けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

人生3回目よ!ちょっと待ってて!





前夜ママは1人コソコソと準備を整え・・・


本日


朝も早?から???


い・・・いや・・・汗
世の皆さんは普通の朝のはず・・・汗



けんたにお留守番をお願いし


行ってまいりました===3
















どこに?



ここ です



d0150161_2131889.jpg


d0150161_217660.jpg




ママは手作りイベントとか・・・


何かと気心知れない人達との交流は苦手だ




しかし!!




今回は何かといつも人生相談等にも耳を傾けてくれる



10年来の大切な仲間が



ママを手作りイベントに誘ってくれた(^-^)




仲間が集ってのイベント






段取りの悪いママを手伝ってくれてありがとう。。。ごめんなさい。。。



今月末。ちょっと色々とあり過ぎた・・・



頭が回らず・・・汗








きっと1人居残りで値札付けになる







・・・って思ってたけど



仲間が色々と手伝ってくれたお蔭で



こんなに素敵にディスプレイがあっという間に出来ました♪






世界に いっこ だけの皆さんの可愛い手作り品(^◇^)♪



もっとゆっくり見たかったなぁ~・・・









d0150161_2110561.jpg



d0150161_2111134.jpg



d0150161_21112640.jpg







うわぁーい♪


みんな♪ありがとー♪






最近。年を喰ったからか・・・?


こうやって気心しれる仲間との交流は


人生の中で本当に大切な時間なんだと思った今日この頃でした



















ッで!!!



陳列が終了後・・・

ダッシュ

家へ帰宅ぅ~~~




時間差でパパも帰宅ぅ~












d0150161_21205137.jpg










・・・真正面からママを見て「ちゅかちゅか」している彼がいた・・・








よ!!



近所に寄った際にはお立ち寄りください!!!
実家の近くよ!






d0150161_9401737.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2010-05-31 00:00 | けんた家の日常

あの子へ会いに・・・?




ママの幼馴染の「友」が


5月初旬に誕生日を迎えたママをお祝いしてくれる???


しかも!あの子にも会える???


って訳で


都会の大きなマンションへ行ってきました\(-o-)/


少しの間「くさくさワンコ」&「留守」のお世話を任されていたママ。。。


たまにストレス解消で楽しまなければならぬー\(゜ロ\)(/ロ゜)/===3















福岡では有名な某おっきな公園で待ち合わせ♪


某公園で人彼女&犬彼女に会い


人彼女の家へ小雨が降る中


早歩きでお邪魔し・・・




・・・汗


人彼女&犬彼女の家・・・


高い高いマンションの最上階・・・汗


ママは高所恐怖症(T_T)


毎回びくびく!してるんだよねぇ~~~(T_T)


そんで♪ 時間も時間だったので犬彼女に


お留守番をお願いして


家のまん前の居酒屋さんへ♪






都会の居酒屋さん・・・


ママ落ち着かず・・・


田舎のおっさんがいる居酒屋さんの雰囲気ではない





落ち着かん





いつもならば


もっと飲む予定でしたが


犬彼女も待ってる事だし


さっさと帰ろう!!






人彼女&犬彼女ン宅・・・



今回初めて載せちゃいます・・・怒るなよ・・・





こんな素敵な所に住んでみたいな♪

こんな所でけんたと生活してみたいな♪


・・・的な憧れがある・・・


良いな











まるでホテルのエントランスの様な入り口付近?



d0150161_2045746.jpg


d0150161_20452384.jpg






ッおふ・・・
ここらへんまでにしておこう




で♪


お利口に待っててくれた犬彼女・・・


大興奮です


写真撮れません


















d0150161_2049597.jpg




d0150161_20491971.jpg

















静まりたまへ~














d0150161_205269.jpg







え・・・?
そんなぁ~~~(ToT)/~~~




d0150161_20504099.jpg





もうちょっとだけ。。。


一緒に遊ぼうよ(T_T)
















そして・・・


千鳥足のママを


人彼女のダーリン&人彼女&犬彼女の3名にて


遠い田舎のけんた&パパ&臭い犬が待つ家へ


送り届けてくれました(;一_一)・・・・・すみません・・・





人彼女や!


美味い手作りパン&その他色々


ありがとー!!!





また会おうぞ===3

[PR]
by MP_KENTA | 2010-05-29 21:01 | ぶつぶつママ

臭い・・・




パパの母(ばぁば)が横浜へ行って1週間・・・









d0150161_22235882.jpg










ん・・・? 


どうした


けんたや










d0150161_22251695.jpg











き・・・気のせいなんじゃないのかなぁ・・・汗汗汗











d0150161_22271515.jpg




d0150161_22281864.jpg





あは~~~♪・・・涙


見つけてしまったのね・・・(ToT)/~~~


臭い&食いしん坊だから困ったもんだわねぇ~(T_T)




d0150161_22305993.jpg





いつもの平穏な日々よ!早く戻ってこ~い!
[PR]
by MP_KENTA | 2010-05-25 00:00

けんたちゃま行ってもぉ~た





4年ぶりくらに実家へ行く日の朝



けんちゃまの「ちょい長お出掛けセット」を準備



d0150161_1225650.jpg




けんたに説明しても分かるはずもなく



まず。コンビニで飲み物を♪



d0150161_125942.jpg




ああ・・・汗



けんたは「セブンでお買い物」だと思っているに違いない



でも・・・「ちゅかちゅか毛布」が乗ってるんです



けんちゃま何故でしょう?




d0150161_129973.jpg




少しずつ長旅になりそうな気配を感じつつ・・・



















高速にのって1時間ほどして



ついに到着よ



d0150161_12122063.jpg




けんちゃん・・・ついに来ちゃったね



d0150161_12132925.jpg




そうね・・・


「ばばぁ~」がいるね・・・


そのうち「じじぃ~」も帰ってくるよ





けんたは物珍しいらしく


家中を物色しまくり






あぁ・・・けんちゃん


そっちは行っちゃダメ


狂犬「ひでよし」が閉じ込められてる部屋よ




あぁ・・・けんちゃん


けんちゃん宅とは違うんだから


台所には行かんどき


包丁落ちてくるよ



d0150161_121594.jpg






「じじぃ~」も帰宅して


大量の昼ごはんを食べ


けんたは「じじぃ~」「ばばぁ~」の相手をし


楽しそうにしておりました





さて!パパは明日も仕事だし帰ろう!!!




ほんじゃ~ねぇ~♪ばいばぁ~い♪


っと車に乗り込み



けんちゃまがっつりです





d0150161_12245019.jpg




あは・・・汗



ごめんねぇ~・・・



「ちゅかちゅか」したかったのにねぇ~・・・鼻曲がってるし・・・汗



けんちゃん・・・疲れたのね


お家に着くまでちょっと時間かかるから


ゆっくり寝ておくれ



d0150161_12274889.jpg




3・・・
2・・・
1・・・
















d0150161_12311693.jpg




はい。おちました。




けんちゃん♪パパ♪

一緒に行ってくれてありがとー♪
[PR]
by MP_KENTA | 2010-05-23 00:00

勇気をください・・・




この間の母の日・・・


パパの母には重い重い手作りのトートバック&通帳ケースをセットを


無事にプレゼントできた


「一生懸命」的?な重いプレゼントを嬉しそうにしてた










お気づきの方もおられるでしょうが・・・

もう1人の母もいなければ「パパ&ママ」は成り立たない・・・


ええ・・・「イチオ」おります
ママの母が
















ねぇ~・・・けんちゃぁ~~~ん


明日けんちゃんがうちの子になって初めて行くところがあるんですぅぅぅ







d0150161_2236539.jpg









ママねぇ~~~


かれこれ実家?に4年ほど帰ってないのよ


実家って言ってもママが結婚して引っ越しちゃったしィ~~~


「落ち着く実家」ではないんだよねぇぇぇ


実家にはmixの狂犬「ひでよし」も家の中にいるしィ~~~


明日けんちゃん大丈夫ぅぅぅ???





d0150161_22401833.jpg






そ・・・そうねぇ~・・・


ママが一人でなだけなんだけどねぇ~




でも。明日は「けんた」「パパ」も一緒にいてくれるし


久しぶりに老いぼれた「奴ら」に会いに行ってみようかな!?


けんた!!


ママの側にいてね!!!
[PR]
by MP_KENTA | 2010-05-20 00:00 | ぶつぶつママ

5月って何かと・・・




5月中旬です・・・


早いです・・・


5月ってわが家は何かと数分単位で大忙し&出費過多月です・・・



















はぁ・・・(-_-)





















そんでも!!



昨日はやっぱ3人で「ドッグラン」へ行った\(-o-)/♪



けんたがわが家にきてから毎年この日になると3人で行くようになった



スペシャル




アン・キン・タン☆
















ここ








d0150161_21254171.jpg











近ッ!







去年の5月15日もそうだった



またまた知らぬ若者達のライブがあった






誰じゃ?


d0150161_21301244.jpg




知らんのぉ~・・・・・・・・












この日はパパ&ママの「結婚記念日」




この数日前は「母の日」「ママの誕生日」




イベントが立て続けにあると困る






5月15日・・・



頭が悪いママは覚えやすい



















この日は天気も良かったし土曜日だったのでちらほらと「わんこ」達がいた♪



けんたは楽しそうにボストンテリアの「ももちゃん」と遊んでもらい



1時間程して帰宅・・・






途中パパが



「何か魚臭いねぇ~・・・」っと



けんたを抱っこして呟く・・・・・・



ママは「海側だしねぇ~・・・」っと



返答・・・・・・・



















そして3人車に乗り込み




けんたは疲れ果てたのかママの膝の上で




「ぱたり」と寝た





d0150161_21453228.jpg





うふふ♪けんちゃま遊び疲れたのねぇ~・・・・・・?









何か車の中臭うねぇ~~~(;一_一)





っは!?





ん!?





ん"!?!?









けんちゃん!!!



その右側の首の緑色は何ィ~(T_T)???













d0150161_215114.jpg





d0150161_21521935.jpg





けんちゃん・・・(T_T)



汚いね・・・(T_T)




d0150161_2154563.jpg





両目から目くそ出しっぱな・・・(涙)



ん・・・(涙・涙)



良いのよ



家に着くまでのほんの数分



ゆっくり寝てて




そろそろ。けんちゃんお風呂に入らないとねぇ~・・・






d0150161_21572441.jpg






帰ったら「ちゃぷちゃぷ=お風呂」入ろうね(T_T)





d0150161_21592533.jpg






「魚臭い」と言っていたパパはけんたのこの緑色の首に



頬擦りしながら呟いていたのね・・・・・





けけけけけけ(^◇^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2010-05-16 00:00 | けんた家の日常

けんた&〇〇の秘密。。。





ちょいと。待ちな~!


おやおや・・・


けんたさん・・・


お鼻に何かついてますぜ・・・







d0150161_21113321.jpg







白いのがお鼻についてますろ~かぁ~~?





d0150161_21122897.jpg







「で?何でしゅ?」ってかーーー\(-o-)/!? スットボケヤガッテーーー


こっそり白いもの食べたあなたですッ!!!




d0150161_21183122.jpg







ひッ捕らえたぞ!!




ママの知らないところで


ヨーグルトを勝手に食べた主犯格!!!!!



・・・ね・・・
って事はパパは共犯者?
[PR]
by MP_KENTA | 2010-05-12 00:00 | けんた家の日常

さよならママ・・・こんにちはママ・・・





d0150161_210374.jpg

d0150161_2105313.jpg










そんなママはぼやきつつ「母の日」の為に


せっせと「ばぁば(パパの母)」「ばーちゃん(ママの母)」2名の為に


やった事もない代物を頑張って作ったぞ!!!





トートバック&通帳とカード入れ。。。


2名分なのでトートバック2個、通帳とカード入れ2個・・・





ミシン初心者のママ・・・


型紙の切り方からいきなり相変わらず大失敗(T_T)


でも♪何とか完成♪


試作品の数・・・数知れず・・・汗汗汗
















d0150161_2183986.jpg







母共ぉーーー!!


泣いて喜ぶのじゃーーー\(-o-)/



















けんちゃん・・・

明日は「母の日」だってぇ~・・・

ママの誕生日も明日・・・

・・・・・





ちなみに。。。明日はパパがママに

「ちょっとどんぶり」

作ってくれるってーーー(^◇^)♪

明日けんちゃんはパパのお手伝いしてあげてねー(;一_一)




d0150161_2312582.jpg








だ・・・大丈夫か・・・?・・・汗
[PR]
by MP_KENTA | 2010-05-08 00:00 | けんた家の日常

コドモノヒ。。。




ああ・・・そうだ


昨日は5月5日「コドモノヒ」


わが家の5月は色々と行事が多く出費が多く困る月じゃ(-_-)


しかし!!


節約で楽しめる方法をママはあみだした!!


















ふふふ・・・
















じゃ♪けんちゃま!
ちょっと待っててぇ~~~♪







d0150161_22351582.jpg

d0150161_2236238.jpg

d0150161_2239539.jpg

d0150161_22363212.jpg




それからぁ~・・・・・・・


えぇ~~~~っとぉ~~~~~・・・汗


d0150161_2238176.jpg


















ママ。。。考え中。。。
















d0150161_22421846.jpg





ど!どうやって作るんだったっけ!?!? 






アレよ!あれーーー!?




d0150161_22425027.jpg

d0150161_2243771.jpg





そう・・・せかすでない・・・汗汗汗






ええ~~っとね・・・・・

















出来た!!!


















d0150161_22494378.jpg





ちょっとお洒落な英字のしょぼい兜・・・


来年はちっこい「こいのぼり」を作ってあげるねー(^◇^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2010-05-06 00:00 | けんた家の日常

はじめまして♪




みなさん♪GWいかがお過ごしでしょ~か?


けんた家はパパのお仕事上GWとは無縁の家庭です


そんな昨日


友達のリオママがリオちゃんを連れて遊びにきてくれたッ♪


リオちゃんは初ドッグランらしい(^◇^)


d0150161_10185268.jpg



つ~事で。。。初「リオちゃん」と御対面しました(^◇^)♪


10ヶ月のリオちゃんはダックスとヨーキーのMIXちゃんで


つ・ま・り・・・


ダッキーちゃん♪


d0150161_1019754.jpg



きゃーか・かわいいーーー♪♪♪


耳のとこの黒いロングヘアがポイントやね ^m^ ♪




まずはドックランに行く前にテラス席わんこOKのプラージュさんへ♪


リオママの「貝柱のクリームパスタ」???

d0150161_1019235.jpg



ママの「鶏肉のピリ辛トマトパスタ」???

d0150161_101939100.jpg



昨日の事なのに・・・忘れた・・・汗


ま・・・そんな感じのメニューでした(-_-)



しかし!!


昨日は天気も良くって真横がすぐ海のテラス席♪


気持ちかったのぉ~~~(^◇^)♪




リオちゃん&けんたもご挨拶済みましたかー\(-o-)/?


ほんじゃ♪広い広いドックランへ行くざますよー!





GWしかも日曜日・・・

ははは・・・人だらけじゃ・・・汗


主に平日行動するけんた家


車&人の多さにビックリです(;一_一)



いそいそと受付を済ませ


くるッと振り返ると・・・










ぷりんちゃん!!

ビックリ!偶然!!ぷりんちゃんファミリーがいた\(-o-)/♪

久しぶりですッ\(-o-)/♪

けんたの初恋のフレブルの「ぷりんちゃん」

また。けんたと一緒に遊んでねー(^◇^)


d0150161_102118.jpg



うんッ♪・・・って・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/はッ!?

ぷりんちゃんの写真撮るの忘れてた・・・(T_T)
















そして


リオちゃん初♪ドックラン


けんたはお兄ちゃんなんだから色々と教えてあげ・・・・・・・汗


d0150161_10213774.jpg

d0150161_10215324.jpg



自由です





d0150161_10221259.jpg



当たり前やけど10ヶ月のリオちゃんは元気やねー(^◇^)


他の子とも仲良く上手に遊ぶねー♪


d0150161_10222714.jpg




けんた家はドックランの滞在時間は平均約1時間。。。


昨日は2時間以上\(-o-)/


d0150161_10224642.jpg

d0150161_102326.jpg




d0150161_10231881.jpg



リオちゃんや・・・汗

そろそろ帰るわよぉ~・・・汗



もの凄くタフなリオちゃんでした(;一_一)



リオちゃん♪また遊ぼうねー(^◇^)

リオママ♪今度はあたしのお誕生会して!!
[PR]
by MP_KENTA | 2010-05-03 00:00 | お散歩&お出かけ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧