けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ドッグカフェ( 9 )

うはは♪ Newドッグカフェ



本日もお仕事のパパんを見送り


ぼけぇ~っと自分を鏡で覗き込み


油断していたわ


鼻毛が境界線を越えていたママん




いやぁ~どうも


こんにちは


けんたママんです




ブログもすっかり滞り気味ですが


毎日けんたと楽しく過ごしております



この間は


友達より新たな情報を仕入れ


さっそく3人で都会へと行ってまいりました



それは・・・


以前メルちゃん&メルママさんと一緒に行った
「ワンパーク」というドッグカフェが
大濠公園のまん前に2店舗目をオープンさせたのこと!




なるほど・・・
カフェはF4・・・
エレベーター無し・・・
こりゃ~妊婦の友達には厳しいな・・・


d0150161_11184590.jpg



しかし・・・ランチ安いな・・・

d0150161_1119089.jpg



内装は4人がけのテーブルが6席くらい?
その他細長いテーブルがこんな感じ

d0150161_11191461.jpg


若干。夜のお仕事のお姉さんがつけてる
激しく漂う香水の様な匂いがかなり気になりましたが・・・

人間用・わんこ用のメニューの豊富さは
かなり嬉しかったりする

d0150161_11194219.jpg


けんちゃまのメニューは。。。
かぼちゃ&ササミのクッキー
そしてリゾットを注文しました

あつあつのクッキーがきましたー♪

d0150161_11195738.jpg


お次は・・・
ん???
これはリゾットですかー?
飯盛ですかー?
ママんが思っていたリゾットは違ったりもした・・・

d0150161_11201064.jpg



ま♪
けんたは犬食い・・・
そんな細かい事はあんま関係なかった様です


ママんは
明太子クリームパスタのランチセット

初めにサラダ

前に中洲店へ行った時も気になってましたが
このサラダの上に乗っかってるカラフルな粒粒は何でしょう?
誰か教えてー。

d0150161_11202810.jpg


お次はソーセージときのこのコンソメスープ?

d0150161_1120439.jpg


そして
明太子クリームパスタ

味は間違いない♪

d0150161_11205658.jpg



パパんはデミグラスソースのオムレツ・・・?
何だか天津飯に見える・・・・・・・・・・

味は値段にしては許容範囲♪

d0150161_1121768.jpg


そしてドリンク

d0150161_11211863.jpg


これで780円は安いよねー!
しかもドッグカフェでけんちゃまも一緒にランチができるざます♪

d0150161_11213323.jpg


けんちゃまも嬉しそうです



この後3人で公園をぐるり♪とお散歩して帰ってきました(^◇^)

また絶対行こうねぇ~♪
匂いさえ・・・
匂いさえ我慢すれば良いのよ
[PR]
by MP_KENTA | 2011-10-10 11:53 | ドッグカフェ

田舎者凸へゆく。。。


本日はパパの誕生日(^◇^)♪


しかも!!お仕事休みの日(^◇^)♪


そんな訳で7月にオープンした前から気になっていた都会のドッグカフェへ。。。


むふふふふ^m^♪


d0150161_2035312.jpg




お===3


ここですかーーー!?




d0150161_2042587.jpg




良いね~♪良いね~♪


何だか。「ドッグカフェ」って聞くだけでテンション上がるよね~\(-o-)/♪


わんこ用のトイレも人間用のお隣にある===3


すっげーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


さすが!!都会だわ☆☆☆



d0150161_2045485.jpg



スゴイね~♪けんたや♪


ここのお店にパパとママは来てみたっかったのよぉ~♪


だってさ===3


ここのドッグカフェって某有名なパスタ屋さんの姉妹店なんだよ(ー_ー)☆


d0150161_2051630.jpg



しかもさ!!その有名店の「わんこ飯」が食えるんだぜッ!!


けんた!すごいや~~~ん♪♪♪


むふふ♪けんたにもちゃんと注文したからね~(^-^)


「おデブ」けんた用?なメニューね♪


d0150161_2053735.jpg




待つ事。数分。。。






きました。。。


d0150161_2061658.jpg





本日は24時間だけ「王様」のパパの命令を従っております


d0150161_2063582.jpg








よし!!!



d0150161_2065632.jpg






10秒後・・・・・・・


d0150161_2071694.jpg





20秒後・・・・・・・


d0150161_2073630.jpg





・・・・・・・・・・・・・


d0150161_2075982.jpg




そうでした・・・


けんたは犬だから「犬食い」だった・・・


一皿500円をあっという間に完食です(-_-)



椀子蕎麦じゃないんだぜ。。。汗


これっきりよ(-_-)。。。



d0150161_2081830.jpg




そんな「うる目」をつかってもママは騙されませんよ(;一_一)・・・



で・・・でも・・・ちょっと可愛い・・・


も・・・もう一杯頼む・・・?


い・・・いや!!いかん!!


本日。久しぶりに寒かったので洋服を着せてみたら


ぱつんぱつん☆だったし


丈も短くなって


首の肉が・・・・・





パパもママも、けんたの食育をもっと気にしなくては===3


元気に長生きしてもらいたいしね(^-^)





けんたが美味しかったであろう


わんこ用のご飯・・・


帰りに「1weekセット~2900円」を購入・・・



人間用パスタ以上にお金が飛んでゆきましたぁ~(ToT)


d0150161_2083945.jpg




でもさ♪


パパの誕生日に「けんたのあほ面」がお店のアルバムの1ページに載せてもらえた(^-^)♪


パパも大満足だったみたいよぉ~(^◇^)



d0150161_2085737.jpg




また♪3人で行こうね(^-^)♪♪♪
[PR]
by MP_KENTA | 2009-10-07 20:50 | ドッグカフェ

おデート♪


先日・・・けんちゃまは生まれて初めての 「おデート」 へ♪

d0150161_13383441.jpg


お相手はミニピンの「お遊び会」があるという事を教えてくださった

メルママさんのところの「メルちゃん」です(●^o^●)

d0150161_13385483.jpg


おほほほ♪ けんちゃま♪ 失礼のない様にするのだよ!

メルママさんのご案内で以前メルママさん&メルちゃんと初めてお会いした

糸島の方へ♪ まずはママ達がお先にランチを♪ って事で・・・

海岸沿いにあるテラス席わんこOKのお店へ★

d0150161_13404969.jpg


シュリンプ(海老)が美味しいと評判のお店だそうです(^◇^)

ママ達が注文した物は・・・こちら!!!

d0150161_13423799.jpg


おおお\(-o-)/ なんてアメリカンな盛り付けでしょ~★ボリュームすご!!!

洋風辛口エビチリ? の様なお味でとっても美味しかったぁ~(●^o^●)・・・・・

d0150161_13471195.jpg


あ~ん(ToT)/~~~ メルちゃんごめんねぇ~!! メルちゃん達には無理なんだよ・・・

メルちゃんは朝ごはん抜きだったからお腹空いちゃったよね!!

んじゃ。 例の「あそこ」へ行こうね(^-^)♪


ママ達のデザートとメルちゃんのランチとけんたのおやつセットを注文して

少しランで遊ばせることに♪ たくさんの「おともだち」がいました(^-^)

d0150161_1352331.jpg


そして・・・お店のわんこ・・・

この真っ白な「わんこ」の犬種は・・・

「ホワイトシェパード」 だそうな\(-o-)/

初めて聞いた犬種だし、初めて会いました\(-o-)/

こんなに大きいのに、まだまだ7ヶ月だそうです(^◇^)

大きな石を ごつ!ごつ!ごつ! っと転がして遊んでおりました♪

d0150161_13555944.jpg


そして。 「ご用意できましたよ♪」 っとお店の方が・・・

ママ達のデザートセット(●^o^●)

d0150161_13595642.jpg


こちらはメルちゃんの「リゾット」♪ 

d0150161_1431552.jpg


朝ごはん抜きのメルちゃんもママ達もけんたもお腹いっぱいで大満足(^-^)♪

そして・・・おデート最後のひとっ走り☆彡

d0150161_1471732.jpg


あ・・・あの・・・けんた・・・メルちゃんを誘って一緒にお遊びなさいな(汗・汗)

d0150161_1482423.jpg


・・・自由です・・・一心不乱に走り続けております(;一_一)

っと思ったら今度は何やらかじり出した・・・棒やんけ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

d0150161_1495390.jpg


けんたや・・・素敵なメンズは女子をほっといたりしないのよ・・・(-_-)

あ~あ・・・メルちゃんに嫌われるよ・・・(ーー;)・・・

d0150161_141347100.jpg


あ~あ。 あ~あ。 嫌われたぁ~( 一一)・・・


メルちゃん! けんたを頑張って「素敵なメンズ」にするから

また今度 「おデート」してねぇ~(ToT)/~~~
[PR]
by MP_KENTA | 2008-12-06 14:20 | ドッグカフェ

先日のけんた♪


先日・・・またまた「ちょびっと遠出」♪を3人でしてきました(^◇^)♪

それは・・・以前から気になっていた・・・福岡県前原市糸島・・・にある

こてじゃーなさん♪

d0150161_2155155.jpg


周りには山あり~の♪海あり~の♪自然に囲まれたのどかな場所でした(^-^)

福岡県内なのですが・・・我が家の風景とは違う穏やかな場所♪


「こてじゃーな」さんの家族の一員♪のわん’Sも「けんた」をお出迎えしてくれました♪

d0150161_2172563.jpg


d0150161_2174336.jpg


d0150161_2181545.jpg



皆♪とっても良い子♪


けんたも「ご挨拶しなさい!!」っと無理矢理その場所へ・・・


d0150161_21291477.jpg



こちらのドッグカフェ&ドッグランでは「わんこメニューも豊富♪」

お昼頃には「小腹」が空いてしまう「けんた」・・・

「けんたのおやつも頼んだから♪ちょびっと遊ぼ~♪」

d0150161_21313959.jpg


ってなわけで・・・けんたにも「おやつセット」を注文(^-^)♪

d0150161_21345215.jpg


まだですよ(^◇^)♪ちょいと遊びましょ♪

おお(^◇^)☆そうだ!

最近覚えたての 「あれ♪持ってきてぇ~♪」 をやってみよう☆

けんた~♪あれ持ってきてぇ~\(-o-)/

d0150161_21371638.jpg


・・・・・・(-_-)・・・???そこに何かあるのなかぁ~???

何を持ってきてくれるのかしら(●^o^●)?わくわく♪




・・・・・・・・へ?(;一_一)???
これですか???

d0150161_21441096.jpg




何をくわえているの???けんちゃん(ToT)・・・
真っ二つに割れたテニスボールじゃん・・・(汗)

どうして。もっと「素敵」な物に食いついてくれないのかしら・・・


・・・うん♪よし♪♪わかった♪♪♪

これが「けんた」にとっては「素敵」な物なのね\(-o-)/♪


そぉ~こぉ~しているうちに「パパ&ママのランチ&けんたのおやつ」が出来た♪

きゃ~\(-o-)/♪ 素敵なお皿♪ しかも2枚重ね\(-o-)/♪

しゅごいわぁ~~~\(-o-)/♪♪♪ まるで。フレンチね☆

d0150161_21512747.jpg


しかも!しかも!!!

今回・・・こんなに飲ませるのは「初☆」 の

「やぎミルク」まで付いてた(^◇^)♪ ・・・・・・・・・ (汗)

こんなに大量に飲ませた事がない・・・(;一_一)・・・ 

大丈夫かしら???

でも。素敵な2枚重ねのお皿に素敵に注がれている「やぎミルク」・・・

飲ませるしかなぁ~~~~~い\(-o-)/!!!

けんたや!お・の・み!

d0150161_21584723.jpg



あら・・・やだ・・・一気飲み・・・?

ゆっくり、お飲み・・・・・・・(ーー;)・・・・・・

「やぎミルク」・・・やっぱり皆わんこは大好きなのね・・・(;一_一)

今度。買ってきてあげよ~♪


ちなみに。パパ&ママのランチは「ホットサンド」☆

こてじゃーなさん♪オリジナルのホットサンドです\(^o^)/♪

ボリューム満点で美味しかったぁ~☆彡

d0150161_2261753.jpg




ほんで☆ やぎミルクもおやつも食べて「ご満悦」のけんたは

最後にひとっ走り☆

d0150161_2231753.jpg




そんで~~~!!ついに!!!

けんた初ミニピンちゃんのご対面


d0150161_22104967.jpg



8歳のマダムのミニピンちゃん♪ めちゃ小さいんですけどー\(-o-)/???

「けんた」でかくねッ?????



・・・・・・・・やっぱり・・・・でかい 「ミニピンけんた」 でした・・・・・が!!



「けんた」は「けんた」だから良いのです(^◇^)





ほんで・・・糸島まで来ちゃったから~。

どこかへ寄ろう♪ っと言うことで・・・

何のあてもなく、ドライブをした先がここでした♪



やっぱり・・・海でした・・・(汗)

d0150161_22191063.jpg



けんちゃん・・・我が家は日本海側だから仕方がないのよねぇ・・・(ーー;)

贅沢な事なんだよ(-_-)


何やら景色が良い場所があるらしい・・・って事で・・・

「トトロの棲み家」の様なちょっとした山の中を

相変わらず「体力無し」のパパ&ママは 「ひぃ~!ひぃ~!」っと

頑張って登りました(;一_一)

【けんたはパパに抱っこされて・・・】


登った先は・・・登った人にしか分からない・・・・・・(汗)


でも。とりあえず写真撮影☆

d0150161_22273754.jpg



そして・・・下山?

【けんたはパパに抱っこされて・・・】



そして・・・最後の顔のけんたはこれです・・・






d0150161_22294979.jpg


頑張って立たされながらも

寝てます・・・・・・・(-_-)

やっぱり。どこまでも 「ぬるぬるけんた♪」でした(;一_一)・・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2008-11-06 22:38 | ドッグカフェ

美味しいドッグカフェ♪


先日。ついに・・・遠出をして憧れのあのドッグカフェへ行ってきました(^◇^)♪

市内から1時間以上はかかる場所だけど

そのドッグカフェはのんびりした場所にあって、とっても良い感じでした♪


じゃじゃ~ん☆
d0150161_1604334.jpg


お店へ入ると御夫婦?が笑顔でお出迎えしてくれて

お洒落な音楽が流れて、とっても落ち着く(長居してしまいそうな・・・)場所です(●^o^●)

何だか違う雰囲気を感じているけんた・・・

d0150161_1635751.jpg


そして・・・けんたに「おやつの盛り合わせ」?も注文(^◇^)

しかし。1種類けんたは食べた事がない「砂肝のジャーキー」があった。

食べるかな?っと思ってあげたらぷッ!!っと吐き出しやがった(ーー;)

あれ?大きかった?っと今度はパパが小さくちぎって

けんたの目の前で散らつかせてみた・・・

d0150161_17502590.jpg


え!?\(-o-)/ピンクマウスは爬虫類が食べるごはんでしょ。

けんちゃん!大丈夫よ(汗)これはピンクマウスじゃないよ・・・

ん~・・・でも。ピンクマウスを干物にした感じに似てる・・・(T_T)

んで♪1個食べさせてみたら美味しかったみたい(^◇^)♪

d0150161_17533347.jpg


美味しいねぇ~♪パパとママのランチも美味しかったよ(^◇^)

メニューも豊富でいうことなし♪って感じでした(●^o^●)

ってなわけで。ご満悦の3人は「ごちそうさまでした~♪」っとドッグカフェを出て

せっかく1時間以上もかけて来た場所だから何処かに寄りたい!っと思って。

今度は筑後川へ寄ってきました\(-o-)/大きい川だねぇ~♪

大きな川を見るのは生まれて初めてのけんた(^-^)

d0150161_17573779.jpg


遊具もあってご機嫌でした♪♪♪

d0150161_181324.jpg


また遠出をして色々な所へ3人で遊びに行こうね(^-^)☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2008-10-24 18:03 | ドッグカフェ

ナンダヨ・・・


本日いつもお世話になっていたドッグカフェにお久しぶりに行った(-_-)
リニューアルだか何だか知らないが少しの間お休みだったドッグカフェ・・・
どんなになってるんだろぉ~♪皆で楽しみに久しぶりに行った・・・
内装は全然お変わりなく・・・ただ・・・
ワンコの入店可能な範囲が軽減され
人間用のお食事のメニューが減っていた・・・
ランチするのを楽しみにしてたのにさ(-_-)

去年。急に病気になってしまいこの世を去ってしまった「けんた兄ちゃん」の事を
考えると私達は 【厳しい】 くらいの場所が
今の「けんた」を安心して遊ばせる事ができてたのに。
それなのに・・・なんだか・・・残念・・・\(-o-)/

せっかく行った本日は到着するなり
雲行きが怪しくなり、雷がゴロゴロと鳴り出し、ポツポツと雨も降ってきた。
しかも!!寒かった!!!
家を出る時には「本日はそう寒くはない」っと思い
薄着で来てしまったママ・・・
せっかく体調が良くなってきたばかりなのに、また風邪になってしまっては困る!
っと思い・・・そそくさとご帰宅しました(;一_一)

あ~ぁ・・・また新しい場所を見つけよぉ~~~・・・(-_-)


        楽しそうに走っている「けんた」・・・また良い場所見つけようね♪
d0150161_2220132.jpg



カフェの横の道を通っていたワンコ♪けんたとお話をしていました(^-^)
アンタドコノコヨ?
エ~・・・ット・・・「ボク。ミニピンケンタ」・・・
d0150161_22211664.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-03-25 22:28 | ドッグカフェ

ドッグラン続編♪


ドッグランへ行くと、ついつい画像が多くなってしまう015.gif
昨日の続きです・・・


              「おやつ食べに行こうか♪」と言うと出入り口へ行くけんた(-_-)
d0150161_12585274.jpg

              
                   お座りするから早くちょぉ~だい♪
d0150161_130475.jpg

 
                        がし!がし!がし!
d0150161_1304718.jpg



そして・・・心おきなく遊び・食べた「けんた」を連れて今度は爪切りをしてもらう
お店へ行きました009.gif
血管を透かして切れるなら良いのですが・・・この子は爪が黒い。そんでもって手が細い。
だから切るのが怖くて美容院でいつも切ってもらっているのです015.gif


                         臭くて可愛い手010.gif
d0150161_1343113.jpg


            その夜、けんたはぐっすりと眠りました♪良い夢見てね072.gif
d0150161_1311194.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-02-27 13:16 | ドッグカフェ

ドッグカフェ&爪切り


本日は雨ですが・・・昨日は快晴058.gif
っということで再びけんたと3人で例のドッグカフェに行ってきました(^◇^)
相変わらず海もキレイで絶好のドッグラン日和♪


             ここの海はウミガメが産卵の時期にやってくるそうです♪
d0150161_1374055.jpg



                  けんたも気持ち良さそうに海を眺めてました♪
d0150161_1391365.jpg



                       「うんPボックス」
d0150161_131052100.jpg



                   楽しそうに走りまわる♪けんた♪
d0150161_1311582.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-02-26 13:15 | ドッグカフェ

明日は♪


明日はけんたの大好きな「ドッグカフェ&ドッグラン」へ行こうと思っておりましたが・・・
何やら雲行きが怪しい・・・(=_=)
何とか寒くても雨&雪はどうか降らないで下さい(ToT)
こんな寒い時期にあの海岸沿いのドッグランは
体に堪える\(-o-)/
しかし!!楽しそうなけんたの顔が見たい♪
そんで寒い中にわざわざ行く私たちも私たち・・・(;一_一)
まさか・・・これってよく言われる親ばか???
でも。けんたの喜ぶ顔がみたい010.gif

d0150161_22222124.jpg


d0150161_2223427.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-02-17 22:27 | ドッグカフェ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧