けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

けんたとロングコース♪

昨日は相変わらずけんたを連れて例の〇〇〇Maxへ
けんたグッズをお買い物をしてきた(^-^)
毎回行く度にけんたのばかりで4000円程使ってしまう(-_-)
ついつい「おもちゃ」まで購入してしまう、おバカな飼い主なのである。

そして。お昼過ぎ頃に雲行きが怪しくなってきたので
早めに3人でロングコースのお散歩をした(^◇^)♪
ロングコースと言っても歩いて20分程ですがね・・・(;一_一)

そんなコースの途中に苺畑等がたくさんある場所がある♪
前から気になっていたブロッコリー放置場所・・・
ブロッコリーがたくさんなっていたのに摘まれてない。
「もったいないなぁ~」「要らないならもらっちゃう?」等々色々と
考えていた(-_-)
そしてそこを通る度にどんどん成長していくブロッコリー達。
昨日通った時に見てびっくり\(-o-)/こんな事になっているぅ~!!
まるでそれは菜の花の様・・・


             ブロッコリーがこんな花を咲かせるとは・・・(-_-)
d0150161_1125566.jpg



そして。3人てくてく歩いていると、けんたは相変わらずの拾い食い・・・


               パパに捕らえられてしまった「けんた」
d0150161_1151817.jpg



そして。我が家の近くまでついた所には公園がある♪
ついこの間まで草がぼォ~ぼ~ォだったので入る気になれなかった公園。
ようやく綺麗にされたのでけんたを連れて入った(^◇^)


                 何だ!これは!!ビビる「けんた」
d0150161_1174154.jpg



                     おバカな飼い主編
d0150161_1195080.jpg



ちなみにおバカな飼い主のパパはとびっきりの笑顔でした・・・(=_=)・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2008-03-30 11:15 | お散歩&お出かけ

本日は晴天なり♪

本日は久しぶりに晴天&暖かい♪
っと言う事で・・・本日もまた海沿いにある場所ですが・・・
けんた専用水筒&マナーバッグを持って
けんたを連れて行った(^◇^)♪
この場所はただの広い広い公園なので放して遊ばせる事はできません。
でも、けんたは嬉しそうにしていました♪っとゆ~事にしておこうかねぇ(;一_一)
本当は走りたくって仕方がない様子でした・・・。


                       ココハハシレマスカ?
d0150161_171891.jpg


                        ダメデスカ?
d0150161_17185051.jpg




相変わらず葉っぱ・石ころ・松ぼっくり等等
色々な物を口に入れてしまうけんた(-_-)
そして。ものすごい勢いで引っ張るけんた(-_-)
自分の首がしまってもお構い無しのけんた(-_-)舌が紫色・・・ヒッパリスギダロ・・・
ホント。おバカなけんた(-_-)
どうしたら覚えるんだ。けんた・・・(-_-)


             何故か松ぼっくりを草の中に隠してる「けんた」
d0150161_17182980.jpg



                  枯れた芝生を食ってる「けんた」
d0150161_17191220.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-03-28 17:23 | 公園

変な天気・・・


本日は午前中は晴れてたのに、お昼頃から曇ってきては雨が降ったりと
変な天気・・・(-_-)けんたも「外へ連れてけ!」っとむずがる・・・
「無理だってば!」っと言っても分かる訳もなく(=_=)

でも。この変な天気が終了した頃には桜満開でお花見日和になるのかも♪
その時はお弁当持ってお花見に行くぞ!けんた!!
そんで。その次はプチ旅行に行こう(^◇^)♪


                        「・・・はぁ~~~・・・暇・・・」
d0150161_22205778.jpg



                         「どっか連れてけ・・・」
d0150161_22214352.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-03-27 22:32 | けんた家の日常

ナンダヨ・・・


本日いつもお世話になっていたドッグカフェにお久しぶりに行った(-_-)
リニューアルだか何だか知らないが少しの間お休みだったドッグカフェ・・・
どんなになってるんだろぉ~♪皆で楽しみに久しぶりに行った・・・
内装は全然お変わりなく・・・ただ・・・
ワンコの入店可能な範囲が軽減され
人間用のお食事のメニューが減っていた・・・
ランチするのを楽しみにしてたのにさ(-_-)

去年。急に病気になってしまいこの世を去ってしまった「けんた兄ちゃん」の事を
考えると私達は 【厳しい】 くらいの場所が
今の「けんた」を安心して遊ばせる事ができてたのに。
それなのに・・・なんだか・・・残念・・・\(-o-)/

せっかく行った本日は到着するなり
雲行きが怪しくなり、雷がゴロゴロと鳴り出し、ポツポツと雨も降ってきた。
しかも!!寒かった!!!
家を出る時には「本日はそう寒くはない」っと思い
薄着で来てしまったママ・・・
せっかく体調が良くなってきたばかりなのに、また風邪になってしまっては困る!
っと思い・・・そそくさとご帰宅しました(;一_一)

あ~ぁ・・・また新しい場所を見つけよぉ~~~・・・(-_-)


        楽しそうに走っている「けんた」・・・また良い場所見つけようね♪
d0150161_2220132.jpg



カフェの横の道を通っていたワンコ♪けんたとお話をしていました(^-^)
アンタドコノコヨ?
エ~・・・ット・・・「ボク。ミニピンケンタ」・・・
d0150161_22211664.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-03-25 22:28 | ドッグカフェ

綿食い犬


最近のけんたの遊び方が小さい頃と変わってきた(-_-)
中に綿が入っている「ぬいぐるみ系」のおもちゃを
破いて中の綿を抜いては食う・・・。
その度におもちゃは取り上げられてしまう(-_-)
可哀相だけれど仕方がない。
だって。最近のけんたのうんこには必ずと言っていい程
綿が入っているぅ~\(-o-)/しかも繋がっているぅ~\(-o-)/
この前けんたは繋がったうんこを切り離したくて
遠心力でうんこを飛ばしやがった(;一_一)やるな。おぬし。


d0150161_17221092.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-03-23 17:31 | けんた家の日常

映画上映☆


d0150161_22373389.jpg



本日はママの昔から大好きだった「トイ・ストーリー」の上映会に
参加させられてしまった「けんた」(^◇^)♪
相変わらずいつ観ても楽しい♪♪♪
ほんで♪けんたに無理やり見せてみた(^O^)/
そしたら・・・何と!!数分間「じぃ~~~っ」っと見ていた♪
数分間見た後はゴソゴソと動き、そしてまた見る・・・の繰り返し(^◇^)
テレビを見るワンコは賢いと良く聞く!!!
けんたも「賢く」なってくれるのかなぁ・・・。
そうなってくれると良い!!


                 今では「けんた」のおもちゃの「バズ」・・・。
d0150161_22365027.jpg


             汚れるからとサランラップに捲かれた「ウッディー」
d0150161_22382872.jpg



そんで。見るだけ見て疲れ果てた「けんた」。いつもの寝顔とは違う♪「への字の目」
良い夢見てね☆彡
d0150161_22443342.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-03-22 22:46 | けんた家の日常

大興奮 !! けんた !!


本日の夜。ママの20年以上の長いお付き合いの友達が来ました。
けんたにいつも「お・み・や」を持って来てくれる
けんたには忘れる事が出来ない大好きなお友達(^◇^)♪
けんたの好きそうな小さな「ぬいぐるみ」を持ってきてくれたぁ~♪
けんたは大喜び♪♪♪大興奮のけんた・・・・・・が・・・しかし!!
あっと言う間にボロボロにされた(=_=)
遊んでる「けんた」をネタに画像に残しておきたかったのにぃぃぃ~~~(ToT)/~~~


            中身が全て出てしまった「可哀相なワンコのぬいぐるみ」
d0150161_0102673.jpg



          そして・・・その「可哀相なワンコのぬいぐるみ」を狙っている?「けんた」
d0150161_0113933.jpg



             今宵は楽しかったぞ。また「お・み・や」をヨロシク・・・
d0150161_013974.jpg
 

いかん!いかん!目がやばい・・・\(-o-)/
[PR]
by MP_KENTA | 2008-03-20 00:16 | けんた家の日常

けんたの毛


けんたにはまだお腹周りに毛が生え揃ってない(^◇^)
いつかはこのツルツルの部分にも毛が生えてくる。
今だけのこのお腹♪


                                脇周り
d0150161_10135953.jpg



                                お腹周り
d0150161_10141913.jpg



ちなみに「お腹周り」の画像の中央にうっすら赤みを帯びている箇所がある(-_-)
これは擦りむいた後(=_=)
[PR]
by MP_KENTA | 2008-03-19 10:21 | けんたの体

手作りおやつ♪


昨日けんたの為に手作りのおやつをまたまた作りました(^◇^)


       なんと!それは・・・「たまごボーロ」。う~ん♪出来上がりは美味しそう(^-^)♪
d0150161_148875.jpg



そして・・・さぁ~けんたや。お食べ♪っと上げた・・・
何と!!口から吐き出しやがった!!(;一_一)
んじゃ♪ママが食べちゃお♪って食べてみた・・・ま・ず・い・・・(-_-)
思っていた人間の「たまごボーロ」とは全然違ぁ~う\(-o-)/
もちもちした味のないパンの様・・・
その後けんたは、まずそうに「くちゃくちゃ」と食べておりました。
まずかったからレシピは残さないでおこう。
[PR]
by MP_KENTA | 2008-03-18 14:20 | おやつ&ごはん

けんたはお留守番


本日午前中に風邪?花粉症?の症状がきつかったので
病院へ行きました(=_=)
花粉症のアレルギーの検査は保険適用外なので、その検査は無しで(=_=)
花粉症の薬の成分と風邪薬の成分は違うのかと思ったから病院へ
行ったのに、さほど変わらないそうで・・・(=_=)行かなきゃ~良かった。

そんなこんなで。けんたにはお留守番しててもらいました(^◇^)
しかし。帰宅後いつもの「お留守番のセッティング」をしていない部分を発見!!
何と!!!ママの大切な大切な手芸コーナーにバリアを
張っておくのを忘れてた!!!\(-o-)/!!!
何かまたコタツに持って行ってるのではないかとビクビクしながら覗きこみましたが・・・
・・・セ~フ\(-o-)/・・・何もしてなかったぁ~(ToT)良かったぁ~~~。

またまた。少しだけ「お利口さん」に近づけた 【けんた】 なのでした♪

                       
                       あ・・・おかえり・・・
d0150161_141652100.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-03-17 14:21 | けんた家の日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧