けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:けんたの体( 37 )

ゲロけんた~3日目~




・・・ふぅ。。。


ようやく「ゲロけんた」


第3夜


最終版でございます





そう・・・


その3日目に事件は起こった





相変わらず気持ちが悪いらしく


なかなか熟睡できないけんた


そして


カーペットにデカ盛りゲロをされる事を恐れるママ


お互いに寝不足ざました



3日目に突入のけんた


d0150161_19135042.jpg



はい・・・


何だか目がうつろざます・・・汗


そろそろ病院へ行くか~???


っと思いながら


とっぷりと陽が暮れ


夕飯時・・・



今宵も夜飯少な目&フードはお湯でふやかしますわよ!っと・・・


ふやけたフードをあげた・・・・・・・・・・



汁を2,3口舐めて



キュンキュンキュンキュン


と鳴きだしやがった!!!!!



え!?


マジっすかーーーーー!?!?


食わね~のか!?


ありえん



病院閉店ガラガラ!!の時間に近い!!!


とりあえず病院へ電話・・・


電話で話してる横でもけんたは「キュンキュン」ずっと鳴いている


だからなのか?


「今から来てください」と言われ


ママんは久しぶりに夜の暗い中


車を走らせ病院へ到着!!・・・・・・・・・



・・・・・え?・・・・・・



そして車の中でゲロかよ・・・・・涙






d0150161_19263837.jpg



なんかさ・・・


ちょっとスッキリしました♪


みたいな感じ?????


ママはゲロまみれ・・・マジ凹む・・・





そんで


本日最後の患者さんとなった


けんたはお熱を測った後にレントゲン撮影。。。



そして結果


初めて見るけんた骨の形に見惚れながら


先生が説明をはじめた



「胃から十二指腸にかけて

白い形が見られます

恐らくこの白いのは先ほど言われていたガムの様ですね

そして胃を塞いでいる為なのか

腸にガスが溜まっています

本日は吐き気止めの注射

そして腸を活発にさせる飲み薬をだしますので

様子を見てください」



・・・と・・・


そして痛い注射を数秒で打たれ


飲み薬を出され


お会計10000円ちょい・・・本当に凹む


帰りの車の中では落ち着きを取り戻し


運転するママんの膝の上で寝ながらご帰宅



d0150161_19372123.jpg







そしてママんは薬を確認



d0150161_19402385.jpg




ガス持ち犬にガスモチン

d0150161_1941329.jpg




ぶははッ♪




そして少しずつ胃の中のガムが消化されいるせいか


食欲もでてきて


いつものあほあほけんたに戻りつつある本日でございました




ご心配下さった方々。。。


お騒がせして申し訳ございませんでしたm(__)m



[PR]
by MP_KENTA | 2011-10-26 19:47 | けんたの体

ゲロけんた~2日目~



ど~も


ど~も


寝不足ぐったりママざます


化粧はがせば


目の下は危ないクマよ・・・・・・・・・


だから今宵も


ぶつぶつママで


ヨロシクね♪




昨晩の1日目に引き続き


かなり短編ではございますが


更新致します





前回のけんたのブログを見て


ご心配くださり


なっちゃんママ&なっちゃんが


お見舞いにきてくれました。。。


ありがとう☆





そして


今宵は「第2夜」




「第1夜」にデカ盛りゲロをしたけんた


少しはスッキリしたか??



d0150161_2075757.jpg



っと思っておりましたが


いやいや・・・


これは序の口ざました



更に何故か夜中にキュンキュン鳴きながら


デカ盛りゲロをした


分かった


けんたは体が痛かったり苦しかったりすると


キュンキュン鳴くタイプなのね


わが子になり


約4年


今更ながら「けんた」という犬が分かってきた







え~っと。。。。。。。汗


そして


まさか


これが引き金になったのでしょうか???



d0150161_209643.jpg



はい


骨型ガムざます


半分短時間で食っちゃいました・・・汗汗





あああああああ
ママんも寝いぃぃ~~~(涙)


奴ら(けんた&パパん)はママんの疲れも気にせず

昼寝ではなく

夜寝。。。




では


また後日・・・


zzz。。。


ッは!?

こんな時間に寝てはいけないのよ・・・zzz
[PR]
by MP_KENTA | 2011-10-25 20:24 | けんたの体

ゲロけんた~1日目~




いやぁ~


どうも


どうも


3日


寝不足けんたママざます





何故に


寝不足?



まぁ


まぁ


ちょっと聞いちゃってください





事の始まりは


皆さんがご存知の通り


ママの大好きな


「堅揚げ事件」から始まりました




その日はママからシバキ倒され


凹んだけんたでしたが


ま。普通。





そして翌日


お昼にご近所のテイクアウトが出来る


お好み焼き屋さんで


けんた&パパん♪を外で待たせると


行かないで!!

ママぁ~~~!!!


・・・てな感じ?で???


けんたの悲鳴がご近所に響き渡りました・・・汗


なんかさ・・・
あんま悲鳴みたいなの出さないでくれる?
まるで虐待しとるみたいやんけ・・・・・・汗汗




その夜


けんたは夜飯の後に


骨型のガムを一人で噛んでおりました


気がつけば半分食っておりました・・・汗






その夜からが本題に入ります


その夜

「第1夜」


あほあほけんたは


あほあほパパんと


寝る前のデザートのバナナを食っておりました
(*注意*)ママんは何度も「寝る前はなし!!」っとパパんに言っております




そして


その日の夜中



げぼぉ  げ げぼぉ  ・・・




夜中にママんは目を覚まし


メガネをかけ


けんたがいる方へ近寄ると




ゲロがカーペットに


どっさりざんす・・・(涙)




慌てて片付けました



「ちょっとゲロっただけよ♪」的な


顔がムカついた1日目




d0150161_22592583.jpg






その後


2日あります


しかし


今宵は


ママんも疲れ果てました


もう寝ます




続きはまた後日。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2011-10-24 23:16 | けんたの体

一瞬だけねッ♪




おばんどすえぇ~~~☆


今宵はパパがお泊りのお仕事day


そんで


一昨日から雨がずっと降り続けてる九州ざます


・・・なもんで


本日もけんちゃまお散歩


なっしんぐ♪でした・・・涙


2・3日前に比べると一気に気温が低下した感がございます


寒いとけんちゃまは


抱っこしろでしゅ!!


っと頻繁に「抱っこ」を要求します


ママは面倒くさいので


けんちゃまにお洋服を着せました


それでも


「抱っこ」を要求してきました・・・


確かに今日は寒い


しかしだ!!


こたつ布団


もう片付けたし!


ど・・・どうしよ・・・・・・・




ママは閃いた☆


一瞬だけここの場所が


「お前の場所だ」


と覚えさせようッ♪




d0150161_18515210.jpg




この10秒後に


消されたことは言うまでもない・・・




もぅッ♪


ホントに寒がりさんッ♪





(追加)

昨晩ようやく傷口のテープが全て剥がれ落ちましたー♪
[PR]
by MP_KENTA | 2011-05-12 18:55 | けんたの体

オケツだお♪




おばんどす♪


今宵もまたまた


わんこのお引越し「トイレ」事情のお話。




けんたは引越し後「4日目」で おしっこ 覚えた。


更に「7日目」で うんこ した。


けんたのトイレから外れたOBだったけど


ママは嬉しくて


心からけんたを褒めた・・・・・・・・・・・・・・




おしっこ の時にも


「過剰に褒めるといけない犬」


だと


勉強したはずだった


だから


OBだった「うんこ」にママは嬉しくて「がはは♪」って笑ったの




その日からけんたはトイレでうんこをしなくなりました




あれ・・・?


・・・あれ?


まさかプライドが傷ついた?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






お散歩の時にだけうんこをする・・・


そんな日が続いてた


本日


ようやく


けんちゃまが


トイレに


うんこしたの!



どストライクよ!!!!!




ママはあなたの小さな踏んばる声を



洗面所でワクワクしながら聞いてたわぁ~♪



おめでと♪


11月11日(ワンワンday)


ちゃんと出来た日♪


d0150161_21114946.jpg

やっぱ


我慢は禁物やの。


どんだけ頑張って我慢してても


我慢はできん。



そん時に


ちゃんと出来るか


が1番の問題ぢゃ。





けんたや


気兼ねなく


うんこ


しておくれ



パパ&ママは喜んで拾うから~~~o(T(●●)T)oオオオン


溜めると体に毒ばい!!
[PR]
by MP_KENTA | 2010-11-11 00:00 | けんたの体

ウワノ空。。。




梅雨入りしてから


変な天気が続く今日この頃・・・


昨日も雨の中ドライブがてらに外の空気を吸わせてあげようと


車でけんちゃまを連れ


近所へ買い物






帰宅後には雨も止んでいたので


少しだけお散歩をしようと


数十歩・・・
















降ってきた・・・



















梅雨って面倒くさい(-_-)
















けんちゃ~ん(ToT)/~~~


明日は雨さえ降らなければ


ちゃんと早めのお散歩しようねぇ~(T_T)











その前にさぁ~




けんちゃん。抜け毛がスゴイよねぇ~。


今から一緒にゴミ出して


ちゃぷちゃぷ=お風呂



入ろうねぇぇぇ~










d0150161_2135067.jpg








そう


ちゃぷちゃぷ ねぇ~


ブラッシングだけじゃ抜け毛が追いつかんけんね・・・





一気に洗い流そう







d0150161_2161387.jpg

















ね・・・汗


けんちゃんキイテマスカ?











d0150161_2174080.jpg

















・・・ね?


聞いてる?


ママはけんたの嫌いな言葉の「ちゃぷちゃぷ」って


連呼してるけどォ~?


随分落ち着いとるのぉ~























d0150161_2110357.jpg








ほらほら


やっぱ聞いてないやん・・・汗






犬も眠気に襲われると


人の声が耳にはいりません
[PR]
by MP_KENTA | 2010-06-21 00:00 | けんたの体

お年頃。。。






けんちゃまと楽しく「お散歩コース」だったはずだけど・・・・・・


最近。ちょっと前とは違うけんちゃま(-_-)・・・ううぅ~ん?・・・??



















d0150161_20292560.jpg




















ッね!!!


最近さぁ~!


けんちゃんいつもの通り道を歩かないで


「こっち」ばっかやん。。。














ほらッ♪


電車男の兄ちゃんもけんたを見てくれて


待っててくれたみたいよぉ~~~・・・汗


















d0150161_20332948.jpg
















あんた!!!
あっさり!やね!!









電車男の兄ちゃん・・・
ごめんねぇ~~~(ToT)/~~~






・・・でさッ!!


けんたはどうしたんじゃろかッ!?








d0150161_20354611.jpg









・・・え???
「こんにちは」ッて。あなた・・・汗




知ってる子?
知ってる子いるの??
ママが知らないうちに???




ちょっと待って・・・
ママも心の準備が・・・汗汗汗














お母さん。


大きく深呼吸しましょう









はい。先生。























すぅ~~~はぁ~~~
すぅ~~~はぁ~~~



















で!?
その。けんたをタブラカシタ
ぎゃる
ってどの子よ\(゜ロ\)(/ロ゜)/???
























d0150161_20414898.jpg

















あら・・・・・・・・・汗
ママが想像していた
「ぎゃる」ではない
感じの子・・・
んン・・・まぁ・・・
良い感じの子やん



















この子ならけんたの



お・と・も・だ・ち


にならなっても良いよオオ。



ちょっとだけ。ママは許す。









d0150161_2052233.jpg










あ・・・


そうだった♪


明日。天気悪いらしいよ ^m^ ッけけけけけ♪(鬼姑)
[PR]
by MP_KENTA | 2010-06-19 00:00 | けんたの体

声変わりの季節です・・・





本日パパは夜勤明け。。。


夜勤明けで疲れ果てたパパはお昼ご飯を食べて


寝た





ぽつ~~~んっと


ママ&けんたは2人きり・・・・・





ママはごぞごぞと家の事をしていた


















にゃお~ん♪
















・・・ふ♪・・・
何処かで「にゃ~ご」が鳴いてとるねぇ~・・・



















え!?



その声


真後ろで鳴いていた・・・汗



















d0150161_2216024.jpg

















け・・・けんちゃん・・・汗汗汗


「にゃお~ん♪」じゃないでしょ!?


「わん♪わん♪」でしょ!?



一体どうしちゃったのさッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?



















d0150161_22182723.jpg







最近のけんた


「カーミングシグナル」?


みたいなものを習得した気分になっているのか???


更に!更に!!


こちらの気を引こうと必死に色々と


ミョ~な言葉を「お試し中」の様です。。。(-_-)





d0150161_22215254.jpg





うん
変よ。。。汗
[PR]
by MP_KENTA | 2010-04-29 00:00 | けんたの体

ひじ・・・




けんたの「ひじ」


小さな渦巻きがある




d0150161_13441629.jpg










ひじ・・・



















やっぱ何度見ても


「ひじ」ついてます



「社長けんた」の誕生です(-_-)




d0150161_1352152.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2009-12-18 13:53 | けんたの体

光郎。。。



先日。。。


光郎・・・いや。。。もとい!!


「ミツロウクリーム」をけんたの為に「なっちゃんママさん」に作って頂いた(^◇^)♪



d0150161_19485044.jpg




早速。帰宅後に肉球にクリームを ぬりぬり♪ して


本日もお散歩から帰ってきて ぬりぬり♪ 



すると・・・なんと言う事でしょ~~~☆彡


あんなにカッピカピのけんたのザラザラの肉球が


しっとり&滑らかにぃ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ スッゲ~~~!!


こんなにあっという間に効果が出るとは思わなかった\(-o-)/



d0150161_1949137.jpg




ママもけんたのついでに ぬりぬり♪


全身塗りたくって干からびた体の皮膚をどうにかしたろッ===3


っと企んでいるママなのでした(-_-) フフフ。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2009-11-06 19:51 | けんたの体


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧