けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お散歩&お出かけ( 69 )

2011 夏の日。。。




ど~も。ど~も。


そこの奥さん!


お久しぶりです♪


いやね・・・ママって「1テン集中型」・・・


1つの事に集中してると


色々と他の用事が器用に出来ない残念な性格・・・


もっと上手に色々と出来る様になれると良いなぁ~・・・


なんて思っている今日この頃でした



先日と本日は台風のせいで?


気温22度~23度という


ママん♪が元気になってしまう気温になっております



そして。本日ふっと思い出した・・・・・・


パパん♪がある夏の真っ盛りのギラギラと太陽が照らす


ママん♪がとっても嫌な日に


「川へ行くぜ!」とカメラをぶら下げて


とある川へ3人で行った日の事を・・・・・・・・



せや。せや。



勝手にファイルを開き勝手に更新しよう!と思い


今宵は更新いたします(^◇^)




※注意※
パパん♪撮影なので色々と消すのに必死ですので見苦しい写真です





それは暑い暑い嫌な日じゃった・・・・・


d0150161_2128583.jpg


何で?

d0150161_21282174.jpg


来たばっかやん・・・

ママん♪も暑いから汗が出て化粧がはげてイヤなのよ・・・泣

けんちゃま。パパん♪と、もっと一緒に楽しんで

あ・げ・て



でもね・・・

けんちゃまもイヤなんよね・・・

d0150161_21284275.jpg



ほらほら♪

パパん♪を喜ばせる為にもっと水に入るのよ!

けんたや!!

d0150161_2129155.jpg



ふふ。。。♪

パパん♪良い写真が撮れておったの^m^



しかし


暑すぎる日じゃった・・・


けんたは大嫌いな水に入れられ

ママん♪は大嫌いな太陽がギラギラしている日差しに当てられ・・・・・・・・・・


何も良いことない(-_-)


でも♪

そんな時に彼女と出会った(^◇^)♪

d0150161_21292535.jpg



最近ペット屋さんでも見かけない

「ミニピン=レッド」のチャッピーちゃん(6歳)♪

けんたに似たガッチリ体型

デカピンざましたぁ~^m^♪


d0150161_21294776.jpg



d0150161_21301162.jpg


d0150161_21303120.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2011-09-20 21:50 | お散歩&お出かけ

歯も骨の一部です・・・














助けて

歯が痛い


うむ。。。


ここ数年で


ママは夏になると体力が低下し


が痛くなる体質に変わってしまった様だ・・・(-∀-`; )?



うわぁ~~~ん(-公-、)


数日前の夜も歯が痛く何度も目を覚まし


翌日にはアポ無しで歯医者へ朝一に直行===3



「急性歯根膜炎」っつ~事で銀歯を外され

抗生物質&痛み止めを出されました(`-д-;)ゞ



でも!

明日も急遽アポを取り歯医者へ行ってきます!!!


痛すぎやろ エーン!o(T◇T o)






そんな真夏の先日パパがお休みの日3人でお散歩day♪


我が家には歩いて行ける場所に海があります


ママの血圧安定の為には


時々。潮風に当たらないとね!



ものゴッツ
暑かったけど3人でのお散歩はやっぱ楽しいです♪


真夏の太陽をギラギラと浴びるけんたの顔はなんとも凛々しく

d0150161_20275017.jpg



何とも眉毛がカッコイイ・・・・・・・・ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜

d0150161_20292071.jpg



あぁ。。。ママ達は泳げないけど

海って良いねぇ~~~♪

見ているだけで歯の痛みを忘れます。。。


d0150161_2030315.jpg




しかし!!

まったりとしてた時に

何やら目に入ってきた・・・・・・




d0150161_20363286.jpg




こんな場所に一体何の骨でしょうか・・・(-∀-`; )???


結構デカイよな・・・・・・・(-∀-`; )???
[PR]
by MP_KENTA | 2011-07-24 20:45 | お散歩&お出かけ

わくわくの日



春ですねぇ

桜情報もちらほらと出回ってきていますねぇ







ふふふふふふ










毎年恒例の


あ・そ・こ


タイホー公園へ


昨日「なっちゃんママ」と行ってきたざます





公園の写真は99%なっちゃんママの撮影ざます


d0150161_14242361.jpg



山の上の公園だからか

若干8部咲き?っぽかったけど

桜のトンネルも綺麗でした♪


d0150161_1432549.jpg



☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

綺麗やねぇ~けんた♪

d0150161_14272999.jpg



d0150161_14324312.jpg


ん?なっちゃんとはねぇ

後で会えるよ☆

今日はねぇ~なっちゃんちにお邪魔させてもらうんだよん♪


d0150161_14352630.jpg


けんたはなっちゃんママに

「けんちゃんの耳って きくらげ みたぁ~い♪」っと

いじられてましたヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

歯ごたえも似てるかも?





そして色々と散策をして






ばびゅーーーーーーん!!


っと。なっちゃんママ宅へ到着ざんす!

ここからはママ撮影(*`・ω・)ゞデシ








おッじゃましまぁ~す♪


d0150161_1442567.jpg



きゃ~~~♪なっちゃんお久しぶり♪

相変わらず小さくて可愛いぃ~~~♪


d0150161_14453478.jpg


σ(´ x `;*)ンート・・・

けんたママですぅ~汗

思い出してくれた?



d0150161_14454916.jpg


ぽんた・・・汗


けんたが物色しているのを横に

なっちゃんママ宅を見回して

ママはヒートアップしまくり☆



カッコ良過ぎるなっちゃんママ宅を

それではご覧ください



d0150161_14521174.jpg

d0150161_14523842.jpg

d0150161_14525227.jpg

d0150161_145366.jpg

d0150161_14532333.jpg

d0150161_1453364.jpg


雑誌の中の世界ざます

あ・・そうか。既に某雑誌に載られたことがありました♪

d0150161_1455586.jpg

ふつーにファイヤーキングのカップにお紅茶が・・・汗

d0150161_14551776.jpg

そして・・・こちらは何とかカンとかと言う高級ファイヤーキング



どこを撮影しても絵になる


素晴らしい


ママは興奮しまくり血圧上昇が止まりませんでした


d0150161_14553136.jpg


ぉ・おう・・・ってか

ママが「ぽんた」になるぜッ!

なっちゃんママ。2匹目いかが?






なっちゃんママ♪なっちゃん♪なっちゃんパパ♪
昨日はお騒がせしてすみませんでした!
楽しい時間&けんたに手作りジャーキーをありがとうございました(●´∀`)ノ~♪
またランチしましょ~☆
[PR]
by MP_KENTA | 2011-04-06 15:23 | お散歩&お出かけ

午後の部~縁切り橋編~



やだな・・・もぉ・・・


最近あっという間に時間が経つ


歳なのか???


いえね


そこの奥さん


日々充実していると言う事ざます









そして


前々前回のメルちゃんとのおデート編


午後の部を


今更ではございますが


思い出の1ページとして残したいと思います♪




その日は


メルちゃん&メルママさん


そして

けんた&あたしの4人で都会のドッグカフェで楽しくランチ♪


その後には大きな公園へ皆で行きました




・・・そう・・・

2度目です


d0150161_2127489.jpg




ここ「縁切り橋」へ。。。


嘘か誠かここの橋を渡る男女は別れてしまう・・・
d0150161_2128227.jpg



そうでしゅか・・・・・・

2度目でしゅか・・・・・・

d0150161_21282279.jpg



そう♪メルちゃんと来るのは2度目よ♪

「縁切り橋」ってただの噂!

大丈夫よ♪



ほんで♪

大きな公園のメイン的な場所へ行くと

綺麗な伝書鳩みたいなハトさんがいました♪

d0150161_21283636.jpg




d0150161_21285968.jpg




このハトさんをどうしようと思っているのか


けんちゃまは狙ってました・・・汗

d0150161_21291185.jpg




そんで♪

この日はメルママさんから

「おやつタイム」と言うサプライズがありました♪


メルママさん♪
いつも「ありがと」です♪


2名の目先は

メルママさんの手先ざます・・・

d0150161_21292810.jpg


けんちゃま

思わず手が浮いているざます・・・

d0150161_21294341.jpg


大人戦法「じらシズム」に引っかかり

2名お利口に待ってたざます・・・

d0150161_2129586.jpg







しかし・・・姉さん・・・



d0150161_21301116.jpg




ママが食べられてしまった様な気分になったざます・・・・・・・・冷冷



d0150161_21302710.jpg




肉食系お姉さんは好きですか?。。。




ちなみにママは肉食系・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2011-03-10 00:00 | お散歩&お出かけ

豚です




はいはい


こんばんに~


本日は一気に冬になっちゃいました九州です


本日は何故か寝不足のママ&けんたです


「何故か?」と言うと


長くなるけど聞いて・・・


ママの次にパパが風邪をひき


もともと「いびき」をかくパパ


風邪が元?なのかしら?


昨日は猛烈いびきぃーッ☆


とほほほほ・・・涙


ママの方を向いて猛烈イビキをかいて寝ているパパを見て


ママは決心したの


隣の部屋でけんちゃまが寝てるこたつに移動する・・・涙


寒かったかけどー


隣の部屋との間にある


扉を閉めました・・・が・・・


さすがフローリングの家


体のあちこちが痛いです(T-T*)フフフ…







ああ・・・


前置き長くてすみません


そうそう♪


先日のお話。。。





その日はパパがお休みで


けんたをちょびっと遊ばせようと


ご近所のミニドッグランへと行きました



そのミニドッグランの横には空き地?があり


更に横には


触れ合い動物コーナーがあります


「触れ合い動物」???



くすッ♪


触れ合える動物コーナーざます


田舎の触れ合い動物コーナーざますよ♪



けんたを一通り遊ばせ


ちょびっと空き地に入ってお隣の「アニマル」達をけんちゃまに見せてあげよう♪


っと思いミニドッグランを出て


お隣の空き地へ移動・・・の最中・・・



かすかに


ぶひ・・・


そして更に


ぶひ・・・


そして更に更に空き地に近づくにつれ


ブヒブヒ~♪


って聞こえた


何者かがいる!?


っと思ったら




野放し状態で


いた



d0150161_21141620.jpg




豚が!Σ(゚Д゚;)


豚が!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


放し飼いぃぃ~~~!?Σ(゚ё゚ノ)ノ




みなさん


普通。豚って肌色ピンクの豚をイメージしますよね?


いやいや・・・汗


豚って猪に近いです


しかも豚は頭脳明快ざます


怒らすと怖いです


そんな豚を・・・


野放し・・・


お子様。お年寄りをお連れの方はくれぐれもお気をつけくださいまし。



もちろん!
我が家のプリンス!
けんちゃま!
抱っこやし!








何故~~~


ここの豚を野放しにしているかは


後で分かった




ママは


ゆっくりと逃亡か!?


と思い


「こっちにおいでぇ~♪」
「こっちにおいでぇ~♪」


・・・とお隣の触れ合い動物コーナーまで誘導・・・



d0150161_2132185.jpg





ママの言葉を理解しております


d0150161_2133115.jpg



ぶ~♪ぶ~♪

言いながらついてきます


d0150161_21334462.jpg




・・・え?

や・は・り・・・



ママが思ってた通り


やっぱり「そう」キマシタΣ(´∀`||;)ドキッ!!


d0150161_21375713.jpg



d0150161_21384560.jpg




ははははは・・・♪


豚はやっぱり豚でした o(T(●●)T)oオオオン




でもこの豚・・・あの有名な黒豚なのか!?
[PR]
by MP_KENTA | 2010-12-08 00:00 | お散歩&お出かけ

名づけました。。。




すっかり陽が落ちるの早くなりましたねぇ~・・・


けんたとお散歩の時間も早めに行くようになりました今日この頃





さてッ!


近所のお散歩コースを1つ決めました!


明るい時にだけ行く限定コース・・・


それは名づけて


どきどき路地裏コース



昨日もけんたと2人でどきどき路地裏コースをお散歩しましたのよ♪





何だか子供の賑やかな声がするなぁ~・・・


っと思いながら歩いてくと・・・










d0150161_1751186.jpg




きゃーッ♪


駄菓子屋さん♪


ここだけ昭和の時間で止まってるかの様です


子供たちも何だか昭和の子供に見えます・・・


近所の子供たちはみんな良い子ばかりで


知らないおばちゃんのママにも大きな声で


こんにちは!


と挨拶をしてくれます♪


駄菓子屋パワーかしら???






そして・・・


d0150161_17595672.jpg



何だか・・・


d0150161_1802727.jpg



猫が多い様な気が・・・汗



けんたは会う猫たちにはあまり歓迎されていない・・・


そんな気がいたしました・・・汗汗




でも♪


けんたはそんな事はどうでも良い様でした♪


d0150161_181212.jpg



「そっち」はまたパパがいる時に探検しようね~♪



方向音痴のママは迷子になるに違いない・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2010-11-07 00:00 | お散歩&お出かけ

ちょこっと息抜き。。。




ど~も♪


こ・ん・ば・ん・は


昨日は燃えるゴミの日で

ようやく引越し先に不必要な物を袋にまとめ

それを出し

ちょっとスッキリ☆

・・・と思ったら

またまたゴミの山の家

と化した

けんた家・・・・・・涙



長年の思い出の品々


さよ~なら~~~





ってな本日でしたが!!



昨日はけんた家3人で


引越しの事ばっかやってても


疲れるだけよねぇ~???


つ~事で


3人リフレッシュしてきましたー(^◇^)♪





ふふふふ♪


今回もパパ撮影係です


パパ撮影になると


頻繁にママの顔も写っておりますの・・・汗


編集に困ります・・・汗汗汗



ギリやろッ!?

的な写真もありますが

何ゆえ

彼はブログにも載せる・・・

なぁ~んて事を考えずに撮影した画像です


どうかお許しくださいましm(__)m



福岡県糸島にある


とある場所♪



ここ♪


さて♪

どこざんしょ~~~???





d0150161_19204440.jpg



d0150161_1921122.jpg



d0150161_19212429.jpg





そして・・・


この後


近所にある


ドッグカフェへ~・・・



っと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・



けんちゃまが苦手な大型犬さん・・・・


いた・・・


びびり「けんた」走れん・・・汗
でも。ちょこっと大人になった「けんた」やけん
大丈夫やろ???



よぉ~し!!
出でよ!!
けんた



大型犬・・・

その名は

ボルゾィさん



d0150161_19282374.jpg



d0150161_19293350.jpg







何を言うぅーーー???


ママが「これ」食べてからね♪


d0150161_1933576.jpg




美味いメガ盛パフェ(ハーフ)♪

そして

けんたには

やぎミルクSサイズ♪


今回は「おやつ」を食べに来ただけになってしまったね。。。

また行こうねッ♪






~追伸~

お引越しの準備もそろそろ本格的になってきました

更新はしてても

お返事がなかなかお返し出来ない場合があるといけないので

コメント欄を閉じた「ぶつぶつママ」コーナーが頻繁に

今後更新される事もあります

何卒ご理解の程

宜しくお願い致しますm(__)mm(__)mm(__)m
[PR]
by MP_KENTA | 2010-10-01 00:00 | お散歩&お出かけ

オネガイゲーム。。。




こんばんは

最近

物件探しに忙しいママです


田舎だから「けんたOK」な物件ないのよ


かなり条件が厳しい「けんた家」だけど


必ずみんなが納得できる様な物件探すわよ!!!






・・・・・・って


本日気づいたの



「何を?」


画像をね・・・汗


ちょっと前に


けんたもパパも喜ぶ場所へ遊びに行ったのよ



今更ですが


更新しちゃいます













そう。。。


あの日はパパのお休みの日


暑い暑い夏の日だったわ








d0150161_2092247.jpg



d0150161_20101673.jpg



けんたの犬生で2度目の





行ってきました



d0150161_20111815.jpg


d0150161_20161418.jpg



見事に落ちました・・・


d0150161_20163077.jpg



運動神経が鈍い犬です・・・


d0150161_20122465.jpg


d0150161_20124074.jpg


d0150161_2014269.jpg


d0150161_20143494.jpg



バランス感覚は優れている様です・・・





けんた&パパは思い思いに楽しんでおりました





川の中を歩いて楽しんだり

d0150161_2020792.jpg



独り孤島遊びをしてみたり

d0150161_20203539.jpg



パパSOS遊びをしてみたり

d0150161_20213598.jpg


d0150161_2021557.jpg





おバカな2人はとっても楽しそうでした



2人で楽しそうにしてたからジェラシーを感じつつ



帰りにママは「ゲーム」を思いついた





そしたら


赤毛の犬&おっさん2人


ついてきた



d0150161_20275571.jpg



・・・て・・・


「そこ」


水深20センチくらいあるかもよ・・・汗


けんたにとっては


深いかもよ・・・汗


d0150161_20281728.jpg



ママについて

キテル

キテル。。。



d0150161_20283545.jpg




ゲームクリア


あなたは
合格です!


けんたを「飼育」OK?

「飼育」ってさ・・・・・・涙

飼育ではなく

コナシ夫婦が溺愛してる「犬育」なんだけどね


オネガイシマス!

もっと「けんた」を認めてくださいm(__)m


来春には3人で新しい生活が始まってます様に。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2010-09-11 00:00 | お散歩&お出かけ

雨のち豪雨・・・



豪雨で被災された方々・・・

お見舞い申し上げます・・・





毎日毎日の豪雨
なんじゃ!こりゃ!?



・・・そんな毎日の中


本日の朝は





小康状態・・・


つ~事で


午前中にけんちゃまのお散歩へ


そんでパパを駅までお迎えまで行けました




そして


ただ今の夕方から


またまた






d0150161_1913649.jpg





ふぅ ・・・


どんどん どんどん


けんたが太ってゆく





ママも・・・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2010-07-14 00:00 | お散歩&お出かけ

豪雨お散歩デビュー♪




本日も雨・・・


ママが子供の頃の梅雨って


もうちょっとパラパラの雨だった様な気がします


最近の梅雨って豪雨やん


おじいちゃんの様に寝てばっかの


けんたより一言


d0150161_1331084.jpg



だそうです




そう・・・


けんたは滝の様な雨には挫けてしまったのでした


そして


びしょ濡れのけんたを抱っこして帰宅したママも


気がつけば


びしょ濡れでした・・・涙



はよ~梅雨明けせんかー\(-o-)/!
[PR]
by MP_KENTA | 2010-07-12 00:00 | お散歩&お出かけ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧