けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:けんたと旅行( 17 )

くじゅう旅行~Vol.3~




おっす★ コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛


みなさんの地域では金冠日食見れましたか?


あんだけ盛り上がったのに


ここ北部九州では寒い結果でしたわよ~(´゚艸゚)∴ブッ


曇り空・・・



うける。。。





そんな今宵は旅行の最終回ざます♪

今回は朝飯編ざます。

キオクガ アルウチニ・・・
キオクガ アルウチニ・・・
d0150161_21424132.jpg




久住で採れた野菜とハーブのサラダ
ヨーグルト
ジュース
d0150161_21422988.jpg



けんちゃまお待ちかね♪
焼きたてのほかほかパン
野菜スープ
d0150161_2143172.jpg



パパがチョイスした
毎度お馴染みのスクランブルエッグ
久住産ハーブ豚のハム&ベーコン
d0150161_21434052.jpg



ママがチョイスしたものは
前回が目玉焼きだったので今回はオムレツざます♪
d0150161_21435398.jpg




相変わらず美味しッ☆
ミニッツステーキ
d0150161_21461610.jpg



〆には意外と大切
フルーツざます
d0150161_21452128.jpg




Σ(Д゚;/)/…はッ!?

忘れてた!!

この犬の存在を!!
d0150161_21465643.jpg


なんか・・・汗

あ・・・あれ・・・(・∀・i)・・・?





宿泊当日は↓の様に生き生きとしたけんた・・・だったのに
d0150161_2152172.jpg






帰る日の朝飯
こんな感じ・・・汗

くたびれた
おっさんです
d0150161_21473872.jpg




相変わらず朝までオールナイトで
「家に帰るでしゅッ!!」っと寝ない
おバカなけんたざました・・・
そろそろ翌日には体に堪えると知る年ごろですね






朝飯後にドックランに行くと

d0150161_21531518.jpg


いっぱい走れば家に帰れるでしゅかーーー!!??
って感じでヤケクソです・・・
d0150161_21533294.jpg



そして
消えた・・・
d0150161_21534983.jpg




はぁ。。。

毎度毎度ながらに贅沢で疲れる旅行だったけど

人生の1ページとなる幸せな1日でした♪


頑張ってまた行くぞ!!!
[PR]
by MP_KENTA | 2012-05-23 22:12 | けんたと旅行

くじゅう旅行~Vol.2~



( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!

やだやだ!!

5月にイベント多々あり過ぎのけんた一家!!!


毎度ながら気がつけば5月半ばざますーーー! (≡ε≡;)エェ~???


しかし!!まだまだ半ばざます!!


がんばろ~っと♪




そして・・・


そうなのよ


旅行の続きだったわね・・・汗



今宵はまたまた記憶が残っているうちに


4月の下旬へタイムスリップいたしますわよ~♪♪♪



では。前回の続き編ざます。


今回も前回同様にお時間がないママざます。


吹き出しございません。


・・・が!


けんちゃまのお顔を見て


けんちゃまが 「何を思い」 「何を考え」


ているのかを皆様で


ご想像して御覧あそばせ。。。







夜飯メニュー

d0150161_20382735.jpg


◆オードブル◆
(コールドビーフのサラダ・パプリカのムース・鮪のカルパッチョ・帆立て貝の冷製ジェノベーゼ)
d0150161_20394236.jpg



d0150161_2017084.jpg


d0150161_20172081.jpg


d0150161_20173380.jpg



◆ママのドリンク◆
d0150161_20175439.jpg



◆パパのドリンク◆
可愛いお姉さんが力仕事をしてくれました♪
d0150161_20181127.jpg



パパは分からないのに試飲をさせられます
d0150161_20182938.jpg



「良きかな~♪」と言います
d0150161_20343647.jpg



◆コンソメスープ◆
d0150161_2020691.jpg



◆けんちゃまお待ちかねのパン◆
d0150161_20202052.jpg



◆オマール海老のカダイフ巻き マスタードソース◆
(カダイフ=極細麺)
d0150161_20211497.jpg



◆グラニテ◆
(お口直しのシャーベットみたいなやつ)
d0150161_2020389.jpg


d0150161_20213683.jpg



◆豊後牛フィレ肉のグリル ペリグーソース◆
この黒い粒々・・・・・・汗
これってトリュフよね???
パパは「タンスにごん」の匂いがする・・・っと言っておりました
仕方ねぇ~な・・・
我が家は一般家庭である
d0150161_20215469.jpg



◆牛そぼろのおかゆ ロワイヤル仕立て◆
ろわいやる???
d0150161_20221042.jpg


下に茶碗蒸しみたいなのが隠れてました
d0150161_20541288.jpg



◆リコッタチーズとイチゴのミルフィーユ◆
d0150161_20223587.jpg



そして画像にはありませんが

コーヒー&紅茶がありました♪



いつも満腹でかなり美味い夜飯ざました♪



d0150161_20225075.jpg



けんちゃまは美味しい焼きたてのパンが食べたくって

時々

時々だけど

用意された椅子にお利口に座ってましたYO♪



そして次回は朝飯に続く。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2012-05-14 21:07 | けんたと旅行

くじゅう旅行~Vol.1~




お~ほほほほ♪


気がつけば5月になっておりました


そうだ・・・・・・・・・


前回「旅行へ行く」と言い


ブログ更新放置ざました(=`ェ´=;)ゞ



記憶があるうちに更新!!

がんばって目指します!!






さて


吹き出しなし!
オチなし!
画像ちっちゃくしただけ!

な感じだけど


GWだけどチョー暇ッ!って人

覗いちゃってーーー(o-∀-o)ゥフフ






d0150161_19431938.jpg


勘違いしないで

d0150161_19433091.jpg


うちって金持ちじゃない

d0150161_19434639.jpg


一般家庭だ

d0150161_1944554.jpg


でも

d0150161_19442680.jpg


頑張ってようやく貯金が落ち着きつつある日

d0150161_19444063.jpg


パパが言った

d0150161_19445473.jpg


GW前に旅行したいね♪

・・・と・・・

d0150161_19453586.jpg


涙をこらえ

d0150161_1945543.jpg


ママは

「行こう♪」と答えた

d0150161_194678.jpg


そんな事も知らず楽しむ奴ら・・・

d0150161_19473943.jpg


知らぬが仏・・・

d0150161_19475529.jpg


楽しそうだねぇ~~~

d0150161_19481047.jpg


まぁ・・・いいさ

d0150161_19483043.jpg


そして次へと続く・・・

d0150161_19484617.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2012-05-03 19:58 | けんたと旅行

大分旅行 ~久住編vol.4~



さっむ~~~ッ!!

本日より、こちら九州地方なりに極寒の日となりました!!

もっと寒い地域の方々は

もっともっと寒いんだろうなぁ・・・・・・・・




そして!そして!


じゃんじゃん更新してゆきますばいッ!!


写真がもっさりと溜まってきておりますゆえ。





今宵も続編・・・
吹き出し無し・・・


よろしく!!





そして・・・今宵は

旅行の朝食編。。。


d0150161_20332558.jpg




ああぁ・・・


自分で作ることもない



◆久住で採れた野菜とハーブのサラダ
◆ジュース(オレンジ・トマト・アップル・グレープフルーツ・カボス)の中からチョイス
◆ヨーグルト


朝飯にサラダ&生ジュース。。。


健康的ざます
d0150161_20334042.jpg



昨晩に引き続き

昨晩とは違う色々なパンが焼き立てで登場♪

寝不足けんちゃま変にヒートアップざます!
d0150161_20335551.jpg




とりあえず制御できるママんの隣の椅子に

けんちゃまを座らせました


そして


お次は


◆野菜スープ
d0150161_2034691.jpg



そんでお次は

◆竹田産卵料理  スクランブルエッグ・目玉焼き・オムレツ=どれかをチョイス
(久住ハーブ豚のハム&ベーコン)



パパんは大好きなスクランブルエッグ♪
うちで作ると中途半端な「いり卵」になっちゃうのよね・・・汗
d0150161_20342094.jpg


ママんは日本人王道の目玉焼き♪
d0150161_20352953.jpg



そして一品料理
◆ミニッツステーキ?
かなり精力つきました!頑張って帰れます!!
d0150161_20354632.jpg



そんで
◆フルーツ
皮ごと食べられる葡萄が何だかホッとしたざます
d0150161_2036272.jpg





あああああああ♪
オネガイシマス
毎晩毎朝毎朝毎晩
けんた家で食べたい


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして


まだまだ


しょうもない旅行ブログは続くのであった・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2011-12-09 21:23 | けんたと旅行

大分旅行 ~久住編vol.3~




もうあと少しで2011年が終わろうとしている・・・汗


旅行の日記もまだまだ残っている・・・汗


X’masツリーもまだ出していない・・・汗


あれもしなきゃ・・・汗
これもしなきゃ・・・汗


相変わらず師走になると一人焦りまくるママんざます・・・


まッ♪


年末年始だからと言い


何するわけもない我が家ですがねッ^m^♪




さて!


前置き長くなりました


旅行の続編


まだまだ続きます




別府で地獄を見たけんた家は


別府にサッサと「さよなら」をし


宿を目指し


ようやく到着!




久住小笠原ざます♪




外観を撮るの忘れた・・・汗




1棟1棟全てが離れになっている


露天風呂付きの御宿ざます♪



d0150161_12375452.jpg



冷蔵庫の飲み物は全て無料ざます♪
d0150161_1241042.jpg



和室もあるざます♪
d0150161_13193391.jpg



プライベートラン?庭?もあります♪

横にある階段には彼には全く意味がありません・・・

d0150161_13195245.jpg



そして夕食までの時間

露天風呂に入りながら

楽しそうに探検しているけんたを眺めておりました


ああ♪幸せじゃのぉ~~~♪



そして!


ついに夕食の時間♪


案内されたレストランにもけんちゃまも勿論同伴OKざます



おおおおおおお


d0150161_13291254.jpg



まずは飲み物を注文♪

パパはワイン1本♪
ママは生ビール♪

ささッ!パパ頑張って1本あけるざますよ~(^◇^)ケケケ

d0150161_13321522.jpg



まずはオードブルざます♪

シマアジのカルパッチョ
ホタテ貝のグリーンマスタードソース
フォアグラムース
牡蠣のエスカベッシュ

d0150161_13385711.jpg



あつあつの焼きたてパン♪
けんたの目がきらりン☆と輝き落ち着きがなくなり
ママんの隣の椅子に座らせました・・・汗

焼きたての追加もできます♪


d0150161_1354315.jpg



コンソメスープ(ブラックタピオカ入り)

d0150161_1341278.jpg




はい!
ここで既に上機嫌の酔っ払いパパん

カメラマンとしてあるまじき行為

食っちゃいました

スズキのポワレ パンブランソース

d0150161_1342969.jpg



グラニテ

d0150161_1346541.jpg



豊後牛フィレ肉のグリル マデラソース

d0150161_1347429.jpg


パパんもママんも

ミディアムレアで♪

d0150161_1348211.jpg



松茸のお茶漬け

d0150161_13483177.jpg



洋梨のタルトとアイスクリーム

d0150161_13485011.jpg




そして最後にコーヒーか紅茶が選べます






全てが絶品ざました!


お風呂上りにけんたを連れて絶品おフランスが食することができる・・・涙涙涙


あああああ♪

幸せぇ~~~♪♪♪


ね?パパん?


ん"!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


d0150161_1404027.jpg


マジっすか!?

し~~~~~ん

d0150161_1415871.jpg




ワインを見事に1本飲みきり


絶品おフランスで上機嫌のパパんは


部屋へ戻るなり露天風呂へ入り


ベットにダイブしてそのまま夢の中へ・・・


ママんは一人寂しくパパんの高らかなイビキと


けんちゃまのちゅかちゅかの音を聞きながら


ビールを片手に家政婦のミタを見て


眠りにつくのであった
[PR]
by MP_KENTA | 2011-12-07 14:10 | けんたと旅行

大分旅行 ~久住編vol.2~




ど~もッ♪


見ちゃったね?


見ちゃったね?


こんなダラダラなブログへようこそ♪




すみません・・・汗




そろそろ活動し始めなければならないママんですが・・・


何かと家族の事で日々忙しく


心が若干折れそ・・・・・・・・・・・・・



毎日泣きそうな日々を送っておりますが


とりあえず毎日頑張っております(^◇^)♪




そして

いつもパパんとパソコンの取り合いをしている我が家・・・

今宵はパパんがお泊りの日なので

久々の更新です



旅行の時の一つ一つの事を忘れる前に

ブログに更新しておかなくては!




ちなみに噴出し編集なしざます



ただ


楽しそうなけんちゃまを覗き見していただければ


幸いかと存じます。。。





お泊りは大分県久住・・・の予定でしたが


当日&翌日の天候を考え


一気に大分県別府へ行きました♪


けんたは「おなら」の臭いを感じつつ・・・


d0150161_20154644.jpg



あちこちにシュ~シュ~と吹き出る


湯気にビクビクしておりました^m^


d0150161_2016628.jpg



そして・・・ここの地獄蒸しプリン・・・♪


懐かしい


カッチ☆カチ☆のカスタードの下に


若干ほろ苦いカラメルソースのバランスが


ママんの中では大変お気に入りの「地獄蒸しプリン」ざます


けんた様に「温泉たまご」も忘れずに・・・


d0150161_20162963.jpg




そして


お次に向かった先は



d0150161_20174451.jpg



けんた様に是非とも見て頂きたかった


「海地獄」ざます


固まりました・・・汗

d0150161_2018795.jpg


d0150161_20183314.jpg


お坊ちゃま♪

地獄ってスゴイざましょ?


撮影はもう良い・・・・・・・

d0150161_2018551.jpg









宿はまだかのぉ~!?

d0150161_20195440.jpg




へい・・・汗
すみません
これより2時間ほどかかります・・・・・・汗汗
今しばらくお待ち下され・・・汗
[PR]
by MP_KENTA | 2011-11-27 20:56 | けんたと旅行

大分旅行 ~久住編vol.1~




あああ・・・・・・汗汗汗


記憶が無くなる前に更新しておかなければ・・・・・・・・・・


と旅行へ楽しく行って帰ってきた後に日々思ふ。。。


パパんのカメラの画像もどうなってんだか知りませんが


とりあえず記憶を繋ぎとめるべく


ママんのしょ~もない旅行写真を見るざます♪



車に「ちゅかちゅか毛布」を乗せると
狭い軽自動車の中でも出発した数秒後にちゅかちゅかします
d0150161_1993377.jpg


軽の車中とにかく狭いです・・・汗
d0150161_19111797.jpg



赤鬼が出てきました
高速道路のスピードの中
ママの動体視力がまだまだ無事だと安心した
d0150161_1912455.jpg



だんだん景色が「それ」っぽくなってきました
d0150161_19153434.jpg



着いたでしゅか?
(まだまだ着きません)
d0150161_1917438.jpg



更に!更に!
「それ」っぽくなってきました!

あ・・・・・汗
ぴんぼけです・・・
d0150161_19181781.jpg




そんで♪
サービスエリアでこんな場所見つけました♪
d0150161_19195882.jpg



ずどどどどどどど
d0150161_19214317.jpg



そりゃ~走るよねぇ~・・・・・・
わんこからすれば未知の地だから
長く長く感じる



d0150161_19234187.jpg


d0150161_19253484.jpg




そして

二度と会えることはないお友達と出会う♪


d0150161_19264360.jpg




そして

けんたは

人間の子供たちの見世物になる

d0150161_22111057.jpg



どっちがどうなんだか・・・

d0150161_19374027.jpg




我が家の「パソコン部屋」って寒過ぎッ!!!


今宵はここらへんで。。。♪


ママんは明日は朝っぱらから歯医者。。。


皆さん


風邪ひかない様にお気をつけくださいね☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2011-11-20 19:14 | けんたと旅行

なぁう♪




今宵のぶつぶつママ


ついに待ちに待ったマダム旅行が明後日にひかえ


ちょいと早いけど


ただ今


けんちゃまの荷造り中



・・・たった一泊2日だけど・・・・・・・・・・


お漏らしはありえん話やだけど
念には念を・・・

山の方だし
寒かったらいかんッ!

旅行先は当日は曇り
翌日雨・・・
濡れるからバスタオルも!!


けんちゃまの荷物多すぎかしら!?・・・汗


d0150161_22375213.jpg





いえね・・・・・・・汗


更に更に


けんたの中で1番外せない物


くさくさ毛布(人間用ダブル毛布)もご一緒に♪


なの・・・・・・・・・汗
[PR]
by MP_KENTA | 2011-11-07 22:42 | けんたと旅行

熊本旅行~Part4~最終章


翌日。。。

朝食前にランへけんたを連れて行くと・・・

あ・あら・・・(;一_一)ついに雨が降ってくるのかしら・・・

d0150161_1426492.jpg


ま・・・とにかく本日までなんとかもっておくれー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ フルナー!!

そんなママの思いも知らず。。。汗

けんたさん。楽しそうに走り回っております(-_-)

d0150161_14271494.jpg


d0150161_14274385.jpg


何か鼻にたくさん付いてるし・・・(;一_一)


さてさて!そろそろ朝食を食べて出発するざますよー!!



おおおおお♪

大自然です♪

d0150161_14283279.jpg


周りには放牧された「牛さん」がたくさんいます(^-^)♪

d0150161_14285810.jpg


d0150161_14292611.jpg


ちょっと風が強いくて寒いねぇ~\(-o-)/


んふ♪今日の目玉!ママが行きたいと言ってた場所に行くのじゃよ~(^◇^)

到着♪

ここは!阿蘇噴火口です ^m^ スリル ダイスキ

d0150161_14294521.jpg


いやいや。。。汗

山の頂上だから?

ものすごッ!風が強すぎやないですかー!?

d0150161_14301182.jpg


あ・・・こらこら。けんたや。あまり引っ張るでない。

足元がふらつくくらいに強風です(;一_一)

ちょっと危険だわ。。。汗

何だか。物物しい雰囲気です(-_-)

↓これは緊急避難場所です。

d0150161_1430483.jpg


そして。↓こちらは何か発生した時にサイレン&放送を流す場所。

d0150161_14311648.jpg


火口に到着です!!

かなりの強風です!!暴風!?

d0150161_1431374.jpg


お♪けんちゃま!変にテンション上がってきたー?

ママも危険を感じると笑ってばっかりになるんだよねぇ~ ^m^


んまーッ♪キレイ♪♪♪

火口の中はこんなキレイな色をしとるんやね(^◇^)

d0150161_14321042.jpg


しかし・・・危険なくらい強風&砂嵐です。。。汗

こんな日に噴火口に入れた我が家はラッキーだったのでしょうか???

d0150161_14323389.jpg


けんたは強風の為。息ができないらしい(;一_一)

d0150161_14325533.jpg


d0150161_1433183.jpg


分かったよ・・・んじゃ。撤退しましょう( 一一)

コンタクトのママもこんなところで砂ぼこりが目に入りたくないし。。。汗

しかし!阿蘇噴火口は圧巻でした\(-o-)/

自然ってホントすごいねー♪


そうして・・・雲行きが怪しくなりつつ高速へ・・・

福岡に入った途端に大雨になりました\(-o-)/ギリギリセーフ☆

今回の旅行はお天気の様子を見ながらの旅行だったから

予定を決めずに行ったけど楽しかったねぇ~♪

けんたもお利口さん度が少しレベルアップしたから(多分。。。汗)

今度はまた別の場所に旅行に行こう!!

次回はお魚が美味しい所に行ってみるべ(^◇^)

d0150161_14334851.jpg


パパ&けんた お疲れさま☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2009-05-25 15:15 | けんたと旅行

熊本旅行~Part3~お宿の夜


お宿に到着して、けんたをランでひとっ走りさせて

夕食前にひとッ風呂浴びたかったので急いでお風呂へ~♪

ここの温泉のお湯は熱すぎることもなく、丁度良い感じで大好きなのです(^◇^)

パパも夕食前にひとッ風呂浴びて欲しかったので

ドタバタと急いで・・・?・・・いや・・・急いでなかった(;一_一)?

パパと「けんたのお守り」をバトンタッチ☆

そして二人キレイさっぱりしたところで!

d0150161_19313081.jpg


おおおおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/♪ 

2年前に比べると、ものすごッお利口さんに座っとるやんけ!!


どうか!お願いします!!ママの苦手な「鶏のたたき」は出さんでくれ\(-o-)/

お♪今回は「鶏のたたき」はないぞぉ~♪良かったぁ~(ToT)

↓こちらがお食事のメニューでございます(^◇^)

d0150161_19314962.jpg


d0150161_1932995.jpg


パパと絶賛したのは↓こちら~♪

とにかく1等賞でした ^m^

d0150161_19323060.jpg


d0150161_19325069.jpg


うん!!主婦は勝手に食事が出てくることだけで満足なのじゃ~\(-o-)/

全てがめっちゃ美味く感じるぞ!!

d0150161_1933836.jpg


d0150161_19332728.jpg


d0150161_1933468.jpg


d0150161_1934774.jpg


毎回。ここのお宿で「もう。無理です!!」ってくらいの量だったので・・・

この日のお昼は「たこ焼き」をパパとママとで半分ずつにしました(-_-)

こんなに完食出来た事は初めてかもーーー(^◇^)♪

パパもママもお腹いっぱいよぉ~☆彡


あれ・・・(;一_一)?

何か。けんちゃん・・・怒ってる???

d0150161_19342562.jpg


・・・お(゜o゜)??? 怒ってる???

んもぉ~♪ 機嫌直してよ(^-^)

それじゃ♪ ナイトラン=ナイトサファリごっこ 一緒にしよ(^◇^)

d0150161_19344794.jpg


ナレーション:「おッ!! あそこに鹿がいます!!」

ナレーション:「何かを探している様です・・・」

・・・あれ(-_-)?・・・何か・・・ノリ悪くない?。。。汗

d0150161_1935834.jpg


あ♪そ~かッ!!分かった!!眠いのか(^◇^)♪

んじゃ。お部屋に戻ろうね♪

d0150161_1936040.jpg


え? 何(;一_一)???

その反抗的なお目目は・・・

わかった♪暗くしろ!って言ってるのね(^◇^)♪

ちょびっと暗くしようねー♪

↓テレビを見てます。。。汗

d0150161_19365116.jpg


そして。数分後・・・

d0150161_19371269.jpg


けけけッ(^◇^)♪ やっぱり。まだまだ子供の「けんちゃま」でありました☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2009-05-24 20:06 | けんたと旅行


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧