けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おおお・・・「けんた」や・・・


本日!!ついに!!

当日準備の為にご近所の「ミニピン」メンバーさんのお宅へお邪魔をいたしました♪

お宅へお邪魔する前に「お昼のランチ」を購入(^◇^)♪

ママは朝遅くに朝ごはんを食べちゃったので、おにぎり&かにクリームコロッケを購入♪

こうして。ブログでお知り合いになった方と実際お会いするのは初めてで・・・(汗)

正直・・・何だか・・・初めて会う方とのお買い物や会話・・・とっても不思議でした^m^

少し緊張しながらもお買い物をすませて、ご近所のミニピンさんのご自宅へ☆彡


ええええ!!まさか!! ここですかー!?

いつも 「こんな家に住めたら良いねぇ~♪」 なんて言っていた

まさかのご自宅へ!!


・・・ぽっかぁ~ん・・・(゜o゜)・・・


・・・・・・・・・


本当に「素敵なお家」へ潜入してしまった!!\(-o-)/!!


けんちゃ~~~ん!! 絶対!絶対!粗相はしないで!!!!!

っと心の中で絶叫してしまいました(ToT)/~~~


「けんた」はたくさんのミニピンちゃん達に驚きながらも・・・

ってか!!! やっぱ「けんた」ってでかくね!?

ママが驚いてしまったよ\(-o-)/\(-o-)/\(-o-)/

d0150161_21102822.jpg


皆チワワさん程に小さい(ーー;)・・・

「けんた」はその数倍です・・・(汗・汗)

d0150161_21104987.jpg


しかぁ~し!! 内気なけんたが一生懸命に「おともだち」と触れ合おうと

している姿を見てママは嬉しくなってしまった(^-^)♪

d0150161_21115852.jpg


「けんた」は「けんた」なりに頑張っているのです♪

「粗相」の方もマナーベルト要らず♪

ちゃんと 「ママおしっこ☆」 って言ってくれた(^◇^)♪

本当にホッとしたよ☆彡


今度。11月30日は皆で一緒に楽しもうね(^-^)♪

楽しみだね☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2008-11-26 21:15 | けんた家の日常

明日は・・・♪


ドッグランへ行かなければ、お友達がいない「けんた」・・・

しかぁ~し!! 今度11月30日に初めて「九州ミニピン~お遊び会&クリスマス会~」へ

参加してきます(^◇^)♪

正直・・・不安だった「ママ」・・・。

でも♪ 皆さん、とっても良い方ばかりで安心して行けそう(^-^)♪

・・・ってな訳で・・・

明日は30日の「お遊び会」へ向けての準備の為に、ご近所の「ミニピン」メンバーさんの

お宅まで「けんた&けんたママ」でお邪魔いたしますm(__)m

「お家」っという事とミニピンちゃん達が何名かいらっしゃるとの事!なので・・・

集団行動が身についていない「けんた」が何を仕出かすか不安なので

昨日「おむつ=マナーベルト」を購入してきました\(-o-)/

d0150161_23125635.jpg


マナーベルトを嫌がる素振りはございませんが・・・(汗)・・・

集団行動に馴染めるのか不安・不安・不安だらけ・・・です(ーー;)

どぉ~か・・・馴染んでくれぇ~・・・(ToT)/~~~

揉め事が起きても自分で解決するのだぞ! けんた\(-o-)/

そして。いっぱい「おともだち」を作りなさぁ~い(^◇^)♪

d0150161_23131640.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-11-25 23:17 | けんた家の日常

もうすぐ★


本日♪けんた&ママは二人で大好きなお店へお邪魔しました(^◇^)♪

すっかりクリスマスの雰囲気のお店の中♪

色々と物色していると・・・

大きな大きなスノーマンさんのお人形が\(-o-)/

けんたに見せてみた★

d0150161_16563678.jpg


ひたすら。お仕事中のスノーマンさん★

d0150161_16575177.jpg


スノーマンさんはお仕事中だから仕方ないね(^-^)♪


おっと!我が家もそろそろクリスマスツリーを出さなくちゃ☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2008-11-20 17:02 | お散歩&お出かけ

冬支度♪ ~けんたのお洋服編~


ううう・・・ぶるぶる!!(>_<)!! の毎日になってきました!!

明日から更に寒くなり、20日には「クリスマス」並みの寒さだとか!

まじっすかぁ~\(-o-)/寒すぎ!!


・・・今朝も寒く、パパがお休みの日という事もあり

こそこそ・・・と朝の準備をしていると・・・

「ポトン♪」っと何かがポストに投函された(^◇^)♪

何じゃろな♪♪♪っと新聞と一緒に入っていた「それ」は・・・

けんちゃまのオーダーのお洋服♪

うわぁ~~~い(^◇^)♪♪♪

ただ今。1歳10ヶ月の「けんた」

日々、成長して昨年着ていた冬用のお洋服が「ぱんぱん☆」になっておりました(ーー;)

そう言うわけで・・・ ちょいと前にオーダーでお洋服をご注文♪

d0150161_1993326.jpg


うんうん♪ホントね♪ 「ぴったんこ」だね☆

収縮性のある「お洋服」で動きが激しい「けんた」にも安心(^-^)


d0150161_19201669.jpg


こちらのお洋服はいつもお世話になっている

Klein Hirschさま

のお洋服です♪ 「ミニピン」「ダックス」「小型犬」のお洋服を制作されております☆

d0150161_19225378.jpg


ミニピンって体型上・・・なかなかジャストサイズなお洋服が見つけられませんが

Klein Hirschさまのお洋服はモデル犬がミニピンちゃんなので

体型にお詳しい様で、本当にいつも「ぴったんこ☆」のお洋服と巡り合えます(^-^)♪

d0150161_19214862.jpg



・・・って・・・けんちゃん・・・ぬくぬくなのね・・・

d0150161_19242755.jpg


良かったね(^◇^)♪ これからもパパとママは寒がりけんたの為に

いっぱいお洋服買ってあげるからね(^-^)♪

・・・あら???どうしたの???

けんちゃん・・・聞いてる???

d0150161_19264866.jpg


d0150161_19281511.jpg


あはは・・・(汗) いつも「ぬくぬく」で気持ちが良くなるとコレです(;一_一)

いやいや☆良い事だ(^◇^)☆

体が冷えていない証拠♪

これから。もっともっと寒くなってしまうだろうから色々とお洋服を揃えてあげなくっちゃ☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2008-11-17 19:32 | けんたの洋服

けんたちゃん・・・


ホットカーペット有り・・・

こたつ有り・・・

いつも。ぬくぬくの「けんたちゃん」・・・

ぬくぬくだから、ついつい白目になってしまった「けんたちゃん」・・・


d0150161_1723571.jpg



怖いくらい白目で手がピクピクしてたけど・・・

一体どんな夢を見ているのでしょうか(ーー;)?
[PR]
by MP_KENTA | 2008-11-14 17:06 | けんたの体

冬支度・・・



昨日ペットショップに隣接されているドッグランへ3人でお出かけ♪

d0150161_13573717.jpg


小さい虫がたくさん飛んでいたけど・・・(ーー;)

d0150161_1358474.jpg


久しぶりのドッグランで大はしゃぎの「けんた」(^◇^)♪

受付をした時にお姉さんから「けんた」のクッキーを頂いちゃいました♪

d0150161_13593339.jpg


んで・・・相変わらず「けんた用品」を見ると、ついつい買ってしまうパパとママ・・・

けんたの「ガム」だけのつもりが「洋服」「ハーネス&リード」までお買い上げ(ーー;)

洋服は4000円ちょっと・・・ハーネス&リードは6000円・・・

洋服の方はママがお小遣いで購入。ハーネス&リードはパパがお小遣いで購入。

どこまでも愚かなパパとママでした(-_-)


そして・・・

すっかり寒くなってきたので「こたつ」を出した\(-o-)/

すかさず「こたつ」に潜り込んでしまったけんた・・・

それからというもの・・・

何か用がないと「こたつ」から出てこなくなっちゃいました(ーー;)

d0150161_1455420.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-11-12 14:27 | お散歩&お出かけ

先日のけんた♪


先日・・・またまた「ちょびっと遠出」♪を3人でしてきました(^◇^)♪

それは・・・以前から気になっていた・・・福岡県前原市糸島・・・にある

こてじゃーなさん♪

d0150161_2155155.jpg


周りには山あり~の♪海あり~の♪自然に囲まれたのどかな場所でした(^-^)

福岡県内なのですが・・・我が家の風景とは違う穏やかな場所♪


「こてじゃーな」さんの家族の一員♪のわん’Sも「けんた」をお出迎えしてくれました♪

d0150161_2172563.jpg


d0150161_2174336.jpg


d0150161_2181545.jpg



皆♪とっても良い子♪


けんたも「ご挨拶しなさい!!」っと無理矢理その場所へ・・・


d0150161_21291477.jpg



こちらのドッグカフェ&ドッグランでは「わんこメニューも豊富♪」

お昼頃には「小腹」が空いてしまう「けんた」・・・

「けんたのおやつも頼んだから♪ちょびっと遊ぼ~♪」

d0150161_21313959.jpg


ってなわけで・・・けんたにも「おやつセット」を注文(^-^)♪

d0150161_21345215.jpg


まだですよ(^◇^)♪ちょいと遊びましょ♪

おお(^◇^)☆そうだ!

最近覚えたての 「あれ♪持ってきてぇ~♪」 をやってみよう☆

けんた~♪あれ持ってきてぇ~\(-o-)/

d0150161_21371638.jpg


・・・・・・(-_-)・・・???そこに何かあるのなかぁ~???

何を持ってきてくれるのかしら(●^o^●)?わくわく♪




・・・・・・・・へ?(;一_一)???
これですか???

d0150161_21441096.jpg




何をくわえているの???けんちゃん(ToT)・・・
真っ二つに割れたテニスボールじゃん・・・(汗)

どうして。もっと「素敵」な物に食いついてくれないのかしら・・・


・・・うん♪よし♪♪わかった♪♪♪

これが「けんた」にとっては「素敵」な物なのね\(-o-)/♪


そぉ~こぉ~しているうちに「パパ&ママのランチ&けんたのおやつ」が出来た♪

きゃ~\(-o-)/♪ 素敵なお皿♪ しかも2枚重ね\(-o-)/♪

しゅごいわぁ~~~\(-o-)/♪♪♪ まるで。フレンチね☆

d0150161_21512747.jpg


しかも!しかも!!!

今回・・・こんなに飲ませるのは「初☆」 の

「やぎミルク」まで付いてた(^◇^)♪ ・・・・・・・・・ (汗)

こんなに大量に飲ませた事がない・・・(;一_一)・・・ 

大丈夫かしら???

でも。素敵な2枚重ねのお皿に素敵に注がれている「やぎミルク」・・・

飲ませるしかなぁ~~~~~い\(-o-)/!!!

けんたや!お・の・み!

d0150161_21584723.jpg



あら・・・やだ・・・一気飲み・・・?

ゆっくり、お飲み・・・・・・・(ーー;)・・・・・・

「やぎミルク」・・・やっぱり皆わんこは大好きなのね・・・(;一_一)

今度。買ってきてあげよ~♪


ちなみに。パパ&ママのランチは「ホットサンド」☆

こてじゃーなさん♪オリジナルのホットサンドです\(^o^)/♪

ボリューム満点で美味しかったぁ~☆彡

d0150161_2261753.jpg




ほんで☆ やぎミルクもおやつも食べて「ご満悦」のけんたは

最後にひとっ走り☆

d0150161_2231753.jpg




そんで~~~!!ついに!!!

けんた初ミニピンちゃんのご対面


d0150161_22104967.jpg



8歳のマダムのミニピンちゃん♪ めちゃ小さいんですけどー\(-o-)/???

「けんた」でかくねッ?????



・・・・・・・・やっぱり・・・・でかい 「ミニピンけんた」 でした・・・・・が!!



「けんた」は「けんた」だから良いのです(^◇^)





ほんで・・・糸島まで来ちゃったから~。

どこかへ寄ろう♪ っと言うことで・・・

何のあてもなく、ドライブをした先がここでした♪



やっぱり・・・海でした・・・(汗)

d0150161_22191063.jpg



けんちゃん・・・我が家は日本海側だから仕方がないのよねぇ・・・(ーー;)

贅沢な事なんだよ(-_-)


何やら景色が良い場所があるらしい・・・って事で・・・

「トトロの棲み家」の様なちょっとした山の中を

相変わらず「体力無し」のパパ&ママは 「ひぃ~!ひぃ~!」っと

頑張って登りました(;一_一)

【けんたはパパに抱っこされて・・・】


登った先は・・・登った人にしか分からない・・・・・・(汗)


でも。とりあえず写真撮影☆

d0150161_22273754.jpg



そして・・・下山?

【けんたはパパに抱っこされて・・・】



そして・・・最後の顔のけんたはこれです・・・






d0150161_22294979.jpg


頑張って立たされながらも

寝てます・・・・・・・(-_-)

やっぱり。どこまでも 「ぬるぬるけんた♪」でした(;一_一)・・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2008-11-06 22:38 | ドッグカフェ

おでけかけ♪


先日。またまたパパが連休という事で・・・

またまた3人でちょびっとだけ遠い場所へお出かけ(^-^)♪

今回はここ・・・

d0150161_119911.jpg


お隣の市外だけど、なかなか行く機会がなかった場所 北九州の門司港へ♪

d0150161_1118885.jpg


昔々に来たことがあるけど・・・どんな所だったかな?

3人で一緒に散策しよ(^◇^)☆

d0150161_11183029.jpg


初めての場所でわくわくの「けんた」♪

d0150161_11192194.jpg


d0150161_11203944.jpg


どの建物も時代を感じるねぇ~(^-^)♪ 

d0150161_1121024.jpg


d0150161_11241648.jpg



そして・・・テラス席のみワンコOKのカフェへ(●^o^●)

d0150161_1142283.jpg


・・・しかし・・・ここで気がついた(ーー;)

しまった!!けんたのおやつを持ってくるのを忘れた\(-o-)/

けんたは人間の食べ物(果物以外)は一切あげないけど美味しい匂いがすると

出来立てほやほや♪の湯気を「ぱくぱく☆」するのです・・・

そんな時の為にいつもドッグカフェ等に行く時は「けんたのおやつ」を持参で

行くのに・・・・・(T_T)ごめん・・・けんた。湯気だけ味わってておくれ(;一_一)

(※この後、近くのコンビニでけんたのおやつを買って食べさせました)

わんこメニューはないけれど、けんたにも「お水」を出してくれて

人間用のメニューがとっても豊富で美味しかった♪


そして。3人お腹も満腹になったので少し歩こう♪っと引き続き散策・・・

d0150161_11363445.jpg


何やら気になるものを発見!?

d0150161_11371872.jpg


船上でステーキやハンバーグが食べられる船(^◇^)

良い匂いと、波で船がぎしぎし鳴っているのが気になったみたいです\(-o-)/

そして。てくてく歩いていると・・・

d0150161_11404733.jpg


オルゴール屋さんの前に立たされていた「おじいちゃん」♪

何やら怪しげな「おじいちゃん」にけんたはビビッてました(^◇^)

そして・・・てくてくてくてく・・・

は!!\(-o-)/なんじゃ!?あれは~!?

パパもママもとっても大好きそうな黄色い人?が!!

それは・・・これ・・・

d0150161_11481744.jpg


ぎゃはは(^◇^)☆パパもママもこういうの大好き♪


やっぱり海は良いねぇ~♪けんた(^-^)

d0150161_1150322.jpg


お!今度は何事???橋のところで自動音声が流れてる・・・

ふむふむ・・・・・何やら、この橋にはからくりがあるそうだ・・・

4分後には橋が割れる???見てみよ~(^◇^)

d0150161_11524461.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4分後

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほらほら♪けんた♪橋が割れたよ♪

って!全然見てないし・・・(ーー;)

d0150161_11542470.jpg




よし!!今度は場所を変えよう(^◇^)♪

門司港の近くにある「めかり公園」へ・・・

おおお~!!門司港が見えて素晴らしい景色じゃの\(-o-)/♪

d0150161_1212247.jpg


また。今度色々と調べて3人で行こうね(^-^)

d0150161_123814.jpg


今度は目の前にある関門海峡も渡っちまう???

d0150161_1243944.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-11-01 12:06 | お散歩&お出かけ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧