けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぬくぬく♪けんた♪


最近すっかり寒くなってきちゃいましたね(^◇^)♪

d0150161_1544724.jpg


けんたは、寒いと「抱っこして」と煩い(;一_一)

そしてパパとママが座ると、すかさず膝の上に乗っかってきます(;一_一)

先日。足が冷えるのでホットカーペットを出しました♪

けんたは大好きな「ちゅかちゅか毛布」をちゅかちゅか♪しながら

ぬくぬくで気持ちが良さそうでした(●^o^●)

d0150161_151731.jpg


やけに「ぬくぬく」なので不思議そうです・・・

d0150161_151495.jpg



そして

・・・・・・・・・おちました☆彡・・・・・・・・・

d0150161_153797.jpg


ちゅかちゅか毛布を良く見ると綺麗なアーチ状の

けんたの歯形がありました・・・(-_-)
[PR]
by MP_KENTA | 2008-10-28 15:08 | ちゅかちゅか♪

美味しいドッグカフェ♪


先日。ついに・・・遠出をして憧れのあのドッグカフェへ行ってきました(^◇^)♪

市内から1時間以上はかかる場所だけど

そのドッグカフェはのんびりした場所にあって、とっても良い感じでした♪


じゃじゃ~ん☆
d0150161_1604334.jpg


お店へ入ると御夫婦?が笑顔でお出迎えしてくれて

お洒落な音楽が流れて、とっても落ち着く(長居してしまいそうな・・・)場所です(●^o^●)

何だか違う雰囲気を感じているけんた・・・

d0150161_1635751.jpg


そして・・・けんたに「おやつの盛り合わせ」?も注文(^◇^)

しかし。1種類けんたは食べた事がない「砂肝のジャーキー」があった。

食べるかな?っと思ってあげたらぷッ!!っと吐き出しやがった(ーー;)

あれ?大きかった?っと今度はパパが小さくちぎって

けんたの目の前で散らつかせてみた・・・

d0150161_17502590.jpg


え!?\(-o-)/ピンクマウスは爬虫類が食べるごはんでしょ。

けんちゃん!大丈夫よ(汗)これはピンクマウスじゃないよ・・・

ん~・・・でも。ピンクマウスを干物にした感じに似てる・・・(T_T)

んで♪1個食べさせてみたら美味しかったみたい(^◇^)♪

d0150161_17533347.jpg


美味しいねぇ~♪パパとママのランチも美味しかったよ(^◇^)

メニューも豊富でいうことなし♪って感じでした(●^o^●)

ってなわけで。ご満悦の3人は「ごちそうさまでした~♪」っとドッグカフェを出て

せっかく1時間以上もかけて来た場所だから何処かに寄りたい!っと思って。

今度は筑後川へ寄ってきました\(-o-)/大きい川だねぇ~♪

大きな川を見るのは生まれて初めてのけんた(^-^)

d0150161_17573779.jpg


遊具もあってご機嫌でした♪♪♪

d0150161_181324.jpg


また遠出をして色々な所へ3人で遊びに行こうね(^-^)☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2008-10-24 18:03 | ドッグカフェ

熊本旅行 ~後編~


前日の続編。最終日です(^-^)


昨晩のけんた。いつも夜中に1度トイレに行くけんたですが

昨晩はどうなるかな・・・って思ったけど・・・

やはり・・・夜中にゴソゴソと徘徊しだした(=_=)

お家だとトイレにちゃんと自分でするんだけど旅行先だから

外に連れ出すしかない\(-o-)/寒いし眠いし・・・っと思ったらパパが起きた♪

ってなわけで・・・パパに連れ出してもらいました(^◇^)♪

その後もパパはいびきをかいて爆睡だったけど

けんたとママは寝不足です・・・

けんちゃん・・・パパんとこで寝てくれたら良かったのに(T_T)

朝はやっぱり山の中・・・めちゃくちゃ寒いし\(-o-)/

d0150161_1052414.jpg


うん。うん。今日は色々と観光しながらお家に帰ろうね~(^-^)

さてさて♪最後のひとっ走りをさせにドッグランへ♪

d0150161_10402424.jpg


そお♪良かったねぇ~♪・・・


ではでは♪お世話になりました~ヽ(^。^)ノっと御宿を出発。


******************************************************

そして。初めに立ち寄った場所は・・・

いつもスルーしていた「あざみの展望台」に寄ってみた♪

d0150161_10411831.jpg


d0150161_10414115.jpg


いやいや(汗)けんちゃん。ここはドッグランじゃないよ\(-o-)/

☆360度 山 山 山 山 山☆ 絶景でした(^◇^) ☆

******************************************************

そして・・・最後のスポット♪

以前にも行った「くじゅう花公園」♪ ここは某雑誌等の写真撮影会場にも使われる

わんこOKスポットなのです(^-^)

d0150161_1049276.jpg


d0150161_1050069.jpg


おお~\(-o-)/♪ けんたよ!綺麗じゃの~♪

真っ赤な花です・・・名前は分かりません(汗)

d0150161_10513158.jpg


今度は黄色い花です・・・これも名前は知りません(ーー;)

しかし。「コスモス祭り」っと大々的にアピールしてあったけど・・・

やっぱり山間部で寒いからか? しょんぼりのコスモスは見れました(;一_一)

******************************************************

そして。「夢つり大橋」?だっけ?

そこにも寄るだけ寄ってみたけど・・・高所恐怖症のママには渡れるはずもなく・・・

何だかんだと寄り道をしながら高速に乗って帰ってまいりました\(-o-)/

パパ♪運転御苦労さまでしたm(__)m

けんたに色々な場所の風景や匂いを嗅がせに

また。今度は違う場所に3人で旅行に行こうね(^◇^)☆
[PR]
by MP_KENTA | 2008-10-19 11:18 | けんたと旅行

熊本旅行 ~前編~


先日10月15日に一泊二日のぷち旅行へ行ってきました(^-^)♪

今回はお天気も良かったのでホント楽しかったです☆

しかし。相変わらずのパー子の私はいつも画像が多すぎる・・・

帰ってきてお気に入りの画像を探すのが大変でございます(@_@;)

しかも今回も大容量・・・

見るのにも疲れる日記です。すみません(T_T)

ってな訳で「前編」「後編」と分けて更新していこうと思います\(-o-)/


ではでは・・・けんたのぷち旅行の行動を御覧下さい・・・

車に乗るといつもヒートアップしてしまう「けんた」ですが

いつもと違うドライブコースにうなだれておりました(;一_一)

d0150161_1459374.jpg


d0150161_1533677.jpg


おお\(-o-)/けんたや。本日は「旅行」へ行くのだよ♪楽しみだね~♪

そして・・・けんたの様子を窺いながら一時休憩☆

d0150161_1562928.jpg


そんで・・・初めに寄ったところは「湯布院」\(-o-)/

d0150161_1582289.jpg


湯布院は「わんこ連れOK」の雑貨屋さんやカフェが結構あるそうで・・・

車を駐車場に停めて色々と湯布院の街並みを散策♪

そして。初めに見つけたのが・・・「アクセサリー?ストーン?屋さん」の前にある

アンパンマンです(●^o^●) よし!けんた!アンパンマンと一緒に写真を撮るのじゃ♪

d0150161_1511384.jpg


って!!アンパンマンを全然見てないし\(-o-)/

そして。お店の店員さんに「わんこOKですか?」っとお聞きしたところ

「大丈夫ですよ♪」っと言ってもらえたので

買う気はなかったけどお店の中に入ってみた(^◇^)♪

d0150161_15141889.jpg


そして。お店を出て今度は「どんぐりの森」っと言うお店の前に置かれた「トトロ」を発見♪

ああ~!けんた!噛んだりしたらダメよー!

ここのお店は「宮崎駿」のキャラクターショップ???そんなお店でした。

d0150161_15151580.jpg


そして・・・今度は・・・

d0150161_15225467.jpg


あはは・・・けんたも妖怪に近い物があるぞ・・・

けんたにとっては初めて見るものばっかりで興味深々です(^-^)

蛇行が激しいので常に抱っこをしておりました・・・(汗)

なんで真っ直ぐ歩けないかなぁ~・・・んもぉ~・・・

d0150161_15235746.jpg


そして。お次は・・・「犬屋敷」\(-o-)/ここはワンコ用品も置いてあるお店で

わんこ入店OKでした♪

d0150161_15291432.jpg


そんで。今度は休憩♪って事で「ゆふいんのさんぽ道」と言うドッグカフェに行きました♪

けんたに「お水」と「おやつ」も出してくれて記念写真まで撮影してもらえました(^-^)

パパとママはシフォンケーキとドリンクのセットを頂きました♪

・・・・・・って!!けんた!!もう食べちまったのか\(-o-)/

写真撮ろうと思ったのに・・・(ーー;)

d0150161_15323344.jpg


・・・は?・・・しかも「おかわり」みたいな顔しちゃって・・・(汗)

d0150161_15353193.jpg


これは「サービス」ってやつなんだから「おかわり」はありません\(-o-)/

そして。そろそろ出発しないと遅くなっちまう!って事で

歩いてきて道をUターン((+_+))・・・

パパ~\(-o-)/人力車に乗って駅まで戻ろ~よ(^◇^)・・・

って・・・3000円もする・・・(汗)・・・や~めた・・・

何だか日頃の運動不足でしょうか・・・やけに疲れました(T_T)

・・・駅まで戻ると・・・

d0150161_15421835.jpg


けんた♪「お馬さん」よ(^-^)♪偉いね~♪ちゃんとお仕事してるね♪

d0150161_15435966.jpg



*******************************************************

そして・・・車の中で爆睡のけんた・・・

目が覚める頃には家に着いていると思っているのでしょうか☆

d0150161_15472284.jpg


*******************************************************

そして!そして!!ついに到着です\(-o-)/

一つ一つ丹念にチェック致しております・・・(汗)

d0150161_1549182.jpg


チェックしております・・・

d0150161_15501050.jpg


チェックしております・・・

d0150161_15505376.jpg


あああ・・・♪パパ♪楽しい旅行をありがと(涙)

っと浸っていると・・・けんたが何やら見つめております・・・

ぶぅ~ん♪ぶ~ん♪ぶぅ~~~ん♪

d0150161_15533564.jpg


うん♪うん♪けんちゃん♪楽しいね~♪何見てるのかなぁ~?・・・・・・・・・・

ぎゃー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
スズメバチやんけッ!!!


危険な事に・・・山の中だから仕方がないけどスズメバチが結構飛んでおりました(汗)

*******************************************************

そして。ドライブでストレスも溜まったであろう「けんた」を

御宿専用のドッグランへ連れていこうとしていると・・・あれれ?あれれれれ?

「親ばか」と言ってください!けんたの記憶力は素晴らしい!!

ドッグランまでの道のりをスタスタと歩いてゆく・・・まさか覚えてますかー!?

d0150161_1671775.jpg


d0150161_1674589.jpg


ドッグランへ入るなり・・・すごい勢いです・・・(汗)

d0150161_1693585.jpg


写真が全然撮れませんでした(汗)

d0150161_1610749.jpg


あまりの猛スピードで・・・他のお客さんの注目の的でした(汗)

*******************************************************

そして。パパとママは夕食の前にひとっ風呂入って、けんたと一緒に夕食をとり

ほろ酔いのパパとママでナイトラン☆へ(^◇^)

d0150161_1613562.jpg


*******************************************************


相変わらず「ちゅかちゅか」がないとダメなけんたの為に

ダブルの毛布を家から持ってきた愚かなパパとママ・・・

ホント・・・どこでも「ちゅかちゅか」しちゃうのね(;一_一)・・・すごいね・・・

d0150161_16162014.jpg


今日は楽しかったね♪

また明日色々と遊んでお家に帰ろうね♪おやすみ☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2008-10-18 16:22 | けんたと旅行

むふふふ♪


最近すっかり秋ですねぇ~・・・

けんたの夕方のお散歩も少し早めに行かないと

とっぷり☆と陽が暮れるのが早くなりました\(-o-)/

自分の時間が少なくなってきちゃったわぁ~(ーー;)

けんたのお散歩コースは

「ショートコース」「ミディアムコース」

「ロングコース」「ロング2コース」

の4通りあります(^-^)

涼しくなってきたので最近は「ロングコース」へも行くようになりました。

ロングコースにはけんたのお気に入りの場所があります♪

それは・・・高台にある住宅街から眺める田園風景&道路です\(-o-)/


d0150161_16175534.jpg



数年前の地震で少々盛り上がってしまった歩道ですが・・・(このままで大丈夫なのか???)

ここからは、海も見えてとっても気持ちが良い場所です♪ (・・・住宅地ですが・・・)

その真横には小さな「ちんちん電車」が走っております(^-^)


d0150161_16215545.jpg



さてさて♪

実は楽しみにしている事があるのです^m^むふふ♪

それは・・・来週けんたと旅行へ行ってくるのです\(-o-)/

今回で3日目の旅行ですが・・・

パパとママお気に入りの場所になっちゃったのです(●^o^●)

それは・・・ここ!

ペットと泊まれる本格温泉
御宿 小笠原

楽しみじゃの~\(-o-)/♪けんたや♪

d0150161_1631781.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-10-11 16:33 | お散歩&お出かけ

濃厚なお出かけ♪


パパが本日までお休み♪

ってな事で・・・毎度の皆でお出かけ♪っと思ったけど・・・

いつものコースじゃ飽きてきたママ(^◇^)

ちょいと。違うコースを辿ってみよ~\(-o-)/


本日は・・・まず。ここから・・・。


近所の大きなドッグランの経営もしている

国営の広い広い公園♪

海の中道海浜公園

d0150161_1639260.jpg


ここは「ドッグラン」じゃないからリードは外せないんだよ(^◇^)

でも♪伸び伸びリード持ってきてるから広い所で走り\(-o-)/

今日はたまたま何やらイベントがあるみたいだねぇ~・・・

何だろね?(^-^)?

d0150161_1642413.jpg


d0150161_16434354.jpg


お♪ ここなら伸び伸びリードで走っても良いよ(^-^)

d0150161_1645120.jpg


そして・・・けんたの向かった先は・・・

d0150161_16454870.jpg


そ♪ コスモスフェアが開かれてました(^-^)♪

綺麗だねぇ~・・・

d0150161_16472253.jpg

d0150161_16485075.jpg


そして・・・相変わらず自由な行動を繰り返す「けんた」・・・にキレた「パパ」・・・

ついに堪忍袋の緒が切れてしまった様です(ーー;)

d0150161_16515440.jpg


それでも。自由なけんた・・・

怒られてばかりでつまらなくなってきたのでしょう・・・

d0150161_1653518.jpg


おほほほ♪

何を生ぬるい事を言っているのですか(^◇^)♪ ここは前編よ♪

この後に同じ公園経営だけど・・・少し離れた場所の

あのいつもの広いドッグランへ行くのよ\(-o-)/


・・・・・・・・瞬間移動☆彡・・・・・・・・・

d0150161_1705853.jpg


おお\(-o-)/♪ よし!よし!やっぱり慣れた公園が良いのか!!

楽しそうに走っております。

d0150161_1713078.jpg


お隣に「おともだち」を発見したけんた(ーー;)

お隣に行きたくて仕方がない様子・・・

この前は大きなドーベルマンさんの時はそそくさと退散したくせに・・・

今回は小さな小さなチワワさん。

けんた~\(-o-)/!しっかりしろ~!!

大きな「おともだち」とも仲良くしなさい(-_-)!

d0150161_1723429.jpg


そして・・・ついに・・・疲れがピークに達したのか・・・

けんちゃま!!
何をやってるざます!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


d0150161_172278.jpg


体を ゴロゴロ!ゴシゴシ!と草が生えてる所に擦りつけておりました・・・

一体何の為に~\(-o-)/???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・

短時間だったけど楽しんだ「けんた」は本日も

帰りの車の中でお眠りになられておりました☆彡

d0150161_1725477.jpg


ああ・・・今度いつもの「ぷち旅行」へ行くのに

こんな調子で大丈夫なのだろうか???

d0150161_1731444.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-10-08 17:20 | 公園

食い初めの儀式 ~栗編~


今回は「栗」をパパがお世話になっている方から
たくさん頂いちゃったので・・・

「栗ごはん」・・・え~っと・・・他には・・・???

やばい!!・・・

・・・って思いつくものがない!\(-o-)/!

料理のレパートリーが無いママ(T_T)・・・しょんぼり・・・

ええ~っと。その他に・・・(汗汗)

ほんじゃ!今回。けんたへ「栗」を茹でて食べさせてみよー♪

ってな訳で 「食い初めの儀式」 です(^◇^)♪

d0150161_19551380.jpg


d0150161_1955557.jpg


何だか「不安」げな
けんた(-_-)・・・
ママが作ったものが不安な様子です(;一_一)
けんた!大丈夫よ!

ただ・・・茹でただけだから・・・(-_-)

d0150161_19561814.jpg
d0150161_1957682.jpg
d0150161_19572559.jpg


けんたやぁ~\(-o-)/
「栗」まで食べちゃって!
なんてグルメな犬なんだぁ~\(-o-)/

d0150161_19582175.jpg


それから。パパに何度も「おかわりプリ~ズ」をしておりました(-_-)
パパはせっせと、けんたの為に「むきむき」しておりました(-_-)・・・

d0150161_1959317.jpg
d0150161_2005228.jpg


え~!!\(-o-)/!!
パパ!!
ママにも「むきむき」して~~~\(-o-)/!!

今宵は・・・
ちょっとだけ。
ジェラシーなママでした(p_-)・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2008-10-05 20:36 | 食い初め儀式

秘密の場所へ♪


昨日。パパがお休みだったので・・・

まだ、けんたが行った事がない「秘密の場所」まで3人でお散歩へ♪

d0150161_17365270.jpg


いつものコースだと思っている「けんた」(^◇^)☆

d0150161_17371812.jpg


あは(^◇^)♪

「じぃじ&ばぁば」のお家だと思っている様子です・・・

何だか得意げな顔に見えます・・・

d0150161_17391585.jpg


途中までは「じぃじ&ばぁば」のお家方面だけど途中で左折・・・

何だか変に思っている様です(-_-)

時々。止まって周りを見渡しています。

d0150161_17404566.jpg


d0150161_17432838.jpg


今日は「じぃじ&ばぁば」のお家じゃないんだよ(^◇^)♪

さてさて☆どこへ続く道でしょ~???

小さな神社を通り抜けて・・・

d0150161_17475126.jpg


そして・・・

d0150161_17485125.jpg


ここです♪

泳げもしないくせに何故か「海」が大好きなパパ&ママ\(-o-)/♪

潮風に当たるだけで気持ち良いぞぉ~♪♪♪

d0150161_17511944.jpg


d0150161_17514365.jpg
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0150161_17543143.jpg


あは・・・ちょっとだけ風が強過ぎたみたいね・・・(汗)

波も荒波です・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと台風の関係で風が強過ぎたみたいでした(;一_一)・・・

また。風が穏やかな時に皆で行こうね(●^o^●)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2008-10-02 18:17 | お散歩&お出かけ

オーダー服♪


最近すっかり朝晩は冷える様になってきました☆

けんたは寒いと「抱っこ♪抱っこ♪」っと言ってくるので

朝は洋服を着せております(;一_一)

数日前・・・けんたへオーダーした洋服が到着した\(-o-)/

すでに何度か着ましたが

やっぱり「ミニピン」の事を良くご存じの方が作られる

洋服はサイズがぴしゃりんこ♪

収縮性のある生地の様で体にフィットして着心地が良さそぉ~(^-^)

d0150161_12551250.jpg


・・・あぁ・・・いえいえ・・・(汗汗)

ってか・・・これ・・・パパが買ってくれたんだけどね・・・(ーー;)
しかも。けんちゃん・・・アザラシみたいな顔になってるし・・・

でも。だんだん・・・ぬくぬくして気持ちが良くなってきたみたいで

毛布を引っぱりだしてきちゃいました\(-o-)/

d0150161_12584717.jpg


d0150161_1301658.jpg


・・・相変わらず「ちゅかちゅか」は止められない「けんた」でした・・・

いつになったら「ちゅかちゅか」しなくなるのでしょ~か\(-o-)/
[PR]
by MP_KENTA | 2008-10-01 13:06 | けんたの洋服


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧