けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

つかの間休息Day~パパん♪画像編~




本日は朝から化粧をし


眉毛もバッチリ!描いたはずのなのに


午後には左眉だけが


半分にチョ切れてた


ママです






昨日より


コメント欄を一時 「CLOSE」 させて頂いておりますの
ゴメン チョー!!


ええ


毎日毎日。見えるけど見えない敵と闘っております・・・・・・・・(きっと分かるのは「嫁」限定



大人のご家庭の中の問題が沈静した頃に


コメント欄を 「OPEN」 致しますので


何卒その日まで温かい目で


見守ってく下さいましよぉ~~~(ToT)/~~~









さてッ♪



今宵は「パパの写真のみ」で


へぇ~~~~~~・・・・・・・・っと


「けんた」をご覧あそばせ♪




犬用「気化熱?を利用して冷却する」やつ?を
初めてこの日
首に装着♪

d0150161_20381399.jpg



しかし↑の代物はこの日
暑すぎて役に立たず・・・

d0150161_20383898.jpg





結局。ケーキに付いてくる
ちっちゃな保冷剤をバンダナに巻き巻き

d0150161_20385825.jpg





やっぱ♪
ケーキの保冷剤が1番良いらしい

d0150161_20391821.jpg






へぇぇぇぇぇ~~~~~~~・・・


悔しいけどパパが撮影した「けんた」


意外と良いやないか(;一_一)




犬目線やん(^◇^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2010-07-30 00:00 | ぶつぶつママ

つかの間休息Day~ママん♪画像編~




いやいや
いやいや

みなさん
お元気?


ママは日々「ご家庭の大人の事情」


な毎日だわよ


毎日。暑いからかしら?


汗がいっぱい噴出してるから


ほんの少ぉ~~~しだけ


痩せた気分になってます








そんな。何だか暑くて疲れる毎日だけど


パパがちょっとした連休?なの^m^♪


3人揃って何する訳でもないけどねぇ~



でも。ママはパパのお疲れなんて気にせず


3人でお出掛け



いっつも楽しみにしているのよ(^◇^)♪





で!


本日パパから珍しく・・・・・・汗


こんなに暑いのにさ
ドックランへ行こうよ・・・?的ぃぃぃ???


・・・行こう♪って


誘われた





ママ=まじっすか・・・汗


けんた=うわぁ~い♪









ああ・・・


絶対


絶対暑いに決まってる









d0150161_22215655.jpg



まるで編集したかの様に


真っ青な夏空の







ドックランへ到着!!







暑い







あらら・・・・???




若者けんたさん


スタートは好調やのぉ~♪








d0150161_21584434.jpg




そして



ほんの約10数分後・・・



d0150161_2282394.jpg





はい!無理です!

帰るぞ!!


人間大人1名入場400円×2名+駐車代500円=1300円なり☆
わが家は前回よりけんた(わんこ1名60円)は年会費を払いパスポートを造った。
そして以前。駐車場代510円だったが今回(2010/7末)より「500円」と変更。


ね・・・?その10円の差には何かあるのか?
どうせなら駐車場は無料にして







うふふ♪


後日。時間があれば


この日に「パパ」が「けんた」を撮影した画像を


載せたいと思います(^◇^)♪



明日も休みのパパぁ~ん♪


どこ行く???

















っと。。。。

ここで番外編






「乙女さん咲き誇れ」



ママは


わんこ大好き


だけど


きっとママはただの「わんこ好き」




みなさんは


どこまで????



今も動物管理センターには多くの「わんこ」たちが収容されています



どんなに思っても


自分が石油王になれば!!


っと思っても


うち。アパートですが・・・


って思っても


うち。すでに「わんこいます!」


って思っても



どう思っても


思ってる事はみんな一緒。。。



その思いはあっても


ママは妄想ばかりで何も出来ません





ある日。動物管理センターへ


1人のミニピン女子が送られてきた・・・





でもね


そのミニピン女子1名助かった・・・


殺されずに助け出された・・・




ミニピン女子よ

咲き誇れ!!!
[PR]
by MP_KENTA | 2010-07-29 00:00 | ぶつぶつママ

蒲焼。。。




みなさん


こんばんは


本日も化粧ハゲハゲの怖いくらい


まゆ無しのママです


毎日毎日


よくもこんなに温度上がるな???


っつ~くらい


暑い夏です



毎日暑くて


食欲はない


しかし


スタミナをつけなければ


極猛暑の今年の夏こそ


乗り切らなければならない





・・・・・





ぱたぱたぱた




ぱたぱたぱた


















d0150161_2214151.jpg





夏です



夏のスタミナ補給といえば



昔から



「うなぎ」です




d0150161_22155274.jpg





ママは「うなぎ」苦手です



うなぎの「骨」は好きなんだけどね・・・・・汗




d0150161_22162047.jpg




パパの為だけに


レンジで「ちん♪」した


うな丼・・・
錦糸卵はママ作よ!!!



ママは「明太子玉子かけ」でもしよ~っとッ♪







・・・ああ・・汗


そ~こぉ~してるうちに


夜勤明けのパパ


こんな時間から寝ちゃいました


布団引いて寝床まで転がそう(-_-)




けんた家は明日からお盆明けまで忙しい!


みなさんも


夏バテには


気をつけてね!
[PR]
by MP_KENTA | 2010-07-25 00:00 | けんた家の日常

美味い話♪




以前


友達に焼きたてのパンをもらった


これが


うまし


やばい・・・

今まで食べてたパンは一体何だったのだろう

こんなに世の中にはまだまだ美味いものがある



そして・・・


「防腐剤なし」の手作りパンをけんたにも少しあげてみた


パンの味覚えた
















・・・・・そう


あの日からママ&けんたは


手作りパン吉


になってしまった・・・














そして・・・


ついに・・・


買っちゃった♪


ホームベーカリー機


d0150161_19501156.jpg




さて♪


忠実に付属のレシピ通りに作ってみよぉ~♪






待つこと4時間10分


ちょっと長ぇ~な・・・







出来た♪


d0150161_19522094.jpg




良い匂い~♪




けんたはママの真横で


きゃ~♪きゃ~♪騒いでおります・・・汗

覚えちゃったのね・・・



ほんじゃッ♪

パン
にゅ~と~♪

お♪
ふわふわ♪過ぎて切れん♪


でも。無理矢理切ってみた♪



d0150161_1959188.jpg

彼。見てます・・・


外はぱりぱり♪

中はふわッふわ♪



お昼に3人で仲良く食べた


まぢ

うまし
[PR]
by MP_KENTA | 2010-07-20 00:00 | けんた家の日常

明けちゃった




いやいや


つい昨日「梅雨明け」はまだらしい・・・


と言いながら


明けちゃった


夏!

到来です!!



あうぅぅ・・・(ToT)


ママは暑いの苦手じゃ



これからは、けんたのお出掛け&散歩にも気をつかう


既に2日前のお散歩では


あれ首に巻きました




d0150161_1241456.jpg



ママが幼稚園の頃から大切にしていたバンダナ


バンダナの中は保冷剤


けんたに


あ・げ・る



うむ♪なかなか似合っとるではないか

トイ・ストーリーのウッディーみたいだわよ♪


しかし・・・汗


ちょっと。でっかいのぉ(-_-)
[PR]
by MP_KENTA | 2010-07-18 00:00 | けんた家の日常

もうすぐ・・・




梅雨明けか!?っと思う様な本日の福岡


梅雨明けとはいかないらしい


汗で化粧がはげるので


家の中でのすっぴん日が多くなってきたママ


眉毛がありません


ふふふ








そんな最近のお話


雨が急に降ってきたり


みょ~に暑かったり


のある日



けんちゃまにちょこっとお留守番をさせて


近所にオープンしたラーメン屋さんへ行ってきた


とんこつラーメンに飽きた頃に美味く感じる


九州では貴重な醤油ラーメンのお店です


d0150161_2034342.jpg



今回で3回目


うん♪やっぱ癖になる味





そんで


ラーメンを食べ


大汗をかいたパパ&ママは


愛しのけんちゃまをお迎えに戻り


近所のホームセンターへ




d0150161_12103955.jpg




て・・・汗


けんちゃん。それ人形やし・・・・・




d0150161_11324824.jpg





ん?


なぁ~に?




あ♪そうだ♪


ママね♪


あれが欲しいんだよね♪




ええ~~~っと


あれ


どこにあるのかな~~~♪




・・・汗・・・


・・・何か視線を感じます・・・



d0150161_11404851.jpg




なぁ~に?






d0150161_1142767.jpg




え"?

ま・さ・か

「わんちゃん」かよ?




けんちゃん気を悪くしないでちょ~だい


d0150161_12194747.jpg



アナタハ ワンチャン






そして


ママは自分が欲しかったものを手に入れ


楽しい買い物は終わったのでした♪



d0150161_12165156.jpg




かき氷と言えば


ママはやっぱ「いちご」よー♪♪♪


みなさんは何味?
[PR]
by MP_KENTA | 2010-07-17 00:00 | けんた家の日常

おまえはシアワセ。。。




本日の夜のお話ぃ~~~・・・





ハナデカマジョ ニ 
アッタ
ママハ ノロイニ カカッテシマッタ

HP10 ヘッタ






はふぅ~~~ん(ToT)


凹んでる人と話すると


ノロイ
かかっちゃう・・・汗


d0150161_21304012.jpg







ノロイ・・・・・


面倒くさい・・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2010-07-15 00:00 | ぶつぶつママ

雨のち豪雨・・・



豪雨で被災された方々・・・

お見舞い申し上げます・・・





毎日毎日の豪雨
なんじゃ!こりゃ!?



・・・そんな毎日の中


本日の朝は





小康状態・・・


つ~事で


午前中にけんちゃまのお散歩へ


そんでパパを駅までお迎えまで行けました




そして


ただ今の夕方から


またまた






d0150161_1913649.jpg





ふぅ ・・・


どんどん どんどん


けんたが太ってゆく





ママも・・・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2010-07-14 00:00 | お散歩&お出かけ

豪雨お散歩デビュー♪




本日も雨・・・


ママが子供の頃の梅雨って


もうちょっとパラパラの雨だった様な気がします


最近の梅雨って豪雨やん


おじいちゃんの様に寝てばっかの


けんたより一言


d0150161_1331084.jpg



だそうです




そう・・・


けんたは滝の様な雨には挫けてしまったのでした


そして


びしょ濡れのけんたを抱っこして帰宅したママも


気がつけば


びしょ濡れでした・・・涙



はよ~梅雨明けせんかー\(-o-)/!
[PR]
by MP_KENTA | 2010-07-12 00:00 | お散歩&お出かけ

けんた兄ちゃん。。。




本日7月10日


なっとーの日は


初代けんた=けんた兄ちゃんが


生きていれば


14歳の誕生日


d0150161_21455217.jpg


d0150161_21461813.jpg



おめでと。。。


けんた兄ちゃんがいる時に


ブログを始めてたら良かった・・・・・







あの日・・・PCが没った・・・・・


けんた兄ちゃんの写真いっぱい残ってたのにね・・・


今ちょこっとだけしか残ってないよ。。。







だから


「けんた」のブログを始めてみよう!って


思いました





けんた兄ちゃんが生まれてきて


わが家にきてくれて


そして10年で


お星様になってしまったけど


けんた兄ちゃんが生まれてきてくれた日


7月10日(なっとーの日)を


パパとママは生涯忘れる事はないでしょう




けんた兄ちゃんと共に過ごした日が忘れられず


今の「けんた」がいます



d0150161_21503026.jpg




ありがとね。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2010-07-10 00:00 | けんた家の日常


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧