けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

暑いぞ!けんた!

本日もじつに暑い一日であった・・・(-_-)
春ってもう少し「ぽかぽか陽気」ではなかったっけ・・・?
1日半そで過ごせちゃいました\(-o-)/
しかぁ~し!!けんたったらこんなに暑いのに
ひなたぼっこかよ!ギラギラ光っているけんたの毛。
さすが若いな・・・(-_-)
けんたも本日から「はだかんぼ」でお散歩でした♪
「はだかんぼ」が本来の姿なんですがね・・・(^◇^)
最近「ちゅかちゅか&くさくさ毛布」の上でこうやって
ひなたぼっこするのがマイブームの様です。

d0150161_17231181.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-04-30 17:32 | けんた家の日常

けんたのご飯♪

けんたは普段は「ドライフード」をママがオリジナルにMixして
その「ドライフード」に「缶詰」を乗っけて食べている(^◇^)
たまに・・・ゆで卵を4分の1程、プレーンヨーグルト、はちみつ、温野菜・・・
色々とアレンジをしています♪
っんが!!本日の夜のけんたの缶詰が無い事が判明・・・(;一_一)
急きょ「ささみ」を解凍して「春キャベツ」「人参」を一緒にボイルして完成♪
スープも一緒に召しあがれぇ~♪けんた\(-o-)/
塩味無いけれど味見をしたところ、野菜の甘みで美味しくってヘルシーな
けんたの「おかず」となりました(^-^)・・・っほ・・・(;一_一)
明日は「けんた用品」のお買いものに行かなくては!!

d0150161_2058934.jpg


おいら。バナナ食べたい・・・
d0150161_20582961.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-04-29 21:00 | おやつ&ごはん

けんたと旅行♪2日目

23日は残念ながら雨でしたが・・・
次の日、熊本は朝から晴れでした(^◇^)♪良かった良かった♪
朝食の前にけんたを御宿のドッグランでひとっ走りさせました♪

やっほ~~~♪晴れた晴れた♪
d0150161_15452169.jpg


朝食を済ませてチェックアウトして
「くじゅう花公園へ」♪

  今の季節はチューリップ(^-^)♪
d0150161_15473528.jpg


  な~らんだぁ~♪な~らんだぁ~♪
d0150161_15494757.jpg


お天気は良かったけれど、さすが山間部・・・
風が少々冷たくて寒かったぁ~(>_<)!!

  チューリップに見とれているけんた♪
d0150161_1552423.jpg


  だんだん。花畑は飽きてきたけんた・・・(-_-)
d0150161_15551344.jpg


そんで。帰りに湯布院にある「わんこOK」のカフェでランチをして
帰ってきましたぁ~(^O^)/
相変わらず車が苦手でむずがる「けんた」でしたが
帰りの車の中ではぐっすりと爆睡しておりました☆彡

d0150161_1645091.jpg


やっぱり近郊でも皆で行ける旅行は楽しい♪
また。ママが皆を旅行へ連れて行ってさしあげようぞ(^◇^)
待っとれぇ~皆の者ぉ~\(-o-)/
[PR]
by MP_KENTA | 2008-04-27 16:06 | けんたと旅行

けんたと旅行♪ 1日目

4月23日にパパ&ママ&けんたと3人で
熊本へ旅行に行ってきました(●^o^●)♪
・・・でも・・・やっぱり23日は朝から雨・・・(-_-)・・・
初日に「くじゅう花公園」には行きたかったのですが雨が降っていては
話にならない(T_T)24日のお天気を期待して・・・
急きょ予定を変更して熊本方面から行くことにした(^O^)/

熊本ICから阿蘇方面へ行く途中にドッグラン&カフェがあった♪
御宿へ向かう途中にあるのでランチも兼ねて行くことにした(^◇^)
車の中で数時間じっとしなくてはならない「けんた」はストレスも溜まっている。
雨の中のお散歩はした事がないけんた。体に落ちてくる雨粒が気になりつつ
はしゃいでいました(^-^)スタッフの人がおもちゃで「けんた」と遊んで
くれたり、店内に入ると大きなバスタオルでけんたの体を拭いてくれたり
とっても至れり尽くせりのお店でした(^◇^)

 ううう・・・さむ・・・
d0150161_11194695.jpg


 ブルちゃん・・・でか!!
d0150161_1120105.jpg


 つぶらな瞳・・・シェルティーちゃん♪
d0150161_11203084.jpg


 んも~~~!!寒い!!!                       
d0150161_11205698.jpg


 なんか。濡れてる・・・。何これ?
d0150161_11211880.jpg




そんでそんで♪御宿に到着(^◇^)
しかし・・・雨は一向に止む気配はなく・・・(-_-)


 雨やまないかなぁ・・・しょぼぉ~~~ん(T_T)・・・
d0150161_11301670.jpg



んで♪パパとママは贅沢にも雨で冷え切った体を温める為に
御宿の温泉に交替で入ってきた(^O^)/
やっぱ。ここの御宿の温泉は熱過ぎることもなく
ぬる過ぎることもなく丁度良い温泉(●^o^●)

そんで・・・夜の食事♪♪♪
ここの御宿は部屋食ではないけれど
わんこと一緒に食事ができる(^O^)/

 
 椅子にだって座れちゃう♪
d0150161_11375412.jpg



けんたと同じ年(1歳3か月)のお友達♪チワちゃんのレノン君♪


 な・・・な・・・なんでしょう?
d0150161_113817100.jpg


 え?え?えぇぇ~~~?何?何?何?・・・
d0150161_1138403.jpg



けんたを何故か「んは♪んは♪」っと舐めまくるレノン君・・・
けんたは美味しかったかい?
レノン君にどん引きの「けんた」でした(^◇^)♪
本日はここまで♪
後日。旅行の続編でぇ~す\(-o-)/
[PR]
by MP_KENTA | 2008-04-25 11:51 | けんたと旅行

少しずつね♪

けんたは、ほんの少しずつではございますが
我が家のルール・我が家のモットーを忠実に覚えてきてくれています(^-^)
初めはどうなることか・・・っと思っておりましたが
けんたは小さな脳みそで一生懸命、日々お勉強しているのです\(-o-)/
最近では「携帯電話」が鳴ると必ず私の元へやってきて
携帯電話の方へ導いてくれます(^-^)

あ・・・(;一_一)まさか・・・パパと「もしもし」がしたかったのでしょうか?
いや・・・これは・・・メールだから「もしもし」出来ませんよぉ~(ToT)/~~~
今度パパに 「けんたへ」 の電話をお願いしようかね♪♪♪


                  ありゃりゃ?可愛い子が写っているわん♪
d0150161_2164869.jpg


                  何だか見たことがある様な・・・?                    
d0150161_2171730.jpg


                  お散歩デビューしたての頃のけんた(^◇^)
d0150161_21125319.jpg


              さぁ♪ これからパパとママとけんたで長い道のりだわよ♪
d0150161_21132252.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-04-20 21:20 | けんた家の日常

白い奴が来る!!!

本日けんたと近所のドッグランへパパ&ママ&けんたと3人で
行ってきました(^O^)/♪
土曜日という事でたくさんの「お友達」がいてくれた♪

ドッグランへ入るといきなりリードを外さず様子を見ます(^-^)
色々な子たちがけんたの傍に寄って来てくれて「ごあいさつ」が
出来たところでリードを放した(^◇^)

・・・っと思ったら「白い奴」が何故か走るけんたを追いかける\(-o-)/
その前にも「荒らし」をしていた子だったのですが
けんたは走るのが早いから大丈夫♪っと微笑んで見ておりました(^-^)
しかぁ~し!相手はけんたよりもアダルトなので一枚上手!!
けんたを追い込んでしまった\(-o-)/
追い込まれたけんたが一体どう仕出かすのか!っとドキドキと
離れて見ておりましたが・・・・・
けんたはビビってお尻を丸めて座っておりました(^◇^)♪
けけけ(^◇^)♪犬社会の恐ろしさを体験してしまった
「けんた」でしたぁ~(^-^)
もっと勉強しろ☆彡


 「シロイヤツ」ガ ツイテクル!! タスケテ!!
d0150161_2113134.jpg


ホ~ラ♪ ホラ♪ コッチノ 「カレハ」 ナンテ ドウデスカ?
d0150161_21143619.jpg


アノ 「シロイヤツ」 ハ モウイナイ?
d0150161_21162325.jpg


何故か。お隣の「ラン」を見ているけんた(-_-)気になる子でも・・・?
d0150161_2118366.jpg



本日一番がっかりした事・・・

①よその子の飼い主さんが自分宅の子に
「おやつ」をあげようとしていた・・・
何故かその中にけんたが嬉しそうにかたっていた事(-_-)・・・

②よその子の飼い主さんが自分宅の子と遊んでいる
フリスビーを「その子」よりも一目散に取りに行っていた事(-_-)・・・

③まるで「僕には飼い主がいません」と言わんばかりに知らない人の傍を
離れなかった事(-_-)・・・


あんなに声を大にして叫んでいたパパ&ママって一体・・・(;一_一)?
[PR]
by MP_KENTA | 2008-04-19 21:29 | ドッグラン

狂犬病の予防接種

本日。病院へけんたを引き連れて行きました(^◇^)
それは・・・狂犬病の予防接種です。
ワンコは年に一度。日にちをずらして「狂犬病予防の注射」
「混合ワクチンの注射」を打ちに行くのです(-_-)
そして春頃から(蚊が飛び交う頃)「フィラリアのお薬」を毎月1度
飲ませます(-_-)これは来年の1月頃まで・・・。

けんたはまだまだ体重変動しやすい時期なので様子を見ながら
一緒に病院へ行きます。体重が重たくなる程、お金が掛かってきます\(-o-)/

けんたの平均的体重は3~5㌔・・・
しかぁ~し!!けんたは既に5・8㌔~~~\(-o-)/
ミニピンではなく「デカピン」のいきに達した!!!
まだまだ油断できぬ・・・(;一_一)

そんな訳で本日。痛ぁ~~~い注射をしてきた「けんた」は安静
にしなくてはなりません(-_-)
一昨日。昨日。と雨ばかりで「お散歩」に行けない「けんた」(T_T)
明日は皆で海の側の風が吹きっさらしの。あのドッグランへ行こうね(^-^)♪
本日は早く。お眠りなさい☆彡


d0150161_2124450.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-04-18 21:25 | 病院

やっぱりね・・・

来週・・・去年から楽しみにしていた「けんた」との旅行(-_-)
やっぱり雲行きが怪しい・・・\(-o-)/んもぉ~~~!!
当日は曇りのち雨・・・帰る日は曇り・・・
何だよ・・・(-_-)すっごく楽しみにしてたのに・・・。

しかぁ~し(^◇^)ママはそんな事では挫けないのさ♪
雨なら雨なりのコースを急きょ探すわよ(^◇^)
せっかく楽しみにしていた旅行だもんね♪♪♪
雨なら雨なりの楽しみ方はあるはずだぁ~~~(^O^)/


                 去年。初めて皆で旅行へ行った時の「けんた」。
d0150161_21184452.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-04-17 21:27 | けんた家の日常

良い事続き・・・?

ママは色々な面で良い事続き(^◇^)♪
時々失敗もあるけれど・・・(-_-)
でも。あんま良い事ばっかり続いてると必ず嫌な事もやってくる!!
はぁ・・・(-_-)・・・その前に、せめて去年から楽しみにしていたプチ旅行へ
楽しくパパ&ママ&けんたで行きたいねぇ~~~\(-o-)/


                     グヘヘヘヘ。 ツギハ。 ドンナ 「チンジケン」?               
d0150161_19531381.jpg



そんな。目で見るなぁ~!!けんた!!\(-o-)/!!
次は・・・。おぉ・・・。そうか。・・・「あれか?」・・・(;一_一)?
ってか!!!山ほどある・・・助けてぇ~\(-o-)/\(-o-)/\(-o-)/
[PR]
by MP_KENTA | 2008-04-16 20:02 | けんた家の日常

吠えるけんた

昨日ママの友達が我が家へやって来た♪
けんたはどうするかな・・・っと心配でした(-_-)
しかし。やっぱりお友達が家へ上がるなり馬の様にたて髪を
たてて吠えやがった(;一_一)
赤ちゃんの時に一度抱っこをしてもらえたのを忘れている・・・
ビビる友達・・・吠えるけんた・・・
しかし♪少ししたら友達に抱っこして♪っと要求。
しかも友達の顔をれろれろれろッと舐めてる(-_-)
初めからそ~しろ\(-o-)/全く可愛くない奴だ。

                      
                           ママノフトコロ
d0150161_10283448.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-04-15 10:41 | けんた家の日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧