お散歩&お出かけ

いただきッ♪




本日はパパはカメラを首からぶら下げ


3人でボケボケといつものお散歩コースを歩きました


パパ撮影のさびれた公園で満喫している良い写真も


たくさんありましたが


ママは最終的に


コレが気に入ったので勝手に載せちゃいます




お散歩後に


ブラッシング


手足を洗われている


けんたの顔



d0150161_23412458.jpg



マウスを かりかり と下げていくと


目玉うっすら見えます



多分パパ見てます。。。




あれ!?


そうやった!!


前々回の後編まだやった!!汗汗




ふふ・・・・・・


更に後日になりますね
[PR]
by MP_KENTA | 2011-03-05 00:00 | ぶつぶつママ

カメラ男子誕生やしッ♪




前回の「後編」は後日と言いながら相変わらず


日々あっという間に過ぎ去っております・・・汗


本日は面白いことがあったので


前回の「後編」は更に後日となります(^◇^)





近況報告・・・


ママは1月初旬頃から現在も


たかが脂肪種の為に病院へ行き・・・


更に面倒臭い事に足を踏み入れてしまった感があります・・・汗汗汗


未だに脂肪種切除もなく


検査ばかりの数ヶ月ざます




そんなモヤモヤな気分を


本日は笑っていられる出来事がありました♪


d0150161_21475829.jpg















これ見て♪



思ったよりも早くきたよ\(-o-)/







d0150161_21472667.jpg







何と!!!


わが夫


けんたパパさん


カメラ男子(おっさん)目指します\(-o-)/


しかし・・・


時代が変われば取説の専門用語?も


意味分からんね(-_-)


あたしには無理やな・・・・・・



d0150161_21541631.jpg




パパさん

取説見ながら

けんちゃまの「ちゅかちゅか」風景を連写してたざます♪

カシャ☆カシャ☆カシャ☆カシャ☆カシャ☆カシャ☆
d0150161_21592687.jpg

カシャカシャカシャカシャカシャカシャ☆
d0150161_21594391.jpg

かなり
けんちゃま迷惑そうです・・・



でもッ♪

ママも楽しみを1つ見つけました♪

d0150161_225121.jpg



パパがけんたの目線になって

必死にけんたを撮影してる風景♪


面ろッ♪
[PR]
by MP_KENTA | 2011-03-02 00:00 | けんた家の日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧