けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みんな♪ありがと♪


今宵はママの仲間たち&友達のお話です。。。


ここ。かれこれ3ヶ月近く。


いつも。何だか側にいてくれる仲間たちが


「ママお疲れ会」を開いてくれた(^-^)




ごめん!!けんた!!


パパもすぐ帰ってくるからちょっと留守番頼む===3


d0150161_2342111.jpg



心身ともに疲れたママを「豆腐ランチ」へ連れて行ってくれて


恐縮にもおご馳走してくれましたm(__)m


本当にありがとうございましたm(__)m


ランチ+お豆腐食べ放題コース「ざる豆腐」「湯豆腐」等など豆腐料理です♪


d0150161_23401597.jpg



胃がお疲れ気味のママを気遣ってくれてる・・・


何だか。。。涙が出てきそうでした(ToT)


そして色々と話を聞いてくれてママは久しぶりに心から笑えた1日となりました(^-^)



d0150161_23425951.jpg






そして・・・


引き続きパパがお休みだった本日も


朝っぱらからママは友達とリニューアルした都会の駅付近へ♪



ごめん!!けんた!!


ママなるべく早く帰ってくるからパパとちょっと留守番頼む===3



d0150161_23452610.jpg





ごめん===3


けんたさん===3


明日はパパのお休み最後の日。


けんたとパパとママの3人で仲良く過ごしましょ♪




・・・・・・・ね?



けんたさん・・・・・・・汗









d0150161_23472925.jpg






けんたや・・・・・・・汗
[PR]
by MP_KENTA | 2009-10-27 23:54 | ママランチ♪

けんちゃまミニランへ♪


昨日のこと。。。


お天気も良かったのでお昼過ぎ頃にちょびっとランへ3人でお出掛け♪


何と!!ビーちゃん発見\(-o-)/


おおお。。。


そうそう。この響く声。。。懐かしい声だわぁ~(ToT)



まだまだ10ヶ月の「もかちゃん」(^-^)


学校に行ってるんだって♪ものすごくお利口さんでした~♪


カメラ目線も余裕でございます(^◇^)



d0150161_1872356.jpg






けんたと楽しそうに走っておりました♪


けんたは追い込まれ役です(^◇^)



d0150161_1844027.jpg





そして。お次は5歳の「ぱんちゃん」です(^◇^)♪



d0150161_1815394.jpg



d0150161_18155780.jpg



「わんこ嫌い」「人嫌い」だからドッグランで馴らし始めたばっかりだとか。。。



少しずつ慣れてきたらママのとこへ とことこ やってきてくれて


ママの手を舐めてくれました♪優しい子です。


大丈夫!!ぱんちゃんならお友達いっぱいできるよ(^-^)♪







・・・・・ここでママは気が付いた・・・・・・


みんな。撮影する時はお利口にお座りをしてくれる(;一_一)


けんたってしてくれないよね(-_-)?


カメラ目線もなかなかしてくれないよね(-_-)?


なんでじゃ~~~???





よし!!


んでは!!やってみましょ~!!



1枚目

d0150161_1820258.jpg




2枚目

d0150161_18203034.jpg




3枚目

d0150161_18214526.jpg




4枚目

d0150161_18221387.jpg




5枚目

d0150161_18223798.jpg





・・・ふぅ~(;一_一)・・・


5枚目にしてようやく座ってくれました・・・


まだまだ勉強がパパもママも足りない様です。。。汗
[PR]
by MP_KENTA | 2009-10-21 18:45 | ドッグラン

偏食変化・・・・・


本日・・・


最近お太り気味のけんたさんの為に


カルママさんから教えて頂いた



お・か・ら



を炒り炒りして生まれて初めてのけんたさんに


ご試食・・・・・・





う・・・ッげほ!!


っとむせた・・・(;一_一)・・・あら・・・やだ・・・おから吸っちゃったーーー?


でも・・・太ったけんちゃまの為なのよね(-_-)


ちょこっと頑張って食べよう♪





だってミニピンでこんな体は有りえんやろーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


みんな!!ミニピンってシャープなんだぜ!!



d0150161_2132516.jpg







しかも・・・ミニピン肥満注意予報によると・・・




こうやって「尻尾」が上がった時に肉ウェーブが出来るとの事・・・











d0150161_20585798.jpg




ま・さ・に!!


そ~やんかーーー!!!











でもね。。。


けんちゃまや。。。


大変申し訳ないのですが


数ヶ月ぶりにパパ&ママで夜の街をくり出させて頂いても


宜しいでしょうか~~~???






そして・・・

久しぶりに居酒屋さんへパパとママとくり出し・・・

しまいにゃ!!

カラオケまで行っちゃったりしてーーー?



d0150161_2174333.jpg




むふふ^m^

やっぱ☆夜は楽しいぞ♪






d0150161_2181445.jpg







ん。。。


そ~やねぇ~(^-^)


でも♪


けんたは少しでも「細く」「長く」


長生きしてねm(__)m オネガイシマス・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2009-10-19 21:15 | けんた家の日常

偽ミニピン・・・



夏のある日けんたと一緒に病院で


フィラリアの薬をもらいに行った時のことです


ついでに体重も計ってもらったら・・・



なんと!!


6・6kg






ね・・・けんちゃん・・・


あなたはミニピンよね?


ミニピンってみんな大きくなっても5kgくらいよね?


あなたは本当にミニピンですかーーー!?





最近。寒くなってきたので


けんたに洋服を着せてみた


現実を目の当たりにしてしまったパパもママもどん引きです・・・




d0150161_18483439.jpg



d0150161_18501561.jpg





首の肉はもちろんの事!!


何だか洋服の丈が・・・丈がね・・・汗


どれ着ても つんつるてん☆ なのよぉ~(ToT)/~~~



まさか!!(;一_一)


太っただけじゃなくて大きくなった!?


まだ大きくなるつもり\(-o-)/!?



けんたの手足はサザエさん並の細さなんだから


痩せなくっちゃ===3
[PR]
by MP_KENTA | 2009-10-17 18:58 | けんた家の日常

いつもの場所へ~♪


本日はパパの免許更新日(^-^)♪

こっからは遥か遠くの場所にある所へパパは朝一で更新を済ませて

パパのご帰宅後には直ぐに出動!出来る様にママは

せっせと「おにぎり」を作り・・・・・

お天気&気温と共にが絶好調の本日!!

いつものドックランへ~~~☆彡



・・・・・腹減りすぎて・・・・・・

到着するやいなや・・・

何の画像もなしに

フードスペースでランチ終了\(-o-)/



やっぱ!!

お外で食べる「おにぎり」は最高ぉ~やねぇ~♪


さてさて!!

けんちゃまも。美味しい「おやつ弁当」を完食して・・・


本日は平日にもかかわらず

たくさんのお友達がいるランへ出陣です(^◇^)



d0150161_2373212.jpg





いきなりアダルトな世界を垣間見てしまった

けんた。。。


d0150161_2310417.jpg




d0150161_2375158.jpg








けんた!どう?アダルトな世界って~???


d0150161_238893.jpg





あははぁ~~~(^◇^)♪

「痒い」か!?


そ~かもねー\(-o-)/

アダルトな世界は・・・



けんたは健やかに今のままの永遠の幼児でいておくれ♪



d0150161_2314335.jpg




むふふ♪

可愛いです^m^

けんたの笑顔♪

(ごめんなさい・・・おバカな飼い主で・・・)




そして


彼は走ります


d0150161_23164651.jpg




走ります


d0150161_23174221.jpg







そして

幼児を発見しました



d0150161_23184882.jpg






そして


草を食いました



d0150161_23192832.jpg






本日はたくさんのお友達ができました♪


d0150161_2320405.jpg



d0150161_23211884.jpg




みんな♪

みんな♪


今日はけんたと遊んでくれてありがとー(^◇^)☆

また会えると良いね~~~☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2009-10-13 23:26 | ドッグラン

田舎者凸へゆく。。。


本日はパパの誕生日(^◇^)♪


しかも!!お仕事休みの日(^◇^)♪


そんな訳で7月にオープンした前から気になっていた都会のドッグカフェへ。。。


むふふふふ^m^♪


d0150161_2035312.jpg




お===3


ここですかーーー!?




d0150161_2042587.jpg




良いね~♪良いね~♪


何だか。「ドッグカフェ」って聞くだけでテンション上がるよね~\(-o-)/♪


わんこ用のトイレも人間用のお隣にある===3


すっげーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


さすが!!都会だわ☆☆☆



d0150161_2045485.jpg



スゴイね~♪けんたや♪


ここのお店にパパとママは来てみたっかったのよぉ~♪


だってさ===3


ここのドッグカフェって某有名なパスタ屋さんの姉妹店なんだよ(ー_ー)☆


d0150161_2051630.jpg



しかもさ!!その有名店の「わんこ飯」が食えるんだぜッ!!


けんた!すごいや~~~ん♪♪♪


むふふ♪けんたにもちゃんと注文したからね~(^-^)


「おデブ」けんた用?なメニューね♪


d0150161_2053735.jpg




待つ事。数分。。。






きました。。。


d0150161_2061658.jpg





本日は24時間だけ「王様」のパパの命令を従っております


d0150161_2063582.jpg








よし!!!



d0150161_2065632.jpg






10秒後・・・・・・・


d0150161_2071694.jpg





20秒後・・・・・・・


d0150161_2073630.jpg





・・・・・・・・・・・・・


d0150161_2075982.jpg




そうでした・・・


けんたは犬だから「犬食い」だった・・・


一皿500円をあっという間に完食です(-_-)



椀子蕎麦じゃないんだぜ。。。汗


これっきりよ(-_-)。。。



d0150161_2081830.jpg




そんな「うる目」をつかってもママは騙されませんよ(;一_一)・・・



で・・・でも・・・ちょっと可愛い・・・


も・・・もう一杯頼む・・・?


い・・・いや!!いかん!!


本日。久しぶりに寒かったので洋服を着せてみたら


ぱつんぱつん☆だったし


丈も短くなって


首の肉が・・・・・





パパもママも、けんたの食育をもっと気にしなくては===3


元気に長生きしてもらいたいしね(^-^)





けんたが美味しかったであろう


わんこ用のご飯・・・


帰りに「1weekセット~2900円」を購入・・・



人間用パスタ以上にお金が飛んでゆきましたぁ~(ToT)


d0150161_2083945.jpg




でもさ♪


パパの誕生日に「けんたのあほ面」がお店のアルバムの1ページに載せてもらえた(^-^)♪


パパも大満足だったみたいよぉ~(^◇^)



d0150161_2085737.jpg




また♪3人で行こうね(^-^)♪♪♪
[PR]
by MP_KENTA | 2009-10-07 20:50 | ドッグカフェ

あの方。。。





先日けんたとダラダラとお散歩をしていると・・・・・・



d0150161_17583185.jpg





偶然にもまたもや発見



鎌じいさん



鎌じいさんの真横を左に曲がらないと家に到着できず・・・





けんたのリードを思いっきり短く持って





びくびく無事通過




真横を通過だったから



ちらり。。。と



鎌じいさんを横目でみたら



やっぱり「鎌」&「はさみ」



しかもサビサビや~ん




鎌じいさんの「ふーふーふーふー」って声まで



聞いてしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/




そこの草のある場所



側溝の網の蓋があるもんね



その網の隙間から生えてきた雑草が気になるのね



夢中なのね



d0150161_1865719.jpg




けんた。見るんじゃありません!



d0150161_1885852.jpg




けんた!!



すぐ側にいるんだから立ち止まるんじゃない(/ロ゜)/



早く行くわよ===3



どうやら「鎌じいさん」が気になって仕方がない様子



なかなか動きません



ママはちょっと怒って強引に鎌じいさんから離れた



d0150161_18115210.jpg




そ・そうね。。。汗


でも。立ち止まったりしないでちょ~だい===3


また。いつか遭遇できるかな♪


ちょっとしたスリルを楽しみにしているおバカなママであった(^◇^)
[PR]
by MP_KENTA | 2009-10-04 18:16 | けんた家の日常

物騒です。。。


最近。雨の日が多い(-_-)


散歩もタイミングです


タイミングを逃すとけんたの1日の散歩はない


けんたはそのせいか


最近。雨が降っていると家の中から外の雨にむかって


吠える


多分。雨にむかって吠えている(-_-)


面白い奴め




本日は無事に何とか散歩へ行けた


しかし


何やら放送らしき声が・・・・・


d0150161_18565655.jpg




なぬ!?


空き巣!?


強盗!?



この薄暗い死角である長い一本道を歩かなければならないというのに


d0150161_1911579.jpg




おばさんね。お金持ってないから襲わないでください(ToT)/~~~


我が家の近辺って物騒なところ・・・汗



あ・・・そういえば・・・以前お話した「鎌じいさん」も最近では


片手に「鎌」


片手に「はさみ」


の両刀遣いになってたなぁ~(-_-)
[PR]
by MP_KENTA | 2009-10-01 19:07 | けんた家の日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧