けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日は。。。




本日で11月も終わり


もう明日からは12月ですわねぇ


12月になると何をする訳もないのに


毎年ママは1人焦っております


何故でしょう





そんな昨日


夜。何気にママはカーテンを ぴらッ とめくりましたの




ぎょぎょぎょッ!



びっくりしました


斜め向かいのアパートがこんな事になっていたとは・・・



d0150161_1434286.jpg




すごいです





そしてママは新居で今年は何処にX'masツリーを飾ろうかと


本気で悩んでおります


早く出さなきゃ





ね・・・けんた








d0150161_14372733.jpg





いやだ怖い顔ね・・・汗
[PR]
by MP_KENTA | 2010-11-30 00:00 | けんた家の日常

うちの子って・・・




ママには


d0150161_12384566.jpg



時々あなたが



d0150161_1239457.jpg




警察犬に見えて



d0150161_12392336.jpg




仕方がありません



d0150161_12393854.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2010-11-27 00:00 | ドッグラン

そして・・・ けんたの巣立ち編





本日はパパがお休み


またパソコンを乗っ取られるかと思ったけど


今のところ


まだ大丈夫



ってな訳で


昨日はパパがパソコンの前に座っていない時を狙って


バタバタとブログを更新してしまいましたが


可愛い画像を載せるのを忘れておりました



2~3kgの小さな黒プーなっちゃん & 5・8kgデカピンけんたの2ショット


d0150161_14283319.jpg



2名・・・なっちゃんママさんの言う事はよくきくんです・・・


なっちゃんママさんは犬使いであった






ほほぉ~!


本日のパパは先にママにパソコンを取られてしまってする事がなくなったのか


あっちの部屋へ移動・・・ふッふッふッ♪


それでは「引越し後のけんたの変化」をついでに更新しちゃいましょう



そう・・・


お引越しして1ヶ月


けんたはトイレは覚え


お留守番は出来ず


後追いが激しくなり


な日々を送っております


そして・・・


旧宅では夜寝る時は3人で仲良くお布団に入って寝ていたのに


最近一緒に寝てくれなくなってしまったのです


何処で寝てると思いますか?


それは











ある寒い明け方


ママは心配で覗きました


d0150161_14483730.jpg



ねぇ~けんちゃ~ん


寒くない?


一緒にお布団で寝ようよぉ~


ねぇ~けんちゃ~ん



返ってきた言葉は


d0150161_14501039.jpg



猛烈に迷惑そうでした・・・涙



最近パパとお布団に入り2人でこんな会話をします

マ: ねぇ~え。あなた。あの子は元気にやっているかしら?
パ: あの子のことだ。しっかりやっているに違いないよ。
マ: そうねぇ~。あの子も32歳。(1月で4歳のけんたは人間年齢で推定32歳くらいです)
   元気に巣立ったのね・・・涙


わんこの成長って


ある日。。。


ある時。。。


突然に訪れてきます


嬉しい様な寂しい様な


複雑な心境のママでした・・・ち~ん☆・・・涙
[PR]
by MP_KENTA | 2010-11-23 00:00

イルモノ イラナイモノ




本日も夜勤明けのパパに


パソコンを奪われっぱなしのママです



どうも


こんばんは



今宵はぶつぶつママです




ある方が母上に言われた言葉


欲しいものがあるのならば

どれか1つ

捨てなさい



笑ってあの方は言った




ママはちょっと反省した


ママは数年前まで本職のお仕事もしてた


してたけど・・・


家庭と仕事の両立は我が家の様な家には


とっても厳しい


すれ違い夫婦になる


そんで決心して本職の仕事をやめ


家にいる中で自分のものを探し


ようやく「手作り」と出会えた



ママには趣味の「手作り」がある


それを今後どう生かしていくか


色々悩んでた



でもね・・・


ママは自分の趣味でのお仕事で


可愛いけんたやパパをほったらかしなんて


きっと出来ません



自分の空いた時間にゆっくり楽しみながらの手作りが1番


平凡が1番なんだ。。。♪


素敵な言葉をありがとう♪



d0150161_2054390.jpg




パパが仕事をやめ


けんた&ママ&パパが路頭に迷ってしまった時に


ママは色々と考えよう!


今が1番幸せじゃ☆


なっちゃんママさん♪


美味いスープ&美味いプチケーキをありがとう♪


今度はプチケーキの作り方も伝授してくださいね(^◇^)
[PR]
by MP_KENTA | 2010-11-22 00:00 | ぶつぶつママ

オネガイ。。。




さてッ!!


そろそろお引越しから


かれこれ1ヶ月近くが経ちました



未だにけんた「1名」のお留守番・・・汗


実行できないでおります・・・汗


きっと我が家だけではないはず・・・汗


「わんこ」がいるご家庭で


イキナリ


階段のある新居で


「わんこ」1名でお留守番させるの不安ですよねぇ~・・・汗


あ・・・汗
ちなみに我が家は
階段=戸建ではないですが♪



ってな訳で


お引越し後から


ママはずっとずっと


軟禁状態でした



しかしだ♪


本日


パパがお休みだったので久しぶりに


お友達とパワーチャージをしてくることができました♪


ホント


久々です・・・涙




・・・


けんた


早く


一人の


お留守番


オネガイ


ママが立ち上がる度に


ママの足にしがみ付いてくるの


もぅ


やめてくれませんか???


オネガイ



d0150161_21462699.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2010-11-17 00:00 | けんた家の日常

オケツだお♪




おばんどす♪


今宵もまたまた


わんこのお引越し「トイレ」事情のお話。




けんたは引越し後「4日目」で おしっこ 覚えた。


更に「7日目」で うんこ した。


けんたのトイレから外れたOBだったけど


ママは嬉しくて


心からけんたを褒めた・・・・・・・・・・・・・・




おしっこ の時にも


「過剰に褒めるといけない犬」


だと


勉強したはずだった


だから


OBだった「うんこ」にママは嬉しくて「がはは♪」って笑ったの




その日からけんたはトイレでうんこをしなくなりました




あれ・・・?


・・・あれ?


まさかプライドが傷ついた?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






お散歩の時にだけうんこをする・・・


そんな日が続いてた


本日


ようやく


けんちゃまが


トイレに


うんこしたの!



どストライクよ!!!!!




ママはあなたの小さな踏んばる声を



洗面所でワクワクしながら聞いてたわぁ~♪



おめでと♪


11月11日(ワンワンday)


ちゃんと出来た日♪


d0150161_21114946.jpg

やっぱ


我慢は禁物やの。


どんだけ頑張って我慢してても


我慢はできん。



そん時に


ちゃんと出来るか


が1番の問題ぢゃ。





けんたや


気兼ねなく


うんこ


しておくれ



パパ&ママは喜んで拾うから~~~o(T(●●)T)oオオオン


溜めると体に毒ばい!!
[PR]
by MP_KENTA | 2010-11-11 00:00 | けんたの体

名づけました。。。




すっかり陽が落ちるの早くなりましたねぇ~・・・


けんたとお散歩の時間も早めに行くようになりました今日この頃





さてッ!


近所のお散歩コースを1つ決めました!


明るい時にだけ行く限定コース・・・


それは名づけて


どきどき路地裏コース



昨日もけんたと2人でどきどき路地裏コースをお散歩しましたのよ♪





何だか子供の賑やかな声がするなぁ~・・・


っと思いながら歩いてくと・・・










d0150161_1751186.jpg




きゃーッ♪


駄菓子屋さん♪


ここだけ昭和の時間で止まってるかの様です


子供たちも何だか昭和の子供に見えます・・・


近所の子供たちはみんな良い子ばかりで


知らないおばちゃんのママにも大きな声で


こんにちは!


と挨拶をしてくれます♪


駄菓子屋パワーかしら???






そして・・・


d0150161_17595672.jpg



何だか・・・


d0150161_1802727.jpg



猫が多い様な気が・・・汗



けんたは会う猫たちにはあまり歓迎されていない・・・


そんな気がいたしました・・・汗汗




でも♪


けんたはそんな事はどうでも良い様でした♪


d0150161_181212.jpg



「そっち」はまたパパがいる時に探検しようね~♪



方向音痴のママは迷子になるに違いない・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2010-11-07 00:00 | お散歩&お出かけ

カナヅチファミリー




こんちは~♪


最近はすっかり秋晴れの


清々しい日々が続いております九州地方です。


変にテンション上がっている


けんたママざます~♪



引越し後


強風&雨&寒でけんたとのお散歩コースを


なかなか発見できず・・・汗



そしてある日。パパがお仕事だった為


ママと2人きりで知らない路地裏的なコースを発見♪


いや。しかし・・・汗


夕方17時過ぎ頃のお散歩は


薄暗・・・


人気のない路地裏をドキドキしながら歩いてると


海発見♪





d0150161_13203430.jpg


暗ッ!



この日は台風接近中?の為


強風&寒かった・・・





しかぁ~し♪


後日パパがお休みで久しぶりに3人で新居でまったりと過ごした日の夕方前


再び↑の海へ行ってみた♪





d0150161_1324140.jpg



かぁ~~~☆


気持ちかのぉ~!けんた!




d0150161_13245686.jpg




以前の家よりも更に海が近くなりました(^◇^)


海ってやっぱ良いですねぇ~♪ 泳げないけどね・・・


来年の夏は家から水着で浮き輪つけて 泳げないけどねぇ~・・・


3人で歩いて泳ぎに行っちゃいますか♪ カナヅチなんだけど。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2010-11-05 00:00 | けんた家の日常


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧