けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ママが出来ること。。。


本日は別の小ねたを更新のつもりでしたが・・・

何と!!時間をかけて画像編集した写真が・・・パパの手によって消された(-_-)

何故かと言いますと・・・大切な写真をバックアップする際に消しちまったようだ・・・

画像編集・・・すんごい時間かけてしてるのに

間違っちゃったのね・・・(ToT)/~~~

一気に更新する気がなくなってしまったけど


そう!!!


この事も最初で最後ですが更新しておこう♪


それは・・・温かくて小さな可愛い命を助ける為の更新です。


d0150161_19535650.jpg



皆さん。「アニマルレスキュー」というものを御存知でしょうか?

ママはついこの間知りました(;一_一)

「アニマルレスキュー」と言えば大方「わんこが人間を助けてくれる」・・・救助犬???

そう思いますよね?

いやいや・・・これが無知でした。

ママが最近知ったアニマルレスキューとは「人間がわんこ&にゃんこ♪を助ける」

と言うものでした<(_ _)>

本当に何も知らなかった・・・


d0150161_1954333.jpg




しかし。色々と調べましたがママには何の力にもなれず・・・

だって。けんた一人でいっぱいいっぱいの我が家・・・

かと言って現地におもむきお手伝い出来る普通の生活リズムでもない・・・


少し前にニュースで殺傷処分の現場のドキュメントをついつい見てしまった。

小さなタイムマシーンの様な機械に押し込まれ

ガスを噴射される・・・・・・

見ることが出来ませんでした・・・・・

でも。これって現実に毎日行われていることなんですよね。


一体この子たちが何をしたんだろ・・・・・??????

何のために生まれてきたんだろ・・・・・??????


よく分からないまま、人の温かさも知らないまま

タイムマシーンのカプセル?????


ママは少しでも何かしたかった。


d0150161_1955724.jpg



ママはちょっとした手作りもする。

そんな作品を販売して「可愛い子たち」の為の美味しいご飯になるのならば

今ある在庫を活動されている方々に託そう

っと思いました。


小さな命がどうか幸せを感じてくれます様に。。。


d0150161_19553632.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2009-07-31 19:59 | けんた家の日常

大雨&かまじいさん・・・・・


最近の九州地方・・・・・すごいです・・・・・

雨。雨。雨。雨。雨。

しかも猛烈な雨(-_-)・・・

少し前まで渇水だとか言ってたけど

こんだけ降りゃ~もう十分やろ\(゜ロ\)(/ロ゜)/???



先日は我が家の裏側の水路が氾濫したようです。

その氾濫寸前の水路を目撃してしまったけど

私が目撃した時は、ほんの後数センチで氾濫か!?

ってな水位でしたが・・・しちゃったのねぇ~(;一_一)・・・

かろうじて我が家は無事でしたが・・・

大変な思いをされた方々。。。お見舞い申し上げます。






さてさて!!

こんな大雨になる前のある日

3人でお散歩をしておりましたら・・・


ッは!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?

か・・・かまじいさん発見ざんす!!!

しかも!丁度マニアックな場所の草刈中\(-o-)/

よし!!おまいら先に行け!!撮るぞ!!



・・・・・そして。どきどきの3ショットをパチリんこッっ(^◇^)☆


d0150161_858346.jpg



ぷぷぷ^m^ 思い出の3ショットとなりました☆彡

ほとんど・・・盗撮です。。。汗
[PR]
by MP_KENTA | 2009-07-26 09:00 | お散歩&お出かけ

かっぱ。。。


先ほど。。。またまた雲行きが怪しくなってきそうだったので・・・

早めの「お散歩」へ行こうとイソイソと準備をして

さて!!本日は「かっぱ」も着た事だし

少しくらい濡れても大丈夫よ~(^◇^)って・・・

玄関のドアを開けた途端・・・・・



d0150161_1752188.jpg








・・・え?

マジっすか(;一_一)。。。

ドアを開けるまでは嬉しそうに大興奮だった「けんた」・・・

撃沈しております(-_-)




d0150161_1755796.jpg


今日は「かっぱ」着てるし、ちょっと様子をみてみようね・・・っと


~数分後~


おッ♪ちょっと雨足が緩んできたぞ!!


d0150161_17561248.jpg



よし!!行くなら今だ\(-o-)/!

って事で「かっぱ」を着てのお散歩へ行ってきました♪


ぐふふふふ♪

何か・・・「人間の子」みたいで可愛いよ(^◇^)♪

d0150161_17582881.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2009-07-21 17:59 | お散歩&お出かけ

どうしましょ。。。


先日の夕方は素晴らしいく綺麗な空でした。。。



d0150161_23415678.jpg




セピア色?とでも言いましょうか・・・

けんたにも見せてみました(-_-)・・・



d0150161_23422680.jpg




「色」が何となく分かっている様で不思議そうです。




そして。お話は変りますが・・・

先ほど。寝る準備をしておりましたら



ぺたぺた・・・ぺたぺた・・・・・・

と壁の方から何やら「音」がします???

なんじゃろなぁ~~~(゜o゜)???

っと壁の方に目をやり自分の目を疑いました(;一_一)・・・


「ゲッコーさん=ヤモリ」が家の中の壁を

「ぺた♪ぺた♪」と音をたてて這っている・・・・・・・・・・・・・


ん~。。。ママは「虫」以外は全てOKな人ですが

やはり「家の中」となると別の心配をしてしまう・・・(-_-)


d0150161_23435060.jpg



けんちゃん!!お願いよ!!

ゲッコーさんを食べたりしないでね!!!\(-o-)/!!!



ゲッコーさん!!明日までには無事に我が家より脱出してくださぁ~~~い(>_<)!!


。。。でも♪

ゲッコーさんって南国では「幸せの象徴」なんだよなぁ。。。

惜しい!!!!!
[PR]
by MP_KENTA | 2009-07-16 23:49 | けんた家の日常

Dogサロンへ♪



雨ばっかりの毎日。。。

だらだらと寝ているけんたに「ちゃぷちゃぷ=お風呂に行こうか???」っと

言ってみた・・・(-_-)



d0150161_1157240.jpg




いつも本気のわんこ。。。本気ですごい顔をする(-_-)





ってなわけで!!

昨日けんたを「ドッグサロン」へドライブついで?に行ってきました\(-o-)/



「どうか前回のヒールの姉ちゃんがいませんように。。。☆彡」っと願いつつ(;一_一)


・・・っほ♪ いなかったぁーーー\(◎o◎)/!良かった!良かった!

この日は優しそうなお姉さん♪

「さ♪けんたや!優しそうなお姉さんに洗ってもらいー♪♪♪」


優しそうなお姉さんに うは♪うは♪ と嬉しそうな顔をして連れて行かれ

待つ事2時間。。。



あらー\(-o-)/可愛いスカーフ巻いちゃったりして♪

キレイさっぱりになって良かったね~♪



d0150161_1245131.jpg




けんた!スカーフ可愛いやんか!



d0150161_1254947.jpg




・・・ん。。。

スカーフが首に食い込んどるね(-_-)・・・苦しそうです。。。汗


この日はシャンプー&爪きり&耳掃除&肉球マッサージ?をして

かなり。お疲れたけんたでした(^◇^)


人間はサロンへ行くとリラックス出来るのに

逆にわんこはストレスが溜まるらしい・・・(;一_一)
[PR]
by MP_KENTA | 2009-07-10 12:11 | けんたの体

もやもやday。。。


何だか。ゲリラ豪雨だったり、曇ったり、晴れたり変な天気ばかり・・・

先日。パパがお休みだった日に

「けんたを広いドッグランで走らせたいね~」っと話し合っておりましたが

この日も何だか変な天気(-_-)

まずは初めに!!

けんちゃま連れで。。。ぐふふ♪ 車屋さんへ~♪

何故・・・車屋さん???っと思いますよねぇ~♪

それは ①月1の点検 ②けんたOKの許可有り ③飲み物出してくれる・・・・・

そんで!そんで!! 1番のお目当ては・・・・・


d0150161_14525366.jpg



何と!!ついに!! エコカー減税で数万円補助される\(゜ロ\)(/ロ゜)/

の為の・・・印鑑や通帳等を持参する為だったのじゃよ~~~(^◇^)


d0150161_14531459.jpg



早く振り込まれないかなぁ~♪っと毎日わくわく♪しているママなのです ^m^ ケケケケケ




そんで♪ 車屋さんの用事も終わったという事で~・・・

お次はパパ&ママはランチしようかね~♪ 

もちろん「けんちゃまおやつ弁当」も持参でございます♪


で!向かった先は・・・・・

屋根有りテラススペースがあるハンバーガー屋さんへ(^◇^)


d0150161_1503853.jpg



こちらは某大型ショッピングモールの一角にあるテラス席♪


d0150161_151440.jpg



ママはテラス席=わんこOKなんだと勝手に解釈しているのです\(-o-)/


そんで。3人完食★


d0150161_155158.jpg



んんんんん!?

けんたー!!首が!!「肉エリザベスカラー」になっとるやんッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やばい!やばい!!

運動させな いかーーーーーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。汗


それから。。。お♪何か晴れてきた~???ってお天気になってきたので

大型ドッグランへ向かおうとした矢先・・・大粒の雨が・・・(゜o゜) ガーーーン


残念無念。。。


また!今度行こうねーーー!!
[PR]
by MP_KENTA | 2009-07-05 15:09 | お散歩&お出かけ

めたぼ。。。



最近。雨ばかりで中々お散歩&ドッグランへ行けず・・・

だらだらと家の中で「おじいちゃん」の様に過ごすけんた・・・

本日は雲行きが怪しいものの、何とか雨はやんでいたし

パパがお休みだという事で「けんたの爪きり」&「ドッグラン」へ♪


d0150161_1717446.jpg



ペットショップ隣接の小さなドッグランですが、少しでも運動をしてくれる事を

願わずにはいられません・・・・・


見よ!!この見事な段腹を\(-o-)/


d0150161_17164772.jpg



しかし・・・ママがちょいとパパとけんたを置いて買い物から戻ってくると・・・

何だか。もうバテバテです(;一_一)


d0150161_17212524.jpg



そんな長い時間待たせたかしら・・・?


d0150161_17215326.jpg




しかし!やっぱり蒸し暑い!!


けんたの走る勇姿を見ていないママは

「走っておいで!!」って言ったのに・・・




d0150161_1721340.jpg



えええー!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


「ねー!けんた!走ってよぉ~!」


d0150161_17252015.jpg



全くこっちも向きゃ~しない\(-o-)/!! ナンダヨー!!


しかし・・・パパが「けんた♪そろそろ帰ろうか♪」って

リードを出すと・・・


d0150161_17272442.jpg



何だ・・・その嬉しそうな顔は(-_-) ッチ・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2009-07-02 17:33 | けんたの体


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧