けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA

<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

蛍の光・・・

一昨日。再チャレンジで「蛍」を夜見に行った♪

夜8時過ぎ頃になると寝る準備をしだす「けんた」には
蛍を見に行く事は「夜更かし」なるのです(-_-)
眠そうなけんたを連れて蛍が見れるポイントに到着☆

先週は、ぽつッ~ン・・・としかいなかった蛍だったけど
一昨日の夜は結構いた(^◇^)♪
今度こそ写真を撮る気満々だったママ・・・
やっぱり撮影出来ず・・・(T_T)普通のカメラじゃダメなんだねぇ~。

けんたの前にふらふらぁ~・・・っと蛍が飛んできた(^-^)
相変わらず・・・(゜_゜)???何??これ??・・・のけんたでした(^◇^)
そんな「けんたの顔」も撮りたかったから暗闇で発光無しで撮影したけれど・・・
どれもこれも真っ暗っけ・・・当たり前だけど(-_-)残念。

はぁ・・・画像は残せなかったけど、けんたにとって今年初めての
蛍見物でした♪また来年見に行こうねぇ~☆彡


                    ぼけぇ~・・・・・・(゜o゜)
d0150161_1442786.jpg



あらあら。おじいちゃぁ~ん。口開いたままになってますよぉ~(=_=)
「蛍の光」でも頭の中に流れてる?
はいはい。寝る準備しましょうねぇ~。
[PR]
by MP_KENTA | 2008-05-31 14:24 | お散歩&お出かけ

パパがいない日・・・

お仕事の事情で留守がちなパパ・・・
時々帰って来れない日もある・・・
そんな日のけんたとママは2人でまぁ~ったりと過ごす(-_-)
おじいちゃんみたいに1日を寝て過ごすけんた・・・。
パパがいる時は全然寝ないで遊んでるのに・・・なぁ~ぜぇ~?(゜_゜)?
ママといる時は本気で退屈そうです(T_T)

夜に「パパ早く帰って来てくれると良いねぇ~」なんて事を
けんたに言ってしまうと、カーテンを閉めて見えるはずもない窓を
ただひたすら見つめている・・・(;一_一)ん?何が見えるのかな??
やっぱりカーテンだよね(-_-)?

そんな夜。パパから「もしもし」があると時々けんたに代わってあげる。
一応パパの声を聞いてるみたい?

                   ・・・ッん!?んんん?!パパ?!
d0150161_14443831.jpg


                けんたですが!!もしもし!もしもォ~し!!
d0150161_14454281.jpg


初めはただ聞いてるだけみたいだったけど
だんだん携帯に耳と顔を押し付けてきてました(^◇^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2008-05-29 14:53 | けんた家の日常

おっぱい星人けんた part2

最近けんたは、このケースによく入る様になった(^◇^)
いつかこのケースに扉を付けて閉めてみようと思っている♪
ここの場所でお昼寝をよくしてる。

d0150161_1256257.jpg


「ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ」・・・っと変な音?
っと思ってけんたを見たら・・・(;一_一)
また自分の手をごっそりと口の中に入れて「ちゅかちゅか」してる(-_-)

d0150161_12573851.jpg


相変わらず毛布&パパとママのお布団&自分の膝&手を「ちゅかちゅか」する。
いつまでするんだろう・・・。ま・・・可愛いからよかろう・・・(-_-)

d0150161_1315267.jpg


d0150161_1322214.jpg


本当にもう「これ」で成犬なの?
もうすぐ1歳5か月になる「けんたちゃん」でした(p_-)
[PR]
by MP_KENTA | 2008-05-28 13:07 | ちゅかちゅか♪

ばぁばに会いに♪

昨日ママはK子さんに教えてもらったレシピで苺ジャムを
たくさん作った(^◇^)♪
・・・って作り過ぎた・・・(-_-)

d0150161_1729214.jpg


っとゆ~訳でご近所に住んでいるパパの「じぃじ&ばぁば」へ苺ジャムを
持って行くことにした(^O^)/

d0150161_17305363.jpg


けんたと、てくてく歩いて「じぃじ&ばぁば」ん宅に到着(^◇^)♪
「ばぁば」は丁度ガーデニング中でお外にいた♪
けんたは「じぃじ&ばぁば」が大好き(●^o^●)ばぁばに抱っこされたけんた・・・
あまりの嬉しさにジタバタ動くから落っこちそうで
毎回冷や冷やしているママなのです(-_-)

d0150161_17354431.jpg


    あ!いやぁーん!!けんた!!綺麗なお花は食べたらダメよ\(-o-)/
d0150161_1736535.jpg


そんで。苺ジャムにする前にけんたに苺をとっておこうと思ってたのに忘れてた(T_T)・・・
しょうがないからヨーグルトの上に小さい苺ジャムの苺を一粒だけ乗せて
けんたに食べさせちゃいました(^-^)
[PR]
by MP_KENTA | 2008-05-27 17:40 | お散歩&お出かけ

落ちてゆく・・・

けんたの大好きなパパの膝の上♪
そんなに居心地良い?

                         はい・・・
d0150161_14541794.jpg


                    ああ・・・だんだん落ちてゆく・・・
d0150161_14552583.jpg


            そして。本日も大好きなパパの帰りを待つけんた(-_-)
d0150161_14583074.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-05-26 15:00 | けんたの体

くっさー!!

先日けんたへ上げた「牛のひづめ」・・・
けんたが噛む度に悪臭を放つ・・・

d0150161_15515772.jpg


しかもパパやママの膝に乗ってきてはテーブルの上へ

ごろんッ・・・

っと 「お・食・べ」 と言わんばかりにくれる(=_=)・・・臭すぎ・・・。
どう表現したら良いのだろう・・・獣臭い?動物園のあの匂い?
そんな感じです(-_-)

そんなに悪臭漂う「ひづめ」を

ごりごりごりごりごりごりごりごり

毎日していたら、こんなに小さくなってしまった\(-o-)/

d0150161_15531360.jpg


いやぁ~ん!けんちゃんこんなに食べちゃったのぉ~(ToT)/~~~???
こんなに臭い物を・・・

初めはこれくらいの大きさだったのに。
d0150161_15541933.jpg


何度も聞くけど、そんなに美味しいの?
何度も聞くけど、これ臭いよね?

                       美味しいよ♪ 
d0150161_15554777.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-05-25 15:59 | けんたへお土産

けんたへサプライズ♪

本日ママが待ちに待ったオーダーのキャリーバッグが届きました♪
やっほぉ~(●^o^●)♪
わんこグッズを作られている作家さんの作品♪
お洋服も可愛いし、キャリーバッグなんかも作っちゃうゴッドハンドの作家さんです(^-^)

けんた♪ 「これ」なぁ~んだ?
d0150161_15563979.jpg


ママの夢・・・
それは何所へでもけんたを連れて行ける事☆彡
なのですが・・・けんたは小さな頃に入れていたキャリーバッグは既に入りきれず・・・
なんせ。このミニピンと言う犬種は動きが激しい・・・(;一_一)
いや・・・ミニピンではなく「けんた」が激しい・・・(;一_一)
絶対キャリーバッグには入ってくれないだろうなぁ~っと思いつつも
ママは何所へでもけんたを連れて行きたい\(-o-)/

っとゆ~事でオーダーで無理な注文をしてしまった(=_=)
きっと面倒なオーダーだ・・・だと思われちゃったかなぁ~・・・。
ホントすみませんでしたぁ~(ToT)/~~~

でもね♪でもね♪
何と!!けんたが自らバッグの中へ入ってきてくれた♪
・・・ッくぅ~~~!!(T_T)
嬉しいざます!!(ToT)/~~~
中にもふわふわの柔らかいお布団が入ってて気持ちが良いみたい♪

              ちゃんとお座りまでしちゃってるし~♪
d0150161_1613846.jpg



             ママが立ち上がっても、ちゃんと座ってるし~♪
d0150161_1685776.jpg

d0150161_163234.jpg


飛び出し禁止フックも付いてるし~♪大きなポッケも付いてるし~♪
                 ささっと!巾着みたいに縛れちゃうし~♪
d0150161_1651044.jpg


むふふふ^m^♪やっぱりお願いして良かったぁ~♪
[PR]
by MP_KENTA | 2008-05-23 16:10 | けんた家の日常

お出かけ♪

昨晩けんたとパパとママの3人で我が家よりほど近い
所へ「蛍」を見に行ってきた。そろそろ出る頃だと思ったけれど
・・・しぃ~ん・・・って感じでした(-_-)まだ数日程早かったか?
しかし数少ない蛍はいた♪弱々しく飛んでゆく蛍をけんたは不思議そ~に
じぃ~~~っと見つめていました(^◇^)まだ少なかったから
よく分からなかったね♪来週またリベンジしてみよう♪

        皆さんには見えますか?画像の真ん中に怪しい光が・・・
d0150161_1519174.jpg



昨晩はこんな事をして帰ってきて、本日の為にママはそそくさと床へついた(^O^)/
何故かと言いますと~・・・それは・・・
いつもの様にドッグランへ今回はお弁当を持参で行こうと思っていたからなのです♪
ほんで。朝からドタバタとお弁当の準備♪今回もけんたの「おやつ弁当」も作った♪
けんたも何だか分ってる~?ソワソワしてた(●^o^●)

で・・・到着(^◇^)♪

               やっぱり♪もう分ってる顔だねぇ~♪
d0150161_1525048.jpg


本日は平日という事であんまりお友達はいなかったけれど・・・
楽しそうに走っている・・・
         って・・・?けんた?ベロが・・・出てる(T_T)
d0150161_15291296.jpg


                   かぁ~♪気持ち良い♪
d0150161_15303143.jpg


そして・・・お隣のランにお友達を発見すると
いつも「これ」・・・(-_-)
柵のギリギリのところを相手がギブになるまで何度も猛スピードで往復\(-o-)/
               これは何かの儀式なのか?
d0150161_15334557.jpg


そして。やっぱり本日も暑い!!
けんたは喉がからっからになるまで走ってきてはママの所へきて
           水をがぶ飲み(-_-)お腹壊さないでねぇ~・・・
d0150161_15364373.jpg


そんで。お弁当を皆で食べて、けんたをひとっ走りさせてクタクタになって
ご帰宅致しましたぁ~(●^o^●)
暑かったね!!真夏は行くのは止めよぉ~っと
つくづく思うママなのであった(-_-)・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2008-05-23 15:45 | お散歩&お出かけ

ごめんね。けんた・・・

本日は朝からけんたのフィラリアのお薬をもらいに&少し前に足を痛がって
いたので病院へけんたと行ってきた。
痛がっていた足は「こいつは大袈裟だから(-_-)」っと思っていた。
でも。念の為先生に診てもらった・・・

「あぁ・・・だいぶん良くなっていますが切れてますね・・・」・・・(゜_゜)?

えええ~~~?!
マジですかぁ~~~?!\(-o-)/


ごめんねぇ~けんた。本当に痛かったのねぇ~(ToT)/~~~
大袈裟な奴だと言ったママを許しておくれ(T_T)

                  ごりごりごりごりごり・・・
d0150161_178139.jpg


けんたにお詫びの印に初の「牛のひづめ」をお土産(^◇^)♪
これって臭いから買うのに勇気がいる・・・しかもグロイぜ・・・(;一_一)
でも。わんこはこんなに臭い物が好きらしい。
いつもは牛皮のガムばかりなので今回ママはお詫びに臭いのを我慢するよ(T_T)

                  これは食べ物ですか?
d0150161_17171250.jpg


                   んはぁ~・・・臭い・・・
d0150161_17185431.jpg


ごりごり。ばりばり。ごきごき。鳴ってるけど大丈夫ぅ~\(-o-)/?
こんなに硬い物がいつまでもつやら・・・。
[PR]
by MP_KENTA | 2008-05-22 17:23 | 病院

けんちゃんってば・・・

先日けんたとばあちゃん店の玩具で遊んでいた(^◇^)♪
びょぉ~~ん♪びょぉ~~ん♪とけんたの脚力に関心しつつ
カメラで撮影してみた(-_-)動きが速すぎて撮れん・・・

d0150161_1427547.jpg


しかも全部怖い顔・・・(;一_一)何でそんな顔をするかなぁ~。
d0150161_14275878.jpg


もっと可愛い顔が出来ないのかい?けんちゃん(T_T)
d0150161_14283185.jpg


興奮するけんたの玩具の正体・・・昔懐かしい「これ」でした。
d0150161_14335459.jpg



そうこうしている間にパパが持っていた玩具を横取り。
最近避難場所になっているケースの中に逃げ込んだ(-_-)

けんちゃん返してくれる?・・・
d0150161_14313575.jpg


それ。紙で出来てるから上げられないから返してくれる?・・・「やだ」・・・
d0150161_14345915.jpg


ね♪お利口さんだから♪・・・「や~だ~」・・・(゜-゜)???
d0150161_14381528.jpg


あ~あ~。あ~あ~・・・壊れちゃったよ(T_T)
もう。買ってきてあ~げない(-_-)
[PR]
by MP_KENTA | 2008-05-21 14:45 | けんたへお土産


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧