けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅見日和♪


先日のお話です・・・

以前、海の中道のドッグランでフレンチブルの「ぷりんちゃん」に

恋に落ちてしまった「けんた」・・・でしたが!!

な!何と!何と!!

メルママさんの御計らいで初恋の「ぷりんちゃん」にお会いできる事ができました♪


で・・・おデートの場所は・・・

今が見頃の「梅」を見に行こォ~♪ っという事でやってきましたのは・・・


d0150161_16243132.jpg


d0150161_16251812.jpg



おお\(-o-)/♪ さすがメルちゃん♪♪♪ 

今日もけんたが悪行をしないか監視をよろしくねー!!


d0150161_16265595.jpg



集合の時間より、ちょこっと早く到着してしまったので・・・

お先に少しだけ梅見でもしてみよォ~かね(^◇^)

どれどれ・・・


おー!! 造花の様に見事に咲いておるじょ~(^◇^)♪

d0150161_1630641.jpg


きゃ~♪ キレイね♪ キレイね♪

ほらほら!! けんたも見てみィ~♪

d0150161_16303657.jpg


・・・そ・そんなぁ~(ToT)・・・

んでは♪ 気を取り直して。 メルちゃ~ん♪ こっち見て~♪ 

ぱちりんこ☆・・・・ あ・・・

d0150161_1634954.jpg


ごめん・・・メルちゃん(;一_一)

あたしって何をやらしてもダメねぇ~・・・


さてさて!! そろそろ集合場所へ移動しようかね♪

d0150161_16362343.jpg


お♪ けんちゃま楽しそうに橋を渡っております(^◇^)

d0150161_1638584.jpg



っは\(゜ロ\)(/ロ゜)/ いかん! メルちゃんは「橋の類」が苦手のはず!!

d0150161_1638564.jpg


d0150161_16394991.jpg


お♪ 本日のメルちゃんは「レザーパワー」でトコトコと渡っております(^-^)★


そして!そして!! 

けんちゃま♪とびっきりの笑顔です♪ 

d0150161_16422348.jpg


ぷりんちゃ~ん(^◇^)♪ わざわざ遠い所から来てくれて、ありがとね♪


d0150161_16431175.jpg


d0150161_1844849.jpg


ものすごッ!がん見です(^◇^)

d0150161_186425.jpg


お~!! 良かった!良かった! ぷりんちゃん思い出してくれたみたい♪

d0150161_1873355.jpg



ってな訳で♪ みなさん♪ 梅見見物~(^◇^)♪ 

ありゃ♪ こんな近くに「お茶屋さん」があったのね\(-o-)/

ほんの。数分後に発見しちゃった「お茶屋さん」で、まずは一服です♪

d0150161_2123192.jpg


大宰府名物「梅ヶ枝餅」&抹茶のセットをチョイス★

ほかほか♪出来たての梅ヶ枝餅って。うまぁ~~~(●^o^●)


そんで。

d0150161_217097.jpg


「お茶」してると挙動不審な彼(ここでは・・・ハンプティ・ダンプティさん)が登場ォー\(-o-)/

今日は。あったかいし♪色々な人がいるのね~♪

久々のママのヒットだわぁ~♪  ワ~イ\(-o-)/♪


・・・・・って・・・メルちゃん&メルママさん・・・この時。助けてあげられず・・・・・スミマセン(ーー;)


「ハンプティ・ダンプティさん」はメルちゃんが本気で怒っちゃうと怖いのに何も知らずに

ただ。ただ。怪しげな行動&ゲキシャ☆

をしておりました\(-o-)/ キヲツケナ! ソコノ アンタ !! ヤケド スルゼ ! 


d0150161_2114582.jpg



そーよ\(-o-)/ そーよ\(-o-)/ 一体ど~ゆ~ことォー\(-o-)/???

ぷりんちゃん&けんたには 「ちょいお触り」だけでさぁ~・・・

わん'sが可愛いなら、本気で体当たりして来い!! ・・・つ~の・・・(ーー;)


d0150161_2123616.jpg

 


はは~<(_ _)> メル姉さん!!

 

っつ~事で!! 珍事件がありながらも梅の花をみて

「おほほ♪おほほ♪」っと笑うママ3人(^-^)

お次は! 大宰府の一押し!? どこだかの県から飛んできちゃった

白い梅&赤い梅の写真ですー\(-o-)/ どこの県だっけぇー?

d0150161_21262452.jpg


d0150161_21264970.jpg




ママは美味しそうに見えてしまう「赤い梅」の花が良いなぁ~(^-^)♪

d0150161_2132574.jpg


ごめんなさい・・・↓

こちら↓の方々はママの勝手な妄想の末の名前です(ーー;)

d0150161_21374291.jpg


ほんでさ♪ ここ「大宰府天満宮」って日本人&外国人にも有名なんだよねぇ~(^-^)

韓国?中国?の方々御一行が「ぷりんちゃん」「メルちゃん」「けんた」を

お洋服を着てるから??? 何だか。そんな風な事を会話してる方々がたくさんいた(^◇^)

わん'Sがお洋服着てるから珍しいのかしら・・・(;一_一)?



そんで!! カート大好きな「けんちゃま」♪

本日。ぷりんちゃんが乗っていた「ドッグカート」を試乗させてもらいました(^-^)

d0150161_2144161.jpg



あああ~(ToT) やっぱ♪ママも楽ちんよォ~(ToT)

でもさ。まだまだ「けんた」は若者だから、ずんずん歩いちゃって\(-o-)/

しかし・・・旅行の時とか長い時間の時には絶対欲しい一品だよね!!

よォ~し!! ママの微々たるお小遣いを貯めて「けんちゃま」にこ~たるッ!!


二人で盛り上がってしまった・・・いや・・・ママ一人で盛り上がった一瞬でした・・・


d0150161_2151894.jpg


はい! ぷりんちゃん! ごめんねぇ~(ToT)

ぷりんちゃん。とってもお疲れなのにね~(ToT)


d0150161_2223064.jpg


っは!! そんで!! 1番お疲れ「メル姉さん」も乗りたかったよね・・・(ToT)

ごめんね(ToT)/


長々とお付き合い下さり本当にありがとうございましたm(__)m

本日はここまで・・・m(__)m


後日。その後の「ドッグラン編」を頑張って更新いたします・・・


本日のブログ更新時間・・・既に8時間以上・・・\(-o-)/

画像アップし過ぎですか!!


ほにゃ♪ また。後日・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2009-02-21 22:03 | お散歩&お出かけ

ぬくぬく♪お洋服♪


この前。 寒がり「けんちゃま」の為に、いつもお世話になっている

Klein Hirschさま

またまたお洋服をご注文(^◇^)

今回はけんたの好きそォ~な、ふわふわ♪な肌触りの気持ちが良い

お洋服をお願いしました(^-^)

早速。けんたに試着させてみました(^◇^)

d0150161_16115189.jpg


お\(-o-)/★ やっぱり「ぴったんこ☆」 良かったねー!

そして・・・今回。同じ生地で「ネックウォーマー」も♪

d0150161_16132674.jpg


ハーネス使用のけんたにとって、お洋服と首の部分が別々の方が

ハーネスを着けやすい♪

けんたも首もぬくぬくで気持ちが良さそう(^-^)♪


そして・・・こちらのネックウォーマーはまた別の使い道もあるそうで・・・

え~っと・・・(汗)

d0150161_16153474.jpg


頭まですっぽり♪ 被せる事もできます\(-o-)/

何か・・・オットセイみたい(ーー;)・・・しかも・・・笑ってる・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2009-02-17 16:20 | けんたの洋服

けんちゃまブーム到来・・・


すっかり寒さに弱い 「けんちゃま」 ・・・

少し前から「けんちゃまブーム」が・・・(ーー;)

一体何?・・・

ある日の朝。 ヒーターさんが点火・・・ 温かい温風が流れだした・・・

その点火の音と共に 一生懸命大きな「くさくさ毛布」をヒーターさんの

まん前に引っ張ってきた(ーー;)


・・・んん~・・・(;一_一)・・・ 直に当たると危ないから、ちょこっと♪離れよーよ(^◇^)・・・


d0150161_21421018.jpg



 ッお!\(-o-)/!? 何だか反抗期の子供みたいでママは何だか嬉しい♪


つに!!本物の反抗期到来かーーー!?


d0150161_2149103.jpg




っと・・・構えてみたのですが・・・・・

やっぱり。 ただ「ちゅかちゅか♪」 がしたかっただけ・・・(-_-)


d0150161_21505011.jpg



 うん・・・♪ い~よ♪ い~よ(^◇^)♪
思う存分 「ちゅかちゅか」 しなはれ★


よく。皆さんに言われること・・・
それは。 「くさくさ毛布」 をちょん切っちゃえば!? って言われます(;一_一)

我が家も、その件は考えた事もありましたが・・・

やっぱ。このダブルの毛布の重量感も含めて

けんたにとっては「本家ちゅかちゅか♪」

なのだろォ~っと思うのでありました(ーー;)


ちょっと前には「ちゅかちゅか」が治まった! っと思ってたのになぁ~(-_-)
[PR]
by MP_KENTA | 2009-02-15 22:08 | ちゅかちゅか♪

ランチ&ドッグラン♪ 長編です・・・


またまた。前日に続き・・・

少し前のお話を・・・

この日はメルママさんとスイスへランチ&ドッグランコース(^◇^)♪

d0150161_11564626.jpg


スイスと言えばぁ~・・・・・ハイジ・・・・チーズフォンデュが有名です(●^o^●)

その。チーズフォンデュのコースが食べられるというお店へ行ってきました。

d0150161_1158394.jpg


本場のスイス料理の専門店なんて行ったことがなかったママは大はしゃぎ♪

1人ハイテンション★\(-o-)/★ わぁ~い♪わぁ~い♪ 気分は「ハイジ」♪

初めに出てきたものは・・・

前菜の盛り合わせ?

d0150161_1211811.jpg


うん♪ もう既にお腹いっぱいで満足。 って・・・あ・・・チーズフォンデュ!!

d0150161_1242062.jpg


おおー\(-o-)/この「とろとろ感」♪ 食べなきゃ~!!

うむ。美味じゃのォ~~~(●^o^●) 美味しかった!!

さて。そろそろ締めくくりのドリンクを!!

って\(◎o◎)/! 次はなんじゃろなぁ~???

d0150161_127421.jpg


お・・・(-_-) でかいソーセージ? でかい・・・ ひじょーにでかい・・・

頑張れ! あたし!

一口食べると♪ あれれれれれ~\(◎o◎)/! 今まで食べていたソーセージは

一体何だったの!? ってくらい美味しかったぁ~(^◇^)♪

さてさて!! おじいさん♪ ドリンクプリ~ズ♪

・・・・・(ーー;)・・・・・ 画像撮るのは忘れてしまうほど・・・・・でしたが・・・

この後にはパスタが・・・・・(汗)

既にギブです「あたし」・・・(゜o゜)・・・

でも♪ 出されたものは完食しなければ気がすまない「あたし」\(-o-)/

酸っぱい「ピクルス」を除いて全て完食じゃー\(゜ロ\)(/ロ゜)/



そして・・・「おじいさん」に別れを告げ「へろへろ」になりながら一端解散!!


いつものドッグランでメルママさん&メルちゃんと待ち合わせ♪

d0150161_1220669.jpg


d0150161_12204160.jpg


この日は久々の晴れだったので平日にもかかわらず

たくさんの「おともだち」がいましたー(^◇^)♪

そんで。そんで。 以前にお会いした「ドーベルマンさん」もいた♪

最近。よく会うねぇ~(^◇^)

d0150161_12222795.jpg


そんで。 相変わらず一心不乱に走るけんた(-_-)

d0150161_12243483.jpg


この日は珍しく走るメルちゃんを見てしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/ キャー! ハシッテルー!!

d0150161_12291616.jpg


ん!? けんた!? どうしたんだい?

d0150161_12302611.jpg


あれま♪ けんたと間違ってしまったよ(^-^)♪ 洋服も赤だったしさ♪

d0150161_12303914.jpg



そして・・・何やら「もめごと」が・・・けんたはどうしてる?

d0150161_12333215.jpg


d0150161_12335681.jpg


・・・平和主義なのね(-_-)・・・ 


そして。この日のけんたはいつもと違った\(-o-)/

けんたはどこさ行っただ~?っと探していると・・・

何故か「くつろぎコーナー」の付近に・・・

d0150161_12371764.jpg


何やってんだ?(゜o゜)?

d0150161_1238135.jpg


え(゜o゜)? 何?

っと思いつつ・・・

d0150161_12392999.jpg


d0150161_1240191.jpg


d0150161_12405866.jpg



えええええ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?

え?(゜o゜)? これって! もしかして! もしかしてー!!

ママが知らないうちに「恋」をしちゃったのねー!?

えええー!? まじっすか! けんたさん!!

すごいわぁ~♪ けんたから女子をお誘いするのは初めてかも♪

何だか寂しい様な、嬉しい様な・・・(^-^)♪


そして。 この日の帰りの車の中で・・・

恋の病に落ちてしまった「けんたさん」・・・

d0150161_12485483.jpg


d0150161_12491235.jpg


d0150161_124930100.jpg


ぷりんちゃんのお家はちょこっと遠いから

またご縁があったら会えるかもね♪(^-^)♪

d0150161_12494429.jpg


いつもドッグランの帰りの車の中では爆睡のけんたのはずが・・・

この日は家に着くまで一睡もしませんでした(^◇^)
[PR]
by MP_KENTA | 2009-02-10 12:55 | ドッグラン

~1月~ミニピンお遊び会


やばい・・・・・(;一_一)・・・・・

更新を「おさぼり」している間にどんどん写真がたまってきてしまった(-_-)

おほほほほ(汗・汗・汗)

けんたは元気に過ごしております♪

久しぶりの更新なので・・・

1月に行われた今年初めてのミニピンお遊び会の様子をご覧あそばせ\(-o-)/



体重が8kgのデカピンちゃん発見!!!

d0150161_9552815.jpg


っと思いきや・・・今度は極小サイズのミニピンちゃん!!!

d0150161_9555774.jpg


d0150161_9562056.jpg


d0150161_9572280.jpg


d0150161_9574925.jpg


お♪ ふりふりの可愛いお洋服を着た女子発見♪ 

ん?!(-_-)  背後には奴が・・・

d0150161_1003867.jpg


d0150161_9594144.jpg


d0150161_100644.jpg


この日。デカピン1等賞のチョコ君と友情が芽生えた「けんちゃま」でした(^◇^)

d0150161_101441.jpg


また♪遊んでねぇ~(^-^)♪


たくさんのミニピンちゃん達を撮影したはずでしたが・・・全員撮れてなかったです(ToT)

しかも。日にちが経ち過ぎて名前も忘れてしまっております・・・(ToT)

ごめんなさいm(__)m
[PR]
by MP_KENTA | 2009-02-09 10:16 | お遊び会


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧