けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA

カテゴリ:病院( 10 )

検査結果・・・・・・




土曜日の午前中。。。


けんちゃまを連れて「気になる」検査結果のため


病院へ・・・・・・


















d0150161_19463364.jpg

















分からん


すい臓の数値が高いと諸々の体への影響はいかほどのものなのか???




分からん・・・・・・・





分からんけど



再度5月下旬頃に


朝飯抜き


にて


血液検査





せんせぇ~~~・・・・・・・・


前回


血管を破っちゃた事を気にして


再検査って言ってるのぉぉぉ~~~~~~(ToT)?




ウチは
気にしてないから!
















でもね・・・汗


高いって聞くと飼い主「パパ&ママ」は


気になってしまう(T_T)
















分かったよ


ほんじゃ


5月下旬に


朝飯ぬき


で行くから


今度こそ


間違いなく


してね(-_-)






d0150161_19544135.jpg






見た目は「犬」のけんた


だけど


わが家の小梨夫婦の可愛い子供なの!




お願いします!!!
[PR]
by MP_KENTA | 2010-04-26 00:00 | 病院

狂犬・・・・・




昨日は・・・・・



狂犬けんちゃまの



狂犬病予防接種の日



相変わらず散々暴れまくりでママも大汗をかきつつ



お注射が終了ぉ~♪



毎回病院へ連れて行く度に



急激なストレスの結果



一気にフケだらけの



「フケ男」になります(-_-)


お疲れけんた。。。







d0150161_20334760.jpg







そして♪



2010年の本年度より福岡市の予防接種の鑑札証のサイズが



以前と違ってコンパクトになりました(^◇^)♪




・・・失くしそ・・・汗


下手すると喰っちゃいそ・・・汗






d0150161_20314613.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2010-04-03 00:00 | 病院

けんちゃま病院へ・・・


先週頃・・・けんたがなにやら内腿あたりを気にして舐めていた・・・

何故そんなに舐めているのか気になったママ(-_-)

虫刺され?みたいに ぽっこり となっていた。

まぁ~様子をみてみよう・・・どうせ虫刺されだしィ~・・・

そして。ついこの間今度は膝小僧を口に全部入れて何やらやっている(-_-)

今度は時々やる「膝小僧版~ちゅかちゅか」かしら???

派手にやるわねぇ~っと見ていましたが・・・

そんな感じではなかった(-_-) 虫刺されの予後は???っと思い

じ~っと見てびっくり\(-o-)/

痒かったから? ぺっかぺか のケロイド状になっている!!

どんだけ噛んだんじゃぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ミニピンは神経質だと聞いたことがある(-_-) 

虫刺されの一箇所が気になって仕方なかったのでしょうか(ーー;)

毛をむしっちゃう前にとりあえず病院へ♪


けんちゃまは楽しい「お出掛け」だと思っている(^◇^)

d0150161_14252334.jpg



大暴れのけんちゃまをパパとママで押さえなだめながら病院で診てもらったところ・・・

細菌感染はなし

虫刺されかキズが気になって舐めたりしたからひどくなったのでしょう。

塗り薬&投薬を処方してもらいました(-_-)

しかし・・・気にしている場所に塗り薬なんて塗ったら余計に・・・っとは思いましたが(ーー;)

ご飯をあげる前、お散歩の前など気がそれる時に塗ってください♪

っとのこと♪ お(^◇^)そうやねー!! っと妙に納得してしまった私です♪


ご機嫌斜めのけんたをお散歩へ!

けんちゃんの為に行ったんだけどォ~怒ってるのかなぁ~(ーー;)?

検査でちょこっと毛ぇ~むしられて痛かった?

ごめんねぇ~(ーー;)

d0150161_14334647.jpg



怒ってるのかなぁ~(ーー;)?

ね♪ 機嫌なおしてよ♪


あ・・・けんちゃ~~~ん(ToT)

d0150161_14352897.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2009-03-13 14:37 | 病院

ワクチン接種day・・・


昨日。年に一度の「ワクチン」の注射を打ってもらう為に病院へ(^◇^)

相変わらず大暴れのけんちゃま・・・

昨日はママ一人で連れて行ったので大変でした(;一_一)

そして。無事に注射も終わり会計待ちをしておりました。

待合室には黒パグちゃんを大切そうに抱っこした老人夫婦・・・

きっと子供の様に可愛がっておられるのでしょう・・・

微笑ましくみておりました・・・ら・・・

おじいいちゃんが「果物は何でも食べさせて良かね?」っと先生に質問・・・

そしたら先生・・・

「あ~・・・硬いものは小さく切ってあげてくださいね。」

ふむふむ(-_-)・・・

続いて先生・・・

「あ!葡萄はあげないでくださいね!中毒を起こしたり、腎臓が悪くなりますので・・・」







えええ!?なんですと!?\(◎o◎)/!






ママは心の中で大絶叫!!!

今年。けんちゃまの「食い初め儀式~葡萄編~」だとか言って「葡萄」を食べさせて

それ以後。何度となく「葡萄」を食べさせた!!!

マジっすかぁ~!? 先生ぇ~~~(ToT)/~~~

果物だったら何でも大丈夫だと思っていたママはバカだった・・・

もう。けんちゃまに「葡萄」は食べさせないようにしよう! っと

堅く心に誓ったのでありました(ーー;)

けんちゃまぁ~・・・ごめんねぇ~・・・

d0150161_150285.jpg


歯ぁ~出てるよ・・・(涙)
[PR]
by MP_KENTA | 2009-01-15 15:04 | 病院

検査結果・・・

昨日の検査結果・・・
けんたの病院の先生は何やら、こちらでは動物の「癌の名医」らしい。
そんな点では少し安心しているパパとママ。

先生はけんたの右ひじを見るなり

・・・・・・・・・・・「座りダコですね♪」・・・・・・・・・・・

?(゜-゜)? へ?? す・わ・り・だ・こ ???

ぶーーー!!!パパとママは「桂三枝」状態。
椅子に座っていたら間違いなく倒れてます\(-o-)/

念の為。けんたの皮膚組織を採取して診てもらったら
「悪いものは見当たりませんね♪」ですって~(^◇^)
良かったぁ~~~♪♪♪

胆嚢の数値も下がって標準になってた♪♪♪
良かったねぇ~~~けんた(^◇^)

これからも「おバカさん」で良いから健康でいてね☆彡


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0150161_1583778.jpg


                     スワリダコ ッテ ナンデスカ ?
d0150161_15112185.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-07-16 15:14 | 病院

けんた復活!!

朝まで相変わらず元気がなかった「けんた」
ご飯は欲しがる・・・また本日もちょこっとのご飯を食べて寝る・・・
心配で心配で仕方がなかったパパとママ。

しかし!!
本日のお昼前頃に昨日から出なかった「うんち」が出た!!
ちゃんと形がある「うんち」♪
そんで少ししたらいつもの様に遊びだした(ToT)/~~~
パパが帰ってきて一緒に玩具で楽しそうに遊んでる(ToT)/~~~
う・嬉しすぎる・・・本当に良かった・・・(T_T)

                       フウ・・・ウンチデタ・・・
d0150161_12392233.jpg


スッキリしたけんたは、どうやらお腹が空きだしてしまった(=_=)
「ご飯は?」「ねぇねぇ・・・ママお腹空いた」とアピールしてくるけど
うんち出たからと言って急にご飯はあげられないだよ(T_T)
本日から、また少し量を増やしてあげるから夜まで待ってね。

                        オナカヘッタ!!
d0150161_12394792.jpg


体調が悪かった時には大好きな「くさくさ毛布」も「ちゅかちゅか」しなかった(T_T)
だけど「ちゅかちゅか」も復活です♪

d0150161_12585995.jpg


ホッとしたらママもお腹が空いてきちゃいました\(-o-)/
[PR]
by MP_KENTA | 2008-06-04 12:45 | 病院

病院へ・・・

いつもは起こしにくる「けんた」が今日は寝てる。
本日も朝から元気がない「けんた」
ご飯は欲しがるので少量をお湯でふやかして食べさせた。
食欲はある。
ちょっぴりのご飯なので「これだけ?」って顔もした。

食べた後にウンチをするか見てたけど昨日いっぱい出しきって
しまったので出す様子はない。
戻すかな・・・とも思ったけれど、気持は悪そうだけれど
戻したりもしない。

しかし・・・また寝てしまった・・・
けんたの体の中で何かが起きている?

様子を見ているうちに悪化すると怖いので本日もやっぱり病院へ
連れて行った。
いつもの先生は本日より海外での学会だとかでお留守。
帰ってくるのは来週頃とのこと・・・
待っていられないので当直の先生に
「血液検査」「エコー」「検便」をお願いした。

・検便では細菌感染はなし
・血液検査では胆のうの数値が少々高い

胆汁がたまっているかの検査でエコー検査もしてもらった。
少し溜まってるみたいだった。

結局。断定した結果はでないまま・・・
お薬を飲ませながら様子を見るだけ。

昨日の朝までハイテンションで朝ごはんを食べてて元気だったのに
朝ごはんを食べ終わって数時間後には元気がなくなって・・・
今日だって、こ~んなに元気がなくて気持ち悪そうなのに
なんで原因が見つからないのだろう・・・。

本日も不安な1日を過ごすパパとママなのでした。
早くいつものハイテンションけんたに戻って!!

d0150161_14253122.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-06-03 14:27 | 病院

不安・・・

昨日けんたに色々と食べさせ過ぎたのかなぁ・・・
けんたのおやつを作ったからあげすぎたかなぁ・・・

朝まで元気だったけんたが朝ごはんを食べた後に
下痢をして嘔吐・・・そんで震えだした・・・
ママの顔をじっと見て何かを訴えている・・・

ただの下痢?食べ過ぎ?色々な事を考えながら
午後の診療は3時からだけど不安で仕方がなかったから
そっこー病院へ。
いつもお世話になっている先生が3時にしか戻って
来られないとの事・・・ママ「はい。待ちます。」
今度は「渋滞にはまってしまったらしく4時頃になるそうです。」
ママ「はい。待ちます。」
震えてるけんたを抱っこして待合室で待った。

3時半過ぎ頃に先生が戻ってきた。
「いつも元気な子が元気がないと心配ですよね。
熱を測りますね。・・・あ・・・熱がありますね。
便を検査しますね。・・・異常はありませんね。」

・・・・・などなど色々と検査した結果ははっきりとはしないけれど
「食べ過ぎで大腸炎」「食べ過ぎですい炎」・・・と言われた。
そんで、お注射2本打って帰ってきました。
「本日は欲しがるならご飯はちょっとだけ」「お水はなし」・・・

帰宅後。けんたはそそくさと寝床へ・・・。

夜ご飯は欲しがったのでドライフードを少しお湯でふやかしてあげた。
でも。モグモグ食べてくれた。
そんで「うんち」は朝に比べると少しは形になってきたけれど
やっぱり緩い・・・おまけに先ほど血便まで出てしまった・・・。

けんた兄ちゃんの時と何だか似ている気がして
ママは涙が出てきちまう。

明日には良くなるかなぁ・・・。
どんなにおバカでも良い。元気に1日でも長生きしてほしい。
っと痛感するママなのです。

d0150161_22342260.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-06-02 22:36 | 病院

ごめんね。けんた・・・

本日は朝からけんたのフィラリアのお薬をもらいに&少し前に足を痛がって
いたので病院へけんたと行ってきた。
痛がっていた足は「こいつは大袈裟だから(-_-)」っと思っていた。
でも。念の為先生に診てもらった・・・

「あぁ・・・だいぶん良くなっていますが切れてますね・・・」・・・(゜_゜)?

えええ~~~?!
マジですかぁ~~~?!\(-o-)/


ごめんねぇ~けんた。本当に痛かったのねぇ~(ToT)/~~~
大袈裟な奴だと言ったママを許しておくれ(T_T)

                  ごりごりごりごりごり・・・
d0150161_178139.jpg


けんたにお詫びの印に初の「牛のひづめ」をお土産(^◇^)♪
これって臭いから買うのに勇気がいる・・・しかもグロイぜ・・・(;一_一)
でも。わんこはこんなに臭い物が好きらしい。
いつもは牛皮のガムばかりなので今回ママはお詫びに臭いのを我慢するよ(T_T)

                  これは食べ物ですか?
d0150161_17171250.jpg


                   んはぁ~・・・臭い・・・
d0150161_17185431.jpg


ごりごり。ばりばり。ごきごき。鳴ってるけど大丈夫ぅ~\(-o-)/?
こんなに硬い物がいつまでもつやら・・・。
[PR]
by MP_KENTA | 2008-05-22 17:23 | 病院

狂犬病の予防接種

本日。病院へけんたを引き連れて行きました(^◇^)
それは・・・狂犬病の予防接種です。
ワンコは年に一度。日にちをずらして「狂犬病予防の注射」
「混合ワクチンの注射」を打ちに行くのです(-_-)
そして春頃から(蚊が飛び交う頃)「フィラリアのお薬」を毎月1度
飲ませます(-_-)これは来年の1月頃まで・・・。

けんたはまだまだ体重変動しやすい時期なので様子を見ながら
一緒に病院へ行きます。体重が重たくなる程、お金が掛かってきます\(-o-)/

けんたの平均的体重は3~5㌔・・・
しかぁ~し!!けんたは既に5・8㌔~~~\(-o-)/
ミニピンではなく「デカピン」のいきに達した!!!
まだまだ油断できぬ・・・(;一_一)

そんな訳で本日。痛ぁ~~~い注射をしてきた「けんた」は安静
にしなくてはなりません(-_-)
一昨日。昨日。と雨ばかりで「お散歩」に行けない「けんた」(T_T)
明日は皆で海の側の風が吹きっさらしの。あのドッグランへ行こうね(^-^)♪
本日は早く。お眠りなさい☆彡


d0150161_2124450.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-04-18 21:25 | 病院


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧