けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ドッグラン( 22 )

駿足けんた vs カメラおじさん




奥様。ごきげんよう。


本日は


先日のお話ざます


まだ少し寒かったのですが


天気も良かったので久しぶりにドックランへ行ってきました♪




そう。。。


この日はパパが購入したカメラを持参


パパはけんたを撮影する気満々ざました




それでは


パパ撮影のショットをどうぞご覧あれ



















d0150161_14434712.jpg

d0150161_1444318.jpg

d0150161_14441837.jpg

d0150161_14442898.jpg




けんちゃま


消えました



















もう一度気を取り直して



















d0150161_1446512.jpg

d0150161_14461775.jpg




はい


通過












けんちゃまの行動を把握しているはずの


「パパ」という名の飼い主


駿足のけんたの撮影には


まだまだ苦労しそうです






どや顔です・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

d0150161_14481618.jpg





がんばれ~☆カメラおじさん(σ`・ω・)σ








PS

前回お話した転勤で福島に行っていた従兄弟夫婦は
地震後に小さな子供がいるという事で県外脱出しておりました。
[PR]
by MP_KENTA | 2011-03-27 00:00 | ドッグラン

うちの子って・・・




ママには


d0150161_12384566.jpg



時々あなたが



d0150161_1239457.jpg




警察犬に見えて



d0150161_12392336.jpg




仕方がありません



d0150161_12393854.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2010-11-27 00:00 | ドッグラン

本日は日曜日・・・




本日は日曜日


パパのお休みと重なってしまった(-_-)・・・


日曜祝日のほとんどはパパはお仕事だったはず


だから平日にいつもお出掛けだった我が家・・・


本日は日曜日だけどパパがお休みだったので




ご近所のドッグランへ♪



初めは小型エリアに居たけど


オフカイ?イタグレちゃんがわんさか居た・・・





d0150161_20324854.jpg



イタグレちゃんって何故か毎度毎度けんたにマウンティングをしてくる(-_-)


けんたは怖いからじっとしてる・・・


嫌だったら「怒れ!!」っと思うけどけんたは怒ったりしない


そうやってイタグレ軍団にまわされ・・・


凹み・・・


イタグレちゃんの飼い主は注意するわけもなく・・・




フリーエリアへ移動(-_-)



たまたま大型さんが居なかったのが良かった(^◇^)♪


チワちゃん、プーちゃん、ダックスちゃん、フレブルちゃん達がいた♪♪♪


本来フレブルちゃんとも上手に遊べない「けんた」ですが


とっても優しいフレブルちゃん(^-^)


移動してきて良かったねーッ♪




d0150161_203434.jpg




何だかフリーエリアに小型犬がたくさん遊びにきてるぅ~♪


嬉しいねぇ~♪


でもね・・・けんたや


自分もマウンティングされたら嫌やろ???


大好きな子がいても


他の子に絶対したらダメよ!!!





っとママは言い残し・・・


先日けんたが「ジャンプ!」したアジリティーへ♪



けんた!!おいで!!


っとママは走り去ったが・・・・・・



すっ転んでしまった\(-o-)/




d0150161_20431587.jpg






思いと気持ちがついていかない
老化が早いママであった






d0150161_20445638.jpg





おおおおお(ToT)
お前のその勇姿が見たかった!!



けんちゃん・・・♪


素敵ぃ~(ToT)/~~~




もう1回♪もういっかぁ~い♪


d0150161_20471089.jpg




ジャンプ!












d0150161_20492385.jpg





スル~?・・・・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2010-02-21 00:00 | ドッグラン

跳びますッ♪跳びますッ♪




本日は久しぶりに3人でご近所のドッグランへ行ってきました♪


d0150161_19423747.jpg




けんたさま貸切ドッグランでございます(^◇^)


おおおおお\(-o-)/


は!早い!!


パパ撮影・・・写真ぶれぶれです・・・汗


d0150161_19432918.jpg



だぁ~れも「お友達」がいなかったので


「これ」↓ をやってみた♪



d0150161_19463664.jpg





おおおおおおお\(-o-)/♪


ちゃんと「待て」をして


「ジャンプ!」って言うと跳んだー!!!




ちょっと気を良くしたママ&けんた♪


少しずつ高くして3個のハードルをもう一回挑戦




d0150161_19501398.jpg




おおおおおおおお\(-o-)/♪


けんた!すごいやん!!


余裕でカメラ目線やね!!


ちょっと前まで下をくぐり抜けてジャンプしなかったのにねぇ~(^◇^)♪


ついついパパも「力」が入って自分の手まで写ってます(-_-)






ほんじゃ♪もう一回少しずつ高くした3個のハードルをやってみよう♪




d0150161_1956876.jpg





おおお♪完璧じゃ\(-o-)/♪




1月で3才になりました♪

これから色々と会話が少しずつできる様になるのかなー(^◇^)楽しみじゃ♪





そうこうしてると・・・


お友達出現♪


ダックスちゃんと仲良く遊んでました(^-^)


d0150161_202452.jpg





そして・・・


「ぼけぇ~」っとつっ立っている事が多くなってしまった・・・


彼は眠くなると


遊びません


走りません



d0150161_2064682.jpg




抱っこすると


けんたの手足は ぬくぬく です(-_-)





さて!そろそろ帰ろうかねー♪


d0150161_208686.jpg



楽しかったねーーー(^◇^)♪


また3人で行こうねッ♪
[PR]
by MP_KENTA | 2010-02-08 20:12 | ドッグラン

初走り!!




本日お昼


けんちゃまを連れて広いドッグランへ行ってきた


この寒い中すでに数名の先客あり


やっぱ海沿いのこの公園


さむー!!


ゴー!ゴー!風は吹きさらし


横の池にいる野鳥の羽毛は飛び交い


ススキ?何だかしらんが「ふわふわ」したものが舞い


野鳥のうんこは落ち


けんたはそのうんこを食べ






d0150161_16264261.jpg





パパは寒さのあまり


「かかし」の様です











けんたはいつも「小型犬エリア」で遊んでいる


小型犬エリアの方が風が強い気がして


お隣の「フリーエリア」へ移動


先客のジャックラッセルちゃんがいたけど


大丈夫


ちょっと吠えるだけよ





d0150161_16305988.jpg



あはは・・・汗

固まってしまった


d0150161_16315881.jpg




でもね


何か気になって仕方がないみたいよ


けんたの股間を気にしていた


女子のジャックラッセルちゃん



d0150161_16344795.jpg




あ!そうか(^◇^)


どっちか分からないから


イライラしてたのねー\(-o-)/




そして・・・この直後


けんちゃまは耳を噛まれて


きゃ!ってさ・・・汗




ホントどこまでも「か弱い」


女子より女子らしい


けんた姉さんでした(-_-)



1月10日で3歳のけんちゃま!


今年は男らしくなるのよ~\(-o-)/
[PR]
by MP_KENTA | 2010-01-04 16:42 | ドッグラン

けんちゃまミニランへ♪


昨日のこと。。。


お天気も良かったのでお昼過ぎ頃にちょびっとランへ3人でお出掛け♪


何と!!ビーちゃん発見\(-o-)/


おおお。。。


そうそう。この響く声。。。懐かしい声だわぁ~(ToT)



まだまだ10ヶ月の「もかちゃん」(^-^)


学校に行ってるんだって♪ものすごくお利口さんでした~♪


カメラ目線も余裕でございます(^◇^)



d0150161_1872356.jpg






けんたと楽しそうに走っておりました♪


けんたは追い込まれ役です(^◇^)



d0150161_1844027.jpg





そして。お次は5歳の「ぱんちゃん」です(^◇^)♪



d0150161_1815394.jpg



d0150161_18155780.jpg



「わんこ嫌い」「人嫌い」だからドッグランで馴らし始めたばっかりだとか。。。



少しずつ慣れてきたらママのとこへ とことこ やってきてくれて


ママの手を舐めてくれました♪優しい子です。


大丈夫!!ぱんちゃんならお友達いっぱいできるよ(^-^)♪







・・・・・ここでママは気が付いた・・・・・・


みんな。撮影する時はお利口にお座りをしてくれる(;一_一)


けんたってしてくれないよね(-_-)?


カメラ目線もなかなかしてくれないよね(-_-)?


なんでじゃ~~~???





よし!!


んでは!!やってみましょ~!!



1枚目

d0150161_1820258.jpg




2枚目

d0150161_18203034.jpg




3枚目

d0150161_18214526.jpg




4枚目

d0150161_18221387.jpg




5枚目

d0150161_18223798.jpg





・・・ふぅ~(;一_一)・・・


5枚目にしてようやく座ってくれました・・・


まだまだ勉強がパパもママも足りない様です。。。汗
[PR]
by MP_KENTA | 2009-10-21 18:45 | ドッグラン

いつもの場所へ~♪


本日はパパの免許更新日(^-^)♪

こっからは遥か遠くの場所にある所へパパは朝一で更新を済ませて

パパのご帰宅後には直ぐに出動!出来る様にママは

せっせと「おにぎり」を作り・・・・・

お天気&気温と共にが絶好調の本日!!

いつものドックランへ~~~☆彡



・・・・・腹減りすぎて・・・・・・

到着するやいなや・・・

何の画像もなしに

フードスペースでランチ終了\(-o-)/



やっぱ!!

お外で食べる「おにぎり」は最高ぉ~やねぇ~♪


さてさて!!

けんちゃまも。美味しい「おやつ弁当」を完食して・・・


本日は平日にもかかわらず

たくさんのお友達がいるランへ出陣です(^◇^)



d0150161_2373212.jpg





いきなりアダルトな世界を垣間見てしまった

けんた。。。


d0150161_2310417.jpg




d0150161_2375158.jpg








けんた!どう?アダルトな世界って~???


d0150161_238893.jpg





あははぁ~~~(^◇^)♪

「痒い」か!?


そ~かもねー\(-o-)/

アダルトな世界は・・・



けんたは健やかに今のままの永遠の幼児でいておくれ♪



d0150161_2314335.jpg




むふふ♪

可愛いです^m^

けんたの笑顔♪

(ごめんなさい・・・おバカな飼い主で・・・)




そして


彼は走ります


d0150161_23164651.jpg




走ります


d0150161_23174221.jpg







そして

幼児を発見しました



d0150161_23184882.jpg






そして


草を食いました



d0150161_23192832.jpg






本日はたくさんのお友達ができました♪


d0150161_2320405.jpg



d0150161_23211884.jpg




みんな♪

みんな♪


今日はけんたと遊んでくれてありがとー(^◇^)☆

また会えると良いね~~~☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2009-10-13 23:26 | ドッグラン

はじめての出会い。。。


本日はお昼過ぎ頃にご近所のペットショップへ

けんちゃま恒例の「爪きり&耳掃除」day(^◇^)♪

ミニドッグランの年間パスポートも期限切れになっていたので

新しく更新をしてきました(^-^)



爪きり&耳掃除は毎度の事ながら大暴れのけんたでしたが・・・

ドッグランへ連れて行くと大喜び~♪


っが!!しかし・・・

くえぇぇーーー!!
きぃぃ~~~!!

少し来ない間に何やらジャングルさながらの奇声が・・・(;一_一)・・・



一体なんじゃろなぁ~???

っと思っていると・・・


d0150161_1732140.jpg



けんたが何やら発見しました・・・

ちょいと走っては見て。ちょいと走っては見て。。。


d0150161_17272351.jpg



どうやら気になって仕方がない様子(-_-) ハシレヨ・・・


気になるなら後で覗かせてあげるからさ。


d0150161_1761646.jpg



ああ~。。。もう。。。

はいはいはい。

分かりました分かりました。


ドッグランの隣にはちょっとした広場があります。

そして。更にそのお隣には、こんな方々が・・・













d0150161_1783788.jpg


d0150161_179717.jpg



そうです\(-o-)/なんと!

以前あった「触れ合い動物広場」がペットショップ側へ移動してきたみたい===3

けんたは生まれてはじめて「やぎサン」「フラミンゴサン」「ぶたサン」「うさぎサン」を

一度にご対面できましたーーー(^◇^)♪

その他にも「リスザルサン」「モルモットサン」「南国のインコサン」・・・がいました♪


けんたは「わくわく♪」でした(^-^)


d0150161_17145216.jpg



いつまでも帰ろうとしないけんた。。。汗

一体どうしたい訳?

抱きかかえて退散しました(-_-)===3


「やぎサン」御くつろぎ中。ごめんなさいねぇ~。。。汗


d0150161_1719267.jpg



す、すみません。。。汗汗汗
[PR]
by MP_KENTA | 2009-09-15 17:26 | ドッグラン

リニューアル ~ドッグラン♪~


本日パパはお疲れのご様子でお泊りのお仕事を終え

けんたと駅までお迎え(^◇^)

それから

まだ慣れない新車でママの運転でご近所へ♪


そこは前も食したママの知っている範囲内の「佐世保バーガー」のお店へ(^-^)

d0150161_2238080.jpg



とりあえず。けんたの「おやつ弁当」も持参してきたのですが・・・・・

d0150161_22394281.jpg


やっぱり。こちらの匂いの方が鼻に付くらしい(-_-)

d0150161_22403021.jpg



ッん? 忘れたー!!

肝心な「佐世保バーガー」の写真を・・・\(-o-)/

ってか!!我が家の知っている範囲の佐世保バーガーは普通サイズなのですがぁ~・・・

本物佐世保バーガーは風の便りでは違うらしい・・・(;一_一) デカイノ?


そんで!

本日1番行きたかったところは!! 

ここ!!

d0150161_22493685.jpg


5月の初旬にリニューアルされた某ペットショップの「ドッグラン」です(^-^)

前までとはすっかり変って「小型エリア」「フリーエリア」と分かれていて

わんこのオーナーさんそれぞれが自己管理出来そう(^◇^)♪

d0150161_225066.jpg



しかしだね・・・

d0150161_2252578.jpg


本日は何だかんだと暑い1日でした・・・

けんちゃまは久しぶりのちょびっとランで楽しそうでしたが・・・

d0150161_22514759.jpg


あまりに暑そうだったので・・・脱がしてみました♪

d0150161_22555045.jpg



今年は早くから「ほたる」も見物できるかもぉ~\(-o-)/

やっぱ・・・温暖化ですか~~~???

壊してはいけないものを壊しちゃった感じ~~~???


これって。やばいよね・・・・・・・・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2009-05-07 23:01 | ドッグラン

微妙に復活・・・


2週間ほど前に風邪をひいたママ・・・

まだ咳は出るけど微妙に復活したようだ(-_-)

風邪とはこんなに長引くものだったか???


はてさて・・・お久しぶりの更新です\(-o-)/

画像がまたまた貯まってきてしもぉ~た(ーー;)・・・

少しずつ更新してまいります(ToT)


3月初旬?頃のお話です・・・(汗)

メルママさんからのお誘いで、またまたランチ&ドッグランコースへ♪

今回のランチは我が家の近所の某施設の屋上にある展望レストラン(^◇^)

我が家にはご縁がない某施設・・・

こんな近くに展望レストランがあったとは!!

d0150161_1452754.jpg


残念ながら黄砂のせいで向かいに見えるドーム等までは見れず・・・

快晴の時には一望できるそうです♪

そして・・・メルママさんの一押し定食\(-o-)/

d0150161_14565264.jpg


こんなにバランスの良い定食&味噌汁付きで600円(^◇^)♪

野菜が中心で何だか体に良い事をした気分になれました♪


そんで。またいつもの様に待ち合わせをしてドッグランへ(^-^)

d0150161_1458312.jpg


けんたはお友達もたくさんいて楽しそうに走っております♪

そして・・・メルちゃん・・・

メルちゃん。もしもぉ~~~し・・・

d0150161_150048.jpg


えッ!? どうしましたー!?メルちゃ~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/???

d0150161_1514076.jpg


d0150161_1545190.jpg


そうです!!この日はびっくりするくらいに気温が上昇した日だったのです!!

確か25度くらいだった様な・・・(ーー;)?

しかも。メルちゃんは黒犬・・・お日様の熱を吸収しまくり・・・

そりゃ。暑いよね・・・(ToT)/~~~

ってな訳でメルママさんがメルちゃんの体に水をかけてあげていた結果

芝生に体をこすりつけていた様です(;一_一)


そして・・・この方も・・・何だかこの日は・・・

d0150161_14573175.jpg


走ってきては水を飲み・・・の繰り返し\(-o-)/

d0150161_15114458.jpg


メルちゃんね・・・暑くて仕方がないんだってよ(ToT)

d0150161_15143078.jpg


何だかんだとメルちゃんはメルママさんに水をかけられながら

けんたに付き合わされてしまった・・・ごめんね(ToT)

これからの季節は水筒&保冷剤が必需品になるねー♪

メルちゃん♪また遊んでねー(^◇^)☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2009-04-05 15:23 | ドッグラン


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧