けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日です




本日世の中は大晦日


我が家は朝からパパは出勤


元旦も普通にお仕事なけんた一家でございます



今日で2010年も終わりですね


1年って相変わらずあっという間です


けんたもあっという間に1月10日で4才になります


早すぎます・・・



しかし今年も色々な方々との出会いがありました


いろんな事がありながらも楽しく過ごすことができた1年となりました


本当にありがとうございました


これからもつまらない「けんた」のブログですが


ずっとずっと続けていくつもりです


また来年もどうぞ宜しくお願い致します



d0150161_12151872.jpg


けんたのデコに「祝」とスタンプしたつもりなのに
「呪」に見えるのはママだけでしょうか?


さて!!
けんた!蕎麦買いに行くぞッ!
[PR]
by MP_KENTA | 2010-12-31 00:00 | けんた家の日常

出遅れ・・・Merry X'mas☆




本日も極寒です


おほほ。。。


けんたママです







ちょいと出遅れましたが


みなさん


X'masはどのように過ごしましたか?



我が家は何だか特別な事はなく


3人で腹いっぱい食いまくりました


3人共々


プレゼントは一切なっしんぐぅ~☆



うむ・・・


家族3人仲良く一緒に美味い飯が食べられたことが何よりぢゃ♪




その日。パパのご帰宅時間を見計らってママはオーブンでチキンを焼き


けんたのX'mas飯もせっせと作り


そろそろ♪そろそろ♪


パパが帰ってくる時間だわよ!っと意気込み


けんたとママで待っておりましたら・・・




ん?・・・


「かえるメール」今かよ!?


マジか・・・涙


ママの予測外の1時間後に御帰宅予定・・・



けんたはテーブルの上に置かれたX'mas飯を


d0150161_203513.jpg



↑の画像に心霊写真の様にけんたは


ふんが♪ふんが♪と写りながら待っておる・・・



コイツにそんな事情は説明しても分かるまい・・・


仕方ね


先に食べちゃいな


d0150161_2032060.jpg



ああ・・・・・


一生懸命作っても犬食い・・・涙





そんで


ちょいとしてパパが寒い中御帰宅




半日漬け込み1時間近く焼き上げたチキン


パパもあっという間に完食・・・涙




そんでもパパは帰りにX'masケーキを買ってきてくれた♪


チキン&ケーキがあると断然X'masっぽいッ♪
d0150161_20212574.jpg




そんで♪ついでにシュトーレンも完食してまおッ!!


d0150161_20135653.jpg

【シュトーレン】ドイツの伝統的発光菓子:シュトーレンの言葉の本来の意味は「柱」。真っ白な形が「幼子イエスが白い毛布に包まっている姿」などなど色々な説があります。
ドイツではX'mas前から薄くスライスして毎日少しずつ食べながらX'masまでの楽しい時を家族や恋人と過ごす・・・
らしい・・・



しかし・・・


甘ッ・・・


塩辛党ママには不向きなお洒落菓子ぢゃった・・・汗




色々な食べ物に興奮しても食べられず仕舞いの


犬食いけんたは何か大変不満気でした・・・


d0150161_20124719.jpg










↑のお話は24日のお話。。。



ほんで25日はママとけんたは1泊2日のお留守番の日



ツリーは片付けず



ぴかぴかのツリーの前で



ピンボケけんたと戯れ



d0150161_20351750.jpg




ママはこのCD聴いてました♪


d0150161_20345094.jpg




マライア=キャリーじゃ♪

知らない
よい子はママんに聞いてね♪



このCDは若かりし頃にパパにX'masプレゼントでもらいました♪

ぶっちゃけCDはプレゼントの付属?みたいな感じ?


大元のプレゼントは・・・






凍えるあなたに
セラミックヒーター



パパはあの頃凍えるママを救助してくれた♪


ありがと☆




あらやだ

おのろけ話になっちゃった~



そんぢゃ♪


みなさん良いお年を~~~♪
[PR]
by MP_KENTA | 2010-12-26 00:00 | けんた家の日常

今日ってさ・・・汗




あ・・・


あれ???・・・汗


気が付けば今日は世の中は祝日だったのね・・・涙


朝。友達にメールした時に気がついたママです


どうも。こんばんは☆




って事は!!!



d0150161_20554374.jpg




2010年も後数日ってこと!?!?







・・・マジっすか・・・・・・汗




昨年は凹みまくりの年末・・・


今年は何だかぼんやりと年明けを迎えようとしております



ってか明日はメリクリやね・・・☆


けんたにはサンタさん来てもらわないかんね!!



d0150161_20534551.jpg




来てくれると良いね・・・汗
[PR]
by MP_KENTA | 2010-12-23 00:00 | ぶつぶつママ

そろ☆そろ☆




ふぅ~~~。。。


何だかんだと


またまたあっという間に1年が過ぎ去る


その前に


例の行事がある日本国


日本って年末は主婦にとってホンキで忙しい国なのかもしれない




でも♪ママは子供の頃からX'masって何だか楽しみでした☆
全長20センチくらいのツリーしかなかったけどね・・・涙
しまいにゃ~。ママの大好きなツリーは消し去られた家だったけどね・・・涙


ママは子供の頃に思った!!

自分

結婚できたら

大きなX'masツリーを買うぞ!!!!!って☆


ほんで


無事パパと結婚できて


ママは180センチの大きなX'masツリーを買った♪


このツリーはママにとって特別なツリー☆


d0150161_22235066.jpg



毎年。飾りに流行があるみたいだけど


毎年。毎年。ママは飾りに変化をつけて同じ飾りはせず楽しんでます♪



そして・・・


今年もこの子にサンタさんが来てくれますように・・・と願っております☆彡



d0150161_2227714.jpg



ママは本日自分へのプレゼントに1050円の


d0150161_22283519.jpg



ニットの帽子を買いました♪


けんたや


もうすぐ


4歳になるね。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2010-12-21 00:00 | けんた家の日常

寒い夜には。。。




もッ!


本日はパパが夜勤明けでお昼頃に帰宅のはずが


何故か先ほどに帰宅で


眠くて


お腹が空いて


不機嫌なママでした


どうも・・・・・


こんばんは








昨日から一気に冬篭りのけんた一家


なんて事で


たいしたお話はございませんが


体は寒いが


心が


ほんわか♪


と温かくなるお話。。。






この間


こんなに寒くなる前の


お出掛け予定の


けんた一家




こんなにお天気も良いし


臭臭毛布でもついでに天日干ししよッ♪



つ~事で干しました

臭臭毛布=ちゅかちゅか毛布




天日干し



d0150161_025250.jpg



・・・え・・・?


何?


けんちゃん・・・汗





d0150161_0254421.jpg





や・・やめて・・・・・


けんちゃん・・・汗


d0150161_0281034.jpg



それ(臭臭毛布)臭いからさ・・・・・汗


天日干ししてるのよ



d0150161_032892.jpg



くすッ♪


下ろせるものならば

下ろしてごらんなさい


d0150161_033964.jpg



ママは高見の見物をさせていただきます WW
[PR]
by MP_KENTA | 2010-12-18 00:00 | けんた家の日常

自分サイズ。。。




いやいや


ど~も


けんちゃんママでございます





・・・3日前に


諸々の事情があり


ある方のチャリに乗ったのよ


いやね・・・


その方


ママよりも身長が低いもんだから


ママは安心してたわ


いざ


停止する時に


足が地面に届かず


そのまま


きれいに


ぱったり


左側に倒れたの


その日はヘラヘラ♪笑ってたわよ


みんな。いたし・・・



問題は後日よ!


翌日に痛い・・・と思い体のあちこち調べたら


数箇所にアザ&擦り傷の痕・・・



2日後に体の左側があちこち痛い事に気づき



そんで本日・・・・・・・・


泣きそうです・・・・・・・・・・・・




痛いよう(TT▽TT)ダァー




そんな中でも


本日はパパがお休みだったので


けんたのシャンプーも兼ねてお買い物へ♪



ふむ・・・


なにやら


ハンドメイドのイベント?みたいのやってたお( ̄(エ) ̄)ノ”


そんな自分の一生懸命作った商品&お客さんを目の前にして


作った張本人か?椅子にちゃっかりと座っとる光景・・・・・・・


とっても不気味でしたv(T▽T)


数名の方はキッチリと笑顔で対応しとる♪


んがッ!


それ以外の作家さん(?)


どんだけ疲れとるのかは知らんが


人様の前でお金をもらっとる事しよるやん


せっかく作られた作品達が残念無念でならんかった(*ToT)人(T-T*)



d0150161_227557.jpg



はい・・・

ママは今後自分のサイズを考えて

チャリの乗り方に気をつけます・・・汗

体の左側・・・痛い・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2010-12-14 00:00 | ぶつぶつママ

豚です




はいはい


こんばんに~


本日は一気に冬になっちゃいました九州です


本日は何故か寝不足のママ&けんたです


「何故か?」と言うと


長くなるけど聞いて・・・


ママの次にパパが風邪をひき


もともと「いびき」をかくパパ


風邪が元?なのかしら?


昨日は猛烈いびきぃーッ☆


とほほほほ・・・涙


ママの方を向いて猛烈イビキをかいて寝ているパパを見て


ママは決心したの


隣の部屋でけんちゃまが寝てるこたつに移動する・・・涙


寒かったかけどー


隣の部屋との間にある


扉を閉めました・・・が・・・


さすがフローリングの家


体のあちこちが痛いです(T-T*)フフフ…







ああ・・・


前置き長くてすみません


そうそう♪


先日のお話。。。





その日はパパがお休みで


けんたをちょびっと遊ばせようと


ご近所のミニドッグランへと行きました



そのミニドッグランの横には空き地?があり


更に横には


触れ合い動物コーナーがあります


「触れ合い動物」???



くすッ♪


触れ合える動物コーナーざます


田舎の触れ合い動物コーナーざますよ♪



けんたを一通り遊ばせ


ちょびっと空き地に入ってお隣の「アニマル」達をけんちゃまに見せてあげよう♪


っと思いミニドッグランを出て


お隣の空き地へ移動・・・の最中・・・



かすかに


ぶひ・・・


そして更に


ぶひ・・・


そして更に更に空き地に近づくにつれ


ブヒブヒ~♪


って聞こえた


何者かがいる!?


っと思ったら




野放し状態で


いた



d0150161_21141620.jpg




豚が!Σ(゚Д゚;)


豚が!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


放し飼いぃぃ~~~!?Σ(゚ё゚ノ)ノ




みなさん


普通。豚って肌色ピンクの豚をイメージしますよね?


いやいや・・・汗


豚って猪に近いです


しかも豚は頭脳明快ざます


怒らすと怖いです


そんな豚を・・・


野放し・・・


お子様。お年寄りをお連れの方はくれぐれもお気をつけくださいまし。



もちろん!
我が家のプリンス!
けんちゃま!
抱っこやし!








何故~~~


ここの豚を野放しにしているかは


後で分かった




ママは


ゆっくりと逃亡か!?


と思い


「こっちにおいでぇ~♪」
「こっちにおいでぇ~♪」


・・・とお隣の触れ合い動物コーナーまで誘導・・・



d0150161_2132185.jpg





ママの言葉を理解しております


d0150161_2133115.jpg



ぶ~♪ぶ~♪

言いながらついてきます


d0150161_21334462.jpg




・・・え?

や・は・り・・・



ママが思ってた通り


やっぱり「そう」キマシタΣ(´∀`||;)ドキッ!!


d0150161_21375713.jpg



d0150161_21384560.jpg




ははははは・・・♪


豚はやっぱり豚でした o(T(●●)T)oオオオン




でもこの豚・・・あの有名な黒豚なのか!?
[PR]
by MP_KENTA | 2010-12-08 00:00 | お散歩&お出かけ

王様コンパ♪ 1 vs 5




昨日。「勢い」でX'masツリーをやっと出しました


「勢い」?


何の「勢い」?





それは・・・


仲間が新居の我が家に集まりぃ~の忘年会を開くために


掃除をし→X'masツリー出す?的に


やっと出せました!


あ・・・汗

画像ないや・・・汗





集合時間近くに


静寂な暗闇の中


わらわら。。。と遠くから数名の声



ピンぽ~ん♪



元女子達の

忘年会スタート☆





けんちゃまも大興奮♪


けんたなりに一人一人にご挨拶しておりました^m^



そんで!



けんたは決めたお相手の女子のお膝へ♪


そのお相手の女子・・・


それはそれは綺麗な女子ざんす☆



女子のお膝から退きません・・・汗


ちょいとママはハンカチを


きーーーッ!的に


噛みしめる気持ちで携帯で撮影



d0150161_2122423.jpg



d0150161_21335076.jpg



d0150161_2123104.jpg



d0150161_21243531.jpg



ッま!!

けんちゃま!その「ムッカリ」顔は何ざましょ!?



何か!ママもものスゴッ!邪魔したくなってきたー!

きーーーッ!



けんたの顔


見て・・・涙


d0150161_21282881.jpg



とってもエロ顔の犬?・・・いや・・・汗


とってもエロ顔のおっさんやんか・・・涙





ママ: 『綺麗なお姉さんは好きですか?』


けんた: 30分延長ぉーーー!



赤ちゃんの様に可愛かったけんちゃまが

どんどん。どんどん。

大人の階段を駆け登ってゆきます・・・涙




~今年の忘年会もとっても楽しく過ごせました♪みんな♪ありがとう♪~
[PR]
by MP_KENTA | 2010-12-05 00:00 | けんた家の日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧