けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:公園( 9 )

怪しげな物体・・・・・




昨日のこと


お天気も良かったので


3人でご近所の公園へ♪


久しぶりのその公園の場所って


日本海側


海風が強かった


しかし楽しそうな「けんちゃま」♪


ご機嫌に何かを咥えたまま楽しそうに走り回っておりました



木の根元らへんから咥えてきた


その物体・・・



けんちゃまがあまりにも楽しそうなので携帯で連写してみた



けんちゃん♪
なぁ~に?
それ♪



d0150161_18475921.jpg




ママ分かった♪


それ♪木だね~♪


わぁ~♪良いの持ってるね~♪



d0150161_18491581.jpg




ん!?

かりかり?ぽりぽり?

何やらスゴイ音が聞こえる・・・・・



d0150161_1850513.jpg








んんん!?!?



d0150161_18512582.jpg











ひィ~~~(/ロ゜)/









それ!!!
カキ(貝)やんかー!!!








一度カキに大当たりした事があるママ・・・


一気に血の気が引きました・・・








無事にカキに当たる事もなく元気に過ごした


けんちゃま(ToT)





しかも・・・


本日お散歩コースに何故か


ちょっと前から落ちていた海老の殻・・・


今日ね~食べちゃったのぉぉぉ~(ToT)
[PR]
by MP_KENTA | 2010-03-22 00:00 | 公園

海浜公園 Part3 ~さよなら海浜公園~


さてさて。。。続編・続編できておりましたが・・・

ようやく本日最終章です!! 毎回画像が多すぎッやっちゅーの\(-o-)/

d0150161_15225242.jpg


ッお♪ 良い物発見!! けんた観察開始!!

ふむ・・・どうやらワンコだと思っている様子です(-_-)

d0150161_15231015.jpg


そして勝手にワンコさんのお家に入っちゃいました・・・( 一一)

窓も付いていて嬉しそうです・・・

d0150161_15233082.jpg


けんたも欲しい??? 外飼いしてやろか!?

ほらほら♪そろそろワンコさんに「さよなら」しなさいな~♪

d0150161_15234964.jpg


え?ワンコさんは「わんさん」だったのね。。。汗

「王さん」???


そして。お次に向かった先は「花時計」(^◇^)

d0150161_1524832.jpg


あ!! ほんとやね!! ささッ!!お次に移動しましょー\(-o-)/

って海浜公園を出てお次に向かった先は・・・

d0150161_15242999.jpg


逆光でけんちゃま真っ黒です。。。汗

日本海沿いにある「わんこOKカフェ」へ(^-^)♪

ランチした直後はギブだったママでしたが・・・

いっぱい歩いてちょいと小腹が空いてきたのでぇ~~~♪

チーズタルト♪♪♪

d0150161_15245030.jpg


d0150161_152582.jpg


あはは(^◇^)すまんのぉ~!


また。メルちゃん一緒にお出掛けしよぉ~ね☆彡


さて!!来る20日!!けんちゃま一家、恒例になりつつある

熊本旅行へ出発ざます(^◇^)

でも・・・雨が降りそぉ~な予感。。。(;一_一)

晴れろぉーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by MP_KENTA | 2009-05-18 15:45 | 公園

海浜公園 Part2~秘密の花園~


前回の続編です(^◇^)

ここの公園には「薔薇園」もあります♪

何度か来た事はあるけど「薔薇園」は知らなかった(-_-)

お♪おおお~~~\(-o-)/薔薇の高級な香りがいっぱいじゃの!!

ん?どうした???

d0150161_1620930.jpg


王子様&お姫様???どこ?どこ?・・・・・・

けんちゃん。見ちゃダメ。。。汗

コスプレチームが薔薇をバックにポーズをとって撮影しよる・・・(-_-) ヨモ スエジャノ~・・・

d0150161_16202815.jpg


しかし!さすが「薔薇園」ということもあって

右も左も薔薇。薔薇。薔薇!

お花音痴のママはべったべたな薔薇の色と形しか知らなかった\(-o-)/

色々あるねぇ~(^◇^)

d0150161_1620475.jpg


ちょっとした休憩スペースもあって薔薇の匂いをかぎながら

少し皆で休憩(^-^)・・・

ママは・・・日焼け止めなし。帽子なし。だったので顔がひりひりひりひり(ToT)

メルママさんに保冷剤を借りて応急処置(ToT)

d0150161_1621640.jpg


d0150161_16212375.jpg


さて♪ 行こうかね♪ って事で歩いてると

薔薇の花びらを ぱくぱく 食べてる犬・・・

d0150161_16214139.jpg


食べても大丈夫かな?っと思ってじっと見てたら吐き出しました(^◇^)♪

d0150161_1621589.jpg


炎天下の中。ばてる事もなく元気に歩くけんた。。。汗

メルちゃんは、かなりお疲れの様子です。。。


そんで。御一行は薔薇園を後にお次の花畑へ~♪

d0150161_16221523.jpg


きゃ~~~♪♪♪ 可愛い色の花ばっかりやねーーー(^◇^)

ほら♪ けんたー!!見てみッ!!

って!!今度は何ですかー!?

d0150161_16223597.jpg


あ・・・ポピーさんね(;一_一) さっき食ったやつやん(-_-)

狙ってます。。。汗

薔薇より美味しかったのかしら・・・(-_-)

d0150161_16225380.jpg


お花さん達を見るのではなく、食べようとばかりする

あほあほけんた




そんで。お隣には遊園地(^-^)

残念ながら。わんこは「ここ」までなんだよね(-_-)

d0150161_16231176.jpg


目前にある乗り物をただひたすら見つめるけんたがいました(-_-)

d0150161_16233181.jpg


けんちゃ~ん(ToT)入ってみたいねぇー!!

注意されたら・・・

「んまッ!!この子が犬ですって!?」って

大声で言ってみたい。。。(;一_一)


さらに後日「海浜公園 Part3~さよなら海浜公園~」を更新しまぁ~す♪
[PR]
by MP_KENTA | 2009-05-16 17:02 | 公園

海浜公園 part1~花喰い犬~


本日はメルちゃんと「おデート」でした♪

その前にママ達だけご近所でお先にランチしましたー(^-^)

ハーブを使った料理が美味しいとこでした♪

ご近所で気になってはいたものの・・・いつもスルー・・・

そんな。ボリューム有り、美味しいランチは。。。

色々とメインをチョイス出来るコースでした♪

とりあえず・・・よく分からないけど「ホロホロ鶏の〇〇〇???」みたいな物を注文~♪

普通の鶏肉とは違って「肉の味がする!」そんな

ホロホロ鶏のメインでした(^◇^)

d0150161_218416.jpg


そんで・・・1番ビックリしたのが・・・

これ・・・まるで大きなキノコさん・・・の様な自家製パン&色々お野菜のスープです!!

d0150161_2115762.jpg


でか!!! って感じでパンだけでもかなりのボリュームです。。。汗

本日はいつもボリュームがあるランチだったので朝ごはんを抜きにしたけど・・・

画像にはないサラダ&パンで既にギブですーーー\(-o-)/

そんで。。。この後に「ババロア」「オレンジジュース」を食し・・・

ノックアウトです。。。汗


そんで。その後は・・・


メルママさんと我が家はちょっとご近所♪な訳で・・・

その場で「さよなら」して愛しのけんちゃまをお迎えに行き

メルママさん&メルちゃんを・・・むふふ♪新車でお迎えへー♪♪♪


そして。4人で行ってきた様子は・・・

d0150161_2120979.jpg


d0150161_21205346.jpg



本日は雨か曇りみたいな感じだったけど

晴れたねーーー(^◇^)良かったねーーー♪


ほんで♪ 行ってきたのはここ(^-^)

いつも行くドッグランと同じ敷地内?(かなり広くて敷地内とは思えませんが・・・)

の公園のお花畑ぇ~~~(●^o^●)

d0150161_21231158.jpg


何があるのかなぁ~~~???

d0150161_2126116.jpg


ッお!!眩しいくらいの鮮やかな花達やのぉ~(^◇^) けんた!!

ん!?

d0150161_2129235.jpg


きゃー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ッね!今何した!?


撮影している時は、ただひたすらシャッターを押してて

パソコンに取り込んでみて大きな画像を見てはいつも焦る・・・(ーー;)

す・すみません・・・お花さん・・・(ToT)

d0150161_2133262.jpg



あははは♪ じゃないんだよーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


d0150161_21345627.jpg


d0150161_21353933.jpg



ほ・・・ほんッとぉ~にゴメンなさい(ToT)!!

とにかく怒ってはいるんだけど・・・

では!気を取り直して後日「海浜公園 part2~秘密の花園~」を更新しまぁ~す\(-o-)/
[PR]
by MP_KENTA | 2009-05-13 21:42 | 公園

濃厚なお出かけ♪


パパが本日までお休み♪

ってな事で・・・毎度の皆でお出かけ♪っと思ったけど・・・

いつものコースじゃ飽きてきたママ(^◇^)

ちょいと。違うコースを辿ってみよ~\(-o-)/


本日は・・・まず。ここから・・・。


近所の大きなドッグランの経営もしている

国営の広い広い公園♪

海の中道海浜公園

d0150161_1639260.jpg


ここは「ドッグラン」じゃないからリードは外せないんだよ(^◇^)

でも♪伸び伸びリード持ってきてるから広い所で走り\(-o-)/

今日はたまたま何やらイベントがあるみたいだねぇ~・・・

何だろね?(^-^)?

d0150161_1642413.jpg


d0150161_16434354.jpg


お♪ ここなら伸び伸びリードで走っても良いよ(^-^)

d0150161_1645120.jpg


そして・・・けんたの向かった先は・・・

d0150161_16454870.jpg


そ♪ コスモスフェアが開かれてました(^-^)♪

綺麗だねぇ~・・・

d0150161_16472253.jpg

d0150161_16485075.jpg


そして・・・相変わらず自由な行動を繰り返す「けんた」・・・にキレた「パパ」・・・

ついに堪忍袋の緒が切れてしまった様です(ーー;)

d0150161_16515440.jpg


それでも。自由なけんた・・・

怒られてばかりでつまらなくなってきたのでしょう・・・

d0150161_1653518.jpg


おほほほ♪

何を生ぬるい事を言っているのですか(^◇^)♪ ここは前編よ♪

この後に同じ公園経営だけど・・・少し離れた場所の

あのいつもの広いドッグランへ行くのよ\(-o-)/


・・・・・・・・瞬間移動☆彡・・・・・・・・・

d0150161_1705853.jpg


おお\(-o-)/♪ よし!よし!やっぱり慣れた公園が良いのか!!

楽しそうに走っております。

d0150161_1713078.jpg


お隣に「おともだち」を発見したけんた(ーー;)

お隣に行きたくて仕方がない様子・・・

この前は大きなドーベルマンさんの時はそそくさと退散したくせに・・・

今回は小さな小さなチワワさん。

けんた~\(-o-)/!しっかりしろ~!!

大きな「おともだち」とも仲良くしなさい(-_-)!

d0150161_1723429.jpg


そして・・・ついに・・・疲れがピークに達したのか・・・

けんちゃま!!
何をやってるざます!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


d0150161_172278.jpg


体を ゴロゴロ!ゴシゴシ!と草が生えてる所に擦りつけておりました・・・

一体何の為に~\(-o-)/???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・

短時間だったけど楽しんだ「けんた」は本日も

帰りの車の中でお眠りになられておりました☆彡

d0150161_1725477.jpg


ああ・・・今度いつもの「ぷち旅行」へ行くのに

こんな調子で大丈夫なのだろうか???

d0150161_1731444.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-10-08 17:20 | 公園

とこ夏

先日はけんたの爪切り&耳掃除をかねて
曇っていたので大丈夫であろ~という事で公園へ行ってきた・・・
しかし。神様って意地悪・・・こんなに暑い日に限って
公園へ到着した途端。太陽が出てきた(@_@;)

なんじゃい!この暑さは~~~\(-o-)/

夏は暑いのは分かってはいるけれど・・・暑すぎじゃないですかぁー!

一応。けんたのお水と保冷剤も持参してきたので
けんたを遊ばせた(^◇^)

けんたぁ・・・暑くない?

                   エ ? イマ ツイタ バッカリデスヨ ♪
d0150161_15304987.jpg


よ・・・よし(;一_一)大丈夫そうだ・・・
破れたボールを拾って運んで遊んでます。

d0150161_15323832.jpg


数分後・・・

ね・・・けんた。やっぱり暑すぎない?大丈夫?

                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0150161_15341291.jpg


・・・・・けんた?

                  グハ ~!!・・・ アツイデス。
d0150161_15345620.jpg


ほ!ほら!!やっぱり暑いんでしょ!?
帰ろ!!熱中症になっちまうよ(@_@;)

d0150161_1538484.jpg


そして。千鳥足のヘロヘロけんたを連れてご帰宅しました\(-o-)/
やっぱり夏は危険ですね(-_-)気をつけよぉ~っと。
[PR]
by MP_KENTA | 2008-07-19 15:44 | 公園

パパの連休♪

パパが4連休になった(^◇^)♪ので・・・
またまた。ご近所のいつもとは違う広い公園へ行ってきた♪
ここの公園内はレンタル自転車、野球場、売店、2軍の野球場・・・
等々いろいろとある場所。

海が近くのこの公園・・・風がびゅ~びゅ~!!だったけど
けんたはご機嫌\(-o-)/♪


d0150161_13585042.jpg


d0150161_13592337.jpg


そんで♪ 愚かな飼い主はけんたと一緒に滑り台に\(-o-)/

d0150161_1442896.jpg


おほほ♪ けんちゃま楽しそう(^◇^) 

d0150161_1494161.jpg


最近。こうやって公園へ行けるのも伸び伸びリードのお陰だね☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2008-06-28 14:14 | 公園

新しい発見♪

本日。パパがお休みという事で・・・
いつも車で通る近所の公園が気になっていたパパとママは
けんたを連れて公園へ行ってきた(^◇^)♪
どれくらいの広さか分らなかったけど・・・
結構。広ぉ~い♪♪♪
そう・・・こんな時の為に購入した「伸び伸びリード」の出番です!
ある程度まで公園の中に入ってから
けんたのリードを「伸び伸びリード」にチェンジ!!
けんちゃま~♪どうですか~?この公園は♪

                       オオ~!!    
d0150161_20591131.jpg


                    ナカナカ ヨイデハナイカ!!
d0150161_2104326.jpg


でしょ♪でしょ♪ 広いね~♪

そして・・・ここには変なオブジェがある・・・
けんたは中を散策(-_-)

d0150161_2142251.jpg


しかぁ~し!
飛んでる蜂をジャンプして食おうとしやがった\(-o-)/
刺されたらどうすんだ!!っと
ママがけんたの方までズンズンと近寄ったら・・・こんな顔・・・

                     ブ・・・ブツキ デスカ!?   
d0150161_2194298.jpg


大丈夫よぉ~♪ 口に入れちゃったか気になっただけよ(^-^)

d0150161_21122114.jpg


d0150161_2115723.jpg


ママは「伸び伸びリード」が楽しかったよ♪
これから時々この公園に遊び行こうね(^◇^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2008-06-24 21:20 | 公園

本日は晴天なり♪

本日は久しぶりに晴天&暖かい♪
っと言う事で・・・本日もまた海沿いにある場所ですが・・・
けんた専用水筒&マナーバッグを持って
けんたを連れて行った(^◇^)♪
この場所はただの広い広い公園なので放して遊ばせる事はできません。
でも、けんたは嬉しそうにしていました♪っとゆ~事にしておこうかねぇ(;一_一)
本当は走りたくって仕方がない様子でした・・・。


                       ココハハシレマスカ?
d0150161_171891.jpg


                        ダメデスカ?
d0150161_17185051.jpg




相変わらず葉っぱ・石ころ・松ぼっくり等等
色々な物を口に入れてしまうけんた(-_-)
そして。ものすごい勢いで引っ張るけんた(-_-)
自分の首がしまってもお構い無しのけんた(-_-)舌が紫色・・・ヒッパリスギダロ・・・
ホント。おバカなけんた(-_-)
どうしたら覚えるんだ。けんた・・・(-_-)


             何故か松ぼっくりを草の中に隠してる「けんた」
d0150161_17182980.jpg



                  枯れた芝生を食ってる「けんた」
d0150161_17191220.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-03-28 17:23 | 公園


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧