けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Sちゃん♪

先日ママの幼なじみの「Sちゃん」が我が家へやって来た(^◇^)
けんたの大好きなお客さん♪
何故かと言うと・・・けんたへお土産を持ってきてくれる(^◇^)
Sちゃんが家に上がるなりヒートアップのけんた!
そんで・・・

                  オミヤゲ チョウダイ チョウダイ チョウダイ チョウダイ
d0150161_22212819.jpg


そればっか・・・の「けんた」\(-o-)/
でも♪今回はけんたの大好きな「おやつ&ぴぃ~ぴぃ~♪の玩具」を
お土産で持ってきてくれたぁ♪
Sちゃん。ごめん。
お土産の写真を撮る前に「やられた」よ・・・(ToT)/~~~

また♪遊びにきてねぇ~~~(@^^)/~~~
っとゆ~か。けんたと遊んでぇ~~~(^◇^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2008-06-30 22:27 | けんたへお土産

パパの4連休はけんた中心・・・

せっかくのパパの4連休は・・・何だかんだと
「けんた様」中心に動かされている・・・(-_-)

最近。伸び伸びリードで公園ばかりなので・・・

今度はドッグランへ♪
ここのドッグランも海沿いにあります(^-^)国営のドッグランです♪
小型犬だけのエリアと大・中・小型犬エリア。
そして飲食エリアがあります♪
ちなみに。けんたは体高40センチ以上ある様な気がしますが・・・
一応小型犬なので小型犬エリアへ(-_-)

d0150161_148464.jpg


d0150161_1483265.jpg


楽しそうに走っています・・・

d0150161_14123144.jpg


美味しそうに食べました・・・

d0150161_14132957.jpg


・・・っは!?何を食べた!?
これです(-_-)この白い花・・・

d0150161_14143673.jpg


あまりにもあちこちでムシャムシャ食べるからママは怒ったぞ(ーー゛)!!
・・・とゆ~事で・・・
「けんたが言うこと聞いてくれないからママは さよなら します!!」
っとお隣のエリアへ・・・

                       ママ・・・
d0150161_14174582.jpg


                    イカナイデ・・・ママ・・・
d0150161_14183850.jpg


赤ちゃん声で泣きわめく「けんたちゃん」(^◇^)♪
よしよし。もう食べちゃダメよ!っと言いながら小型犬エリアへ戻りました・・・が・・・

それでも、まだ白い花を狙っている「バカたれけんた」でした\(-o-)/

d0150161_14221654.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-06-29 14:26 | ドッグラン

パパの連休♪

パパが4連休になった(^◇^)♪ので・・・
またまた。ご近所のいつもとは違う広い公園へ行ってきた♪
ここの公園内はレンタル自転車、野球場、売店、2軍の野球場・・・
等々いろいろとある場所。

海が近くのこの公園・・・風がびゅ~びゅ~!!だったけど
けんたはご機嫌\(-o-)/♪


d0150161_13585042.jpg


d0150161_13592337.jpg


そんで♪ 愚かな飼い主はけんたと一緒に滑り台に\(-o-)/

d0150161_1442896.jpg


おほほ♪ けんちゃま楽しそう(^◇^) 

d0150161_1494161.jpg


最近。こうやって公園へ行けるのも伸び伸びリードのお陰だね☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2008-06-28 14:14 | 公園

今日の変な顔シリーズ

本日も何だかどんよりとしたお天気。
朝はパパとお散歩へ♪
体力が有り余っている「けんた」とママは遊んだ(-_-)
おもろい写真が撮れるかなっと思っって携帯片手に
けんたを撮影・・・
もちろん。じっとなんかしてません(-_-)

d0150161_11202331.jpg


d0150161_1120473.jpg


d0150161_11211160.jpg


d0150161_11213210.jpg



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。                
 
               ママハ アラッポイデス ! モウ カエシテ クダサイ !
d0150161_112229.jpg


                      ヒトリデ アソビマスカラ♪
d0150161_11222410.jpg


ママと遊んでいるうちに良い感じの場所を見つけた「けんた」
この後。この玩具はボロボロになりました(T_T)
[PR]
by MP_KENTA | 2008-06-25 11:40 | けんたの体

新しい発見♪

本日。パパがお休みという事で・・・
いつも車で通る近所の公園が気になっていたパパとママは
けんたを連れて公園へ行ってきた(^◇^)♪
どれくらいの広さか分らなかったけど・・・
結構。広ぉ~い♪♪♪
そう・・・こんな時の為に購入した「伸び伸びリード」の出番です!
ある程度まで公園の中に入ってから
けんたのリードを「伸び伸びリード」にチェンジ!!
けんちゃま~♪どうですか~?この公園は♪

                       オオ~!!    
d0150161_20591131.jpg


                    ナカナカ ヨイデハナイカ!!
d0150161_2104326.jpg


でしょ♪でしょ♪ 広いね~♪

そして・・・ここには変なオブジェがある・・・
けんたは中を散策(-_-)

d0150161_2142251.jpg


しかぁ~し!
飛んでる蜂をジャンプして食おうとしやがった\(-o-)/
刺されたらどうすんだ!!っと
ママがけんたの方までズンズンと近寄ったら・・・こんな顔・・・

                     ブ・・・ブツキ デスカ!?   
d0150161_2194298.jpg


大丈夫よぉ~♪ 口に入れちゃったか気になっただけよ(^-^)

d0150161_21122114.jpg


d0150161_2115723.jpg


ママは「伸び伸びリード」が楽しかったよ♪
これから時々この公園に遊び行こうね(^◇^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2008-06-24 21:20 | 公園

なんとか・・・

昨日の午前中。今にも降りそうな曇り空・・・
お昼頃には何だか怪しい真黒な雲・・・

これは。危険だ・・・
また、けんたのお散歩の時に雨が降る(=_=)

っと思ったママはお昼にけんたをお散歩に連れて行った♪
数日ぶりにまともなお散歩ができるけんたは嬉しくって仕方ない感じ(^◇^)

わっせッ!わっせッ!っと引っ張られるぅ~(@_@;)よしよし。嬉しいのか。
良いぞ。今日は引っ張られてもママは我慢してあげる(;一_一)

d0150161_1171947.jpg


あはは♪ほらほら♪
引っ張り過ぎて自分で自分の首絞めて苦しいんでしょ(^◇^)♪
相変わらず学ばない「けんた」

d0150161_11111629.jpg


そして。てくてく歩いていると・・・
大きな枯れ葉を目にするとパクっとくわえた!
外で人間と犬の1対1で会話をするのは何だか恥ずかしいママ。
一応回りをキョロキョロ見渡して・・・よし。誰もいないな(-_-)

「あ"~~~!!」 

っと叫んだ!・・・・・
そしたら。けんたは枯れ葉を大事そうにアスファルトの上に置いて
ママを ちらり っと見た。

よぉ~し。一応 「いけないこと」 だとは認識している様だな(-_-)

うふふ♪久しぶりのお散歩で浮かれちゃっただけなんだよね?
お利口さんになったねぇ~♪けんちゃま(●^o^●)

d0150161_11265451.jpg


しかし。大雨の後のお散歩は水たまりはあるし
土はドロドロだし・・・ホント困るねぇ~(T_T)
[PR]
by MP_KENTA | 2008-06-23 11:33 | お散歩&お出かけ

お~!神よ!

昨日。お休みのパパが雨が少しやんだ時にけんたを
お散歩に行こうと玄関のドアを開けた・・・

ザァ~!!

っと雨が降りだした・・・

「お散歩に行ける♪」っと思って喜んでいたけんたが
あまりにも可哀相なので傘をさしてお散歩へ行ってもらった。

帰ってきたけんたはずぶ濡れ・・・
ママはけんたをお風呂に入れた。

あ~・・・いつになったら、この梅雨が明けてくれるのでしょうか・・・

                  オ~。 カミヨ。 アシタハ ハレニシテクダサイ。
d0150161_9271314.jpg


・・・・・・でもね・・・けんちゃん・・・
今日も朝から雨じゃぁ~~~\(-o-)/
[PR]
by MP_KENTA | 2008-06-21 09:37 | ちゅかちゅか♪

本日は雨・・・

昨日は晴れ間はなかったものの、何とか夕方のけんたの
お散歩にも行けたけど・・・
本日は朝から雨・・・夕方にはどしゃぶりになるそうだ(-_-)
ってな事で。「けんた専用カート」がある近所のホームセンターへ
パパとけんたと3人で行ってきた(^◇^)♪

けんたはカートに乗せると体を乗り出していた・・・
パパがリードを短く持ちながらカートを引いてたのですが・・・

ごろん!!

っと・・・手足を広げ、お腹を上に向けた状態で落下していくのを
ママはスローモーションの様に見てしまった!!

ぎゃ~\(-o-)/けんちゃん!!大丈夫!?


ママは焦ったけど、けんたは落っこちた事にびっくりして
目が点でした・・・(゜_゜)?
どこかケガでもしていないかとハラハラしましたが大丈夫だった!!

良かったぁ~(ToT)/~~~

だから。ママはいっつも口をすっぱくして 
 「お座りしなさい!!」 って言ってるでしょ~?!
今度から気をつけるんだよ!けんた\(-o-)/
ホント・・・頭かち割れなくて良かったねぇ~・・・

d0150161_15443349.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-06-19 15:51 | お散歩&お出かけ

パパと言う名のおともだち

けんたのパパはお泊まりのお仕事の日がある。
そんな日のけんたは退屈そうで
時々、外をぼけぇ~・・・(゜_゜)っと見つめて
パパに似た格好をしている人を見ると勘違いする事もある。

パパがお仕事に出かける時は・・・
 「今度いつ泊りにきてくれるのですか?!」
 「また遊びにきて下さい!」
っと思っているのかもしれない(-_-)

d0150161_11401839.jpg


そして。パパが帰ってくると・・・おおはしゃぎ・・・
けんちゃん・・・ママとはそんな風に遊んでくれないよね(T_T)・・・

そして・・・おおはしゃぎの「けんた」は
パパがいる日はなかなかお昼寝しない(-_-)
興奮してるのか夜もなかなか寝ない・・・

パパと遊んでばかりの「けんた」
ママは「早く寝なさい!」っと言うけれど
「え~!だって!おともだちがお泊りにきてくれてるんだもん♪」
っとばかりに寝ないのです(;一_一)ホント困るわぁ~。

d0150161_11411517.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-06-18 11:50 | けんた家の日常

けんたのストレス解消法

けんたのストレス解消法・・・
それは噛んで引っ張り合いっこ(-_-)

d0150161_1553788.jpg


パパがいない日は暇暇過ぎてたまらないけんたに
ママは1日一回だけは玩具で引っ張り合いっこをしてあげる。
ママは遊びのつもりだけど、けんたはいつでも本気モード(-_-)

d0150161_1553352.jpg


ある意味。ママは危険にさらされてしまう事になる・・・
こんな前歯で噛まれたら一溜まりもない・・・

d0150161_1554359.jpg


でも・・・ぷぅ~~~ひゃひゃひゃ ♪(^◇^)♪
けんたの顔をこうやって見ると。眉毛がリアルに見えて可笑しぃ~♪
じぃ~っと。この「けんたの顔」を見ていると
何だか人間に見えてきてしまう・・・(゜_゜)ママやばい?

d0150161_15575274.jpg


・・・しかし・・・どれもピンボケ写真ばかりだなぁ・・・(ーー;)
[PR]
by MP_KENTA | 2008-06-17 16:13 | けんたの体


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧