けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

けんちゃん・・・

毎日毎日こう暑くては「けんた」とお出かけする気になれない\(-o-)/
けんたも暇そうだから遊び相手になってあげようと思った。

・・・けど・・・
何だか最近けんたの遊ぶ玩具が変わってきた(-_-)・・・

前までは「ぬいぐるみ」「音の鳴る玩具」だった。

最近は堅い玩具で遊ぶようになった様な気がする・・・

喜ぶと思って「ぬいぐるみ」で遊ぼうとしても
ため息をつかれてしまう・・・

何だか、ちょびっとだけ寂しいママであった(=_=)

d0150161_10133178.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-07-31 10:17 | けんた家の日常

女の子♪

この前・・・ペットショップで可愛い「かえる色」のシャツが
1200円とお安かったので購入しました・・・
そして。本日そのペットショップへ行くと・・・

なんと!!580円!!

に値下げされていた(-_-)まったく消費者をバカにしよって・・・
そして。「バカな消費者ママ」はこの前「かえる色」と悩んでいた
シャツを購入・・・

それは。これ(^◇^)

d0150161_15401215.jpg


「fresh」!!っとプリントされた赤いシャツ(^-^)
夏には暑苦しい色かな・・・っと悩んでおりました。

d0150161_16212181.jpg


何か♪「女の子」がいるみたいでママはちょっと嬉しい♪
これを着ると「けん子ちゃん」だね\(-o-)/

                   ケンコ チャン ?
d0150161_16183795.jpg


                   ヘ~・・・ ケンコ チャン・・・
d0150161_16191875.jpg


                    ケンタ クン ハ オトコノコ デス !!
d0150161_15462437.jpg


ああ~・・・ごめん!ごめん!(;一_一)
やっぱり赤は嫌だった?
でも・・・似合ってると思うよ♪
[PR]
by MP_KENTA | 2008-07-29 16:24 | けんたへお土産

お中元♪

先日・・・
玄関のチャイムが鳴った。
誰ですか~?っと思ったら・・・

「宅急便で~す!」

ん?宅急便?
何か注文したっけ?パパが何か注文したのかな(-_-)?

っと思い受け取ると・・・

なんと!!「Hさん」からお届け物ぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/???

えええ~~~!!なに!?なに!?なに!?

そして・・・箱を開けると・・・それは「わんこ専用スウィーツ」の詰め合わせだった♪

「けんたさ~ん♪お中元ですよ~♪」

お届け物を気にしていた「けんた」は小走りに台所へやってきた♪

その頂いた「わんこ用スウィーツ」はこれ♪

                    じゃ~~~ん☆彡
d0150161_827711.jpg


「ワンズカフェ」と言う無添加のわんこ用のデザートやごはんを
手作りされているお店のスウィーツだそうです♪

おおお~♪すごいね♪けんた♪

どれから食べる~?今日はこれにしてみようか♪
・・・でも。頂く前にパパに1度見せてから頂こうね(^-^)

                   ハヤク アケテクダサイ
d0150161_8403156.jpg


パパが帰ってきてからね♪

                   ハヤク タベタイデス・・・ マダ デスカ?
d0150161_842337.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待ちくたびれた「けんた」は寝てしまった(ToT)/~~~

って!目あいてる!寝てるの~?起きてるの~?
頑張って起きていようとはしているみたい(>_<) がんばれ~!

d0150161_843798.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして!ついに!パパがご帰宅~♪良かったね~♪
パパに食べさせてもらおうね(^-^)

                    オネガイ! ハヤク クダサイ!
d0150161_851939.jpg


そして・・・待ちに待った。一口目!!

                      ♪ アマイ ニオイ ・・・
d0150161_8542720.jpg



ウマ~~~♪♪♪
d0150161_8583996.jpg


美味しそうだね・・・ママも食べたいくらい甘い匂いがするね・・・良いな~・・・(;一_一)

                    ママニハ アゲマセン ・・・
d0150161_944415.jpg


あら・・・そう・・・(;一_一)けんたちゃんは「けちんぼ」ね・・・

                   ママニ トラレチャウカラ ハヤク クダサイ !!
d0150161_984334.jpg


そして。美味しそうな「わんこ用ワッフル」をあっという間に完食しました☆

でも・・・・・・(-_-)

                   オカワリ デス 。 モウ ナイデスカ ?                   
d0150161_9114043.jpg


もう。「おしまい」だよ(-_-)
最後に「ごちそう様」したでしょ?

さ!歯磨きして「寝んね」するざますよ~\(-o-)/



Hさん♪けんたへお中元を本当にありがとうございましたm(__)m
大切に食べさせて頂きますね(^-^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2008-07-27 09:38 | おやつ&ごはん

悪行けんた・・・

本日ママとパパは午前中にちょびっとだけ
けんたをお留守番させてお出かけしていた。

帰宅して駐車場に車を停めていると・・・
珍しくけんたが我が家の窓から駐車場を立ち上がって
覗いている・・・(-_-)な~ぜ~・・・?

そして家の中にパパとママが入ってくると
テーブルの下にいる・・・(-_-)な~ぜ~・・・?

ママは部屋中に目をやった・・・

んんッ?!なんじゃこれは!?

d0150161_14335628.jpg


ざ・・・座椅子がぁ~!!おのれェ~!!けんたぁ~~\(-o-)/

ママにお尻ペンペンされて逃げまくる「けんた」
テーブルの下に逃げ込みやがった・・・

                      ボクジャナイデス !
d0150161_14382061.jpg


しらばっくれるでない!!けんた以外に誰がいる!!

・・・って「悪い事をした」っという罪悪感があるから
「やっべ~(汗)2人同時に帰ってきやがった!」っと思って窓から覗いてたんでしょ?

ま・・・どうせ。ボロボロの古い座椅子だったから良いけどね(;一_一)
新しい座椅子じゃなくて良かったよ。
[PR]
by MP_KENTA | 2008-07-23 14:52 | けんた家の日常

とこ夏

先日はけんたの爪切り&耳掃除をかねて
曇っていたので大丈夫であろ~という事で公園へ行ってきた・・・
しかし。神様って意地悪・・・こんなに暑い日に限って
公園へ到着した途端。太陽が出てきた(@_@;)

なんじゃい!この暑さは~~~\(-o-)/

夏は暑いのは分かってはいるけれど・・・暑すぎじゃないですかぁー!

一応。けんたのお水と保冷剤も持参してきたので
けんたを遊ばせた(^◇^)

けんたぁ・・・暑くない?

                   エ ? イマ ツイタ バッカリデスヨ ♪
d0150161_15304987.jpg


よ・・・よし(;一_一)大丈夫そうだ・・・
破れたボールを拾って運んで遊んでます。

d0150161_15323832.jpg


数分後・・・

ね・・・けんた。やっぱり暑すぎない?大丈夫?

                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0150161_15341291.jpg


・・・・・けんた?

                  グハ ~!!・・・ アツイデス。
d0150161_15345620.jpg


ほ!ほら!!やっぱり暑いんでしょ!?
帰ろ!!熱中症になっちまうよ(@_@;)

d0150161_1538484.jpg


そして。千鳥足のヘロヘロけんたを連れてご帰宅しました\(-o-)/
やっぱり夏は危険ですね(-_-)気をつけよぉ~っと。
[PR]
by MP_KENTA | 2008-07-19 15:44 | 公園

食い初めの儀式 「桃編」

昨日。今年初の桃を買ってきたママ(^◇^)
暑くて食欲はないけれど桃は大好きなママ♪
けんたにも食べさせてみよう♪っという事で、またまた
食い初めの儀式をしてみた(^O^)/

けんたに桃を見せてみた♪

                        ナンデスカ? コレハ?
d0150161_161055.jpg


けんちゃん♪これは「桃」ですよぉ~♪甘くて美味しいよ(^◇^)
ムキムキしてあげるから一緒に食べようね♪

                   ヘ~・・・モモ デスカ・・・キイタコト アリマセンネ・・・
d0150161_1632823.jpg


そんな余裕をかましているのは今のうちだけだぜ(-_-)
早速けんたに食べさせてみた。

                   モモ ♪ ウマ~♪
d0150161_1655848.jpg


んねッ♪美味しいでしょ~?
むさぼって食べております・・・
そして慌てて食いついてパパの手から桃が落下しました。

                     ア ・・・
d0150161_169593.jpg


けんたの分はちゃんとあるからゆっくりお食べ♪
・・・そして。あっという間に完食・・・

                   ママ モウ ナイデスヨ
d0150161_1612463.jpg


「桃」気に入った?美味しかったね♪また食べようね♪

                   オカワリ プリ~ズ !
d0150161_16145366.jpg


もうないよ(^-^)おしまいね♪

                   ママ ! オカワリ !!
d0150161_16164598.jpg


また今度ね♪

                   ママ・・・ オカワリ クダサイ・・・
d0150161_16183594.jpg


また今度ね♪

                   ハ ~オイシカッタ モモ ・・・
d0150161_16204836.jpg


よほど桃の美味しさに感動したのでしょうか・・・(;一_一)
ぶつぶつ独り言を言っておりました。

また桃食べようね~(^◇^)☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2008-07-18 16:32 | 食い初め儀式

検査結果・・・

昨日の検査結果・・・
けんたの病院の先生は何やら、こちらでは動物の「癌の名医」らしい。
そんな点では少し安心しているパパとママ。

先生はけんたの右ひじを見るなり

・・・・・・・・・・・「座りダコですね♪」・・・・・・・・・・・

?(゜-゜)? へ?? す・わ・り・だ・こ ???

ぶーーー!!!パパとママは「桂三枝」状態。
椅子に座っていたら間違いなく倒れてます\(-o-)/

念の為。けんたの皮膚組織を採取して診てもらったら
「悪いものは見当たりませんね♪」ですって~(^◇^)
良かったぁ~~~♪♪♪

胆嚢の数値も下がって標準になってた♪♪♪
良かったねぇ~~~けんた(^◇^)

これからも「おバカさん」で良いから健康でいてね☆彡


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0150161_1583778.jpg


                     スワリダコ ッテ ナンデスカ ?
d0150161_15112185.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-07-16 15:14 | 病院

夏バテ・・・

最近まだ7月だというのに何だ!この暑さは!!
っと・・・ゆ~事で食欲もなくダラダラのママ・・・
色々と用事はあってもなかなか動けませんでした(;一_一)

しかし。本日の午後はけんたの病院へ行かなくてはなりません。
何故かというと・・・
けんたの右ひじのところに「しこり」?の様なものを発見してしまった。
1週間以上前はポツンっと小さな虫刺されの様なものでしたが
昨日くらいに見たら大きくなってしまった(=_=)なんだろ?

けんた兄ちゃんがいた頃・・・
肥満細胞腫っという悪性の癌になった事があった。
手術をしたけれど再発してはまた手術・・・2回も手術をした。

けんたは大丈夫\(-o-)/っとは思っているけれど
フィラリアのお薬をもらいに行かなくてはならないので
ついでに診てもらおうっと思っているパパとママなのであった。

d0150161_100474.jpg


d0150161_1004320.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-07-15 10:03 | けんた家の日常

かえる色・・・

今日はけんたへお安くなっていた洋服を買ってきた(^◇^)
「かえる色なんてどうかしら・・・?」っと思い切って買ってみた♪

けんちゃん・・・前歯出てるよ・・・まさか・・・それって笑顔ですか(;一_一)?

                     イ ヒ ♪
d0150161_1738228.jpg


意外と似合ってた\(-o-)/サイズもジャストサイズ\(-o-)/
良かった良かった♪

ほんで・・・パパがロディーさんのぬいぐるみをけんたへお土産♪
かえる色のロディーさんが2匹いる・・・(-_-)・・・

d0150161_17393379.jpg


喜んで遊んでいるけんたを撮影したかったのに
じっとしていられない程に喜んでいます(-_-)

                 ンモ~!! ツイテコナイデ クダサイ!!
d0150161_17403948.jpg


                 ケンタクンハ ハナシマセンカラ!!
d0150161_17411224.jpg


夏だけど色々な洋服が欲しいねぇ~♪
また買ってあげるね(^◇^)☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2008-07-10 17:51 | けんたへお土産

マイナスイオン!

本日は朝から我が家から高速にのって車で1時間ほどかかる
ちょびっとだけ遠い「滝」を見てきた(^◇^)
ママがお化粧していると「どこかへお出かけですか?」っと
覗きにくる「けんた」・・・まるでママがいつもお化粧してないみたいじゃん(-_-)

                 ナンカ・・・アヤシイデスネ・・・
d0150161_16571771.jpg


そんで。到着\(-o-)/ホントに避暑地か?暑いぞぉ~・・・

                   アッツ~!!
d0150161_16574876.jpg


滝の場所は山の上の方にある(^◇^)

d0150161_16594622.jpg


山の幸と言えばお決まりのコレ!

d0150161_171445.jpg


釣り堀もあるらしく、せき止められた川の中にはヤマメがわんさかおりました(-_-)
楽しそうに釣っている人達もいました。けんたはそんな人達を見ています。

                 ナンカ  ヘンナ  イキモノガ・・・
d0150161_174452.jpg


露店で焼かれているヤマメの匂いをスンスンスンスンスンと嗅いでおりました。
けんた。うちは食べないよぉ~\(-o-)/

                  ボクモ  タベル
d0150161_17141133.jpg


散策していると・・・お♪水車を発見(^◇^)

d0150161_1765522.jpg


d0150161_1782552.jpg


そして!!滝へ到着~(^◇^)♪・・・?れれれ?何か・・・ちっちゃくない?・・・
でも♪時々霧状の水が体にかかって気持ち良い~(^-^)♪意外と涼しいね♪

d0150161_1713081.jpg


けんちゃん。これが滝ですよ(^◇^)

                     タ ・キ ?
d0150161_17133780.jpg


けんたを川の水が流れてくる場所におろしてみた♪
お水が冷たくって気持ち良いねぇ~(^◇^)

                    ツメタスギデスヨ
d0150161_17194639.jpg


今度はどこ行こうか?
いつもとは違う場所を色々と探してまた皆でお出かけしようね(^-^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2008-07-09 17:30 | お散歩&お出かけ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧