けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大みそか♪


2008年残すところ後数時間・・・

大晦日です\(-o-)/

d0150161_15294230.jpg


けんたや!!大変!大晦日よ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ママは大晦日って聞くと何故か焦っちゃうのよ・・・

d0150161_15311860.jpg


やばぁ~い!ママは一体2008年はどんな年だったかしら(ーー;)?

けんたはどうよ?(ーー;)?

ママは・・・う~ん・・・1月にブログを始めたなぁ・・・

何故ブログを始めようと思ったかと言うと・・・

前のパソコンがある日突然ぶっ壊れたぁ~(ToT)

しかも!初代けんたの画像をバックアップしてなかったぁ~(ToT)画像がぁぁぁ~(涙)

それはそれはママは落ち込み、泣きそうでした(T_T)


そんな時にママは思いついた!!こんな事が二度とあってはならぬ!!

「2代目けんた」の画像や、いつかはパパとママの元を

去っていってしまう「2代目けんた」との日々の思い出をブログに残すぞ!!

っと決意したのでありました(^◇^)


しかし・・・

画に描いた様な三日坊主のママがブログなんて出来るのであろ~か(ーー;)?

しかぁ~し\(-o-)/時々の更新でしたが1年間続けたブログってすごくね???

これって大進歩なのじゃ(^◇^)♪

たくさんの方々につまらない「けんたの日記」に遊びにきてもらえた♪

人との繋がりをもてる事もできた♪ブログを始めて本当に良かったと思いました(^-^)

来年も時々更新のつまらないブログですが遊びにきてくださいね☆彡


ほら!!けんたも「ちゅかちゅか」ばっかしてないで

皆さんにご挨拶なさい!

d0150161_15334290.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-12-31 15:38 | けんた家の日常

★ Merry Christmas ★


今宵は皆さん。どのようにお過ごしでしょうか?

d0150161_23332068.jpg


d0150161_23473487.jpg


けんちゃん・・・節電よ(汗) ピカピカ★は明日までよ(;一_一)


本日。我が家では「けんた様」の為。手抜きクリスマス会が催されました・・・

d0150161_23269100.jpg


おお~い!!けんたや・・・本日はあなたの為にクリスマス会をするのよ\(-o-)/

相変わらず「だらだら」と過ごしているけんたさん(-_-)

今宵のけんたさんのご飯はフードをちょびっと少なめで

ササミを茹でたのと、そのササミから出た汁かけフード(^◇^)♪ きゃは♪手抜き♪

だって~・・・ママは朝から嘔吐&下痢の嵐なの(ToT)/~~~

すんごく体がきつくってさ(ToT)/~~~

でも。 ちゃんとプレゼントはサンタさんから預かってきたよー\(-o-)/

ほぉ~ら♪♪♪

d0150161_23325157.jpg


d0150161_23341868.jpg


あ・・・けんちゃん・・・シールなんてどうでも良いのよ(汗・汗)

中を見てけろぉ~(^◇^)♪

d0150161_2335415.jpg


おやつ、おもちゃ、お洋服がいっぱい入ってるよぉ~(^◇^)♪

サンタさん♪太っ腹だねー(^◇^)♪

d0150161_23371582.jpg


この後。カエルさん1名は数分後に殉職いたしました・・・(ToT) はやッ!

d0150161_23391725.jpg


そして。サンタさんからパパへ「これからもお仕事を頑張るのだぞ」っとネクタイが

届けられました(^◇^)♪


そして!そして!

良い子のけんた君にはケーキも♪

わんこ用ケーキを半分にカットして、いちご&ヨーグルトをトッピング(●^o^●)

きゃは♪(^◇^)♪ これも手抜きじゃー\(-o-)/

d0150161_23431436.jpg


久しぶりのヨーグルト解禁で美味しくって仕方ないご様子・・・

d0150161_23523815.jpg


ヨーグルトばっかり食べてケーキをなかなか食べなかったけど

ようやくケーキを食べた!っと思ったら大き過ぎたみたいで

「ごほッ!!」っとむせておりました(ーー;) 

d0150161_2346786.jpg


今年のクリスマスはママは体調不良だったけど

来年は気合入れてクリスマス会をしようね☆彡

今年は手抜きばっかでゴメンよぉ~\(-o-)/
[PR]
by MP_KENTA | 2008-12-24 23:58 | けんた家の日常

 けんちゃま「おデート編」 ~part2~


先週。 けんちゃまは人生の中で「2回目」の「おデート」をさせていただきました(^◇^)

ご相手は・・・「メルお嬢様」です!!

メルちゃん&メルママさん&けんた&けんたママ(私)の計4名で

都会へレッツゴー!ざます!!


・・・って到着した「わんこOK」の「らるきぃ~」っと言うパスタ屋さん・・・

都会なだけにランチ時になると普通にスーツを着たビジネスマン&OLさん

だらけ!!やないかぁ~い\(-o-)/


お気楽な「けんた&ママ」はこんな状況を見てしまうと

限られた時間の中でランチをしなくちゃならない方々に

何だか大変申し訳なく・・・(涙)


しかしだ!!ひっさしぶりの都会って事で。そんな事は「おかまいなし」\(◎o◎)/!

すみません\(-o-)/


そして・・・ここで一つ・・・ママはランチに夢中で・・・その他諸々の画像の撮影を

忘れたやないかぁ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

後日。メルママさん(しっかり画像を撮られてた・・・汗) から画像を送信して

いただきましたが・・・何と!画像編集は出来たのにブログにアップができませぇ~ん(涙)

・・・っという事で・・・ランチ後の「おデート」風景を(汗・汗)


「らるきぃ~」のご近所に福岡市内でも有名な「大濠公園」ってとこがあります♪

d0150161_212698.jpg


ここは「縁切り橋」って橋があります(^◇^)♪

d0150161_2133514.jpg


おほほ♪ 仲睦まじい風景です(^◇^)♪


しかし・・・だ・・・けんちゃまは。あちらこちらに落ちている「どんぐり」「松ぼっくり」・・・等など

とにかく拾い食い&蛇行がすごい・・・


d0150161_21124578.jpg


ッんま!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/けんちゃま!!何て態度なの!!

ふぅ・・・ママは「きぃ~きぃ~」言ってばかりで頭の血管が切れそうだわよ(-_-)・・・

d0150161_21172527.jpg


あ♪ついに到着か!?

d0150161_21131266.jpg


ついに! 「縁切り橋」に到着(^◇^)♪ 

しかし・・・うむ(-_-)・・・噂の「縁切り橋」?らしいけど・・・

良い所ではないかぁ~い(^◇^)♪

d0150161_21181428.jpg


d0150161_21184778.jpg


お♪ けんた少尉!! 何かを発見!?

d0150161_21195361.jpg


d0150161_2121324.jpg


画像では普通の「鯉」に見えますが・・・

きしょく悪いくらいに大きな大きな「鯉」です・・・・・(ーー;)


そして・・・ママの背後で 「ずるずる・・・ずるずる・・・」っと何やら引きずる音が・・・

っは!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

メル嬢ぉ~!! 如何なされた!?

d0150161_21253495.jpg


何と!! メル嬢は「橋」の類が苦手らしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

皆のもの橋から撤退じゃー!!!

d0150161_2129581.jpg




そんで♪ 「らるきぃ~」でわんこ用のお土産で「お芋」を1個頂いた(^◇^)♪

「らるきぃ~」では「春~夏はチーズパン」「秋~冬はお芋」らしい♪

いっぱい公園歩いたから皆で「おやつ」の時間ね(^-^)

ママはメルママさんから美味しいクッキーシュークリーム???みたいな

美味しい美味しいシュークリームを頂いちゃいました♪

甘いの苦手な「おっさん風ママ」でも美味しかったぁ~(●^o^●)


せや!せや!! けんちゃまも「お芋」を頂きましょうねぇ~♪

はい♪ お芋♪

d0150161_2135341.jpg


d0150161_21355743.jpg


・・・ああ(汗)・・・

美味しい「お顔」なのね・・・(涙・涙)

喉につかえるといけないから、ゆっくりお食べなさいな・・・・・(涙)



そんで♪ 美味しい「おやつ」も頂いちゃたので

そろそろ。 だらだらと公園を少し歩きましょ♪

てくてく・・・てくてく・・・と歩いていると・・・

すご~く大きくて優雅な真っ白なわんことご対面です(^o^)丿

おフランスのわんこで「グレート・ピレーネーズ」????? (98%間違えてるかも)

d0150161_21394710.jpg


すみません・・・


しかし! けんちゃまは「大きなわんこ」を少し前は怖がっていたけれど

やっぱり。少しずつ少しずつ色々な「わんこ」と触れ合えることで

「恐怖」を克服している様に感じます(^-^)♪

こうして、少しずつ少しずつ・・・がやっぱり良いんだよね♪

大きくて優しい真っ白な「お友達」にご挨拶も出来たし

美味しいご飯も食べたし・・・で・・・

ホント言うことなし!!っだったね♪♪♪

メルちゃん♪ また「けんた」とおデートお願いいたしますー\(-o-)/
[PR]
by MP_KENTA | 2008-12-21 22:00 | お散歩&お出かけ

おパジャマ★けんた★


最近・・・朝が寒くてお布団からなかなか出られないママ・・・

けんたもいつまでもお布団に入っている・・・

しかし! ヒーターの点火と共にすかさずヒーターの前に寝転がる「けんた」

そして。朝ごはんを食べた後はやっぱり寒い様で時々ブルブルと小刻みに

震えています(ーー;) どんだけ坊ちゃまなんだ?

でも・・・愚かな飼い主は「お坊ちゃまけんた」に朝は寒かろうにと

少し前に「おパジャマ」を購入\(-o-)/

d0150161_15382662.jpg


寝る時はさすがに脱がせておりますが、朝の寒い時間帯の「ホームウェア」と

して着せております(^◇^)♪

こりゃまた♪ 「ロンパース」なので普段の洋服とは違っておもろい!

何か・・・アニマル浜口みたい(^◇^)

d0150161_1538538.jpg


でも♪ 寒がり「けんたちゃま」には朝の寒い時間帯には重宝しております(^-^)

d0150161_15471494.jpg


やっぱり。収縮性や肌触りの良い素材を使用しておられる

Klein-hirschさまのお洋服は最高です(^-^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2008-12-16 15:51 | けんたの洋服

あわてん坊のサンタクロース☆彡


先日♪ けんたへ素敵なクリスマスプレゼントが届きました(^-^)♪

それは。これ♪♪♪ こんなにいっぱい♪♪♪

d0150161_23374137.jpg


ワンダフルショット(わんこの首輪に付ける小型カメラでわんこ目線での撮影ができます)
おやつ
かりかりフード
手編みのマフラー

です(●^o^●) 嬉しい嬉しい「あわてん坊サンタさん」からのプレゼント★

本当にありがと!!

「おやつ」も「かりかりフード」も大切に大切に食べさせるね♪

ワンダフルショットの撮影(けんた撮影)は少々問題発生・・・(涙)

でも。マフラーは巻き巻きして撮影成功(^◇^)

d0150161_23445221.jpg


むふふ♪ やっぱり 「カエル色」 が似合う 「けんた」 でありました(^-^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2008-12-14 23:46 | けんた家の日常

招き犬「けんた」♪


先日&本日♪ ママの都合により「けんた」を一緒に社会勉強へ再び続編!!

先日。帰宅後のけんた・・・

d0150161_2192499.jpg


本日。帰宅後のけんた・・・頭がつるつる☆です・・・

d0150161_21101641.jpg


どうか!「親ばか」な私をお許しください\(-o-)/

「けんた」をお供に一緒に行く色々な場所♪

「けんた」付きで一緒にお邪魔すると何故かたくさんの方々に遭遇する(^-^)♪


皆さんに「けんた」を触って頂き、可愛がってくださり

けんたにも良い社会勉強をさせて頂いております(^◇^)♪


小さいけど、ちゃんと生きてる「命」があって皆を和ませてくれる「けんた」に

ママはクリスマスに素敵なプレゼントを致しましょう☆彡

待っておれ~♪ けんたぁー\(-o-)/
[PR]
by MP_KENTA | 2008-12-13 21:14 | お散歩&お出かけ

おデート♪


先日・・・けんちゃまは生まれて初めての 「おデート」 へ♪

d0150161_13383441.jpg


お相手はミニピンの「お遊び会」があるという事を教えてくださった

メルママさんのところの「メルちゃん」です(●^o^●)

d0150161_13385483.jpg


おほほほ♪ けんちゃま♪ 失礼のない様にするのだよ!

メルママさんのご案内で以前メルママさん&メルちゃんと初めてお会いした

糸島の方へ♪ まずはママ達がお先にランチを♪ って事で・・・

海岸沿いにあるテラス席わんこOKのお店へ★

d0150161_13404969.jpg


シュリンプ(海老)が美味しいと評判のお店だそうです(^◇^)

ママ達が注文した物は・・・こちら!!!

d0150161_13423799.jpg


おおお\(-o-)/ なんてアメリカンな盛り付けでしょ~★ボリュームすご!!!

洋風辛口エビチリ? の様なお味でとっても美味しかったぁ~(●^o^●)・・・・・

d0150161_13471195.jpg


あ~ん(ToT)/~~~ メルちゃんごめんねぇ~!! メルちゃん達には無理なんだよ・・・

メルちゃんは朝ごはん抜きだったからお腹空いちゃったよね!!

んじゃ。 例の「あそこ」へ行こうね(^-^)♪


ママ達のデザートとメルちゃんのランチとけんたのおやつセットを注文して

少しランで遊ばせることに♪ たくさんの「おともだち」がいました(^-^)

d0150161_1352331.jpg


そして・・・お店のわんこ・・・

この真っ白な「わんこ」の犬種は・・・

「ホワイトシェパード」 だそうな\(-o-)/

初めて聞いた犬種だし、初めて会いました\(-o-)/

こんなに大きいのに、まだまだ7ヶ月だそうです(^◇^)

大きな石を ごつ!ごつ!ごつ! っと転がして遊んでおりました♪

d0150161_13555944.jpg


そして。 「ご用意できましたよ♪」 っとお店の方が・・・

ママ達のデザートセット(●^o^●)

d0150161_13595642.jpg


こちらはメルちゃんの「リゾット」♪ 

d0150161_1431552.jpg


朝ごはん抜きのメルちゃんもママ達もけんたもお腹いっぱいで大満足(^-^)♪

そして・・・おデート最後のひとっ走り☆彡

d0150161_1471732.jpg


あ・・・あの・・・けんた・・・メルちゃんを誘って一緒にお遊びなさいな(汗・汗)

d0150161_1482423.jpg


・・・自由です・・・一心不乱に走り続けております(;一_一)

っと思ったら今度は何やらかじり出した・・・棒やんけ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

d0150161_1495390.jpg


けんたや・・・素敵なメンズは女子をほっといたりしないのよ・・・(-_-)

あ~あ・・・メルちゃんに嫌われるよ・・・(ーー;)・・・

d0150161_141347100.jpg


あ~あ。 あ~あ。 嫌われたぁ~( 一一)・・・


メルちゃん! けんたを頑張って「素敵なメンズ」にするから

また今度 「おデート」してねぇ~(ToT)/~~~
[PR]
by MP_KENTA | 2008-12-06 14:20 | ドッグカフェ

★祝★ 初~ミニピン「お遊び会」


一昨日、11月30日(日)に「けんた&ママ」は・・・

何と・・・待ちに待った「ミニピンお遊び会」へ参加してきました(^◇^)♪

初めての場所という事で迷子になってもいけない!っと思い

早めに家を出発☆しかし・・・道を教えてくれた方々のお陰で

あっという間に到着☆彡・・・早く着きすぎて、まだ皆さんお揃いでない(-_-)・・・

ドッグランへ着くと、アジリティーで訓練中のミニピンちゃん等色々な子達が

頑張ってお勉強中(^-^)・・・・・

そんなエリートなわんこ達を見て「けんた」を見ると・・・・・(;一_一)・・・・・(汗)

ま。「けんたはけんただから良いのです♪」ってなわけで

手続きをして「けんた」を少しランで遊ばせる事に(^-^)

d0150161_16401387.jpg


・・・・・相変わらず自由です・・・・・

d0150161_16411936.jpg


そうだよ(^-^)♪ 今日は準備の時に一緒に遊んでくれた

メルちゃん、神龍くん、レイちゃん、トン吉くん、ピッピちゃんも来るのだよぉ~♪

他にもいっぱい「おともだち」が来るよ♪ 楽しみだねぇ~♪ わくわく(●^o^●)♪


ではでは!!皆様が揃ったという事で

「けんた&けんたママ」初のミニピン「お遊び会&クリスマス会」の開始です☆彡

初めてこんなに「ミニピン」ちゃん達と遭遇したので

名前を覚えられているか不安です(;一_一)・・・

皆さん・・・間違えていましたら本当にすみませんm(__)mm(__)mm(__)m

は!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!しかも!!

私たちと同じく初めて参加の蘭丸くんの写真が1枚もないぃぃー(ToT)/~~~

蘭丸くん・・・ごめんなさい(ToT)/~~~

次回は必ず!撮影させてください(>_<)!!


りなママさんのところのミニピンちゃんたち♪

4名のミニピンちゃんと生活されております(^-^) 

しかも皆アジリティーでもエリートさん達です♪ 皆びっくりするほどお利口さんです♪

d0150161_1650538.jpg


d0150161_16554483.jpg


d0150161_22334839.jpg


d0150161_16573441.jpg


・・・・・は・・・はい(汗)・・・新入りです・・・宜しくお願いいたしますm(__)m


お次はメルママさんのところのメルちゃんです(^-^)♪

d0150161_1659174.jpg


メルママさんがメルちゃんの為に作った可愛いお洋服を着ております♪

大きなリボンが可愛いね♪

そして・・・メルママさんのところの坊ちゃま(怪獣くん)です☆

お顔は出せないので、けんたパパが「怪獣」にしてくれました(^◇^)

d0150161_17151593.jpg


お遊び会の間、ず~っとお利口に「プラモ」に熱中していました♪

すごい集中力です(>_<)


お次はピッピママさんのところのミニピンちゃん達です(^-^)♪

3名のミニピンちゃん達と生活されております♪

d0150161_17201167.jpg


d0150161_17204513.jpg


ピッピちゃんはアジリティーでも凄かったね\(-o-)/びっくりでした!!



お次はベルママさんのところのベルちゃん(^-^)♪

けんたより数ヶ月程年下の可愛い子でした♪ お遊び会の中で1番年下だったのかな?

d0150161_17262654.jpg



お次は・・・

d0150161_17283436.jpg


d0150161_17292172.jpg


「けんた」にそっくりな「ももちゃん」です(^-^)♪

レッドの子だから似ていると思ったけどサイズ的にも近い☆

それでも、やっぱり女の子だからけんたよりも小さな可愛い「ももちゃん」でした♪


お遊び会では色々なゲームがありました(^-^)

「待て」競争、「おいで」競争、「早食い」競争・・・

全てが「びり」なけんた(-_-) 「早食い」ならいける!っと思っていたけど意外と遅い・・・


そして、お外で皆で遊んでいた「けんた」

ピッピママさんに私がいない時の「けんたの様子」の撮影をお願いしました・・・

家に帰って「わくわく♪」しながら1枚ずつ見ていくと・・・ 

d0150161_1740356.jpg


1番年下のか弱い女の子のベルちゃんを物すごい顔で追い掛け回している

凶悪「けんた」が・・・(汗・汗・汗)

おのれぇ~~~!!!けんたぁぁぁ~~~!!!!!

ママがいないのを良い事に何をしているのじゃぁ~~~(ーー゛)

ベルママさん!あほあほ「けんた」が嫌がっているベルちゃんを追いかけまわして

本当にごめんなさいm(__)m


そして・・・楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまいました・・・

お遊び会ではけんたの新たな面を垣間見れたひと時でした\(-o-)/


次回はパパも一緒に3人で参加させてもらおうね☆彡

皆さん♪楽しいひと時を本当にありがとうございました☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2008-12-02 17:58 | お遊び会


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧