けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

芋・・・


昨晩・・・そろそろ寝ようと思っていると・・・何やら遠くから・・・


いぃ~~~し やき~いもぉ~~~♪ 


っと聞こえる・・・ お(^◇^)♪ 焼き芋屋さん参上だ♪

そんで!我が家の前を通過しそうになり

ママは財布を片手に家を飛び出した・・・

焼き芋屋いた!!\(-o-)/!!

けんたも大好きな「お芋」(●^o^●) ママはお腹一杯でいらなかったけど

けんたの分とパパの分っと思い

おじさんに「小さいのありますか?」 っと聞いたところ

「1つだけならあるよ」っと言うことだったので・・・

「んじゃ♪その小さいのと普通サイズください♪」 っと言ったら 何とおじさん!

「小さいのはサービスするよ♪」 っと言ってくれた(^◇^)♪

調子にのったママは「ほんじゃ♪普通サイズもう1個♪」っと言ってしまった(ーー;)

でも。 3個で500円だった\(-o-)/ このおじさんとは違う人だったけど

前は3個で1000円以上とられたぞ・・・

焼き芋は時価なのか・・・(ーー;)???


まッ♪ 安かったから良いって事にしておこう(^◇^)


んで。こちらが3個で500円の焼き芋ぉ~♪

d0150161_11501026.jpg


ん?今どきの焼き芋屋は新聞にまでこだわっているのか・・・?

英字新聞でちょっとお洒落な焼き芋です♪


そして・・・何やら異常に気にしている方が1名・・・

d0150161_115314.jpg
 

けんちゃまの大好きな「お芋」だよぉ~(●^o^●) 熱いから少し冷まそうねぇ~♪

d0150161_1155689.jpg


お待ち! 冷めてから!!

何だかんだと・・・3人で就寝前にお芋を食べて、胃が休まる事もなく

寝床についたおバカな3人であった・・・(-_-)
[PR]
by MP_KENTA | 2009-01-26 12:00 | おやつ&ごはん

雪・・・


先ほど。ちょいと用事があって「けんた」を連れてお出かけ(^-^)♪

本日も寒い九州地方でしたが・・・

目指した場所へ到着するなり絵に描いた様な真ん丸の雪が降りだした・・・

お♪珍しい(^◇^)っと思いつつ・・・

気がついたら大雪・・・\(-o-)/

外を歩いている人達の頭にはどっさり雪が積もってました(-_-)・・・

去年けんたが初めて見た雪は積もることもなく ちらほら♪ の雪でしたが

本日の様にいっぱい降っているのを見るのは生まれて初めて(^◇^)♪

ただ。ひたすら降ってくる雪を不思議そうに見つめておりました(゜o゜) ポカ~ン

d0150161_17412747.jpg




そんで。家に帰宅するなりヒーターを点火しろと ワンワン! 吠えるけんた。

灯油が少ししかないしぃ~、雪が積もってるので車を出動するのは怖いしぃ~・・・(ーー;)

さっきも「ひぃ~ひぃ~」言いながら帰ってきたしぃ~・・・(-_-)


けんたや・・・明日までエアコンの暖房&コタツで耐えるのじゃ!!

そして諦めたけんたは「こたつ」の中へ・・・

d0150161_1745321.jpg


あは・・・(汗)やっぱりミニピンは寒さに弱い子だった(-_-)・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2009-01-24 17:55 | お散歩&お出かけ

おやつ♪


先日。可愛い「わんこ用パン」をけんたにお土産で買ってきました(^◇^)♪

こちらです・・・

d0150161_1641823.jpg


むふふ♪ 可愛い「アンパンマン?」のパンです(●^o^●)

お味は「チーズ」味らしい・・・

匂ってみると・・・ お♪ 「チーズ」っぽい(^◇^)♪

さてさて・・・けんちゃまぁ~♪どぉ~ぞ。召しあ・・・!!






d0150161_16441246.jpg






どきどきどきどき・・・(ーー;) (汗・汗・汗) 



・・・はぁ~! ビックリした!! どこで狙ってたの\(-o-)/!?

っは!!・・・アンパンマンは!?



d0150161_16464338.jpg


あああああ~(ToT)/~~~アンパンマンが・・・

ひ・ひどいよ・・・けんたぁ~(ToT)/~~~

って♪ 言っても「けんたのおやつ」だからね(^◇^)♪

また買ってきてあげるね♪
[PR]
by MP_KENTA | 2009-01-21 16:50 | おやつ&ごはん

ワクチン接種day・・・


昨日。年に一度の「ワクチン」の注射を打ってもらう為に病院へ(^◇^)

相変わらず大暴れのけんちゃま・・・

昨日はママ一人で連れて行ったので大変でした(;一_一)

そして。無事に注射も終わり会計待ちをしておりました。

待合室には黒パグちゃんを大切そうに抱っこした老人夫婦・・・

きっと子供の様に可愛がっておられるのでしょう・・・

微笑ましくみておりました・・・ら・・・

おじいいちゃんが「果物は何でも食べさせて良かね?」っと先生に質問・・・

そしたら先生・・・

「あ~・・・硬いものは小さく切ってあげてくださいね。」

ふむふむ(-_-)・・・

続いて先生・・・

「あ!葡萄はあげないでくださいね!中毒を起こしたり、腎臓が悪くなりますので・・・」







えええ!?なんですと!?\(◎o◎)/!






ママは心の中で大絶叫!!!

今年。けんちゃまの「食い初め儀式~葡萄編~」だとか言って「葡萄」を食べさせて

それ以後。何度となく「葡萄」を食べさせた!!!

マジっすかぁ~!? 先生ぇ~~~(ToT)/~~~

果物だったら何でも大丈夫だと思っていたママはバカだった・・・

もう。けんちゃまに「葡萄」は食べさせないようにしよう! っと

堅く心に誓ったのでありました(ーー;)

けんちゃまぁ~・・・ごめんねぇ~・・・

d0150161_150285.jpg


歯ぁ~出てるよ・・・(涙)
[PR]
by MP_KENTA | 2009-01-15 15:04 | 病院

★ご来客ぅ~★


先日は我が家へお久しぶりの「ご来客」\(-o-)/


けんたがまだ1歳にもなっていなかった頃に1度我が家へやってきた

ママの兄・・・「ちゃら男」・・・に再び遭遇した・・・

d0150161_2341213.jpg


んんん!?! 何と!! 「けんた」は「ちゃら男」を覚えていたー!!!

すっげー!!! ・・・っと思いつつ・・・ オボエナクテ イイヨ(-_-)

っと思ったママでしたが・・・


けんたにとって今回初めてお会いできた「ちゃら男」の奥さん&姪っ子♪

けんたは「吠えるかな・・・」っと心配しておりましたが

全然吠えないし姪っ子は「けんた」と一緒に遊んでくれた♪(^-^)♪

けんたと一緒に遊んでくれて、ありがとね♪♪♪


しかーし!!


何だかんだと・・・同じ様な事をして 「けんた」 を・・・

d0150161_23435576.jpg


ご覧の通り、けんたの手を持っているのは「ちゃら男」・・・

けんたの足を持っているのは「姪っ子」・・・

2人で楽しそうに持ち上げて遊んでいる・・・(ーー;)

d0150161_234614.jpg


けんたぁー!!ちゃら男の手を噛むのじゃーーー\(-o-)/逃げるのじゃー!!!

d0150161_23502194.jpg


・・・って・・・??? 

d0150161_23515079.jpg


そんな事をしながら結局大好きな「姪っ子」とひたすら遊ぶ

「けんちゃま」でした・・・(ーー;)・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2009-01-13 23:57 | けんた家の日常

♪♪Happy Birthday♪♪


昨日は・・・けんちゃま2歳のお誕生日でした(^◇^)♪

大きな病気をすることもの無く、すくすくと「おバカ」に成長していく「けんた」

昨日の夕方のお散歩はけんた&パパ&ママの3人で行こうと思っておりましたが

パパはお疲れのご様子・・・\(-o-)/ ほにゃ♪ママと2人で行こぉ~ね♪ っと

2人でてくてく♪とお散歩コースへ(^-^)

何やら後方から走ってくる音が・・・

ぴたッ!!っと立ち止まって何やら見ている・・・

d0150161_154958100.jpg


おおお!!!後光が射している!!!

d0150161_1550492.jpg


わぁ~♪ けんちゃま良かったねぇ~♪ 

パパもけんちゃまのお誕生日だから一緒にお散歩に行きたかったんだって(^◇^)


そして。お散歩が終了・・・って事でドタバタとママだけはお買い物へ!!

だって!今日はけんちゃまの2歳のお誕生日♪

手作りご飯を食べさせてあげよぉ~\(-o-)/・・・え~っと・・・何にしよぉ~・・・


っで!!結局出来上がったご飯は これ・・・

d0150161_15551494.jpg


手前は 「鶏ささみと野菜のリゾット」 

奥は「苺&ヨーグルト&ドーナツ型のわんこ用おやつ」 です♪

初めてのご飯粒・・・大丈夫かしら(ーー;) ドキドキ

d0150161_15565728.jpg


おおおー!!! 鼻にシワを寄せてガツガツ食いついてる\(-o-)/ うまいかー!?

うん(ToT)うん(ToT) 作った甲斐があったわぁ~(ToT)/~~~

あっという間に完食(^◇^)☆

お次は・・・デザート♪ ささ! お食べぇー♪

d0150161_1604122.jpg


おお! ヨーグルトからですか!? けんちゃま大好きだもんねぇ~(^◇^)

お誕生日だから特別だよ☆ 大好きだけどお腹壊しちゃうからねぇ~・・・

d0150161_163591.jpg


・・・ん? どうした?

ああ・・・(ーー;) それね・・・この間、都会のお店に行った時に見つけたから

買っておいたんだけどぉ~・・・一応わんこ用だけどぉ~・・・どうかな?


その後。 盗っ人のように持ち出してあちこちで食い散らかしてくれました(ーー;)・・・

ごきッ!! ごきッ!!

って。もの凄い音がしてたけど・・・(汗・汗・汗)

ちょっと硬すぎたかな(;一_一)


ほんなこんなで・・・けんちゃまのお誕生会はあっという間に終了\(-o-)/

今回はプレゼントはなっしんぐぅ~\(-o-)/

けんちゃまも生まれて初めての「リゾット」を食し、大満足の様です♪

お腹いっぱいで眠くなってきちゃったみたいです・・・

d0150161_16131811.jpg


そぉ♪ 良かったね(^-^) 

ママもけんちゃまが美味しそうに食べてくれて嬉しかったよ・・・ あれれ?・・・

d0150161_16151416.jpg


もしもぉ~し\(-o-)/

d0150161_16153143.jpg


・・・おちました(-_-)zzz


けんた♪ 2歳のお誕生日おめでとう(^-^)

おやすみ☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2009-01-11 16:21 | おやつ&ごはん

新春 ~初おデート編~


2009年新春初「おデート」へ行ってきました(^◇^)♪

今回のランチは「わんこ無し」でメルママさんとロシア料理のお店へ♪

お互い「わんこ」はお家でお留守番させてランチが終わってお迎えへ行き

それから近所のドッグランへ行くコースでございます\(-o-)/やっほー☆

いつものごとく・・・メルママさんの車に便乗させてもらい

ロシア料理のお店へ♪ お店もこの日が今年初のオープン日♪ 

d0150161_1058225.jpg


そして2009年第1号のお客となったメルママさんと私。

寒い時には温かいロシア料理はどれも美味しすぎ!!

初めに揚げたて、あつあつのピロシキがあったのですが・・・

画像を撮ることもなく完食\(-o-)/うまぁ~♪

そして。こちらはボルシチ♪

d0150161_10594323.jpg


そして。こちらはグリバーと言うクリームシチューの様なもの♪

d0150161_1125256.jpg


上のパンを崩しながらシチューと一緒に食べます(^-^)♪

d0150161_113493.jpg


皆さん。お気づきでしょうか?

何と! 「75528」個めのグリバーです\(-o-)/ すごい!!!

はぁ~・・・体も心も温まったところで・・・

お互いに「わんこ」をお迎えへ(^◇^)♪ ドッグランで待ち合わせをしました♪

こちらのドッグランは大人400円、わんこ60円、駐車場510円?

そして。狂犬病の証明が必要です♪


おおお~い☆メルちゃんやぁー! あけましておめでとぉー(^◇^)

今年も「あほあほ けんた」を宜しくね\(-o-)/

今日もふりふり♪の可愛いお洋服着てるねぇー\(-o-)/おおお~い☆

d0150161_118488.jpg


・・・・・って。皆さん自由行動です(ーー;)

そして。けんたは風の様にどこかへ消えて行った・・・

メルちゃんにちゃんと、ご挨拶したのかしら・・・あの子(ーー;)

d0150161_1115966.jpg


お隣のランの「わんこさん」達にもご挨拶せず、一心不乱に走り回る「けんた」・・・

皆と一緒に仲良くしなさぁ~い\(-o-)/

d0150161_1117111.jpg


メルちゃんにも新年のご挨拶はしたのぉ~\(-o-)/?

d0150161_1119818.jpg


ほら!メルちゃんは皆にご挨拶できて、お利口さんだよ♪

d0150161_11205629.jpg


ご挨拶もなし、何かを拾い食い・・・一人ひたすら走る「あほあほけんた」・・・

そんな事ばっかりしてたら皆遊んでくれなくなっちゃよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

d0150161_11243012.jpg


・・・・・れれれれれれ?・・・・・・

あ~あ(ーー;) あ~あ(ーー;)

ママ。知ぃ~らない(^◇^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2009-01-08 11:31 | ドッグラン

~2009年~新春


皆さま♪ あけましておめでとうございます(^◇^)♪

我が家ではパパがお正月等の恒例の行事の時は忙しくお仕事です!

世の中の皆様がクリスマスを楽しんでいた頃に長い長いお休みをとって

けんたとまったり♪と過ごしておりました(^-^)

d0150161_13451917.jpg


けんた&パパ&ママはお正月は平日と何の変りもなく過ごしております(ーー;)

けんたや・・・ダラダラと寝てばっかだねぇ~・・・

寒い外に出たら少しは「ぴしゃり☆」っとするかしら・・・(ーー;)?

パパが本日もお仕事だったので先ほど駅まで送るついでに

けんたも連れ出してみました・・・おッ ☆(^◇^)☆ 少しは目が覚めたかい???

ほらほら! 今度は皆さんに新年のご挨拶よ\(-o-)/

d0150161_13503322.jpg


日本って、クリスマス→大晦日→お正月って行事が多すぎて忙しいね・・・

しかも!! きたる1月10日は 「けんちゃま」 の2歳のお誕生日よ\(-o-)/

ママって忙しいぃ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by MP_KENTA | 2009-01-02 13:56 | けんた家の日常


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧