けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:食い初め儀式( 5 )

食い初めの儀式 ~栗編~


今回は「栗」をパパがお世話になっている方から
たくさん頂いちゃったので・・・

「栗ごはん」・・・え~っと・・・他には・・・???

やばい!!・・・

・・・って思いつくものがない!\(-o-)/!

料理のレパートリーが無いママ(T_T)・・・しょんぼり・・・

ええ~っと。その他に・・・(汗汗)

ほんじゃ!今回。けんたへ「栗」を茹でて食べさせてみよー♪

ってな訳で 「食い初めの儀式」 です(^◇^)♪

d0150161_19551380.jpg


d0150161_1955557.jpg


何だか「不安」げな
けんた(-_-)・・・
ママが作ったものが不安な様子です(;一_一)
けんた!大丈夫よ!

ただ・・・茹でただけだから・・・(-_-)

d0150161_19561814.jpg
d0150161_1957682.jpg
d0150161_19572559.jpg


けんたやぁ~\(-o-)/
「栗」まで食べちゃって!
なんてグルメな犬なんだぁ~\(-o-)/

d0150161_19582175.jpg


それから。パパに何度も「おかわりプリ~ズ」をしておりました(-_-)
パパはせっせと、けんたの為に「むきむき」しておりました(-_-)・・・

d0150161_1959317.jpg
d0150161_2005228.jpg


え~!!\(-o-)/!!
パパ!!
ママにも「むきむき」して~~~\(-o-)/!!

今宵は・・・
ちょっとだけ。
ジェラシーなママでした(p_-)・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2008-10-05 20:36 | 食い初め儀式

食い初めの儀式 ~梨編~


昨日けんたと一緒に食べようと今年初の梨を買ってきたママ(^◇^)
けんたは初めて梨を見る・・・これが梨ですよぉ~❤

d0150161_15335414.jpg


見て❤美味しそうだね(^-^)

・・・あ!舐めちゃダメ!皆で食べるんだから\(-o-)/

d0150161_1536122.jpg


穴を舐めておりました(ーー;)

・・・っと思ったら今度は鼻でグリグリしだした\(-o-)/
やめろォ~!皆で食べるんだよ(ーー゛)まったく・・・

d0150161_15391727.jpg


ママが皮をむきむきしてあげるから、ちょっとお待ち\(-o-)/

d0150161_15405881.jpg


 さ❤ パパにもらっておいでぇ~(^-^)

d0150161_15423657.jpg


えええー!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?
初めて食べる梨があっという間に完食(゜_゜)・・・

食べる時間よりママのむきむきの時間の方がかかってない???

もっと味わって食べなさいよね(ーー゛)!!
[PR]
by MP_KENTA | 2008-08-25 15:48 | 食い初め儀式

食い初めの儀式 「ぶどう編」

先日ママは発見!
それは・・・「種なし巨峰」(-_-)皆さんはご存知でしょうか?
ママは初めて見た\(-o-)/
巨峰は種があって食べるのに面倒くさい・・・
しかし。「種なし」だったら美味しく食べられそう♪

・・・って事でけんたにもおすそ分け(^-^)♪

はい♪けんちゃん♪「巨峰ですよ~♪」

d0150161_9424910.jpg


うむ・・・(-_-)その目はママを疑っているのですね?

匂いを嗅がせてみた。

d0150161_9443599.jpg


ほ~らほら♪甘い匂いがするでしょ~?食べてみ(^◇^)

d0150161_9455812.jpg


おっと\(-o-)/皮は食べられないから気をつけて。

d0150161_948497.jpg


うふ♪ 「穴」から汁だけすすっております(^◇^)♪

d0150161_9494428.jpg


おお~!たまらなくなってきたのか
だんだん激しく前歯で「かちかち」音を鳴らして噛みだした\(-o-)/


・・・・・・そして。皮をむいて小さくして食べさせてくれるパパの方へ方向転換・・・・・・・

d0150161_951325.jpg



けんたは嫌いな物はないのですか~?
何でも食べる「けんた」でした♪
[PR]
by MP_KENTA | 2008-08-05 10:07 | 食い初め儀式

食い初めの儀式 「桃編」

昨日。今年初の桃を買ってきたママ(^◇^)
暑くて食欲はないけれど桃は大好きなママ♪
けんたにも食べさせてみよう♪っという事で、またまた
食い初めの儀式をしてみた(^O^)/

けんたに桃を見せてみた♪

                        ナンデスカ? コレハ?
d0150161_161055.jpg


けんちゃん♪これは「桃」ですよぉ~♪甘くて美味しいよ(^◇^)
ムキムキしてあげるから一緒に食べようね♪

                   ヘ~・・・モモ デスカ・・・キイタコト アリマセンネ・・・
d0150161_1632823.jpg


そんな余裕をかましているのは今のうちだけだぜ(-_-)
早速けんたに食べさせてみた。

                   モモ ♪ ウマ~♪
d0150161_1655848.jpg


んねッ♪美味しいでしょ~?
むさぼって食べております・・・
そして慌てて食いついてパパの手から桃が落下しました。

                     ア ・・・
d0150161_169593.jpg


けんたの分はちゃんとあるからゆっくりお食べ♪
・・・そして。あっという間に完食・・・

                   ママ モウ ナイデスヨ
d0150161_1612463.jpg


「桃」気に入った?美味しかったね♪また食べようね♪

                   オカワリ プリ~ズ !
d0150161_16145366.jpg


もうないよ(^-^)おしまいね♪

                   ママ ! オカワリ !!
d0150161_16164598.jpg


また今度ね♪

                   ママ・・・ オカワリ クダサイ・・・
d0150161_16183594.jpg


また今度ね♪

                   ハ ~オイシカッタ モモ ・・・
d0150161_16204836.jpg


よほど桃の美味しさに感動したのでしょうか・・・(;一_一)
ぶつぶつ独り言を言っておりました。

また桃食べようね~(^◇^)☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2008-07-18 16:32 | 食い初め儀式

食い初めの儀式 「さくらんぼ編」

初代けんたが病気で亡くなってしまってから
我が家では人間の食べ物は一切食べさせない主義に変更!!

でも・・・果物は時々少量食べさせている(^◇^)
動物園でも色々な動物たちが果物は必ず食べている♪
だから食べさせ過ぎなければ大丈夫♪・・・のはず・・・。

1歳6か月のけんた。今日まで食べてきた果物は・・・
いちご、バナナ、りんご、スイカ、みかん・・・のみ。
そんな訳で今年初の「さくらんぼ」を初めてけんたに見せてみた(^-^)

                 ナンデスカ ? ソレハ?・・・・・・・・
d0150161_15312523.jpg


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0150161_15324180.jpg


ぉお~い\(-o-)/けんちゃん。これ「さくらんぼ」って言うんだよォ~。
食べてごらん♪甘くて美味しいから~(^◇^)♪

おっと!そうだ! 種があるから初めから取っててあげるから
食べてみんしゃ~い\(-o-)/

                 ・・・ ン?・・・ アマイ ニオイ・・・
d0150161_1535412.jpg


                  ・・・ ムシャ ムシャ ムシャ ムシャ ・・・
d0150161_15372090.jpg


ね!!美味しいでしょ?気に入った?もう1個食べる?

 
                 イリマス!! イリマス!!  クダサイ !!!
d0150161_1539311.jpg


ってな訳で・・・無事に儀式は終了(^◇^)
お腹も壊さなかったし大丈夫そう♪また今度食べさせてあげるからね♪
今日はバナナね☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2008-07-02 15:59 | 食い初め儀式


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧