けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

けんた社会見学へ行く♪


本日の午前中。ママがいつもお世話になっているショップさんへ
けんたを連れてお邪魔させて頂きました(^-^)

d0150161_13523842.jpg


「あほあほ けんた」だから大丈夫かなぁ・・・(ーー;)?っと思っていたけれど
ショップのオーナーさんも大のわんこ好きで良かったぁ~♪
けんたが粗相したらどうしよ\(-o-)/って不安でいっぱいだったママを余所に
ちゃんと「シーシーする?」っとママが聞いたら「シーシーする」って顔でママを
見るから、お外へ出たらちゃんとしてくれた\(-o-)/良かったぁ~!!!

意外や意外!!!けんたはお利口にしててくれて本当に良かったです(^-^)

d0150161_1352774.jpg


[PR]
by MP_KENTA | 2008-08-31 13:57 | お散歩&お出かけ

あほあほ 「けんた」


最近けんたはママの大切なコーナーを狙っている・・・
ママがいる時にでも弄ろうとする・・・
もう。そろそろヤバいかな(-_-)?と思っていた。

そして。いつもの様にママの大切なコーナーにバリアを張り
けんたをお留守番させたある日・・・
ほんの少しの間のお留守番。
パパを駅まで送り、帰りにお買い物をして帰宅。

けんたを呼んでも来ない・・・(-_-)・・・

(だいたい。こういう時って必ず悪い事をしている。)

「今日は何をやらかした?」っと思いながら、けんたを覗きに行くと・・・
けんたのカドラーの近くに「ある物」を発見\(-o-)/

d0150161_1053424.jpg


・・・けんちゃん・・・
これってママの大切なコーナーに置いてある物だよね???
何でここにあるのかなぁ・・・?(ーー;)?
そして。後ろを振り返りバリアを見た!!

いやぁー!!けんちゃん!!

なんてこった\(-o-)/!!バリアをどけているではありませんか!!!

何でバリアをどけちゃうのよぉ~(ToT)そんな方法覚えないで・・・

・・・てかさ!危ない物なんだよ!これ!!
飲み込んじゃったらどうすんだ!!

             
                    どきどきどきどきどきどきどきどき
d0150161_10573660.jpg


こっぴどく叱ったら少し反省している?様子?
ママには腑に落ちない顔にも見えるが・・・(;一_一)

d0150161_1058095.jpg


ああ・・・またバリアの方法を考え直さなくては・・・

[PR]
by MP_KENTA | 2008-08-30 11:07 | けんた家の日常

雨だから・・・


何だか最近すっかり暑さもゆるみ・・・そして何故か雨ばかり・・・
暇暇けんたを連れて3人でお買い物へ行ってきた(^◇^)

けんたはカートがお気に入りの様です❤

d0150161_1644792.jpg


さ♪今日はお散歩行けないみたいだからお店の中を探検しよ~(^◇^)

人間の子供用の玩具コーナーへ♪
ほら!音が鳴る玩具♪ 
d0150161_1661397.jpg


・・・あ・・・パパ!玩具をけんたに近づけすぎ\(-o-)/
お店の人に怒られるよ。ほら!!店員さんが来た!!

d0150161_1665317.jpg


ふぅ~・・・(;一_一)・・・ただ通過しただけで良かった・・・

おっと!今度はアンパンマンのピーピー鳴る玩具♪
これは、かなり興味深々♪わかった♪買ってあげるよ(^◇^)❤

d0150161_1671417.jpg


そして。まだ体力の余りまくっている「けんた」を
爪切りをしてもらう為に美容室へ連れて行きました♪

こっそり盗撮してみました(p_-)
かなり暴れている・・・(ーー;)・・・しまいにゃ台から下ろして切られておりました・・・

d0150161_1673333.jpg


そして。お家に帰りぐっすりと寝ておりました☆彡

[PR]
by MP_KENTA | 2008-08-28 16:22 | お散歩&お出かけ

食い初めの儀式 ~梨編~


昨日けんたと一緒に食べようと今年初の梨を買ってきたママ(^◇^)
けんたは初めて梨を見る・・・これが梨ですよぉ~❤

d0150161_15335414.jpg


見て❤美味しそうだね(^-^)

・・・あ!舐めちゃダメ!皆で食べるんだから\(-o-)/

d0150161_1536122.jpg


穴を舐めておりました(ーー;)

・・・っと思ったら今度は鼻でグリグリしだした\(-o-)/
やめろォ~!皆で食べるんだよ(ーー゛)まったく・・・

d0150161_15391727.jpg


ママが皮をむきむきしてあげるから、ちょっとお待ち\(-o-)/

d0150161_15405881.jpg


 さ❤ パパにもらっておいでぇ~(^-^)

d0150161_15423657.jpg


えええー!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?
初めて食べる梨があっという間に完食(゜_゜)・・・

食べる時間よりママのむきむきの時間の方がかかってない???

もっと味わって食べなさいよね(ーー゛)!!
[PR]
by MP_KENTA | 2008-08-25 15:48 | 食い初め儀式

不気味なもの・・・



いきなりですが・・・・

これ。なぁ~んだ?

d0150161_8343353.jpg


不気味です・・・これはなんでしょう・・・
パパは「どら焼きみたい❤」っと言っておりましたが
パパが「どら焼き」っと言っていたので画像を横に回転させてみました。

初めの画像はこれ・・・
ママはどうしても「毛が生えた明太子」にしか見えません(゜_゜)

d0150161_8381769.jpg



そう・・・これは「けんた」の足をピシャリ!っと閉じた写真です\(-o-)/
当たり前だけど膝小僧もちゃんとある・・・。

d0150161_8395710.jpg


あはは(^◇^)♪ けんたは体をいじくられて迷惑そうです♪
[PR]
by MP_KENTA | 2008-08-24 08:42 | けんたの体

変な顔シリーズ♪

時々。偶然にけんたの変な顔が撮れる瞬間がある(^◇^)
これは前回のドッグランへ行った時の画像を一つ一つ見ていたら
こんな写真を発見した♪

d0150161_16452064.jpg


そして。この間ママはわんこ用の音が鳴るおもちゃで
こんな物を発見した(^◇^)♪

d0150161_16465027.jpg


人間の赤ちゃん用の「おしゃぶり」の形をした変なおもちゃ♪
[PR]
by MP_KENTA | 2008-08-23 16:50 | けんたの体

広いドッグランへ♪

真夏は暑すぎて・・・ど~も苦手・・・(@_@;)
最近ほんのちょびっとだけ暑さがゆるんだ気が致します♪

ってなわけで・・・
昨日パパがお休みだったので朝からけんたと3人で
ご近所の広いドッグランへ「けんた」を久しぶりに連れて行きました(^-^)

お♪フリーのドッグランには先着様のラブラドールちゃんが❤

d0150161_1725585.jpg


そして・・・(-_-)・・・

d0150161_1754368.jpg


これって何か意味があるのでしょ~か???

d0150161_1793192.jpg


うん♪うん♪上手にご挨拶できるようになったね(^-^)偉いぞ!けんた!

そして・・・またまた「白い花」を狙っている・・・

d0150161_17123284.jpg


前回の「これは食べたらダメ!」を学習しているかママはカメラの望遠で盗み見(p_-)

d0150161_17151145.jpg


お(゜_゜)・・・近づいたけれど予想外に「白い花」をスルー❤
おおお(^◇^)けんた!ちゃんと学習してるんだ♪凄いぞ!けんた!!

そして。お水も飲まずにとりあえず一心不乱に走っております・・・

d0150161_17173616.jpg


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0150161_17195890.jpg


はい(-_-)お水は?飲みなさい・・・

d0150161_17211958.jpg


そして。あまりのヒートアップのけんたを少し休憩させる為にパパが強行抱っこ!
パパが「けんちゃま」の為に冷やしてきたタオルでけんたを冷やしてあげてた・・・

良いなぁ~・・・けんちゃんは・・・パパに至れり尽くせり(-_-)・・・

d0150161_17275230.jpg


d0150161_17314811.jpg


久しぶりに広いドッグランでいっぱい遊んだけんたは
帰りの車の中でぐったり寝ておりましたzzz
また。行こうね(^-^)❤
[PR]
by MP_KENTA | 2008-08-21 17:38 | ドッグラン

けんたの戸籍

先日。引出しを整理していたら・・・
ある写真に釘づけになってしまった(゜_゜)なんじゃ?こりゃ?・・・

d0150161_11135866.jpg


えええ~!?コレけんたですかぁ~???

そういえば。けんたを連れて帰る日にペットショップの店員さんから
卒業証書だとかいわれて貰った様な・・・
しわくちゃの赤ちゃん「けんたちゃん」❤

しかも。お次は血統書を発見(^◇^)♪
ま・・・人間でいえば軽い戸籍の様なものです。

でも。犬舎で登録された「けんた」の本当の名前がある・・・それは・・・

d0150161_11223586.jpg


アンブラーですって\(-o-)/本当は高級なお名前なのね♪

でも・・・けんたの方が似合ってるよ(^◇^)

ほれほれ♪けんたの戸籍だよぉ~♪

d0150161_11313570.jpg


うむ(-_-)・・・けんたには関係ないね♪
けんたの「パパ」と「ママ」はちゃんとここにいるもんね❤
[PR]
by MP_KENTA | 2008-08-19 11:41 | けんた家の日常

カブトムシ

昨日みんなで食べようと「すいか」を買ってきた❤

さてさて・・・カブトムシの餌付けをしてみよう(^◇^)♪

d0150161_14113576.jpg


数秒後・・・甘い匂いに誘われて近づいてきた!足が見える!

d0150161_14125426.jpg


おお~~!!だんだん近づいてきてる!!

d0150161_14134443.jpg


ついに!ねずみの様な鼻が!!あれ・・・?カブトムシじゃない・・・(゜_゜)

d0150161_14141327.jpg


d0150161_14165866.jpg


d0150161_14172274.jpg


d0150161_14174349.jpg


何だ・・・(ーー;)この変な行動をとる動物は・・・(-_-)

そ❤これは「けんたちゃん」(^◇^)❤
「すいか」好きだもんねぇ~♪

そして・・・パパには怒られるから、こっそりけんたに「皮」の部分も食べさせてみた(^◇^)
「志村けん」の様に右側から左側を前歯で

しゃりしゃりしゃりしゃり

と食べておりました(^-^)♪
あの食べている「けんた」のおもろい顔をパパは見れなかったのね♪ クスっ♪
[PR]
by MP_KENTA | 2008-08-18 14:41 | おやつ&ごはん

居場所・・・

最近すっかりキャリーケースに入って寝る様になった「けんた」
初めは怖がっていて入ろうとしなかったけど
気がついたら、いつの間にかけんたの居場所になっている(^◇^)♪
早くドアを閉めても大丈夫になってほしい・・・

そうすれば公共の乗り物で遠方まで旅行に行けるのにな❤
けんた。早く慣れておくれ。お・ね・が・い\(-o-)/

d0150161_12245135.jpg


d0150161_12251069.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-08-17 12:29 | けんた家の日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧