けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

似非関西人けんた&お知らせ・・・の巻



今回より私がどれくらいコメントの返答が出来るか分からないのですが・・・(汗)
変なコメントは控えさせていただくつもりですが・・・(汗)

本日より一時的にコメントを皆様より頂こうと思っております\(-o-)/♪

まめにコメントの返答が出来ない私でございますが
何卒ご理解のほど
宜しくお願い致しますm(__)mm(__)mm(__)m

**********************************************************


本日は九州地方に台風が接近中・・・っと言う事で・・・
あいにくの「雨」・・・
けんたの「お散歩」は全て撤去!の1日\(-o-)/

・・・そんな訳で・・・
パパさんもお休みの日だったので・・・

雨の日恒例の
「けんたカート付ショッピング」へ行ってきました(^-^)

けんたはここのカートに乗ることがお気に入りの様子♪

d0150161_21372612.jpg


ほんじゃ♪本日も「無駄遣い」を皆で一緒にしちゃいましょ(^◇^)♪

お散歩出来ないよりマシでしょ\(-o-)/

外部との接触を試みるのじゃよ!

d0150161_2127124.jpg


けんちゃん!
そんな事言うんじゃないよ\(-o-)/
パパは「けんた」を喜ばせようと必死なの・・・

ほら・・・♪みてごらん・・・
パパはけんたを喜ばせようと音の鳴る玩具コーナーへ一目散よ(;一_一)・・・どうよ?

d0150161_21275917.jpg


d0150161_21282281.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


d0150161_21302138.jpg


うんうん♪
確かにそうだけどぉ・・・
最近。食品事情が良くないのよね(;一_一)・・・
だから。慎重に選ぼうね♪

ほんじゃ♪
「わんこ用。玩具コーナー」へ行ってみよ(^-^)
今日は雨で「暇暇」だろうから
玩具♪1個だけ買ってあげるよ(^◇^)♪

d0150161_21323393.jpg


d0150161_21384722.jpg


あ~~~~!!!
そうだ!!!
けんた!!!
もっと良い物あげるよ\(-o-)/
これ以上。お買い物は禁止ぃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お財布が空っぽになっちまう!(汗)

・・・なんだかんだと・・・
計算をしながらお買い物をしているママでした(ーー;)・・・(汗汗)
[PR]
by MP_KENTA | 2008-09-30 21:46 | お散歩&お出かけ

町の小さな「お祭り」♪


本日はママがいつもお世話になっているお店へ

けんたと一緒にお仕事です(^◇^)♪


カントリー*ナチュラル小物雑貨~betty&berry~



けんたは、こちらのお店へ行くといつも人気者・・・


「あ!ブログのワンちゃん♪」
「けんちゃんだ♪」


ちやほや♪されまくり\(-o-)/良いなぁ~♪けんたって♪

皆様に触ってもらえて「けんた」も嬉しそう♪

「ちびっこ」と触れ合える場がない「けんた」だけど

お店へ行くと色々な出会いがあって、けんたの勉強にもなる(^-^)☆


そんで・・・本日たまたま行った日が・・・

お店の周りで「お祭り」が開かれる日だった♪


d0150161_1905145.jpg




露店があちこちで開かれてましたヽ(^。^)ノ



大きな打ち上げ花火の合図の後に・・・

太鼓が「ど~ん♪ど~ん♪」って鳴り出したと思ったら

何やら「神様?」「神輿?」がお店の前をゆっくりと通過\(-o-)/

けんたは、きょと~ん・・・(゜_゜)?っとしていました☆


d0150161_1912121.jpg



けんたは本日も色々と社会勉強ができました(^◇^)

遊んでくれた皆様♪ありがとうございました~(@^^)/~~~♪
[PR]
by MP_KENTA | 2008-09-28 19:04 | お散歩&お出かけ

大 > 小



本日もお昼前頃に

パパがお休みだったので「いつものドッグラン」へ3人でレッツ・ゴー♪\(-o-)/♪


いつものパパのお休みの日は一般的に皆様方が平日の日なのですが・・・

本日は「秋分の日」ってな訳で・・・


「お友達いっぱいかな♪」

わくわく♪の有頂天なママ(^◇^)♪


ドッグランの駐車場を見るなり・・・

「きゃー♪お友達いっぱいよー♪」っとはしゃぐお気楽ママ(^◇^)♪


本日けんたの性格を変えてしまう日になるかもしれないのに・・・


d0150161_2084821.jpg



おー\(-o-)/!!

けんた!!今日はお友達がいっぱいで楽しいねぇ~♪

何故か。男子にモテモテのけんた(゜o゜)

皆。何で?

「お姉」だから体がどうなってるのか気になるの?

けんたの❤❤❤をおっぱいと勘違いしてる子もいるし・・・(ーー;)


そして・・・ママは・・・ふとお隣の「フリーエリア」のワンちゃんに目が釘付け・・・
                
                
・・・(p_-)じぃ~・・・


きやあー!!!お隣のランに「ドーベルマンさん」を発見\(-o-)/☆

あんまりお見かけする事がない「ドーベルマンさん」\(-o-)/☆

ミニピンと似ているドーベルマンさんですが

全くドーベルマンさんとは違うミニピン。

でも。似てるので気になって仕方がなかったママ・・・



よし♪けんた♪お隣のランへ行くぞぉ~\(-o-)/



(注意) ここで・・・ママは良く考えれば良かった・・・


けんたは小型犬・・・

生まれてこのかた大型犬と接触した事がない\(-o-)/

中型犬との接触はあったものの

「コーギーちゃん」♪

足が短いから小型犬並の背丈・・・



そして・・・フリーエリアへ潜入開始・・・

わらわら♪と大きな「ラブちゃん」「柴ちゃん」・・・そして・・・「ドーベルマンさん」・・・


おー!!!!!でかい!!!!!


ママも久しぶりに大型犬を間近で見て、ちょっと引く・・・(゜゜)・・・あれ?


しかも!!!けんちゃま~!!!

めちゃ。ビビってますー!!!こんなの初めて~!!!


けんたが逃げるものだからドーベルマンさんはけんたを追いかけ

そして、けんたは逃げる・・・


d0150161_20272112.jpg



「ねぇ♪」っと言われ軽く手を出されて

玩具の様に転ぶ「けんた」・・・


やばい\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

けんたがパニックになっちまう前に退散するぞぉ~!!!


軽く震える「けんた」を抱っこして撤退じゃ~\(-o-)/


ええ???ってかさ・・・確かに大き過ぎた・・・

でも。そんなに怖がらなくてもぉ・・・(;一_一)って思ってしまったママでしたが

やっぱり何事も「少しずつ」でないといけませんでしたね(ーー;)



それから。小型犬エリアに戻ってもビクビクした動きを見せるけんた・・・



でも。けんたを慰めてくれた女子もいてくれたりして♪


d0150161_20331666.jpg


d0150161_20334033.jpg



けんた~\(-o-)/

パパとママは、けんたは「強く」「優しく」・・・そんな子に育ってほしいのじゃ!

何事も怯むでない\(-o-)/


・・・しかし・・・

「いきなり」はいけなかったね(T_T)ごめんよ・・・



ゆっくりゆっくり大人の階段を登れば良いさ(^-^)☆

今宵は「けんた」が夢でうなされません様に・・・☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2008-09-23 20:46 | ドッグラン

何もない1日・・・


世の中。色々な事件・事故・・・色々な事がある今日この頃・・・。
何にもなく、静かに、平凡に暮らせる毎日を
***ありがとう***
っと思うママ・・・
とっても素敵な事だと思うママ。

d0150161_20285220.jpg


明日も何もない
平和な1日が良いね☆彡

d0150161_20292250.jpg


そして・・・パパは今日も「いびき」をかきながら
寝てしまう
のでした\(-o-)/

ってか!!早くね???

でも・・・お仕事。
お疲れ様でした(^-^)♪
「けんた」と良い夢見てね☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2008-09-22 20:34 | けんた家の日常

けんちゃまショッピング♪



先日・・・ついに壊されてしまった「おもろ~♪玩具♪」を再び買いに行く為に
我が家からちょびっと遠いペットショップへ行きました(^-^)

・・・ちなみにその日は1日「雨」だったので
けんちゃまをお外へ一緒にお買い物デー☆

おやおや♪
夏も終わりを告げる頃ですが・・・
こんな物を発見!!
けんたへ付けてみた(^◇^)

うむ(-_-)意外と嫌がる事なく
着け心地も良く。
暗くなった世界をキョロキョロと見渡している「けんちゃま」♪

「ど~ですかぁ~???」

「なかなか。着け心地は良いぞな♪」


d0150161_203639.jpg



「お買い上げなさいますかぁ~???」

「いや・・・。もう。夏は終わる・・・何か別の物はないのか?」


d0150161_20362817.jpg



「それでは。こちらはいかがでしょ~???」

「お~~~!!!これじゃ!!!これじゃ!!」



ってな訳で・・・この気味の悪い噛むと「ベロ」と「しっぽ」が

ピュィ~~~ン♪♪♪

って伸びる玩具を購入して

ついでに・・・爪切り&耳掃除をして帰ってきました\(-o-)/
[PR]
by MP_KENTA | 2008-09-19 20:37 | お散歩&お出かけ

けんたの今後・・・


本日も相変わらずまだまだ「やんちゃ盛り」のけんた・・・

そして無邪気にパパのパジャマをぶんぶん☆振り回している「けんた」を見て
・・・ふと思う・・・


パパもママも年をくっちまった・・・と・・・

数年前までは

こんな状況あり得ません・・・

・・・だって!!パパって怖い人だったのにぃ~~~\(-o-)/

今。けんたさんはパパのパジャマをゴミ並に遊んでるぞ!!

・・・怒るのじゃ!!・・・

しかし・・・パパは起こらない・・・

パジャマぶんぶん☆振り回されてるぞ!!

怒るのじゃ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



でもね。けんたはママの「言う事」は聞くのです\(-o-)/♪

それって・・・「怒ると怖い」からさ(^-^)

残念ながら・・・「けんた」はパパとママが子供の様に思っていても

「わんこ」なのです(T_T)


・・・生まれて1歳8か月ちょっと・・・だけど・・・

人間と生活を共にするのなら

人間のルールを覚えてもらうしかないのです(^◇^)


・・・てな事で・・・

最近のママとけんたの二人のお散歩は

まるで訓練犬&訓練士?

ぷぷ~~~☆


パパがいない日だけ・・・ママが「厳しく」しつける事にしました!!


これからの「けんた」の為にね☆彡



d0150161_19585519.jpg




最近のママとのお散歩・・・楽しくない・・・

って思われてるのかなぁ・・・(T_T)
[PR]
by MP_KENTA | 2008-09-14 20:06 | けんた家の日常

召使いでございます☆



お家のお買いもの&けんたのお買いもの~♪って思ってお買いもの終了・・・・

車に戻って荷物を置く・・・

けんたが買い物袋に頭を突っ込んで中を覗いている(ーー;)

っとゆ~か。何かを探している・・・(ーー;)・・・


d0150161_1021163.jpg




あのぉ・・・お坊ちゃま・・・なんでしょー?・・・

・・・・っは!? 

「あれ」と「あれ」 買ってくるの忘れたー!!



d0150161_1024996.jpg



ははぁ~! m(__)m !
お坊ちゃま!申し訳ございません!

今すぐご用意を!!


冷やかな目で
 
「もうよいわ!」 

っと言われている様な気がしてなりません (涙)
[PR]
by MP_KENTA | 2008-09-13 10:36 | けんた家の日常

お出迎え♪



パパがいる日・・・

けんたはママがお買い物をして帰ってくると

必ず窓からお出迎え(^-^)♪

立ち上がってもこんなに顔が見れる時はないのに

何故こんなに顔が出てるのだろう・・・っと思って

部屋へ行くと・・・やっぱり・・・

踏み台があった・・・

d0150161_10511282.jpg


あんまり顔を出すとピョンピョン♪跳ねて
出てきそうで怖い(ーー;)

・・・何が起こるかわからない・・・

これからも気をつけようと思うママであった(=_=)
[PR]
by MP_KENTA | 2008-09-12 10:55 | けんた家の日常

昨日は♪



これは何でしょう?・・・左側に怪しい影が・・・

d0150161_10245657.jpg


そうです♪ けんたさんです(^-^)

d0150161_1027982.jpg


昨日はまたまた3人で朝っぱらから広いドッグランへ行ってきました\(-o-)/

夏太りで体重が少々増えてしまった「けんたさん」・・・

最近ハーネスが肉に食い込んでおります(ーー;)

やっぱり時々思いっきり走らせてあげないと!!


お友達が来てくれると良いなぁ・・・っと思いながらも・・・

やっぱり。まだまだ残暑厳しいからか・・・誰も来ませんねぇ~(-_-)

d0150161_10302333.jpg



お隣のランを覗いているけんた。今日は誰もいないみたいだね。

d0150161_10304976.jpg


パパがお隣のランへ入って、けんちゃまの遊び相手に♪
良かったね~(^◇^)
・・・でも・・・パパ息切れです・・・大丈夫かー?\(-o-)/?

d0150161_1032589.jpg


そうか♪そうか♪楽しかったか(^◇^)

d0150161_10323118.jpg


いつも「ドッグラン」へ行った時の写真は「緑」「茶」ばかりの様な気がするので・・・
たまにはこんな写真をパチリ(^◇^)☆

d0150161_10325212.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-09-11 10:52 | ドッグラン

最近のけんちゃま♪



今まで・・・パパが翌日までお家にいない日は・・・

けんた&ママは2人で 「ぼけぇ~~~(゜_゜)・・・」 っと過ごすしかなかった(T_T)

ああ・・・「けんたを何処かに連れて行ってあげたい」・・・っといつも思っていたママ。

だからと言って小心者のママは「けんた」を連れてドッグランへ行けず・・・


最近。気がついた・・・

パパがいない日はけんたは寝てばかり・・・

ママがけんたと2人の時に会話をしていなかった・・・

けんたはパパがいなくてもママとお話がしたいし

何よりも色々とお出かけをしたかったのだ。

けんたを快く受け入れてくれる「ママがいつもお世話になっているお店」へ

昨日お邪魔をさせてもらった♪

もう。けんたも 「〇〇さんのお店に行こうか♪」 って言うと嬉しそうに

短い尻尾を豚みたいにブリブリ♪振ります(^-^)

ママも楽しいし、けんたも楽しそう♪

けんた♪ また遊びに行けると良いね(^-^)♪


d0150161_20101173.jpg


d0150161_2010387.jpg



[PR]
by MP_KENTA | 2008-09-07 20:12 | お散歩&お出かけ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧