けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

変でしゅね・・・




先日から本日の九州は 雨 ・・・


けんちゃまは本日もママとの「お買い物」だけの日でした(-_-)


「お買い物」と言っても


車で行き


車の中で待たされるけんたは車の中で  


ギャーすか!!と騒ぎ


・・・の「お買い物」です




車の中で待たされる「けんた」にとって


「車の中にいたら良い事がある!」って


思ってほしくって細々とけんたとママ2人で




去年から始めてます・・・




待たせる前に後ろのシートに


「おやつ」ばら撒き作戦!!


を開始しております(-_-)
















・・・まぁ・・・


2日間はこんな感じで過ごしておりましたが






!!




先日はパパの仕事明けだったけど


けんた&ママで無理矢理パパを連行し・・・


けんちゃま用品の買い物&けんちゃま大好きな公園へ行きました♪



この日の気温は


なんと!!


22℃!?くらいだったかな?



晴天の上機嫌のけんた&ママ&夜勤明けで疲れ果てたパパは楽しく


野鳥軍団がいる池の周りを一周してきました(^◇^)




d0150161_21194098.jpg




この日はホント・・・暑かった・・・



d0150161_21205940.jpg




ママは「ポカリ」を持ち歩いたけど


1周する前までには既に飲み干してしまった・・・










まだ2月なのにこの日は5月下旬頃の気温・・・


そんな急に気温上げられても・・・汗


そりゃ~暑いさ・・・汗




d0150161_2128317.jpg




3年しか生きていないけんたには分からんやろうけど


何だか地球が変になりよるみたいよ・・・(;一_一)
[PR]
by MP_KENTA | 2010-02-26 00:00 | ぶつぶつママ

ランチ&ラン&怖い・・・???




本日はメルちゃん&メルママさんと


都会へお出掛け♪


毎度の事ながら都会運転恐怖症のママ&けんたは


メルママさんの車に便乗させて頂きましたm(__)mいつもすみません・・・汗


初めに行こうと思っていたドックカフェが火曜日定休日だということで


わんこご飯はないけど「小型犬店内OK」のお洒落なカフェへ~♪



d0150161_1746129.jpg




おおおおお\(-o-)/♪お洒落じゃのぉ~!!


ドッグラン仕様の格好のママ・・・汗


まッ♪いっかぁー(^◇^)♪



で・・・店内に潜入開始・・・





d0150161_17474916.jpg





おおおおおお\(-o-)/♪




d0150161_17483999.jpg





おおおおおお\(-o-)/♪


ほんまじゃのぉ~♪


綺麗なお姉さんがいっぱいおるのぉ~♪




変にテンションが上がるママ&けんた・・・



ママはいつも思う



【お洒落なお店の水はレモンの味がする】




ママは「ベーコンとしめじのアラビアータ(パン付き)」「プリン」を注文♪




d0150161_184159.jpg

ないよ♪





そ・れ・な・の・に



まず始めに



これ♪



d0150161_1757767.jpg




ぎょぎょ\(゜ロ\)(/ロ゜)/♪ ついてるの!?ついてるのー!?


またまた変にテンション上がるママ




そんで♪お次はパスタ♪


d0150161_17591465.jpg




そんで♪お次はプリン♪


d0150161_1801585.jpg




こんなに食べられて950円♪ 安ッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




d0150161_1855969.jpg



ドックカフェに行くつもりでいたから


朝ごはん抜きのメルちゃんには可愛そうな事したね・・・(T_T)ごめんね・・・



d0150161_1862390.jpg

ないよ♪



けんたは朝ごはん食べたやんけッ (-o-)









そして・・・楽しいランチの後には



我が家の近所のドッグランへ移動♪


今日は天気も良かったしドッグラン日和(^◇^)♪




d0150161_18183416.jpg

ってか・・・汗
今気がついたけど・・・
周りに誰もいない時に撮影したはずのママ・・・汗汗汗
けんたの右上側の黒い「ちりちりヘア」みたいな
平べったいの
何じゃろな???
しかも左側にも・・・???


ぎゃーーー!!!
これってよくある
心霊写真???
みたい(^◇^)やね♪






しかも・・・


げ!!


いる・・・


イタグレちゃんがいる(T_T)


マウンティングされないかな・・・???


っと少々不安でしたが


本日のイタグレちゃんは男の子だったけど大丈夫(^◇^)良かったぁ~♪



d0150161_181863.jpg




そんで・・・わらわらと「お友達」も増えてきて



d0150161_18191748.jpg






けんたさんは


楽しそうに「野鳥のうんこ」を食べながら


走り回っておりました(-_-)




d0150161_1820441.jpg

奥さんって・・・汗


メルちゃんも頑張って走ってたねー(^-^)




さてさて♪


そろそろ帰ろうかね♪


d0150161_18231215.jpg




メルちゃん♪また一緒に遊ぼうねー(^◇^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2010-02-23 00:00 | わんこOKカフェ

本日は日曜日・・・




本日は日曜日


パパのお休みと重なってしまった(-_-)・・・


日曜祝日のほとんどはパパはお仕事だったはず


だから平日にいつもお出掛けだった我が家・・・


本日は日曜日だけどパパがお休みだったので




ご近所のドッグランへ♪



初めは小型エリアに居たけど


オフカイ?イタグレちゃんがわんさか居た・・・





d0150161_20324854.jpg



イタグレちゃんって何故か毎度毎度けんたにマウンティングをしてくる(-_-)


けんたは怖いからじっとしてる・・・


嫌だったら「怒れ!!」っと思うけどけんたは怒ったりしない


そうやってイタグレ軍団にまわされ・・・


凹み・・・


イタグレちゃんの飼い主は注意するわけもなく・・・




フリーエリアへ移動(-_-)



たまたま大型さんが居なかったのが良かった(^◇^)♪


チワちゃん、プーちゃん、ダックスちゃん、フレブルちゃん達がいた♪♪♪


本来フレブルちゃんとも上手に遊べない「けんた」ですが


とっても優しいフレブルちゃん(^-^)


移動してきて良かったねーッ♪




d0150161_203434.jpg




何だかフリーエリアに小型犬がたくさん遊びにきてるぅ~♪


嬉しいねぇ~♪


でもね・・・けんたや


自分もマウンティングされたら嫌やろ???


大好きな子がいても


他の子に絶対したらダメよ!!!





っとママは言い残し・・・


先日けんたが「ジャンプ!」したアジリティーへ♪



けんた!!おいで!!


っとママは走り去ったが・・・・・・



すっ転んでしまった\(-o-)/




d0150161_20431587.jpg






思いと気持ちがついていかない
老化が早いママであった






d0150161_20445638.jpg





おおおおお(ToT)
お前のその勇姿が見たかった!!



けんちゃん・・・♪


素敵ぃ~(ToT)/~~~




もう1回♪もういっかぁ~い♪


d0150161_20471089.jpg




ジャンプ!












d0150161_20492385.jpg





スル~?・・・・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2010-02-21 00:00 | ドッグラン

防寒・・・




先日・・・寒い寒い日のお昼前頃に


パパがお仕事から御帰宅♪


・・・っと思ったら「じぃじ」のお墓参りに行く!と言う事で


帰りに「じぃじ」の近くの場所にある


某ドックランへ


3人で行ってきました\(-o-)/



ってかー!!寒い!!!


けんちゃまが風邪をひいてしまうといけない


っと!!思ったママはけんちゃまに完全防寒対策ぅ~~~♪







うふ・・・♪


ママは子供の頃に憧れたなぁ~♪


大阪でママが子供の頃にも


よく見かけた「あの方々」



ちんどん屋さん風?



d0150161_2182840.jpg





「けんた」とっておきの


防寒対策!
[PR]
by MP_KENTA | 2010-02-20 00:00 | けんた家の日常

いちご狂・・・




横浜から届いた


見たこともない高級苺


見た瞬間に吹き出した



d0150161_1785978.jpg











長い



d0150161_1781084.jpg




長い



d0150161_1783789.jpg





写真ばっかり撮ってると


苺好きけんたに怒られた





d0150161_1712553.jpg






最近のママは小仕事もしなければならないのに


またパパに「ドラクエ6」を与えられた・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2010-02-17 00:00 | けんた家の日常

Happy Valentineday♪




本日はバレンタインデー!!


朝&夕方のお散歩から帰宅後けんたに


「あらー!?誰からもチョコもらえんかったー?寂しいねぇ~・・・」


っとママはけんたに声を掛けつつ・・・



ママはけんちゃまに少し前からせっせと制作開始 ^m^♪



それは・・・


これ♪













チョコ色くまちゃ~ん♪♪♪

d0150161_2325476.jpg




チョコはけんたにあげられないけど

チョコ色なら良いよね~♪



d0150161_2345864.jpg










ママ♪けんちゃん♪好きぃぃぃーーー♪



はい♪どうぞ♪









d0150161_2364329.jpg








ママね・・・


お裁縫は苦手だけど


一生懸命作ったの・・・


大切に遊んでね(ToT)








d0150161_2372685.jpg









ふふふ・・・


楽しそうに遊んでおります(-_-)











d0150161_2310519.jpg












d0150161_23105116.jpg













d0150161_23114273.jpg

















そろそろ・・・


くまさん限界かしら・・・汗


















d0150161_2313842.jpg













うわぁ~~~ん(ToT)







綿も出てそうだし


もう終了ね(T_T) か・・・返して・・・



















d0150161_2315195.jpg

















お願いします・・・


返して・・・(ToT)/~~~
















d0150161_2316996.jpg






うわぁ~~~ん(ToT)/

けんちゃんの

バカぁ~~~(ToT)/~





けんちゃん・・・・・・


これが答えなのね・・・・・・涙
[PR]
by MP_KENTA | 2010-02-14 00:00 | けんた家の日常

ゴメンよ・・・けんちゃん・・・




11日の夜・・・


12日の事をけんたに説明しておりました



d0150161_1115812.jpg




聞いてるのか聞いていないのか


外の様子を見てくれました



d0150161_11154241.jpg




マジっすか===3



















そして。12日当日。。。


お天気けんさん♪ 外したね!!


残念ながら曇りでしたー(^◇^)


けんちゃまには大変申し訳ございませんが


駐車場取りの為に早めに出発!!








おおおおお\(-o-)/


既に人だらけじゃ!!!


今回のライブはファンクラブに入っているママたちは「SS席」


でも「入場引換券」を持ってるだけ・・・


未だにどこの席かは不明・・・






開場はまだですかぁ~~~?


何かスゴイ行列なんですけどぉ・・・


ま・さ・か・・・先に入ったもん勝ち???




d0150161_111827.jpg












開場は16時45分・・・


時間が少しあったのでママは気になる人との握手会 ^m^ ♪






まず。初めに・・・



郷ひろみ

d0150161_1122921.jpg




お次は・・・



三輪明宏

d0150161_11232921.jpg




そんでお次は・・・



マイケル

d0150161_11242859.jpg








そしてママの握手会は終了(-_-)



















おッ!!


開場開始\(-o-)/



一体どこの席になるのでしょー???


ドキドキドキドキドキドキ


















ぎゃふぅ~ん♪


何と!!席はここ!





d0150161_11371888.jpg



ん?分かりづらい??



こ・こ!!



d0150161_11374795.jpg





アリーナ席


ど真ん中


前から5番目



すっげー\(゜ロ\)(/ロ゜)/




この直後に撮影したママは


警備のお兄さんに怒られちゃいました(T_T)


ママは大人になっても怒られるダメな大人です(ToT)/~~~ アウウウ・・・


もう。しませんからお願い・・・


ママをつまみ出さないでぇ~(ToT)


ごめんなさぁ~い(ToT)



********************************************




そして。ママは無事につまみ出される事もなく


暑く楽しいライブは2時間ほどで終了。。。



********************************************


ほんで!!


駐車場までいそいそと小走りに


渋滞の中 0時 近くにようやく帰宅!!





んはぁ~♪けんちゃ~ん♪

お留守番ありがとー!!





d0150161_114935100.jpg




ああ・・・ごめん・ごめん・・・汗




d0150161_11515379.jpg





あまりの嬉しさに


別の生き物になってしまった「けんた」が


そこにいたのであった・・・汗
[PR]
by MP_KENTA | 2010-02-13 00:00 | けんた家の日常

温度差。。。




本日の日本列島ばり暑ッ!!


まだ2月でしょー???


もうママが大嫌いな「暑い日」になっちゃうのですかー!?



暑かったね・・・今日・・・


そして更に来る2月12日にこの人達のライブジムへ行って


一汗かいてきます\(-o-)/





d0150161_21563419.jpg






B'Zですわッ!!




けんたが我が家にきて行ったっけぇ~???


毎年行っていたB'Zのライブ!!


ここ数年色々と悲しいこと続きで行ってなかったな・・・




楽しんでくるぞ!!!













d0150161_114553.jpg





ふふふ・・・♪


そのようね・・・♪


ちゃんとホットカーペット&コタツ&エアコン24度設定しといてあげるから


おじいちゃん!お利口に待っててね!!




明日は本日より更に気温が急降下?


12日まで体調管理しっかりしよ~っと♪
[PR]
by MP_KENTA | 2010-02-09 00:00 | けんた家の日常

跳びますッ♪跳びますッ♪




本日は久しぶりに3人でご近所のドッグランへ行ってきました♪


d0150161_19423747.jpg




けんたさま貸切ドッグランでございます(^◇^)


おおおおお\(-o-)/


は!早い!!


パパ撮影・・・写真ぶれぶれです・・・汗


d0150161_19432918.jpg



だぁ~れも「お友達」がいなかったので


「これ」↓ をやってみた♪



d0150161_19463664.jpg





おおおおおおお\(-o-)/♪


ちゃんと「待て」をして


「ジャンプ!」って言うと跳んだー!!!




ちょっと気を良くしたママ&けんた♪


少しずつ高くして3個のハードルをもう一回挑戦




d0150161_19501398.jpg




おおおおおおおお\(-o-)/♪


けんた!すごいやん!!


余裕でカメラ目線やね!!


ちょっと前まで下をくぐり抜けてジャンプしなかったのにねぇ~(^◇^)♪


ついついパパも「力」が入って自分の手まで写ってます(-_-)






ほんじゃ♪もう一回少しずつ高くした3個のハードルをやってみよう♪




d0150161_1956876.jpg





おおお♪完璧じゃ\(-o-)/♪




1月で3才になりました♪

これから色々と会話が少しずつできる様になるのかなー(^◇^)楽しみじゃ♪





そうこうしてると・・・


お友達出現♪


ダックスちゃんと仲良く遊んでました(^-^)


d0150161_202452.jpg





そして・・・


「ぼけぇ~」っとつっ立っている事が多くなってしまった・・・


彼は眠くなると


遊びません


走りません



d0150161_2064682.jpg




抱っこすると


けんたの手足は ぬくぬく です(-_-)





さて!そろそろ帰ろうかねー♪


d0150161_208686.jpg



楽しかったねーーー(^◇^)♪


また3人で行こうねッ♪
[PR]
by MP_KENTA | 2010-02-08 20:12 | ドッグラン

迷子犬探してます!



ミニピン仲間のりなママさんのミニピンちゃん達の子供

クロロ君が行方不明になりました!



日時:2月3日夕方 

場所:福岡市南区日佐3丁目の自宅

犬種:ミニチュアピンシャー

毛色:ブラック&タン 

性別:♂

名前:クロロ

体重:3.8kg




d0150161_2021872.jpg








1分1秒でも早く見つかってくれますように。。。






以下「クッぷりまま(きらら☆)さんより」


*** もし愛犬が迷子になってしまったら…?? ***

まずは必ず最寄りの交番、管理センターに迷子届けをされて下さい。
そして迷子の捜索は、本当に時間との勝負です。
手作りで構いませんので、すぐにポスター、ちらしを作成し、
行方不明場所周辺に配って下さい。

その際、ポスター、ちらし等には以下の情報を載せることをお薦めします。

  犬の写真(出来れば数枚)
  犬の名前、性別、犬種
  特徴、大きさ等
  行方不明になった場所、日時
  飼い主さんの連絡先

ポスターは多くの周辺住民の目に留まるよう、
近くのスーパー、コンビニ、ガソリンスタンド、動物病院に依頼しましょう。
そしてチラシは、周辺住民(犬を飼われている方の方が情報は多いです)はもちろん、
宅配便ドライバー、郵便・新聞配達の方など、日頃からその辺りを動くお仕事の方にもお渡しし、
お願いをすることをお薦めします。

その後、1日に数kmずつ移動出来ることを考えて、
最寄りの管理センターのみではなく、他のセンターにも届けをされることをお薦めします。(各管理センター、保健所は連絡を取り合ってはくれません。)

また、新聞社に連絡をして迷子情報を記事に載せてもらうことも大変有効です。
地元新聞であれば、チラシにして配ってくれる場合もあるので、
相談されるといいと思います。

また、もし家に帰って来た時の為に庭先にフードを置いておかれるのも良いかもしれません。

たとえどんなに時間がかかっても、
どうか最後まで諦めないで探し続けてあげてください。
[PR]
by MP_KENTA | 2010-02-08 00:00 | けんた家の日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧