けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年最後の「おまけ」編



ついに


明日31日で2009年が終わり


1年ってあっという間に過ぎ去る


しかもママはまたもやこんなに忙しい時期に風邪をひいてしまっている


本日から明日にかけて「初お節」の担当なのに・・・


コンタックさんを飲みながら気合を入れて元旦まではもたせなくては!!







さてさて


こんなつまらない「けんたのブログ」に2009年もたくさんの方々に


遊びにきていただきました♪本当にありがとうございますm(__)m








d0150161_1356124.jpg










本日は2009年最後の更新となります(^◇^)


ってなわけで本日は


お流れになってた画像の「おまけ編」です♪


したがって「無理矢理」話の流れを作ります(-_-)御了承ください。














ある日の午後








ママはこんな人に偶然出会った




























d0150161_1335830.jpg

















けんたさんは

















d0150161_13371645.jpg















肩乗り犬になってみたり

















d0150161_13374712.jpg






















そして


今年の夏けんたは













d0150161_13425549.jpg
















初めてお祭りへ行ってみたり・・・
















d0150161_13433476.jpg

d0150161_13475793.jpg













でも大音量の



スピーカーの音声


太鼓の音



あまりの煩さにソッコー撤退














色々な出会いと別れがあったり












d0150161_13453968.jpg














たくさんのお友達ができたり




一緒に遊んだり












また2010年もたくさんの出会いがあると良いね♪










d0150161_13495453.jpg





























今年の我が家は多々色々とありましたが


いつも「けんた」中心に物事を運んでいる


意外とマイペースな「けんた一家」でございました

















さて!!


そろそろ。お節の準備をしなくては・・・(;一_一)・・・
















では♪皆さん!また来年もどうぞ宜しくお願い致します(^◇^)♪












d0150161_1358373.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2009-12-30 14:03 | けんた家の日常

X'mas続編~ビーフシチューの悲劇編




今宵は遅くの更新


今回はけんちゃまネタではございません




先日のクリマスはけんちゃまはさぞかし御満足でした


しかしだね


ママは凹みまくりのクリスマスとなりました




クリスマスはパパ&ママは素敵に本格ビーフシチューよッ♪


と心に決め


某レシピサイト第1位をとりまくる「ビーフシチュー」


を数日前より何度も確認をし


何度も復習をし


を繰り返し・・・




そして


あたしは


自分でクリスマスのイメージを作り


100均でビーフシチューに似合いそうな皿を買い


ママの妄想の世界で「ムハ♪ムハ♪」しておりました



しかし現実はね


妄想通りにはいかないもの




なぜなら!!



早起きし


この高価な肉を切り



d0150161_0505281.jpg




レシピ通りに作業を開始





まず切った肉は「キウィ」「赤ワイン」で1時間放置


アバウトなレシピで赤ワインは


ひたひたに・・・



ひたひた?


うん・・・「ひたひた」って料理でよく耳にするよね


分かってるさ





ひたひたね

ひたひた・・・・・・・




1時間後に玉ねぎ&セロリの薄切りを炒め

肉を投入

そして肉の色が変わったら

肉を漬けていた赤ワインを


全部投入


っと・・・・・・







ちょっと全部は怖かったので半分にした






んで・・・コトコト煮て


んで・・・途中色々な材料を入れ煮て・・・








所要時間


なんと!!約5時間以上!!





ついに!!


本格ビーフシチューになりつつあるものを


味見・・・・・・・





















っぱー(/ロ゜)/!!























この時既に16時過ぎ・・・

















とりあえず「お肉達」を救助

















あたしは泣きながら近くのスーパーで


普通の「ビーフシチュー」のルゥーを買って


救助した「お肉」を投入した普通のビーフシチューを作りました







d0150161_185511.jpg







あああ・・・


元旦に「初☆お節」を作らねばならない(T_T)


結婚〇〇年・・・


初めて「お重箱」を買いました(T_T)
[PR]
by MP_KENTA | 2009-12-28 01:14 | けんた家の日常

あのぉ~・・・Merry X'mas・・・遅ッ!!




ああ・・・今回は写真満載です・・・汗


あしからず・・・





ほんじゃ♪昨日の12月25日の「けんた家クリスマスDay」の模様おば・・・




けんたや!!


本日は何の日だぁ~?



d0150161_21524189.jpg




ああ。。。ママはね・・・朝から夕方まで台所に立ちっぱなよ!


んでもね♪けんた&パパに毎年楽しく過ごして欲しくてママは頑張っているのだ!




ほぉ~ら♪見てごらんなさい♪


ママはねぇ~。24日からずっと「けんちゃま」の為に仕込んでいたわよ===3




え~っとね


「ささみのアスパラ&にんじん巻き巻き」

「豚ヒレ&さつま芋のリゾット」

「わんこ用ロールケーキ(完成品)&ヨーグルト&フルーツ添え」



よ!!



スゴイざましょ~???


d0150161_21553966.jpg





さてさて!!


「犬食い」のけんたさん!!


めしあがれぇ~~~\(-o-)/




d0150161_2232246.jpg








あら?


どれも美味しそうだから悩んでる?悩んでるぅ~???




よし!







d0150161_2244840.jpg











え?


そっちから???







いや・・・汗



右からいってもらえたら良いかなぁ~っと思いますが・・・







そう・・・そうよ・・・けんちゃま・・・




d0150161_2263716.jpg






どぉー?


美味いかい!?



d0150161_228062.jpg








なんかさ・・・



やっつけ仕事ですか?








そして!!!


ついに!!デザートへ♪





d0150161_22101682.jpg











ね!!


ちょっと!ちょっとー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


何かリゾット残してなーい!?




「おねえ」けんたは


どこまでも「おねえ」でした・・・汗









そして



楽しいディナータイムはものの数分で終了し・・・


お次はサンタさんからの総額5000円福袋が\(-o-)/!!






それは


これ



d0150161_22152983.jpg







さてさて♪


けんたさん♪どぉ~ぞ♪





d0150161_2219266.jpg






ッお(^◇^)♪気づいてくれた?







d0150161_22213621.jpg






それは黄色いライオンさん・・・





d0150161_22225954.jpg





前ペットショップに行った時にけんたが「欲しい!」って噛み付こうとしてたね・・・



ママは覚えているのだよ



お前の全ての行動を・・・





d0150161_22262455.jpg






ちょっと誇らしげに微笑んでいる小さなママです




d0150161_22275137.jpg





くす・・・♪




d0150161_22292390.jpg











そして・・・



待ちに待った「黄色いライオンさん」は数分後にボロボロにされ



撤去されました(ToT)/~~~







ほんでも。この日はたくさんの「おもちゃ達」がけんちゃまを待っている!




お次に出動したのは




「クジラのパペットさん」




d0150161_22325765.jpg




お願い・・・けんた・・・



大切に遊ぶのだぁ~~~(ToT)/~~~ タカイ ノヨ・・・




d0150161_22341838.jpg







ね・・・けんちゃま・・・


大切にね・・・・・・・







d0150161_22355083.jpg








あああ・・・・・・


クジラさん・・・我が家に来てくれてありがとう(ToT)




あなたはまだ本日も無事であった===3






もうすぐ「3歳児」の2009年けんたのクリスマス



大人なクリスマスは遥か遠い・・・







ママから「けんた」へお願い


「おもちゃ」がたくさんあり過ぎて


どれと遊んで良いのか迷って悩んで


挙句の果て


ママの苦手な「恐怖のヒヅメ」をくわえて


「きゅん。きゅん。」


可愛い声で鳴くの


やめてもらえませんか?
[PR]
by MP_KENTA | 2009-12-26 22:49 | けんた家の日常

まだやねん・・・




クリスマスの本日


皆さんいかがお過ごしでしょうかぁー?




d0150161_141222.jpg





昨日の24日のクリスマスイブはパパのご帰宅が遅かった為


我が家では何事も無く24時間が過ぎ去り・・・


本日パパがお休みなのでママは朝っぱらから


本格ビーフシチューをせっせと作っている最中ざます(-_-)


初めに煮込んだ状態で一端火を止め


「けんちゃま」のクリスマスプレゼントを買いにひとっ走り!!!




ぐへへ ^m^ ♪


今宵の様子はまた後日っちゅ~事でッ(^◇^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2009-12-25 14:03 | けんた家の日常

2009年まだまだある!!




今回はママ&けんちゃまの日常編(^◇^)


先日ママは「お仲間の方々」と久しぶりに夜遊び♪♪♪


ってか!!忘年会でした(^-^)♪



夜に「お仲間」とお会いする事は皆さんそれぞれに


ご家庭があるのでショッチューは難しい・・・



だけど!!今年は何とか「お仲間の方々」と一緒に


短時間だったけど楽しい「もつ鍋パーティー&飲み放題」へ行ってきました\(-o-)/♪



むふッ♪


それが九州で飲み屋の繁華街「中州」ってとこで


ママもお久しぶりの「闇の中」でドキドキ♪でした^m^♪ サラワレタラ ドウシヨ!!

(ママの妄想です・・・)



でもね♪皆さんと一緒のひと時はママにとって本当に幸せな時間でしたぁ~♪


しかも!!


何と!!手作りの「あたし仕様のハンコ」までプレゼントして頂いちゃった(^◇^)♪



d0150161_21502585.jpg





んね!?可愛いハンコです!!


ママのイメージで作ってくれた♪


本当に心のこもった手作り作品(ToT)/~~~


感動です===3



あの人の為に。。。ッな・・・


本物手作り。。。


嬉しすぎッ!!!



本当にありがとうございました(^-^)♪大切に使わせてくださいね♪










そんでぇ~・・・


その日のお留守番の「けんちゃま」「パパ」・・・



いそいそ・・・とママは帰宅し・・・






この様子ぅ~~~(-_-)・・・どう?これって???






ママはすぐさま「けんちゃま」の元へ・・・


しかしだね・・・



















まる無視ざます・・・・・・


d0150161_21561997.jpg






らららぁ~~~???


爆睡中!?!?



ち・違う・・・よね?よね?




もしもぉ~し!!けんたさぁ~~~ん!!






・・・・・・・・汗・・・・・・・・



あら?・・・・・




まる無視ですねぇ~・・・(-_-)


聞こえてないのかしら?かしら?





d0150161_21563362.jpg














目の前に接近してみました!!




d0150161_21564840.jpg














ど・・・「どなたでしゅ?って」・・・汗



たった。。。数時間で愛するママを忘れてしまったのね・・・


しょんぼり・・・


















ま!!しかたねッ!!犬だからさー!!
















しかしだね・・・




パパにも相手にされず・・・






パパは何してたのでしょー???

























答えはこれ!



d0150161_2157779.jpg

















ま!お互い自由って大切よねー!!












その後。あまりの悔しさにママはパパのゲームのバトルに参加したのであった・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2009-12-21 22:13 | けんた家の日常

ひじ・・・




けんたの「ひじ」


小さな渦巻きがある




d0150161_13441629.jpg










ひじ・・・



















やっぱ何度見ても


「ひじ」ついてます



「社長けんた」の誕生です(-_-)




d0150161_1352152.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2009-12-18 13:53 | けんたの体

我が家には・・・




ふむ。。。


何だかんだと言いながら


2009年今年も お・し・ま・い・・・



2009年は一気に過ぎ去ってしまった我が家でした


これでもか!これでもかーッ!!っと言うくらいに


前途多難の我が家です(-_-)



ああ・・・疲れる毎日です


っが!!


やっぱ!!嫌な思い、これからのハードルを考えると


更に。更に。更に。。。


せっかく生まれてきたのだから


これからの色んな苦難を乗り越えて生きていかなければ\(-o-)/



そんでぇ~・・・


最後には「幸せでした」と言える夫婦でいよう・・・パパ&ママ・・・





けんたにはいっぱい「楽しい事」「幸せ」を噛みしめて生きて欲しい!っと


本当に思うママです(^-^)♪


純粋無垢なけんたには


絶対「サンタさん」きてくれるよ☆




d0150161_21193990.jpg




d0150161_21195613.jpg






今宵は「浜ちゃん&マッキー・ノリユキ」が歌っていた


「チキンライス」の歌がママの心を撃ち抜きました
[PR]
by MP_KENTA | 2009-12-14 21:29 | けんた家の日常

封印していた思い出




今回のお話は今年の7月の終わり頃の出来事です



パパとママの間では封印しておりました








暑い暑い夏の日


都会のど真ん中の大濠公園へ



d0150161_1882829.jpg





そして噂の「縁切り橋」を渡りながら相変わらず池を覗くけんた


d0150161_1885232.jpg




ってか!!カメでかッ\(-o-)/


小さな緑カメはよく見るけど・・・汗


d0150161_189137.jpg




うむ(-_-)ここの池は栄養分が豊富なのだろう




3人でお出掛け楽しいねぇ~♪けんた(^◇^)


d0150161_1893754.jpg





ほんじゃ♪けんちゃま連れてキャナル行くべ(^◇^)


っと・・・公園の帰り道



「ハト」さんと遭遇


d0150161_1895796.jpg



d0150161_18101497.jpg





そんで!けんちゃま連れてキャナルへ初めて行ってきました


たくさんの人でけんたも戸惑っております


d0150161_18103193.jpg





けんたに実は見せたいもんがあってさぁ~(^-^)


ここ


d0150161_1810541.jpg



d0150161_18111176.jpg



d0150161_18112733.jpg




あはッ♪びっくりしたぁ~???


暑い日は噴水見て涼むのが都会流じゃ(^◇^)


d0150161_1812414.jpg





そんで・・・・・・・・この日・・・


d0150161_18122194.jpg



d0150161_18124476.jpg




何と!!パパとママは九州のローカル番組の「めんたいワイド」に出演


何やら「夫婦の秘密」らしい


ママは後で・・・っという事で


大音量のイヤホンを付けさせられております(-_-)



d0150161_181304.jpg




この撮影終了後にスタッフの人に「いつ放送されるのですか?」っと聞いたら


1~2週間後。。。っという事でした


それからママは毎日今まで見なかった「めんたいワイド」に釘付けの毎日





そして「じいじ=パパのお父さん」のお葬式の日


友達から「最近インタビューされたやろ?」とメールが数件・・・


何と!!お葬式の日に放送されていた\(゜ロ\)(/ロ゜)/


色々と忙しい毎日の中で出来る限りの手段で放送を見たかった


しかし・・・どうにもこうにも見れず・・・


諦めてました






んがッ!!


先週


奇跡が\(◎o◎)/!!




何と!!その放送をたまたま録画している方が身近にいた\(◎o◎)/!!


何という偶然でしょ~♪


そして・・・その方からコピーをして頂き見ることができました(ToT)


本当に本当にありがとうございました(ToT)/~~~


我が家の思い出の家宝として大切にさせて頂きますm(__)m
[PR]
by MP_KENTA | 2009-12-09 18:49 | お散歩&お出かけ

「りあるジャイアンのお小遣い」の使い道




本日はパパがお休みでした\(-o-)/




年末になると「わんこサロン」も大忙し!・・・らしく


予約の電話をすると



「もう年内いっぱいです・・・」って言われる(-_-)




ってな訳で年末なのにフトコロが極寒の我が家・・・


無理してでも本日は「けんた様」のシャンプーへ♪




その帰りに「ペットショップをはしご」(^◇^)


ミニランがあるペットショップへ~♪



・・・くすッ♪


ここのお店でけんたが好きそぉ~な玩具を3個1000円で購入 ・・・



だけのはすが!!





パパ用に「コレ」買って

けんた抱っこしたぁぁぁ~~~~~い♪






っと吠えるパパ・・・







ああ。。。もう・・・(-_-)


「フトコロ」極寒だって何度も言っとるやないかぁーーー!!





でもね・・・・・



我が家のパパ・・・・・



何故かいつもお金持ち・・・(-_-)・・・





「欲しい」っと思うと欲求が止まらない「お坊ちゃま」です




















d0150161_222730100.jpg
















買っちゃいました・・・


「コレ」を(-_-)。。。





本日の「パパ」から「けんた」への出資合計金額!!





10000円(/ロ゜)/




何だか


けんたの顔がとっても嫌な顔して微笑んでいる様に見える


ママでございました(-_-)







けんたや。。。


お願いよ!!!




健やかに・・・


健やかに・・・




育つざますよ(ToT)/~~~
[PR]
by MP_KENTA | 2009-12-07 22:40 | けんた家の日常

そんなヒロシに騙されぇ~♪




本日はお昼過ぎからけんたと用事があってお出かけday♪


そして・・・帰りの車の中・・・


けんたがトイレをしたそうに泣く・・・


さっきしたやんけ!


っと思いつつ丁度通りかかった大きな公園の駐車場へ停車





・・・・・・いや・・・待てよ(-_-)


何度か「この公園」来てる



まさか\(゜ロ\)(/ロ゜)/  ハメタレタ!?  アタシ!!



あのさぁ~


けんたぁ~



早くかえ・・・・・・・???





d0150161_20494778.jpg








まッ♪いっかぁ~(^◇^)天気も良いし♪


ほにゃ♪公園1周して帰ろうかね♪





てくてく♪歩いてると・・・


ぴた!っと止まった





d0150161_20521929.jpg







目線の先にあるものは






これ








d0150161_20525638.jpg








ここの公園




芸術的?なのか?



何だかよく分からんが



色々なオブジェみたいな物がたくさんある





芸術家さんたちも



こ~やって犬に遊ばれているとは夢にも思ってないだろう



でも。。。楽しそうです(^-^)♪




けんたや~♪


楽しい?




d0150161_2058744.jpg






逆光で真っ黒やん。。。汗





やり直し


もう1回


楽しいかい?






d0150161_2059493.jpg







今度は半分黒いやん。。。汗



もういいや(^◇^)♪






帰りにちっちゃな桜みたいな木を発見♪

ピンク色で可愛い花でした(^◇^)



ってか・・・これ何の木???







d0150161_214223.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2009-12-04 21:06 | けんた家の日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧