けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぶつぶつママ




珍しく立て続けの更新です(^◇^)


ちなみに・・・「ぶつぶつママ」コーナーは今後コメント無しとさせて


頂きますので宜しくお願い致します♪




d0150161_22282454.jpg



d0150161_22283950.jpg



d0150161_22285880.jpg



d0150161_22342867.jpg



d0150161_22293426.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2010-03-30 00:00 | ぶつぶつママ

サクラサクラ♪




毎年行ってた桜の場所


今年は違う所へ3人で行ってきた


ちまたでは有名スポットらしいけど


何故かママは行ったことがなかった・・・・・・



d0150161_23151673.jpg




けんたと一緒でママも初めてよー♪


どんなところかねぇ~♪



やややや(◎o◎)===3


綺麗過ぎるぅ~♪



d0150161_23153623.jpg






今日は晴れてたし人もいっぱい!


しかも田舎のサクラの場所とは違って


露店も並んどる\(-o-)/食べたぁ~~~い♪



d0150161_23155263.jpg





残念ながらけんたが食べられる物はなさそうやね・・・


けんたと一緒にママも我慢するぅ~・・・(ToT)




d0150161_2316158.jpg




↑の企みの事など知らずママはけんたに


「ほら♪綺麗ね♪桜よぉ~♪」っと見せておりましたら・・・・・・・・



d0150161_2355317.jpg




こらー!




しっかりとベロの上に桜の花びらが・・・汗

d0150161_2316478.jpg




食っちゃった(-_-)


毎年食っている気がしてきた(-_-)



d0150161_23171131.jpg




食べちゃダメー!!







そんなこんな感じでぷらぷら♪と3人で歩いてたら



なんじゃ???



こんなところに銅像が???



あなたは誰ですかー???



d0150161_23173070.jpg



ヒラノジロウコクジンゾウ???
d0150161_23174878.jpg




一体誰ですかーーー\(-o-)/?


ふむふむ・・・
何のこっちゃ分からんけど「この人」のバースデイは
本日の3月29日らしい・・・
d0150161_23181035.jpg




っま♪記念すべき日に3人で来れて良かったとしておこう(^◇^)


とりあえず!お誕生日おめでとー♪



そんで・・・更にてくてく歩いていくと・・・


っは!?


d0150161_23182817.jpg




なんですか!?これは!?


綺麗な桜の木のはずなのに


別の植物が共存しておる\(゜ロ\)(/ロ゜)/



摩訶不思議。。。




d0150161_23184879.jpg



ん?・・・そろそろ


「ちゅかちゅか毛布」の禁断症状が出てきそうなので


帰ろうかね(^◇^)♪



また来年もどっかに3人で桜を見に行こうねー(^-^)☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2010-03-29 00:00 | お散歩&お出かけ

ママの手作り♪ 第2弾♪




ブぷぷぷぷぷーーーー ^m^ ♪♪♪


「いつか。こんなの作ってみたいなぁ・・・」っと思い


なかなか作る事が出来ず・・・汗


黙々と何度も研究に研究を重ね・・・汗


色々な人から基本から教えてもらい・・・汗


数年もの間。試作品を数十個も作り続け・・・(基本「丸型」ばっかり・・・)・・・汗






ようやく本日


「しょぼしょぼ」が完成(^◇^)★



d0150161_2135614.jpg




数年もの間。頑張ったけど本当に「ぶさうさ」です(;一_一)・・・



けんたに前回同様「チョコ色くまちゃん」の第2弾か!?


っと思いましたが今回は踏みとどまり(-_-)


何年もかけて


ようやくレシピ無しでも出来る様になった


大切な手作り(^-^)♪



d0150161_21353434.jpg




我が家にいると


けんちゃまの餌食になる事間違いなし\(-o-)/!!


あそこに避難させてもらお~ッと♪




けんたには、またいつかママの気が向いた時に


もっと「ぶさ系」作ってプレゼントしたげるから


待ってってねー(^◇^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2010-03-25 00:00 | けんた家の日常

怪しげな物体・・・・・




昨日のこと


お天気も良かったので


3人でご近所の公園へ♪


久しぶりのその公園の場所って


日本海側


海風が強かった


しかし楽しそうな「けんちゃま」♪


ご機嫌に何かを咥えたまま楽しそうに走り回っておりました



木の根元らへんから咥えてきた


その物体・・・



けんちゃまがあまりにも楽しそうなので携帯で連写してみた



けんちゃん♪
なぁ~に?
それ♪



d0150161_18475921.jpg




ママ分かった♪


それ♪木だね~♪


わぁ~♪良いの持ってるね~♪



d0150161_18491581.jpg




ん!?

かりかり?ぽりぽり?

何やらスゴイ音が聞こえる・・・・・



d0150161_1850513.jpg








んんん!?!?



d0150161_18512582.jpg











ひィ~~~(/ロ゜)/









それ!!!
カキ(貝)やんかー!!!








一度カキに大当たりした事があるママ・・・


一気に血の気が引きました・・・








無事にカキに当たる事もなく元気に過ごした


けんちゃま(ToT)





しかも・・・


本日お散歩コースに何故か


ちょっと前から落ちていた海老の殻・・・


今日ね~食べちゃったのぉぉぉ~(ToT)
[PR]
by MP_KENTA | 2010-03-22 00:00 | 公園

・・・・・ん?・・・



前回「後日」更新っと言いながら

あれから既に1週間・・・・・

本日。数十枚ある画像の編集を頑張ってやった!!!


では・・・

前回の続き編・・・・・・


その日は晴れ

メルちゃん&メルママさんを急にお誘い



で♪

楽しくお出掛けー(^◇^)


出かける前けんたに話してみた


今日はメルちゃん&メルママさんと
一緒にお出掛けよ♪


今からセブンで待ち合わせよ~♪



・・・けんたは話を理解しているのか???


何だか家にいる段階で


そわそわそわそわ





んで♪待ち合わせの時間に


メルママさんの車を発見!!した「けんちゃま」・・・


一目散にたくさんある車の中からメルママさんの車を発見♪



d0150161_20245536.jpg




けんちゃん・・・
す・・・すごいね(;一_一)



d0150161_20255882.jpg




それからと言うもの・・・


ママのことは「フツーに無視」です(-_-)




d0150161_2024786.jpg




「フツーに無視」のママではございますが


人様にご迷惑をかける「けんた」を叱るのが母の努め!!




d0150161_20274149.jpg




けんたや!!静まるのじゃ!!

静まりたまへ~!!



d0150161_20294957.jpg



d0150161_2030516.jpg



すみませぬ・・・汗汗汗




・・・と思ったのも。つかの間・・・


い"!?


d0150161_20315257.jpg


d0150161_2032951.jpg


d0150161_20322979.jpg




あ~~~もう!イライラ。。。

どうして。じっとできないのでしょぉかぁぁぁ~~~(T_T)とほほ・・・



などなど。。。と騒いでいるうちに・・・♪


着いちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/





ここ♪



d0150161_20362341.jpg


d0150161_20363840.jpg



あら。。。覚えてるのね(-_-)



若いと記憶力あるよね→→→
ママはもうないよ(^◇^)



しかし本当に覚えているのでしょうか???


d0150161_20432228.jpg



半信半疑のママ


・・・でもね(-_-)


食べ物ご注文の時のこの顔・・・


d0150161_20434435.jpg



わんこは嘘つきません♪



ほんで♪


ご注文後~♪


ドッグランへ~♪


d0150161_2054359.jpg




ッお♪先客様がいらっしゃいましたぁ(^-^)★・・・


ってか!!綺麗なわん様じゃ!!!


けんたや!!!無礼がない様にするざますよ!!!



d0150161_20473688.jpg





ちょいとひとっ走りしたら


ドッグランよりも「こっち」ですかーーー???



d0150161_20554976.jpg




マジっすかー!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
母どん引きよ・・・涙


もうちょっと遊びなはれぇ~♪


・・・・・・・ん???しかし・・・

何だか雲行きが怪しい・・・・・・汗



ま・さ・か!!!


決闘が始まるのかーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?!?


d0150161_20533482.jpg





ポメちゃん1名&パピヨンちゃん2名 vs メル姉さんです・・・


あほあほ「けんた」はメルちゃんを守る事もなく

ソッコー退散ですかーーー???



d0150161_20542648.jpg




メルちゃんはいっつもお前を見守ってくれてるのだぞー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お前が何か問題を起こしたら一目散にお前の元へ行ってくれてるのにぃぃぃ~!!!


アホか!!!


きィーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
メルちゃん。。。こんなヤツでほんとゴメンね(T_T)





そして。。。


楽しいランチ♪


ママが注文したのは「ホットサンド&コーラ」


d0150161_2174273.jpg


d0150161_21215935.jpg






けんちゃんのはこっちね♪

わんこ用リゾット(Sサイズ)


d0150161_218134.jpg





ほら♪ 美味しそうやね♪

しかも!型抜きのにんじん可愛いー(^-^)



d0150161_21105137.jpg




くすッ♪ わくわくなんやねッ♪

メルちゃんと一緒に食べよう!


ぴょん♪ぴょん♪跳ぶのやめなさい!!

欲しいのは分かった!!!

跳ぶのやめ・・・・・










ごちッ!!!

くわぁん★くわぁん★くわぁん★(◎o◎)






ママはよろめいた・・・
久しぶりに目の前が白く見えた



けんたの頭蓋骨で1番尖がってる所がママのデコの中心に直撃


い・・・痛い
数秒ごとに痛さが増してくる
痛い
痛いよう(ToT)






d0150161_21212888.jpg





痛いわッ!!!


・・・ん???

メルちゃんも食べだしたね♪


ほにゃ♪けんたも一緒にお食べ


d0150161_21265659.jpg


d0150161_2128301.jpg


d0150161_21284888.jpg



ふッ・・・・・♪

やっぱ犬食いじゃ♪


作ってくれた人もお皿もピッカピカ★で


みんなが喜んでおるぞぉ~♪



そんで♪毎度のごとく


楽しいひと時はあっという間に過ぎ去るもの・・・



d0150161_21313356.jpg



ちょっとは静かにおしッ!


メルママさんの姿が見えなくなると騒ぐけんちゃん・・・

あなたのママは「ここ」です・・・涙
[PR]
by MP_KENTA | 2010-03-19 00:00 | ドックカフェ

No more war




メルちゃんと一緒に糸島までぶらり旅をしてもらいました(^-^)♪


急にお誘いさせてもらったけど快く一緒におデートしてくれて


本当にありがとッ♪


帰宅後・・・デジカメからの画像編集をするヒマがなかったので


後日UPしたいと思ってます♪


というわけで・・・本日は携帯の画像なので、けんたしか写ってません・・・汗






メルママさん&メルちゃんがコーヒーを飲みにお店の中へ入ってから


残された「けんた&ママ」の2人



けんちゃまは飼い主の「ママ」よりも


「メルママさん」を後追いしてばかり・・・


ママの立場は・・・汗汗汗



ま・・・それは良いとしてぇ~・・・



けんたに



「オスワリ」

「マテ」


をやってみた♪




けんたや♪ 風がちょっと強いけど


久しぶりのドッグカフェで楽しいねぇ~♪


d0150161_21415249.jpg




ッね♪ けんた♪

「オスワリ」「マテ」ごっこ

しよーよ(^◇^)♪


d0150161_2142812.jpg




むむむ・・・(-_-)

メルママさん&メルちゃんばかり気になって

全く耳に届かないのか!?


d0150161_21422248.jpg



d0150161_21423892.jpg




おふッ♪
ちゃんと「オスワリ」「マテ」できるねー\(-o-)/♪ ママ嬉しーッ♪

ってかさ・・・ママは極悪人ですか・・・



d0150161_21425231.jpg






そして楽しいひと時はあっという間に終了。。。

夜勤明けのパパが家で愛しの「けんた」の

「ちゅかちゅか毛布」を干して待っておりました(-_-)



d0150161_2143790.jpg



d0150161_21432227.jpg



本当に幸せなヤツです・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2010-03-13 00:00 | ドックカフェ

奇跡的遭遇。。。




昨日は暴風&雪&極寒のために


けんたのお散歩は急遽「中止」・・・


けんたや・・・凹まれても困る


だって寒いしぃ~・・・汗




しかしだ!!


本日は昨日とはうって変わって


久々の「晴れ」でした


でも・・・残念ながらパパはお泊りのお仕事の日ざます・・・汗



そんなこんなで夕方ママは


けんたと2人きりでダラダラとお散歩をしておりました





・・・ん・・・?


匂う???


匂うぞ!!!




っと横を振り向くと


ママ&けんちゃまが以前お世話になった


「あのお方&わんこちゃま達がぁぁぁ~~~」\(゜ロ\)(/ロ゜)/




そこに
いた!



ご近所だけど


なかなか遭遇する確立が少ない


何から話せばいいのか


あの話もしたい


この話もしたい


いっぱい話したい事があり過ぎて




普通にわんこの話しか出来なかった(T_T)



とっても


温かぁぁぁ~い


ほんわか♪した雰囲気の「あの方」


けんたも以前お世話になった「あの方」





本日の遭遇後


けんちゃま&ママはそのままお買い物へ行きましたが・・・汗


帰ってきて


すごい勢いで


「ちゅかちゅか」とやりだした





その写真が


これだぁ~


1・2・3






d0150161_22102389.jpg




d0150161_22104269.jpg




d0150161_2211382.jpg




d0150161_22111973.jpg





うぷぷぷぷ ^m^♪


いつもはお散歩から帰ってくると


暴れまわるのに


本日はとっても満足したお散歩になったみたいです♪



また会えると良いなッ(^◇^)♪


ちなみに・・・「あの方」と立ち話中・・・


「あの方」の背後を


「かまじいさん」が通過しました・・・汗





そんで。。。
「ついで」みたいになっちゃいますが・・・
本日は「けんた兄ちゃん=初代けんた」の3回忌です(^-^)
けんた兄ちゃんがお星様になってしまった10日後にママが見た「夢」・・・
また。いつかお話します☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2010-03-11 00:00 | お散歩&お出かけ

ジシンネタデスガ・・・?ナニカ?




本日は久ッびさに「お日様」を見た午前中。。。


・・・ほんのつかの間(-_-)


しかし。。。最近でっかい地震があちこちで多い・・・(T_T)



地震経験が少ない九州地方ですら



数年前に震度6の揺れを経験してしまったぁ~(T_T)



ちょいとした揺れもなかったのに



いきなりデカ過ぎじゃね!?



って思ってたけど・・・




ちょびっと前に震度2くらいの地震があったけどぉぉぉ・・・


けんちゃま


我を忘れる勢いでビビります(;一_一)。。。


怖いよね


怖いさ・・・


ママも怖いよぉ~(ToT)



でもね


逃げても隠れても


地球から脱出しない限り


天変地異ついてくるね・・・汗




d0150161_21381151.jpg





最近


地球が変やね
[PR]
by MP_KENTA | 2010-03-08 00:00 | ぶつぶつママ

恐怖臭「かほり」マス・・・




そろそろ♪春の香りを少しずつ感じそうで?・・・


・・・ないようで??・・・な???


3月初旬のある日の晩。







・・・な昨日の就寝前・・・






くっさー!!











d0150161_19491899.jpg










・・・あああああ・・・汗汗汗



就寝前に



またママが嫌なものを持ってきよってからにー\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!









d0150161_19503469.jpg











「パパ♪これ持っててくだしゃい♪」


っと渡された風呂上りのパパ・・・


臭い臭い「ヒヅメ」を


けんたの為にパソコンしながら


しっかり持っててくれてます(;一_一)



・・・持ってると体温で更に臭さがパワーアップする・・・


パパ・・・・・早いうちに「ヒヅメ」を放すざます・・・




こんなにも「ヒヅメ」の「かほり」に挫けてしまうママは


まだまだなのか!?




d0150161_1955488.jpg





ッえ!?

無理に決まっとるぞ\(-o-)/うんこ臭せーッ===3




あれ・・・・・・・?

まさか・・・パパはけんたの気持ちを知る為に

味見してみた???
[PR]
by MP_KENTA | 2010-03-06 00:00 | けんた家の日常

電車男と密会・・・




九州は本日もハッキリしないお天気でした(-_-)・・・


最近こんなのばっかで


夕方のけんたのお散歩もタイミングを見計らって行っている感じ



本日も夕方に少し降ってたけど


様子を見ていたら何とかアスファルトも乾いてきて


ママは行くチャンス!を逃さなかったー\(-o-)/





けんたや!!行くべー!!




d0150161_19583250.jpg





しかし!!貴重に残っている土はドロドロ・・・・・・


うわぁ~~~ん(T_T)


でもッ♪良いの♪


けんちゃんが楽しいひと時を味わえるのなら・・・汗




そんで~♪


けんたのお散歩ロングコースにいらっしゃる「お兄様」。。。




d0150161_19524288.jpg





電車オタクです・・・汗


どんな誘惑にも負けないくらい


家の横を通る「ちんちん電車」に夢中です(-_-)



d0150161_19562839.jpg





既に「けんた」は眼中になし・・・・・




ほらッ♪けんた♪お兄ちゃん忙しいらしいよ~(^◇^)


行こう!!




d0150161_1956274.jpg




また明日晴れてくれたら


お兄ちゃんとこに遊びに行こッ(^-^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2010-03-04 00:00 | お散歩&お出かけ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧