けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クタバレ クタバレ・・・・・


数日前から・・・

いつも「シャーシー!」くらいの

ママがくたばった・・・

ちーん♪

何だ!? この体調の悪さ・・・(ーー;)

うむ・・・(-_-)・・・ 

「気持ちは若いつもりでも♪」

って良く聞く言葉・・・

・・・ほぉ~~~・・・ 「これ」 ・・・なのね(-_-)?

ねッ!!!
これが!?そーなのぉ~???


・・・ありえん(-_-)・・・

ママの中では「ありえん」・・・

けんちゃま♪ 若くって♪ うらめしや・・・・・・・・・・・・(一_一)・・・・・・

d0150161_2282617.jpg




補足です。

本日「犬と私の10の約束」?と言う映画を、ついに観てしまった(ToT)

2年前。桜が咲く前3月に「10歳」でこの世を去った

「初代けんた」を想ってしまった・・・

どんな命も大切に優しくしたい♪っと思うママでした(^-^)♪


「初代けんた」の日記は⇒の「3月」のブログに日記&画像も載せてます♪

暇暇♪な方は「初代けんた」を1度見てやってください(^◇^)
[PR]
by MP_KENTA | 2009-03-26 22:10 | けんた家の日常

けんたと2人で・・・


数日前・・・

ママのいつもと違うところ・・・

その日はメガネ・・・

前日に夜更かしをしてしまって家にいると寝ちゃいそうだったので

何だかぽかぽかのお天気だった日に

たまにはけんたと2人だけでドッグランへ行ってみようと♪

初めて2人っきりで行ってみました\(-o-)/

2人っきりで行ったことがなかったので

けんたも少々不安げです・・・キョロキョロと何かを探してます・・・

パパがどこからか現れるとでも思っているのでしょうか(ーー;)

d0150161_11261236.jpg


今日はパパはいませんよ\(-o-)/

d0150161_1126334.jpg


ママと2人きりよ\(-o-)/

d0150161_11265396.jpg


何が不満なんだ\(-o-)/

d0150161_11272186.jpg


たまには2人きりも良いじゃないか\(-o-)/

d0150161_11273983.jpg


そんなこんなで。一緒に遊んでくれた「おともだち」も帰ってしまい

ホントーに2人ぼっちに・・・

d0150161_11464090.jpg


「おともだち」とは一緒に走ってたけど・・・

d0150161_1143677.jpg


いまいちママとは暇そ~です(ーー;)

で♪持参してきた「おやつ」をあげると嬉しそうです・・・

d0150161_11481287.jpg


そんで。ご機嫌良くちょこっとだけ1人で走り回ってました♪

d0150161_1151199.jpg


たまには。2人きりでまったりとした時間を感じるのも良い(^-^)

って思ったママでした★

d0150161_11285097.jpg


って・・・最後の写真!! 編集で間違えてしまって

まるで我が家が外車に乗ってるみたいになっちまった\(-o-)/

けんた♪また2人きりで色々とお出掛けしようね☆彡

ママに付き合ってくれてありがと(^◇^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2009-03-18 11:57 | ドッグラン

けんちゃま病院へ・・・


先週頃・・・けんたがなにやら内腿あたりを気にして舐めていた・・・

何故そんなに舐めているのか気になったママ(-_-)

虫刺され?みたいに ぽっこり となっていた。

まぁ~様子をみてみよう・・・どうせ虫刺されだしィ~・・・

そして。ついこの間今度は膝小僧を口に全部入れて何やらやっている(-_-)

今度は時々やる「膝小僧版~ちゅかちゅか」かしら???

派手にやるわねぇ~っと見ていましたが・・・

そんな感じではなかった(-_-) 虫刺されの予後は???っと思い

じ~っと見てびっくり\(-o-)/

痒かったから? ぺっかぺか のケロイド状になっている!!

どんだけ噛んだんじゃぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ミニピンは神経質だと聞いたことがある(-_-) 

虫刺されの一箇所が気になって仕方なかったのでしょうか(ーー;)

毛をむしっちゃう前にとりあえず病院へ♪


けんちゃまは楽しい「お出掛け」だと思っている(^◇^)

d0150161_14252334.jpg



大暴れのけんちゃまをパパとママで押さえなだめながら病院で診てもらったところ・・・

細菌感染はなし

虫刺されかキズが気になって舐めたりしたからひどくなったのでしょう。

塗り薬&投薬を処方してもらいました(-_-)

しかし・・・気にしている場所に塗り薬なんて塗ったら余計に・・・っとは思いましたが(ーー;)

ご飯をあげる前、お散歩の前など気がそれる時に塗ってください♪

っとのこと♪ お(^◇^)そうやねー!! っと妙に納得してしまった私です♪


ご機嫌斜めのけんたをお散歩へ!

けんちゃんの為に行ったんだけどォ~怒ってるのかなぁ~(ーー;)?

検査でちょこっと毛ぇ~むしられて痛かった?

ごめんねぇ~(ーー;)

d0150161_14334647.jpg



怒ってるのかなぁ~(ーー;)?

ね♪ 機嫌なおしてよ♪


あ・・・けんちゃ~~~ん(ToT)

d0150161_14352897.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2009-03-13 14:37 | 病院

★ミラクルBOX★


けんたに無添加・無着色のおやつを!

けんたに安心安全なおやつを!!

っと日々考えていたママ(-_-)

この間・・・ミニピン仲間さんのお蔭でついに!我が家へやってきた!!

それは・・・これ・・・(^◇^)♪

d0150161_13293222.jpg


ぐふふ^m^♪ 何だと思いますかぁ~???

何と!!ジャーキーメーカーなるミラクルBOXなのです★

こちらの商品は直輸入の商品で一般に日本で購入すると¥20000近くもする

とってもお高いもの! ・・・のはずが・・・

ミニピン仲間さんのお計らいでグループ購入をさせていただき

何と!! ¥10000内で購入できちゃいました\(-o-)/ 皆さん!ありがとー!!


そんじゃ♪ 早速作りましょ♪

d0150161_13364749.jpg


何だよ(-_-)けんた・・・大丈夫よ・・・美味しいの作ったげるから♪

おっと\(-o-)/ まず。はじめに説明書・・・説明書・・・

d0150161_1338786.jpg


ふむふむ・・・ふむふむ・・・

ふむふむ・・・(-_-)・・・・・???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0150161_13392817.jpg



ってか!英語やんけー!読めるかぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!


よぉ~~~し!! 勘でいってみよぉー\(-o-)/


まず、ササミを色々な形に切りました♪

d0150161_13431045.jpg



そんで。お次はけんちゃまの大好きなバナナ♪

バナナチップが出来るのかなぁ~(^◇^)

d0150161_13444069.jpg



そんで♪そんで♪ お次はママの大好きな梅干(^◇^)

水分が無くなると、しょっぱくなっちゃいそうだったので

一晩塩抜きしました\(-o-)/

乾燥梅干が出来るのかなぁ~^m^♪ わくわく♪

d0150161_13455195.jpg




・・・7時間経過・・・



じゃじゃじゃぁ~~~ん☆彡

おおおおお\(-o-)/♪ 素晴らしい!! ササミジャーキーが出来とる!!!

d0150161_13484755.jpg



お次はバナナ・・・黒い・・・(-_-)・・・

d0150161_13493466.jpg



お次は梅干・・・お♪ これはいけそうだ(^◇^)♪

d0150161_13503013.jpg




さてさて♪ けんちゃま・・・どぉ~ぞ(^-^)

d0150161_13513113.jpg


d0150161_13515435.jpg



おおおー\(-o-)/ 美味いかー!! そーか!そーか!!

ってな訳でササミは喜んで食べておりましたが・・・


バナナは好きなはずなんだけど、まずそうに食べておりました(-_-)

なぜかしら??? っと思いママも一口・・・

ん!?・・・べったべたやね(-_-)・・・歯や歯茎にこびるつく・・・

急いで歯磨きをしたくなったママでした。


梅干は♪ 半生っぽいしっとりした仕上がりの梅干になりました♪


バナナも梅干も美味しかったけど、まだまだ改良しなければならぬ・・・


分かった事は、ササミとバナナ・梅干は

温度設定と乾燥時間が微妙に違ってくる!って事でした(^◇^)

また。チャレンジするぞ!! 待ってろ!けんた\(-o-)/
[PR]
by MP_KENTA | 2009-03-11 14:04 | おやつ&ごはん

梅見日和 ~続編♪~


あはは・・・(ーー;)

更に・・・更に・・・ 画像が貯まりつつあります(-_-)

かなり前のお話の続編です\(-o-)/

太宰府天満宮で梅見をした御一行は数分離れた「ドッグラン」へ行きました♪

ほんの少し坂を登っただけのはずが・・・

さっきまで暑いくらいだったはず!? めっちゃ寒いやないかい\(-o-)/

でも。皆さん楽しそうに遊んでおりました(^◇^)


ここで・・・! 「初代けんた=けんた兄ちゃん」と同じビーグルのポテト君発見★

d0150161_14343178.jpg


けんた兄ちゃんってこんなに大きかったっけ???


そんなポテト君とけんたは楽しそうに一緒に遊んでおりました(^-^)

d0150161_14342879.jpg



楽しそうにはしゃいでいた「けんた」でしたが・・・

d0150161_14371819.jpg


っは!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ いかん!! 立ったまま寝ている!!

こんな顔をしている時は眠気がピークになっているサイン・・・

そのうち「帰ろー」っとむずがりだす・・・(-_-)・・・

d0150161_14412816.jpg


d0150161_1442443.jpg



みんな・・・ごめんねぇー(ーー;)

眠くなると、ぼけぇ~っと突っ立ったままで走らなくなっちゃうんだよね(-_-)

d0150161_14504092.jpg


さて♪ そろそろ解散\(-o-)/って事で

何やら「けんた」が、ぷりんちゃんにご挨拶してる様です♪

d0150161_14472594.jpg



ぷりんちゃん&メルちゃん♪

こんな「けんた」で良かったら、また一緒に遊んでねー(^-^)♪

とっても楽しい梅日和でした♪♪♪
[PR]
by MP_KENTA | 2009-03-09 14:54 | お散歩&お出かけ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧