けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ETCでおデート~午後の部~


前回の続きです・・・

朝っぱらに到着してしまった4名は てくてく と散策をしておりました♪


d0150161_1247975.jpg



んがッ! けんたの蛇行&引っ張り癖・・・どうにかならないもんかねぇ~(-_-)

メルちゃんは時々メルママさんに引っ張られながら

こんなにゆっくりゆっくり歩いてくれるのに・・・


d0150161_12472991.jpg



まぁ・・・いつか落ち着く日がきてくれると信じております(-_-)


引っ張られながら てくてくてくてく 歩いて行くと・・・


d0150161_12483360.jpg



ジャージを着た子達がちらほら・・・まさか学校ですか!?

んまッ\(-o-)/何て素敵なんでしょー♪♪♪

何だか懐かしい香りがする学校の校庭に潜入してしまったのでした (汗)


そして。まだまだ てくてく・・・

そして。山道を てくてく・・・

何を思ったかメルママさん! メルちゃんを切り株の上へ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

下に落っこちたら真っ逆さまよーーー!!


d0150161_12554272.jpg



こんなメルちゃんを見て思ふ・・・

メルちゃんはどんな状況にも慣れている(-_-)




そして♪ そろそろお昼ごはんを食べに行こう♪って事で

来た道を戻って、わんこOKのお食事処へ(^◇^)


d0150161_12595418.jpg


ん?何か良い匂いがしてきたねぇ~♪

けんたは匂いがする方向に鼻曲がってるし♪

d0150161_133581.jpg




わぁ~い♪ ハンバーグ屋さんのハンバーガーセット(^◇^)★

d0150161_1364241.jpg


肝心な中身を撮影するの忘れた・・・



そして。今度は少し移動して

「川♪ 川♪ 川♪」っと連呼されるメルママさんと川へ・・・

d0150161_1365540.jpg


けんたは川を怖がることもなく、ママに川へほ~り込まれてしまった(^◇^)♪


・・・が・・・あの方は・・・(;一_一)?


d0150161_13121946.jpg


嗚呼・・・メルちゃん・・・メルママさんが川から這い上がってきた瞬間

ビク!!ってしてたね(ToT) やなのねぇ~・・・

頑として動かないメルちゃん。

でも結局、川の水をかけられてびっちょりになっちゃいました\(-o-)/


ほんで。今度はわんこを抱っこしての入店はOKという珈琲やさんへ♪

d0150161_13172834.jpg


ママは珈琲は苦手だからバナナジュースを注文♪

珈琲が大好きなメルママさんは珈琲とケーキのセットを注文♪

d0150161_13204042.jpg


メルママさん曰く・・・ここの珈琲めっちゃ美味い!! との事でした(^-^)


さてさて!そろそろ帰ろうって事で高速へ・・・

ETCを通過!!って時に

ちょっと!待ってー!!

っとメルママさんが絶叫(;一_一)何だかイヤぁ~な予感・・・

ETCのカード入れ忘れた!!

よくあるパターンでした(;一_一)・・・

おおお!神よ(ToT)!!


後続車が気になって後ろを振り返ると・・・

渋滞です・・・

ない!ない!ない!

カバンをひっくり返して探し中・・・

あ!!あった!!!


そうして・・・高速へ・・・


しかし後続車の皆様方々・・・よくぞ止まってくれました\(-o-)/


無事。高速を下りて我が家へ送ってくれているメルママさんに

けんたが何やら訴えてます(-_-)

d0150161_13315641.jpg


ん?何?けんた。

d0150161_13345358.jpg



えええ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 今度はうんこですか!?

もうすぐ着くから我慢しなッ\(-o-)/


こうして。ETCのおデートは無事幕を閉じたのであった(^◇^)
[PR]
by MP_KENTA | 2009-04-29 13:40 | お散歩&お出かけ

ETCでおデート~午前の部~


この前???(;一_一)???

メルちゃんとおデートに行ってきました♪♪♪

さて♪さて♪ 何処ぉ~~~\(-o-)/

d0150161_1348211.jpg


d0150161_1472463.jpg


行動派メルママさんからおデートのお誘いがありまして

初めて朝っぱらからの出発です!

d0150161_13483788.jpg


d0150161_13485654.jpg


びゅん!びゅん!だねぇー!!

パパと一緒の時しか「ここ」通らないもんねぇ~(^◇^)

「ここ」とは・・・そうです!! 高速道路\(-o-)/



市内から高速で1時間もかからないくらいの場所

秋月へ到着です★

d0150161_1493353.jpg


d0150161_1492527.jpg


d0150161_149463.jpg


わぁ~♪桜のトンネルがあるんだってよ(^◇^)楽しみやねー!


d0150161_14104186.jpg


ッん!? どうした!?

けんたの視線に目をやると・・・そこは・・・・・



d0150161_1412477.jpg


見事な新緑です!!! 

あら・・・(ーー;)? ピンクのトンネルじゃなかったね・・・(汗)

ちょっと遅かったか(-_-)

んまッ♪みんな気を取り直していこー\(-o-)/

そして。まだお土産屋さんも開店されていない道を4人で てくてく・・・


d0150161_14163626.jpg


ん!?どうした!?

d0150161_1417131.jpg


んー!?どうした!?



d0150161_14173260.jpg


おおお~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ちょこっと咲いとるやんけぇ~!!


ほんで。またまた4人で てくてく・・・・・

d0150161_14213913.jpg


美術館だけど風情があるのぉ~\(-o-)/


d0150161_14242168.jpg


お!?今度は何!?何!?


d0150161_1425829.jpg


おおお~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ここにも咲いとるやんけぇ~~~♪

・・・ん??? 待てよ・・・何か形が違う(-_-)

っと思ったらメルママさんが「八重桜」だと教えてくれた(^-^)♪

みっちり花びらが詰まってるのは「八重桜」というのね♪ ( ..)φメモメモ

d0150161_14282233.jpg


ついでに「けんた」も ぱちりんこ★



ふぅ~~~(汗)

いつも画像が多過ぎる・・・

「ETCでおデート~午後の部~」はまた後日更新しまぁ~す\(-o-)/
[PR]
by MP_KENTA | 2009-04-23 14:31 | お散歩&お出かけ

散歩道・・・


2日前・・・けんたのお散歩から帰ってきたママに

パパが「ボール落ちてなかった?」っと聞いてきた。

「イヤ。なかったよ。何で?」っと聞くとパパが「けんたが運ぼうとしてた。」・・・


【けんたはボールを見つけると一度のお散歩じゃ一気に持って帰れないから

2~3日かけて少しずつ家まで運んできます】


ふぅ~ん(-_-)・・・

んッ!?そういえば!!

空き地でガサゴソ何かを探している様な行動をとっていた(ーー;)・・・



そして。昨日。

いつもの様にお散歩コースへ♪ てくてく歩いて「怪しい空き地」へ・・・

d0150161_1215691.jpg


・・・って! まさか!?

ボールが本当にあった!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!! クワエテル~!!

けんたさん!まさか!お持ち帰りですか~~~!?

d0150161_12203690.jpg


d0150161_12205594.jpg


d0150161_12211314.jpg



何度もボールを置いて休憩しながら、家に到着するまで少々小走りに・・・

持って帰ってきちゃったのでした\(-o-)/☆
[PR]
by MP_KENTA | 2009-04-14 12:24 | お散歩&お出かけ

僕のデートコース♪


昨日も・・・ですが・・・

かなり暑い日が続いております(ーー;)

今年の真夏は恐ろしや・・・・・


d0150161_2019213.jpg


そんな事は関係なく!! 昨日けんたとほんの少しだけパパと一緒にお出掛けをしました★

d0150161_20192482.jpg



それは・・・

d0150161_20194627.jpg



初めてメルちゃんと一緒に「初おデートしたコース」です\(-o-)/

d0150161_20224525.jpg



むふふ♪ ここは一体どこでしょー!?


前回。同じコースをパパを誘って行ったけど・・・

尽く定休日で撃沈・・・・・・(ToT)

全部閉まってたぁ~~~(涙・涙・涙)



でもね♪ 今回は違ったよ♪

d0150161_20255531.jpg



「僕のもの」はないけど、わんこOKの場所でランチ♪

d0150161_2027292.jpg


ランチの場所から浜辺へ移動できる素敵なカフェです(^◇^)

d0150161_202818100.jpg




パパ&ママはけんたよりお先に「ランチ」しました♪


では! お次は・・・「けんたのおやつ」を食べに行こうかね(●^o^●)♪


っで♪ 到着するなり「けんたのおやつセット」を注文★

d0150161_20342986.jpg


むふふ♪

この「おやつセット」を食べに&けんたをご機嫌良く走らせる為に遥々きました!!

どうよ!? けんた!? やっぱり素敵なお皿で食べられる「おやつ」は格別!?

d0150161_20365289.jpg



d0150161_20371599.jpg



おおー★ 美味しいか\(-o-)/

その。けんたの顔を見れただけでパパとママは大満足よ~~~♪♪♪


そして。既に満腹のパパとママがドリンクしてると・・・・・・・・・・



何やら視線を感じます(ーー;)

d0150161_20395347.jpg


っは!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?

見てるーーー!!!



分かった!分かった!!

んじゃ!! お次は皆で遊びましょ♪ ・・・



昨日は土曜日と言うことで、たくさんの「お友達」がいました♪

平日がお出掛けが多い我が家は、たくさんの人がいると少々戸惑う・・・

d0150161_20332420.jpg


だから。けんたも「そう」なってしまったのか!?

d0150161_20425586.jpg



満員だと、思う様に走り回れず・・・(汗・汗・汗)


うん、うん。

たくさんの「お友達」がいると、どうやって遊べば良いのか分からないのね(ToT)

パパもママもけんたが思う様に遊んで良いと思うんだけどな♪

遊んで問題が起きたら対処したら良いよ(^◇^)・・・ って・・・

この日は結局不完全燃焼でした・・・\(-o-)/


そして。 帰り道のけんた・・・

d0150161_20521612.jpg


何だかパパとママに付き合ってくれて

ど~も。ありがと!! って寝顔です(ーー;)


今度は広い広い・・・

ドッグランで一緒に走ろうねー\(-o-)/


おやすみ!けんた☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2009-04-12 20:53 | お散歩&お出かけ

個室・・・


本日の午後・・・

ぼけぇ~~~・・・・・っと過ごしていたママ・・・

コタツに入りつつ・・・「んはぁぁぁ~・・・この季節も終わりつつある」・・・

なぁ~んて浸っておりました(-_-)

 【疑問の声が・・・(ええ。そうです!まだまだコタツを出しております(ーー;))】

ぬくぬくのコタツに足を伸ばし

ああ~♪ふかふかで気持ちが良い???

何故か「ふかふか」の温かい「お布団」がコタツの中にあり・・・・・・・・・・・・・

あれ!?
こんな「ふかふか」あったっけ!?・・・・・



恐る恐る・・・コタツの中を覗き込んだ・・・



d0150161_214156.jpg




・・・ッふぅ~・・・(ーー;)

何ですか!?これは!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?



いつの間にか「けんちゃんの巣」があっちゃたりしてぇ~!?

ソッコー撤去いたします!!!!!



d0150161_218950.jpg



だ~め!撤去よ!!!

全く・・・いつの間に・・・・・ブツブツブツ・・・


どっから。こんなに大量の綿を???



d0150161_2112161.jpg




ああ・・・これね(-_-)

昨日の夜。ごそごそ一生懸命何か分からないけどコタツの中で

一人興奮してたよね・・・(ーー;)

これだったのね・・・(汗・汗)



いっぱい綿出せて「ふかふか」をほんのひと時味わえて良かったねー★


この綿達は撮影後にすかさず撤去されてしまったそぉ~な・・・

お疲れ!けんた☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2009-04-07 21:17 | けんた家の日常

桜。桜・・・


本日もちょいと前のお話・・・

少し暖かいお天気が良い日に3人で毎年行ってる公園へ桜を見に行きました(^-^)♪

それは。ママ曰く・・・「大砲公園」です★

昔々に実際に使用された?大きな大砲が今でも残っている公園\(-o-)/

d0150161_1121840.jpg


ニュースではちらほらと開花情報を見ていましたが・・・

d0150161_11221916.jpg


まだ。この日は満開ではなく7~8部咲き?くらいでした(-_-)

う~ん・・・自然のものだから仕方ないね。

今年は残念だったねぇ~けんた・・・ん???何を見てんの???

d0150161_11233366.jpg


ああ(^◇^)桜の下でみんな美味しそうにお弁当食べてるね♪

ふふふふふふ・・・♪パパとママはお昼ご飯食べてきちゃったけど

ちゃんと。けんちゃん弁当持ってきたよ(^-^)

お弁当箱におやつを入れてきただけやけど・・・(ーー;)

d0150161_1130119.jpg


よし!!分かった!!来年はお弁当持ってお花見に来よう♪

しかも!!今度パパがお休みの日にお弁当持ってみんなでお出掛けしよ(^◇^)♪

バーベキューも良いねー(^◇^)どっちにしようかなぁー♪♪♪
[PR]
by MP_KENTA | 2009-04-06 11:33 | けんた家の日常

微妙に復活・・・


2週間ほど前に風邪をひいたママ・・・

まだ咳は出るけど微妙に復活したようだ(-_-)

風邪とはこんなに長引くものだったか???


はてさて・・・お久しぶりの更新です\(-o-)/

画像がまたまた貯まってきてしもぉ~た(ーー;)・・・

少しずつ更新してまいります(ToT)


3月初旬?頃のお話です・・・(汗)

メルママさんからのお誘いで、またまたランチ&ドッグランコースへ♪

今回のランチは我が家の近所の某施設の屋上にある展望レストラン(^◇^)

我が家にはご縁がない某施設・・・

こんな近くに展望レストランがあったとは!!

d0150161_1452754.jpg


残念ながら黄砂のせいで向かいに見えるドーム等までは見れず・・・

快晴の時には一望できるそうです♪

そして・・・メルママさんの一押し定食\(-o-)/

d0150161_14565264.jpg


こんなにバランスの良い定食&味噌汁付きで600円(^◇^)♪

野菜が中心で何だか体に良い事をした気分になれました♪


そんで。またいつもの様に待ち合わせをしてドッグランへ(^-^)

d0150161_1458312.jpg


けんたはお友達もたくさんいて楽しそうに走っております♪

そして・・・メルちゃん・・・

メルちゃん。もしもぉ~~~し・・・

d0150161_150048.jpg


えッ!? どうしましたー!?メルちゃ~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/???

d0150161_1514076.jpg


d0150161_1545190.jpg


そうです!!この日はびっくりするくらいに気温が上昇した日だったのです!!

確か25度くらいだった様な・・・(ーー;)?

しかも。メルちゃんは黒犬・・・お日様の熱を吸収しまくり・・・

そりゃ。暑いよね・・・(ToT)/~~~

ってな訳でメルママさんがメルちゃんの体に水をかけてあげていた結果

芝生に体をこすりつけていた様です(;一_一)


そして・・・この方も・・・何だかこの日は・・・

d0150161_14573175.jpg


走ってきては水を飲み・・・の繰り返し\(-o-)/

d0150161_15114458.jpg


メルちゃんね・・・暑くて仕方がないんだってよ(ToT)

d0150161_15143078.jpg


何だかんだとメルちゃんはメルママさんに水をかけられながら

けんたに付き合わされてしまった・・・ごめんね(ToT)

これからの季節は水筒&保冷剤が必需品になるねー♪

メルちゃん♪また遊んでねー(^◇^)☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2009-04-05 15:23 | ドッグラン


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧