けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

頭の中の電卓が・・・・・




どもッ♪


おばんどすえ♪


子持ちじゃなく


なんちゃって「犬持ち」ママです♪





いやいや・・・・・・


結婚して今の場所に住み


〇〇年。。。





この度。無事に「けんたOK」の築年数浅!


な場所をご近所に奇跡的に発見でき


そして



日々。少しずつ話進んどります



引越しって色々と


色々と


あれも。これも。


色々と


ホント大変ですね・・・・・・汗




本日も色々とやっておりました



引越し業者さんが来て


見積もり・・・


抑えきれぬ血が騒ぎ


値切るママ・・・




d0150161_2031548.jpg





そして


押入れで使わなくなった物
簡単に言えばリサイクルね


持って行き


ショップに値上げろ!


と食い下がるママ・・・



なんだか


みすぼらしいママ・・・




周りに



どう思われても良いよ


勝手にママの妄想してちょ~だい



だってママは



自分 ち 中心やしッ♪




本日はけんちゃまもお疲れぎみでした





d0150161_2001448.jpg

いやいや・・・汗
しかぶったらダメダメよ~・・・涙


お引越し


そろそろ気合入れていかないかんねー!


・・・ってか・・・


何をどすれば?????


なんやけどね・・・汗




ほんな訳で今宵の


「ぶつぶつママ」でした。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2010-09-29 00:00 | ぶつぶつママ

さむッ!




本日の午前





「ママ抱っこ」

「ママのお膝でねんね」



寒がりけんちゃま始まりました




ママの後をいつまでも引っ付いてくるので


こんな感じにまとめてみました♪









d0150161_21302565.jpg




大好きな毛布たちに囲まれた


けんちゃま至福の時



d0150161_21314496.jpg








いえ・・・ね・・・汗


奥様これだけじゃございませんのよ









d0150161_21324670.jpg




ちゃんと洋服も着せておりますの・・・汗


さすが寒がりミニピンの血を引く


デカピンけんた


昨日の暑さが嘘のようですな・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2010-09-23 00:00 | けんた家の日常

今宵もゴミ捨て・・・ナウ・・・






いつもの様にけんちゃまをドッグスリングへ入れゴミ捨て

今宵も黒スパちゃん

お散歩代わりに

道路のガードレールに繋がれてるナウ・・・・・



昨日の夜中にけんちゃま吠えた

爆睡中だったけど

けんちゃまの声に飛び起きたママ


一瞬

もう朝がきよったか!?


っと思って時計見たら

夜中の1時半過ぎ


気になり外を見ると

丑三つ時のガードレールに黒スパちゃん繋がれてる






なぁ~ぜぇ~~~???



ママは気になりつつ

我が家の窓から覗き

気がつけば

既に1時間以上が経ち

そして黒スパちゃんは

そこに寝転がり

寝てる??????



これって

いつも行われてる事だったのか!?



ありえんやろ




そして黒スパちゃんの姿が見えなくなった時間・・・

既に3時半過ぎ・・・


約2時間以上

夜中でも車の通りが多い我が家の前に繋がれてた

黒スパちゃんって?・・・え?・・・何???





さっきも繋がれてた黒スパちゃん。。。


今宵初めてけんたと一緒にお近づきしてみた



暗闇の中

少しずつ

じりじりとドッグスリングにけんたを入れたまま

近寄ってみた



けんたと難なく鼻タッチできる優しい子



黒スパちゃん・・・

スパではなくMixちゃん?


少し一緒に遊んでると

飼い主の「旦那」現れた


ちょっとT代M氏の様な雰囲気の旦那・・・・・・・

本当は怒り心頭のママ・・・・・・・


物申す!!

っと言いたかったけど

やっぱ何も言えず・・・涙


だって黒スパちゃんにとっては

愛する飼い主さんだからね・・・

尻尾ばり振ってるし・・・

黒スパちゃんの今後を考えると何も言えませんでした


管理センターにいる子達に比べると

あなたはまだ幸せ?だ?


我が家は今年中にお引越し

黒スパちゃんの今後は監視できず・・・


でも今宵

飼い主の旦那は

「あそこの人がコイツを触ってた」って分かったでしょ?


我が家だけじゃない

みんなが黒スパちゃんを見守ってるぜ

おまいら

気をつけろ






そして

けんちゃまは今宵も猛烈に臭過ぎる

「ひづめ」を噛んで眠るのだった



d0150161_2318010.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2010-09-20 00:00 | ぶつぶつママ

うふ♪。。。なの♪



パパがお休みだった昨日


3人ダラダラと爆睡中の


朝も早から



我が家の耳障りな電話が鳴る・・・



絶対高血圧のママだけど


寝起きは昔からチョー不機嫌


電話に出るか悩んだけど


何か出なきゃいけない・・・っと思った



「あ"い・・・」


寝起きだとばればれのママの声




「ど~も~♪〇〇のm嶋です~♪」


「あ"・・・はいはい・・・どうも・・・」


m嶋次に続く
 
「あの。先立ては間違った内容をお伝えしてしまい大変申し訳ございませんでした!!」


「・・・は?」


「〇〇様が言われておられた物件はキャンセルが出ております!!不動産情報センターと賃貸ネットでの情報が入れ違いだった様でした!!」









この時。ようやくママ起きた






「マジっすか!?」









つ~事で何とか決まりつつあります♪


皆さんにたくさんのご声援を頂き(←大げさ?)本当にありがとうございましたm(__)m



まだ第一歩を踏み出したばかりで


やる事&考える事が色々あり過ぎて困っておりますが


何とか無事にお引越しが完了できた際には


また御報告しますねー♪





・・・


前置き長ッ・・・汗





そう。


この嬉しい電話の日は久しぶりに


けんちゃまと一緒にドックランへ行ってきましたの♪


しかもパパ撮影係なの♪



d0150161_2033167.jpg



けんちゃんブレブレなの・・・汗



しかし


パパすごいの


こんなボロい「カメラ」で一眼レフ並の写真撮っちゃうの


d0150161_2042061.jpg



けんちゃまの口の横から「緑」の物がはみ出してるの





誰もいないドッグランで


お次はお二人だけ


お隣のフリーエリアに行っちゃったの


d0150161_2072566.jpg



ママは1人残されて寂しかったけど


「そっち」草ぼ~ぼ~過ぎて行きたくなかったの


d0150161_2082284.jpg





お友達なし

草ぼ~ぼ~


暇になるとやるよねぇ~↑↑↑?



d0150161_20122946.jpg

d0150161_20124797.jpg

d0150161_2013778.jpg

d0150161_20132437.jpg

d0150161_2014753.jpg

d0150161_20142670.jpg

d0150161_20144940.jpg

d0150161_20155994.jpg



d0150161_20161591.jpg




食べすぎやろッ



d0150161_2020557.jpg



けんたや♪


もうすぐ新しい生活始まるよ♪
[PR]
by MP_KENTA | 2010-09-17 00:00 | けんた家の日常

「ゴミ捨て」ナウ・・・



先ほど。けんちゃまをドッグスリングで抱っこをし


夜のゴミ捨て場所にむかう



黒いあの子


本日もやっぱ車の往来の多い

暗い夜の歩道の柵に繋がれてるナウ


夜のウォーキングしてるファミリーも

「また。このわんちゃん繋がれてる・・・」と

ぼそっと話してた


不安そうにマイホームの方を

パパかママが迎えにきてくれるのを待ってる


黒いあの子が楽しくお散歩をしているところを

我が家はここに住んで〇〇年・・・

見たことないな・・・・・


でも。1番長く見てる黒い子

体力あって良かった


妹たちが出来てからほったらかしにされてしまった

黒い子・・・


何でやねん!!!

やね






本当にけんたはシアワセな奴です

d0150161_23192236.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2010-09-16 00:00 | ぶつぶつママ

今宵のぶつぶつ・・・カナシイ ゲンヂツ・・・



こんばんは


本日も物件探しの電話や検索で疲れママです


物件探しに明け暮れる我が家・・・


それは


何故なら



・・・とある
ある日にィ~♪

そろそろ。ご近所でも良いから~♪
新生活を始めたいね~♪

っと思っていたパパ&ママ


ある日


パパが本日の様なお仕事の日に


「自分っちッってどうな~ん???」♪

っと・・・ふと


魔が差し


ママは


自分ち


検索・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・は?・・・汗

これってウチ???


しかも!我が家の「お隣さん」や~~~ん・・・涙



ウチより
10000円以上安いやん・・・・・・



そう!

その日を堺に


新婚さんで「ここ」に住みましたが・・・


パパ&ママの「新たな」物件探しが始まりました



お友達によりますと
何故か「お友達」がある日我が家に来た時に
こう言いました・・・

ここッ!
家賃交渉する時よね!?!?


ん??

その時
ママは意味がわかりませんでした


賃貸料とは
入居した時の契約の賃金がずっといつまでも続くものだと思っていました


早くに交渉するべきでした・・・涙




もっと早くに・・・


マンション

派手に言えば

新築戸建の半ばまで


普通に払えてる金額だぜ・・・おい






賃貸住宅を借りてる人はお金持ちって昔はよく言ってたよな。。。

それは・・・

バブル期のお話



今はこんな


ご時世・・・


そんなのありえん



d0150161_2194559.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2010-09-13 00:00 | ぶつぶつママ

オネガイゲーム。。。




こんばんは

最近

物件探しに忙しいママです


田舎だから「けんたOK」な物件ないのよ


かなり条件が厳しい「けんた家」だけど


必ずみんなが納得できる様な物件探すわよ!!!






・・・・・・って


本日気づいたの



「何を?」


画像をね・・・汗


ちょっと前に


けんたもパパも喜ぶ場所へ遊びに行ったのよ



今更ですが


更新しちゃいます













そう。。。


あの日はパパのお休みの日


暑い暑い夏の日だったわ








d0150161_2092247.jpg



d0150161_20101673.jpg



けんたの犬生で2度目の





行ってきました



d0150161_20111815.jpg


d0150161_20161418.jpg



見事に落ちました・・・


d0150161_20163077.jpg



運動神経が鈍い犬です・・・


d0150161_20122465.jpg


d0150161_20124074.jpg


d0150161_2014269.jpg


d0150161_20143494.jpg



バランス感覚は優れている様です・・・





けんた&パパは思い思いに楽しんでおりました





川の中を歩いて楽しんだり

d0150161_2020792.jpg



独り孤島遊びをしてみたり

d0150161_20203539.jpg



パパSOS遊びをしてみたり

d0150161_20213598.jpg


d0150161_2021557.jpg





おバカな2人はとっても楽しそうでした



2人で楽しそうにしてたからジェラシーを感じつつ



帰りにママは「ゲーム」を思いついた





そしたら


赤毛の犬&おっさん2人


ついてきた



d0150161_20275571.jpg



・・・て・・・


「そこ」


水深20センチくらいあるかもよ・・・汗


けんたにとっては


深いかもよ・・・汗


d0150161_20281728.jpg



ママについて

キテル

キテル。。。



d0150161_20283545.jpg




ゲームクリア


あなたは
合格です!


けんたを「飼育」OK?

「飼育」ってさ・・・・・・涙

飼育ではなく

コナシ夫婦が溺愛してる「犬育」なんだけどね


オネガイシマス!

もっと「けんた」を認めてくださいm(__)m


来春には3人で新しい生活が始まってます様に。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2010-09-11 00:00 | お散歩&お出かけ

ごめんね~ぶつぶつ編~近況報告




・・・あ・・・汗


近況報告するまでの内容ではございませんが


けんた家


生きております


ご心配頂きありがとうございます




そだ♪


ネタがないのですが


けんた兄ちゃんと共に過ごしてきた


先住鳥


のお言葉


先ほど。ちょうだい致しました♪





めろんちゃん


だしましょうかね♪






d0150161_1241214.jpg




d0150161_1243521.jpg






・・・だそうです・・・汗




本日・・・
楽しみにしてた


物件


見に行き
ママは
凹んだ


思い通りにいかない現実。。。
とほほ
[PR]
by MP_KENTA | 2010-09-10 00:00 | ぶつぶつママ

オモツタ。。。




今宵は


ぶつぶつママコーナーです
・・・いつから「コーナー」が出来たんだ・・・汗


少し前にけんた家でドライブ


すごいものを発見した


何気に普通に通り過ぎる人がほとんどなのかもしれない


興奮したのはママだけかもしれない










d0150161_20434712.jpg




雑草です



すごいよな


こんな土も水も何もないところから生えてきてる


どっかに根っこがあるはず。。。


そこの根っこの先っちょには


ちょびっとだけの水もあるはず。。。


伸びたんだな。。。


頑張ったな。。。おい。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2010-09-03 00:00 | ぶつぶつママ

今更韓流・・・・・・




どうも おばんどすえ


本日も午後から顔の顔料全てがハゲ


もう どうでも良くなったママ


けんちゃまのお散歩ついでに


けんちゃま


お風呂に入れちゃいました




d0150161_20385863.jpg





いやいや


そこの奥さん


ちょいと前まで


カンリュ~っての流行ってたわね


あたくし


その頃


どうでも良かったの



「あの人」がハマルまでは・・・・・・・・




そう「あの人」とは


パパ


パパがある日を境に


俺は見ると言い


ママにとってはどうでも良い


韓流ドラマを毎週・録画・開始・設定




ほほぉ~




見る気満々やん


毎週録画されてるのをパパは休みの日に


見ておりました



ママは全く興味なし



しかし


何故だろう


ママはパパが1人で見ていた録画・・・


気になってね


パパがいない夜に1人で見てみた










あら


やだ


面白いやん!






ふふふふふ


そして


その後から


パパと一緒に仲良くタイムリーにやってるテレビ


そしてパパがいない日に録画してるやつ


一緒に仲良く見る様になった




2人の間ちょっと縮んだね




しかしだ!


パパの韓流のながれは


まだまだ


止まりませんでした





なぜなら


こんなの買っちゃった



d0150161_20115353.jpg




これって・・・



そうか


飲みたいなら


明日も休みじゃ


飲みなはれ





いや・・・


ちょっと待てよ


何かが違う


何かが・・・




え"!?

そっち!?



d0150161_2017193.jpg




そっちが


足りなかったのか



d0150161_20185457.jpg





来週からパパの脳を刺激してくれる


ドラマ


無くなるね


どうか


ボケません様に。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2010-09-01 00:00 | けんた家の日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧