けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今宵は読み逃げで。。。


本日も。。。1日が大変疲れたママであった(-_-)・・・

でもね。皆の為に少しでも力になってしまいたいママがいる。

それでも。ママは何処かで爪弾き。。。


ん♪

それでも良いよ~♪


皆の側にいれるだけで嬉しいし。



ママはね・・・・・・・

平穏な家庭でのお育ちではないの。

だから。皆を大切に思う気持ちは人一倍。。。



人って人生を歩んだ年齢だけじゃない。

どれだけ色々な事を見てきたか・・・

じゃないのかな・・・


ただ。平穏に育ってきた人たちには分からない

ママがいる。


ママは今は一生懸命


普通にお金持ちでもなく

平穏な1日1日を


ただ。ただ。確実に歩んでいきたいだけなのです。

ただ。それだけ・・・


ママはそう思うだけなのです・・・・・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2009-09-29 23:48 | けんた家の日常

暑くて放置・・・


昨日の福岡の気温は29度・・・

昼間はやっぱり暑いざます(@_@;)・・・え?あたしだけ???


けんたのお散歩のロングロングコースには色々な野菜の畑がたくさんある。


ママはいつも思う・・・・・

野菜いっぱいあるのに何で全部採取してあげないのですかー\(-o-)/?

出来過ぎたから???


せっかくなった実なのに食べてあげないと可哀想よ。。。



いつも何かの野菜が放置されている(-_-)

茄子ってこのまま放置してたら「種」になるのかしら?



カサカサです・・・


ヒビ入ってます・・・








d0150161_10571610.jpg



そうね・・・そうね・・・

水分がないカサカサのママのお肌みたいね(ToT)/~~~

パパ!お・ね・が・い!!

SK-Ⅱ買ってーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by MP_KENTA | 2009-09-27 11:05 | けんた家の日常

こだわり。。。


最近。暗くなるのが早くなっちゃましたねぇ~(-_-)


なので!!お散歩は早めのロングロングコースへ久しぶりに行ってきました。




しかし。この「ロングロングコース」には


けんたの「こだわり」がある・・・



d0150161_16453527.jpg








あれです。




あれとは・・・・・



これ・・・↓




d0150161_16465338.jpg





側溝の上に被せてある「これ」


これが嫌なら初めから無い場所を歩けば良いのに


何故か彼はある場所を歩きたがる・・・(-_-)




d0150161_16493321.jpg



そして。こ~やって避けて歩く。




そして。1箇所クリアする度にテンションが上がる・・・


d0150161_16525623.jpg




長い長い道のりにたくさんある「あれ」を

永延。。。1箇所ずつ確実にクリアしてテンションアップしてしまう

おバカさんでした。
[PR]
by MP_KENTA | 2009-09-25 17:03 | お散歩&お出かけ

命名



先ほど!!


けんたは寝る準備をしておりましたが・・・


ママは閃いた☆彡





牛さんの命名がママの中で勝手に決定しました\(-o-)/






エミル姉さん!


d0150161_21324125.jpg







思い当たる人。。。

ゴメンね。。。。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2009-09-24 21:39 | けんた家の日常

牛さんの正体・・・


ああ・。。。

本日は何事もなく平凡な日でした。

若い頃って刺激が欲しいけど・・・最近一気に年老いてしまったあたしがいる・・・

パパがお泊りの仕事の本日は

けんたと だらだら♪ なお昼寝タイム^m^ パパには内緒です♪

ママっていっぱい寝ないと元気になれないんだよねぇ~^m^

しかも!8時間は必要・・・・・いや。それ以上かな・・・・・・・・・

(ああ・・・ブーイングの声が遠くに聞こえます・・・)



最近お昼寝タイムが無かったから

本日はけんたと まぁ~ったりと素敵な時間を過ごしました(^◇^)





牛さん・・・

牛さんはとんでもない牛でした(-_-)






d0150161_2033866.jpg






お願いよ!

けんた寝てるの・・・

静かにおし===3





d0150161_20512.jpg






d0150161_2054647.jpg











ははは。。。。。汗


ただの自分好きの、噂好きの、お喋りな牛さんでした(^◇^)☆






けんた!!

喰っちまえ!!!
[PR]
by MP_KENTA | 2009-09-24 20:08 | けんた家の日常

マイペースけんたさん。。。


みなさん。シルバーウィークはいかが過ごしましたか?

我が家はいつも通りの生活です(-_-)

しかし。本日たまたまパパがお休みだったので

まだ残っている雑用等など・・・の買出しに

けんたはお留守番で2人で行ってきました。




雑用をとっとと済ませて

けんたへのお土産を発見(^◇^)♪



え~っと。これって以前にお土産で買った玩具の種類違い?

以前はペット屋さんで購入したはずですが・・・

何故か普通に雑貨屋さんに売ってあった\(-o-)/





さてさて♪けんたお土産 ど~ぞ♪


d0150161_1952068.jpg



くすッ♪何だと思う~?



じゃじゃぁ~ん♪♪♪












d0150161_1954667.jpg


ちょっと気持ち悪い牛さんです。




おっぱい星人のけんたが喜ぶかなぁ~っと思ってさ(^◇^)


d0150161_1955916.jpg






一通り遊んだけんたさん。。。


あら↑↑↑???

もう おしまい???



何だい?その不敵な笑みは・・・


d0150161_1961591.jpg



牛さん。いらなかったのかい(ToT)?



ん?何か違うね・・・・・


まさか・・・


d0150161_196299.jpg



まさか・・・


d0150161_1964222.jpg



寝るんかい\(-o-)/


ここの場所。お昼間は ぬくぬく だもんねぇ~。。。汗


気が向いたら牛さんと一緒に遊んであげてよー☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2009-09-23 19:21 | けんたへお土産

ノミの心臓。。。


本日の夕方。。。

ぼけ~ッっとけんたとお散歩をしておりました(゜ ゜)・・・・・・




最近。夕方から朝方にかけてすっかり肌寒くなってきたのぉ~。


コオロギも鳴いておるのぉ~。


夏の終わりを惜しむかの様に何処かで風鈴も鳴っておるのぉ~。





。。。のぉ~。けんたや・・・





ん?けんた?




ある一軒のお宅からの風鈴の音を一生懸命聞いて立ち止まってる???




ほら。行くよ(-_-)

なかなか進まず・・・

ほぉ~ら。行くよ(-_-)

ちょっと進みだした。


とことこ2人で歩いていると・・・







しゃかしゃか!!しゃかしゃか!!(爪の音)
ばうばうばう===3











・・・れ?



大きなわんこの声だね~・・・・・・







っと。後ろを振り返ると

ものごっつ!!な勢いでイノシシの様にこちらへ突進してくる

黒ラブちゃんが~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



時々。見かける↑の黒ラブちゃんはーーー・・・

結構すごいです・・・(-_-)・・・色々な意味で・・・







これはヤバイ\(-o-)/





ビビッて動けなくなっている6・6kgの重たいけんたを

ママは ひょい♪ っと持ち上げたけど



「その茶色の玩具よこせ!!」



っと言わんばかりの黒ラブちゃん・・・

立ち上がって手を伸ばす・・・


ママは更に更に高い位置にけんたを持ち上げた!



黒ラブちゃんにママは










だめ!!










っと閑静な住宅街で大声を張り上げた。


黒ラブちゃん。一瞬ママを ちらッ っと見た。。。





そしたら飼い主さんが「すみませ~ん===3」っと出てきた。

黒ラブちゃんは「あの茶色の玩具はダメだってさ!」って感じで

飼い主さんに叱られながら家へと戻って行った(-_-)



ちゃんと教えたら理解できる子なんだろうけどね・・・



飼い主さんのあの叱り方じゃ~。また同じ事を繰り返すな・・・(-_-)



しかし\(-o-)/交通量が多い場所でリードが外れた事件以来

久しぶりに一瞬心臓が止まってしまった

ママであった・・・・・・・



d0150161_19224175.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2009-09-20 19:30 | お散歩&お出かけ

おかサーファー海へ行く。。。


毎度のことながら・・・

パパ&ママは泳げません(-_-)

しかし!海は大好きだ!!



っつ~事で・・・昨日は我が家より車で1時間ほどの海へ~♪


d0150161_17171984.jpg



前にも行きましたがね。。。汗


さて♪先にランチしましょ♪




どこでしょー???













d0150161_17165418.jpg



d0150161_17202717.jpg



はい!ここで~す(^◇^)♪

浜辺が真横にあるシュリンプが美味しいお店♪


d0150161_17211574.jpg



d0150161_17214345.jpg



。。。あは。。。汗

相変わらずアメリカ盛です・・・


d0150161_1723197.jpg



d0150161_17234759.jpg



んまッ!「おばはん」なんて言う子には何にもあげません!

あ~あ。せっかく「おやつ弁当」持ってきたのになぁ~(-_-)・・・・・ザンネンネ~




そんで。朝飯抜きのパパ&ママは一気に完食\(-o-)/

お腹いっぱいだぜ===3

ほんで。ここのカフェの真横にある階段からおりて



海へ~~~(^◇^)♪

やっぱ。近所の海とは違ってここの海は綺麗やね~☆

みんな気分↑↑になるね~☆気持ち良い~~~\(-o-)/



ささッ♪ けんたや。走りなはれ♪


d0150161_172728.jpg



お(゜o゜)???

随分波打ち際まで来れる様になったね~♪

ほんじゃ♪もっと奥に入ってみよう(^-^)


d0150161_17272395.jpg

d0150161_17274546.jpg

d0150161_1728879.jpg

byー人面金魚風


あ。。。あらーーー!?

やっぱ。高い波はちょっと怖いみたいやね(;一_一)



ほんな。こんなで。みんなで「砂まみれ」「びしょ濡れ」に・・・汗



さて!けんたやー!そろそろ帰るべー\(-o-)/


d0150161_17282543.jpg



そして。いつも本気で遊ぶ「けんたさん」は

この写真の直後に爆睡しましたとさ(^-^)☆彡


d0150161_17284662.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2009-09-17 17:43 | わんこOKカフェ

はじめての出会い。。。


本日はお昼過ぎ頃にご近所のペットショップへ

けんちゃま恒例の「爪きり&耳掃除」day(^◇^)♪

ミニドッグランの年間パスポートも期限切れになっていたので

新しく更新をしてきました(^-^)



爪きり&耳掃除は毎度の事ながら大暴れのけんたでしたが・・・

ドッグランへ連れて行くと大喜び~♪


っが!!しかし・・・

くえぇぇーーー!!
きぃぃ~~~!!

少し来ない間に何やらジャングルさながらの奇声が・・・(;一_一)・・・



一体なんじゃろなぁ~???

っと思っていると・・・


d0150161_1732140.jpg



けんたが何やら発見しました・・・

ちょいと走っては見て。ちょいと走っては見て。。。


d0150161_17272351.jpg



どうやら気になって仕方がない様子(-_-) ハシレヨ・・・


気になるなら後で覗かせてあげるからさ。


d0150161_1761646.jpg



ああ~。。。もう。。。

はいはいはい。

分かりました分かりました。


ドッグランの隣にはちょっとした広場があります。

そして。更にそのお隣には、こんな方々が・・・













d0150161_1783788.jpg


d0150161_179717.jpg



そうです\(-o-)/なんと!

以前あった「触れ合い動物広場」がペットショップ側へ移動してきたみたい===3

けんたは生まれてはじめて「やぎサン」「フラミンゴサン」「ぶたサン」「うさぎサン」を

一度にご対面できましたーーー(^◇^)♪

その他にも「リスザルサン」「モルモットサン」「南国のインコサン」・・・がいました♪


けんたは「わくわく♪」でした(^-^)


d0150161_17145216.jpg



いつまでも帰ろうとしないけんた。。。汗

一体どうしたい訳?

抱きかかえて退散しました(-_-)===3


「やぎサン」御くつろぎ中。ごめんなさいねぇ~。。。汗


d0150161_1719267.jpg



す、すみません。。。汗汗汗
[PR]
by MP_KENTA | 2009-09-15 17:26 | ドッグラン

えんどれす。。。


はぁ~~~。。。(-_-)。。。===3

我が家は更に更に。またもや難題発覚です・・・・・



d0150161_20244278.jpg




本日の午後。。。

「あ~。。。あの件って今後どうしたら良いのかなぁ~???」=あの件(不幸事の件)(-_-)

って。ネットで調べると!!!

なんて事ざましょーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?

「あの日」までに「例の物」を耳揃えとかなければーーーーーーーーーーー!!!!!



ああ。。。

きっとオーダーしても仕上がるのは10日後・・・・・・汗汗汗

必要な日は来週の18日。。。(-_-)


ああ。。。

どうしよぉ~~~\(-o-)/



ママは明日。朝っぱらから重役を任されてしまった・・・

午前中はパパいないのに・・・(ToT)/~~~


分かったよ・・・

ママ一人で朝っぱらから行ってくる(-_-)===3


けんたもお利口さんにお留守番頼む===3

お前は出来る子だ!!!


d0150161_20262846.jpg



何だかんだと一人冷静に行動できるママは本日も健在であった。
[PR]
by MP_KENTA | 2009-09-11 20:29 | けんた家の日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧