けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

快気祝い?・・・のママランチ



本日は乳腺腫で手術をして完治した


メルちゃんと久しぶりに会ってきました(^◇^)♪


元気そうで良かったー♪


しかもスリムになってるしー♪



んでッ!!久しぶりにメルママさんとランチへ♪


某カフェは食事をしている間にドッグトレーナーの方が


わんこ達をミニドッグランで一時預かりをしてくれるそうな\(-o-)/


わんこの目を気にせずに安心してゆっくりランチできるざます♪おほほ♪



では!!いきませう!!






・・・・・っは!?








d0150161_2130019.jpg







まさか!まさかー!!まさかー\(゜ロ\)(/ロ゜)/



到着が思いのほか早かった・・・





店内からは良い匂い。。。





11時45分オープン・・・



なんて中途半端な(-_-)・・・




仕方ね!あっちへ歩いて時間を潰しましょ~♪


ってテキトーに歩いてると紅葉が綺麗な公園が\(-o-)/




d0150161_21331241.jpg




相変わらずメルちゃんをレディーファーストすることのない


ダメ男子けんた(-_-)



d0150161_2136946.jpg




ちゃんと。ご挨拶はしたのか?




あら♪メルちゃんからご挨拶してくれて・・・ごめんね(ToT)



ん?何か気になる??



d0150161_21354819.jpg




メルちゃん!よくぞお気づきになられた!!



けんたさぁ~・・・ダイエットしてたはずなのにさぁ~・・・


昨日フィラリアのお薬もらいに病院に行って体重測ってもらったら



何故か6・8kg・・・


前回より0・2kg増えた・・・



しかも。洋服の丈が去年より短くなっちゃったのよぉ~(ToT)




メルちゃんはさすが女子やね!!


目の付け所が違うねー\(-o-)/




d0150161_21421758.jpg




d0150161_2142405.jpg








そろそろ♪カフェに戻りましょうかね~♪


っつ~事でお二方はお姉さんと一緒に遊んでもらっててねー(^◇^)


メルちゃん!負け犬けんたをヨロシクよ~♪♪♪






んでは!


ママランチいってみましょー(^◇^)♪


まずは前菜。。。

d0150161_0194749.jpg



お次はコーンスープ。。。

d0150161_020628.jpg



魚介系苦手なママはなんとか克服したくて

無理矢理「魚貝系パスタ」・・・ってか・・・どんだけ麺好きなんだか(-_-)

d0150161_0204276.jpg



お次のデザートは「パンナコッタ」♪

「甘いもの系」より「塩辛系」?のママが大絶賛!!

めっちゃ美味ッ♪♪♪

「おっさん」でもイケるはず\(-o-)/

d0150161_021326.jpg




こちらはメルママさんがチョイスした「肉」です♪

こちらの方が本日のメニューではママに符合していたのかも???

d0150161_020234.jpg




何はともあれ♪

メルちゃんの元気な姿が見れて安心した(^◇^)

そんで♪お洒落なカフェを本日の為に予約までとってくださった

メルママさん♪

本当にいつも。ありがとうございます\(-o-)/♪


今度は確実に「晴れ」の日にドッグランへ行きましょーね♪
[PR]
by MP_KENTA | 2009-11-28 00:32 | ママランチ♪

今年も。。。



本日はパパがお休み。。。ちゅ~事で!!


今年は出そうか悩んでおりましたが・・・


やっぱ!!出しちまえッ!!


っという事で




出しました・・・









これを・・・



























d0150161_1535282.jpg








何か。。。何度見ても


けんちゃま・・・ほっぺのたるみ具合?


・・・サチヨ夫人みたいやし(;一_一)



しかも!!


んまッ\(-o-)/!!


何だい!何だい!


その冷ややかな反応は\(゜ロ\)(/ロ゜)/ キャー! カワイクナイ!!





今年は喪中。。。


って事で飾りは控えめに。。。














d0150161_17385990.jpg










あッたり前やぁ~ん\(-o-)/



毎年言うけど






節電よ\(-o-)/




けんたや・・・(ToT)



そんな事より・・・(ToT)



けんちゃまの「おパジャマ」のお星様が



大変なことになっとるしッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ヨコナガ☆!!





次回の「ぴかぴか☆」は12月24日やね(^◇^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2009-11-24 15:12 | けんた家の日常

寝ないで。。。



最近めっきり寒くなってしまいました(-_-)・・・


毎日の散歩が嫌になります


我が家には「こたつ」&「ホットカーペット」がある


けんたは勿論



寝る



ママも気がついたら



寝る



パパがお休みの日ともなれば



大好きなパパの膝の上で



寝る




けんたの寝姿







d0150161_17154870.jpg





d0150161_17181663.jpg









野生の「や」の字もない




「人間犬」に改良されている






そして




けんたの寝顔








d0150161_17175514.jpg







最近のけんたの寝顔は可愛くない




むしろ怖い




いつも口を開け歯が見えている








あッ!!見つかっちまった。。。








d0150161_17214688.jpg





起きてる時の顔の方が可愛い・・・っと思うのは



ママだけでしょうか?
[PR]
by MP_KENTA | 2009-11-21 17:27 | けんた家の日常

暗がりの巣へ。。。



先週まで「暑すぎ!」っとぼやいておりましたが・・・


先日より。すんっげ~急に寒くなっちゃいました!!!


皆さん!お風邪などひかれておりませんかーーーッ!?



我が家は「おバカな3人」丈夫です\(-o-)/




急に寒くなってしまったので



今宵急遽「こたつ」に点火!!



。。。ん・・・・・・



干し様がないから臭いに決まってるの(-_-)




んでも♪


本日はお洋服を1日中着ても嫌がらなかった


けんちゃま。。。


「こたつ」が点火して臭かろうとも


いそいそ・・・と中へ~♪








年末! 初!! けんちゃまの「ぬくぬく」風景をどうぞォ~~~♪


(誰も見てないってばッ===3)








何だかピンク色に見えてしまった「こたつ」の中



「加トちゃん」の懐かしい音楽・・・



そしてママの脳を久しぶりに刺激を与えてくれた===3






d0150161_2310332.jpg





お~~~♪♪♪



良いね♪良いね♪



d0150161_23131848.jpg









ママは「こたつ」の中の臭さと悶絶しながら



けんちゃまの美脚を無事に撮影終了(^◇^)♪




d0150161_23145674.jpg





そろそろ!!



クリスマスツリーを今年は3人で一緒にデコレーションしようかね♪


ちなみに片付けも3人でね\(-o-)/ ヨ・ロ・シ・ク
[PR]
by MP_KENTA | 2009-11-15 23:20 | けんた家の日常

今宵も読み逃げで・・・大切な友達へ。。。




今日。久しぶりに元気な声が聞けて嬉しかった


この歳になってくると色々と新婚の頃とは違うさぁ~・・・



考えてもなかった問題がぞくぞく出てくるよね



・・・でもさ!



久々の貴女の声を聞くと



これからの毎日をあたしとは違う視点から



エンジョイできてる?のかな?




お互い大変だけどね・・・






年末・・・



例の医学書?探しとくよ



多分。。。↑は無いかも



でも。例の器具&媒体はあるかも???




今年中に押入れを探しとくね!!!





貴女を誇りに思います。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2009-11-14 21:57 | けんた家の日常

何を望む???


つい。この間ぁ~♪


パパが長期連休をいつの間にかにとってたぁ~(-_-)


早く言え~~~\(-o-)/



いつもいきなり。。。



こんなに長い休暇があったなら野宿でも良い



何かしたくなるママ・・・・・(-_-)



でもね。。。何だかんだと野宿もただ今は出来ない「けんた一家」・・・ツマランノォ~~~(ToT)




でもさ♪


それなりの楽しみ方♪


色々あるよねぇ~~~(^-^)




ちょい遠出をメルママさんに引き続きやってみた♪


今回は高速の途中にある場所で「美味しい」はず?の


「うどん」をパパと交替で食べに行きました♪




d0150161_2304461.jpg





ママの感想・・・



あれ???こんなに濃いかったけーーー???



何か味変ったーーー???







んふ。。。多分ね・・・汗



パパとママが「年寄り飯」に近くなっちまったのかもぉ~(ToT)/~~~






あは(^◇^)♪





そんで悲しい涙を流しながらパパ&ママの倍の時間を待たされてしまった



けんちゃま・・・




おおお(ToT)/~~~可愛そうに・・・




ごめんよォ~~~・・・







d0150161_2332290.jpg








ママは唇に大火傷を負いながら



「けんた&パパが待ってる===3」って必死で急いで味わうことも無く



急いで戻ってきたのにさ(;一_一)





ママが心配をして損した・・・(-_-)・・・









でもさぁ~。。。汗



昨日と本日は急激に寒くなったけどさ



この日って猛暑だったねぇ~~~~~(;一_一)




紅葉見に来たはずなのに



4部咲きぃ~~~???



勘弁して\(-o-)/





水も綺麗なこの場所は小さな水路に


水車が ぐるぐるぐるぐる♪ 回ってます(^◇^)






d0150161_2334515.jpg






紅葉を求めたはずやけど・・・汗



でも♪ちょこっと綺麗やったね♪♪♪




d0150161_23476.jpg




d0150161_2342869.jpg




d0150161_2345019.jpg





んッ(^-^)♪


やっぱ3人でお出掛けは楽しいね♪♪♪


もう。。。皆とならママは何処でも良いよ\(-o-)/






いつも思ふ。。。





お金なんていらねッ===3



普通にご飯を食べれて、普通にお風呂に入れて



普通に笑って、普通に自分の暮らしがある。。。




「自分」があること・・・




中身がある事の方が本当に幸せだ(^◇^)
[PR]
by MP_KENTA | 2009-11-12 23:06 | お散歩&お出かけ

おいらは・・・?


最近のママの悩み。。。



ドッグランへ行くと「わんママ達」が名前を聞いてきてくれる



ちょっと嬉しい



ママは大きな声で





けんた


ですぅ♪



っと・・・



とびっきりの笑顔で答える






すると・・・






なんか・・・みんな笑う。。。



何で???



けんた


って言ったのに




なんか「のび太」みたい~~~♪♪♪






・・・・・(-_-)



あッ・・・そ!!!





聞き違えるな!!


そこのおばさん!!!(ママもおばさんだけどさ・・・・・)




「のび=のび太」ではなく




けんた




じゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/









そんな事はどうでもいい




本日先ほど押入れをごっそりと開けておりました



何やら足元に茶色の物体が押入れを気にしている



気になるなら見せてやるぞ



っと押入れへ入れてみた



d0150161_22491079.jpg







今年も残すところ


あと2ヶ月やねぇ~~~(;一_一)





師走。。。




d0150161_22570100.jpg





けんたも待ってる???



うん♪うん♪


今年はけんたにもいっぱい頑張ってもらったから


今のとこママの体調は良い


3人でパーティーするばい===3



待っててけろぉ~~~(^◇^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2009-11-08 23:01 | けんた家の日常

光郎。。。



先日。。。


光郎・・・いや。。。もとい!!


「ミツロウクリーム」をけんたの為に「なっちゃんママさん」に作って頂いた(^◇^)♪



d0150161_19485044.jpg




早速。帰宅後に肉球にクリームを ぬりぬり♪ して


本日もお散歩から帰ってきて ぬりぬり♪ 



すると・・・なんと言う事でしょ~~~☆彡


あんなにカッピカピのけんたのザラザラの肉球が


しっとり&滑らかにぃ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ スッゲ~~~!!


こんなにあっという間に効果が出るとは思わなかった\(-o-)/



d0150161_1949137.jpg




ママもけんたのついでに ぬりぬり♪


全身塗りたくって干からびた体の皮膚をどうにかしたろッ===3


っと企んでいるママなのでした(-_-) フフフ。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2009-11-06 19:51 | けんたの体

がんばれ!メルちゃん!!




今頃どうしてるかなぁ~~~


メルちゃん



d0150161_1323611.jpg




メルちゃんは本日


乳腺腫瘍の手術の日


もう終わったかな


早くお家に帰りたいよね


良くなったらメルちゃんの快気祝いをしようね♪


がんばれ!メルちゃん!!
[PR]
by MP_KENTA | 2009-11-05 13:24 | けんた家の日常

寒いね!!


昨日より一気に10度近く気温が低下してしまった・・・

暑がりのママだが寒すぎッ!!


その日は。。。

けんちゃま。ちょこっと「お留守番」で

パパ&ママでご近所の某有名なラーメン屋さんへ♪


オープン以来何度も行った。。。

しかし。今回初めてトイレを使用。。。




ん!?なんじゃ!?


落ち着かず。。。



d0150161_22393671.jpg




・・・どれから使っちゃおうかしら。。。(;一_一)???



より取り見取り・・・




そして何だか困ってご帰宅(-_-)







しかしだ!!寒いぞ!!!


しかも!!喉痛ぇ~~~\(-o-)/



でも。我が家には風邪のお守り「コンタックさん♪」がいるのです(^-^)


d0150161_22432112.jpg




本日より我が家は「コタツ布団」を出動させました===3

そして。。。

更に「おじいちゃん」になってしまう「けんた」でございました(-_-)




d0150161_22441215.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2009-11-03 22:47 | けんた家の日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧