けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

野いちご&かまじいさん


本日も暑ぅ~ございました(;一_一)。。。

すっかり。けんたの散歩は18時前くらいに行くようになりましたが・・・

それでも暑い。。。




d0150161_19192762.jpg





なので!本日は18時過ぎ頃に散歩に行こうと企んでおりましたが

膝の上にゴソゴソと乗っかってきてアピール・・・




d0150161_19194712.jpg





いつまでも膝の上から下りない(-_-)・・・

暑苦しいぞ\(-o-)/どけッ!




はぁ。。。何だかんだと本日も暑い中、散歩へ連れ出された・・・


だらだら歩いてると・・・


おおおおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/♪



d0150161_1921402.jpg




野いちご===3

食べられるかなぁ。。。っと ついつい考え込んでしまったけど・・・

ここらへん。けんたのお便所だし・・・や~めた(-_-)



そんで。更にだらだら歩いて行くと

前方から危険人物が\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!


それは。。。「かまじいさん」。。。

本日の「かまじいさん」のコーディネートは・・・



麦わら帽子

真っ黒なサングラス

手には鎌・・・


普通に刃がむき出しの鎌・・・

狭い歩道をすれ違う時

いっつも心臓ばくばく!してるんですけどーーー\(-o-)/ チョー コエー!!


何とか本日も無事にすれ違った(ToT)



d0150161_19313437.jpg






謎の「かまじいさん」・・・

何の為に???っと疑問ですよね~?


実は日々「マニアック」な位置に生えた雑草を刈ってるんです。。。汗

コンクリートの間から生えてきた雑草たち。。。汗




d0150161_1934368.jpg





しかも・・・ご覧の通り・・・いつも やりっぱな(-_-)

どうして。もっとボーボーに生えてる雑草を刈ってくれないのかしら・・・(;一_一)

コンクリートの間の雑草がどうしても許せないのでしょうね。。。汗
[PR]
by MP_KENTA | 2009-06-25 19:48 | お散歩&お出かけ

秘密の場所へゆく。。。


本日も変てこなお天気。。。(-_-)

しかし!本日はメルちゃんと「おデート」なのでした(^◇^)♪


朝は・・・

おー!!晴れたやん(^◇^)♪♪♪

予定変更しちゃう~~~???

っと。。。ママは朝から勝手に盛り上がっておりましたら


ママ達はいつもの様にパスタランチをお先に~♪



ママ達のランチ後は・・・雨・・・



ッで!!

ドッグランは今の時期ちょっと難しい。。。汗





この梅雨の時期・・・インドア「おデート」へ~~~☆彡




ランチ後に

何処いこ~~~?






あーーーーー!!

ほにゃ!! メルママさん一押しの「わんこアクセサリーショップ」に

レッツゴーです★




むふふ♪

素敵な空間でした^m^


d0150161_19562186.jpg



けんちゃま初体験!!

素敵な空間。。。


d0150161_195714.jpg



メルちゃんはさすがにアダルトです\(-o-)/


素敵な空間に馴染んでおりましたー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ スゴイバイ!


d0150161_19583811.jpg



何!?何ィ~~~!?

急に女性になって「うっとり★」しておられるわぁ~(^-^)

女子は皆。大好きだもんねー♪




本日の秘密の場所。。。

PiPeさま・・・






PiPeさま。

す・・・すみません・・・

最近。何故か?出来ない・・・

パソ音痴で本当にすみませ~ん(ToT)/~~~


何でやろ===3



自分の不甲斐なさ・・・

すみません。。。


http://www.pipe-dog.com/index.html

PiPeさまの
ホムペは↑でございます\(-o-)/!!


是非是非!!ご覧あそばせよぉ~~~♪

メル女王の姿が拝見できます♪ おほほほほぉ~☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2009-06-23 20:23 | けんたの洋服

けんたの証



時々。けんたのアホ面を見て ふと 思うことがある(-_-)

けんたは本当にミニピンなのだろうか・・・?








d0150161_1212417.jpg









そして・・・決定的に何か違う色がけんたの手にある(-_-)







d0150161_1213120.jpg









右手に白い斑点が一箇所・・・


これは「けんた」にしかない印(^◇^)♪

どんなに「けんた」の「そっくりさん」がたくさんいても

パパとママは分かる!! ・・・・・と思う・・・多分。。。汗
[PR]
by MP_KENTA | 2009-06-21 12:22 | けんたの体

ナルシストなママ。。。



本日は。。。けんちゃまネタではございません。

普通にスルーしちゃってくださいね。。。



最近。色々と自分の中で押し込めていた気持ちが 

一気に溢れあがってしまいました。

多分。周りの人は急に!?って思っちゃうかもしれません。

でも・・・あたしの中では去年の夏頃から少しずつ決めてました。


本日は。。。

コンタクトはしない方が良くない???

・・・的な私の目。

でも。ちょびっとだけだから良いかな?って思ってコンタクトに決定♪


けんちゃま&パパと本日は暑かったけど

まぁ~ったり♪と・・・・だらだらドッグランへ。。。



d0150161_2233765.jpg




けんたは。いつもママに可愛い顔を見せてくれる♪♪♪

お目目がコーヒー豆みたいなママの顔を見てもいつも通り!

いつも。ありがとうね♪





。。。あ・・・

そうだ!ママが昔々に大好きだった詩人さん???を一句・・・

・・・・・ エ~・・・ ケホン=3




  終ってしまった恋がある
   これから始まる恋がある
   だけど
   僕たちの恋は決して終りはしない
   なぜなら
   終らせないと僕が決めたから

   自信をもって言えることは
   この気持ちが本当だということ

   いろんなところへ行ってきて
   いろんな夢を見ておいで
   そして最後に
   君のそばで会おう





きゃーーーーーーー!!!!!。。。照照・・・・・・


ん♪でもね♪ 本日はこんな気分だったかなぁ~!!

恥ずかし・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2009-06-18 22:45 | けんた家の日常

乳酸菌ぱわー★


本日。。。いつも恒例のパパが風呂上りにけんたへの寝る前のおやつ・・・

もうさ・・・汗

大人だから寝る前に何か食べさせなくても

「朝ゲロ=幼犬は寝てる時にもエネルギーを使う為にまれに

朝方お腹が空き過ぎてゲロります」しないから大丈夫なんだけどぉ~。。。

どうやらパパとけんたの間で「風呂上りのおやつタイム」が定着しつつあります(-_-)

ママは絶対あげないんだけどね~・・・

でも。2人の間にはそんな絆がある様で(;一_一)



ほんで。本日の「就寝前のおやつ」は蜂蜜ヨーグルト♪

大好きな乳酸系・・・



どぉ~~~ぞ!召し上がれ!!


d0150161_23132244.jpg


d0150161_23133997.jpg




d0150161_2319012.jpg


な・・・何だね!き・・・君ィー!!

その傲慢な態度は\(゜ロ\)(/ロ゜)/ キ~~~





d0150161_23194138.jpg


あああ・・・汗

それ以上ママに近寄るでない(-_-)



ヨーグルトが顎にみっちり★ついとるやんけッ\(-o-)/

んふふ♪♪♪

明日の朝が見ものだわぁ~♪

ご立派なうんち見せてねー☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2009-06-17 23:24 | けんたの体

ああ。。。暑い・・・


ついこの前から梅雨入りしたらしい・・・九州地方・・・

いやいや。。。汗

暑い(;一_一)

すんげ~「蒸し暑い」・・・


そんなはずなのに。。。この方・・・

顔を臭いはずの「ちゅかちゅか毛布」に顔を突っ込んでおります(-_-)



d0150161_22235733.jpg








あの・・・暑くないですかぁ~~~???


d0150161_22245162.jpg



ん・・・

やっぱ毛布&ちゅかちゅか毛布は暑いやろ!!!



布団をめくる事を覚えていく「けんちゃま」でした(^◇^)



最近ネタがない~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by MP_KENTA | 2009-06-14 22:30 | ちゅかちゅか♪

けんたの災難・・・


けんちゃま不幸その1・・・

本日は。パパがお休みだったのでお昼頃に

我が家よりちょっとだけ離れた某大型ショッピングモールの中にある

ペット関連のショップへ・・・

何故かといいますと・・・そうです!けんちゃまの爪きりday♪

悪魔の様に伸びた爪を切る為に行ってきました===3


しかし。ここの某大型ショッピングモールは・・・

ファーストフードをテラスで食べられる場所もあって、本日はたまたま?

けんちゃまのお水もファーストフードの紙コップに入れてくれたり。。。♪

とっても心地良い(^-^)♪

・・・あ・・・パパ&ママが食べてる間には「けんちゃま。おやつ弁当」も持参♪

こうやって何度も来てるからでしょうか???

ファーストフードまでの道のりを覚えてしまった(;一_一)

凄いな・・・けんた・・・


しかし。本日はいつもと違った「けんちゃま」!!

何が・・・っと言いますとぉ~・・・

爪きりで、いつもの「お兄さん」ではない!!

ちょっぴり小太りなお姉さん・・・


けんたを預けて少しお店を物色してると

「きえぇぇぇぇぇーーーー!!!」っと何処かで聞いた事がある声・・・

こっそり商品棚の隙間から覗くと。。。


なんと!!そのちょっぴり小太りなお姉さんの技にかけられ

エリザベスカラー(襟巻トカゲみたいなやつ)を付けられ

仰向けで変な格好をして爪を切られてる「けんちゃま」が\(゜ロ\)(/ロ゜)/


・・・うん。。。汗

「けんたや・・・お利口さんにじっとしてたら技はかけられないよ・・・(ToT)/~~~」

っと冷や冷やしながら商品棚の隙間からハンカチをくわえて見てるママでした(;一_一)


d0150161_193045100.jpg











そして・・・けんちゃま不幸その2・・・

ご機嫌斜めのけんちゃまを「お散歩」へ。。。♪

我が家の近所には保育園がある(-_-)

夕方頃になると子供達はそれぞれのママやパパと帰る・・・



あ!!やぎ!!!



・・・え(゜o゜)???



どうやら。その子供は「けんちゃま」を指差し

「やぎ」だと叫んでおりました(-_-)・・・


d0150161_1935025.jpg



本日もお疲れ!けんた\(-o-)/
[PR]
by MP_KENTA | 2009-06-11 19:39 | お散歩&お出かけ

朝のママ。。。


本日。。。少し遅い朝ごはんを食べようと「たまご」を割った・・・


え"?(゜o゜)

おおおおお!!やったー!!


d0150161_1144868.jpg


朝っぱらから大声を出すママにけんたもビックリ。

ごめん!ごめ~ん!!

でもね!でもねー!これ見て\(゜ロ\)(/ロ゜)/チョー スゲ!

d0150161_11453743.jpg
















じゃじゃ~~~ん♪

d0150161_1146998.jpg


んふ♪ 子供の頃に一度見た事がある双子たまご♪

何だか「良いこと」ありそ~な予感。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2009-06-08 11:51 | けんた家の日常

けんた初体験!


本日はパパがお休みだったので。。。

午前中はけんたをドッグランでひとっ走りさせて

ちょいと汚くなってきた車を洗車機に入れよう!って事で

けんたの「洗車機~初体験」をしてきました\(-o-)/

ドッグランの帰りだったので、けんちゃまはかなり眠そうですが・・・


むふふふ♪ さてさて。。。

けんたさんはどうするかな?(^◇^)?


d0150161_1504823.jpg


固まってます・・・

d0150161_1533319.jpg


初めて目にする物体に「ぷるぷる」「わなわな」しております・・・

d0150161_151390.jpg


寝ぼけていた「けんたさん」ついに火がつきました!!!

d0150161_1512035.jpg


声にならない「声」でヒートアップしております・・・

前や後ろや・・・暴走してます・・・

パパ。腕負傷・・・




そして。。。洗車終了☆




何だか自分が「やっつけた気分」になっている様です(-_-)

d0150161_154992.jpg



あ。。。汗

やっつけてくれて、ありがとう・・・

けんたさん・・・(;一_一)?

d0150161_1542561.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2009-06-05 15:21 | けんた家の日常

5月のある日。。。



5月のある日のお話です。。。

ワタクシ&メルママさんお二方が同じく5月が誕生日だという事で

Birthdayの特典がある!という某カフェへ☆

向かい側はヤフードームです♪

d0150161_145950100.jpg


d0150161_150890.jpg


そして。到着♪

d0150161_1502598.jpg


メルママさんのチョイスしたランチは・・・これ!!

さすがアメリカンな盛り付けです(;一_一)

d0150161_1504497.jpg


そんで♪ワタクシがチョイスしたランチはこれ・・・

さすがです・・・

パンも一緒に盛られてきました\(-o-)/

d0150161_151027.jpg



そんで!そんで!!

この大きなパフェ♪

これッ!タダ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

d0150161_1511950.jpg


しかも。タンバリンを持ったお姉さん達が我々の誕生日の為に

Happy Birthday to you~♪♪♪ っと歌ってくれた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

わんこ達も一緒でテラス席だったワタクシ達・・・

観光客達がたくさん通過して行く中での

Birthdayソング・・・

ちょっと恥ずかしくて変な汗が出てきた\(◎o◎)/!

きっと。お姉さん達も外で歌うのは恥ずかしかったことだろう・・・



しかも!しかも!!

写真を撮影してくれて。こんなパスケースに入れてくれた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これも。タダ!!!

d0150161_1514157.jpg


しかし。サービス満点のランチとなりました♪

今度はパパの誕生日に3人で行こ~っと(^◇^)



そんで♪今度は都会のドッグランへ♪

d0150161_1515719.jpg


ふふふ♪ 楽しそうやね!けんた!!

d0150161_1521439.jpg


あら。。。汗

メルちゃ~ん・・・時々お水を飲まなくっちゃダメだよ~(-_-)

ママが心配してるよ~。。。

d0150161_1523027.jpg



そして♪ 都会のペットショップでけんちゃまに玩具を買ってきました♪

ニワトリの声に似たリアルな音が出る玩具です(^◇^)

d0150161_1525050.jpg


鳥肌立ってます・・・

d0150161_153568.jpg


数時間後・・・ニワトリさんの片足がけんたの胃袋へ・・・

後日。「うんち」と一緒にキレイに出てきました\(-o-)/
[PR]
by MP_KENTA | 2009-06-02 15:33 | わんこOKカフェ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧