けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ぶつぶつママ( 53 )

何だかねぇ・・・




いや


どうも


おばんどす☆



最近何だかなぁ~・・・って思う事多々あり



色んな人がいて


色んな考えがある



みんな顔も性格も違う


それは良いし当たり前







にひひッ♪


d0150161_2131403.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2011-07-07 21:33 | ぶつぶつママ

もう一人の家族




どうも


ちょいとお久しぶりのママざます


ってか・・・


かなり凹んでおります





けんたが我が家へやってくる前から我が家の家族だった


セキセイインコの「ぱいん」が2日前にパパとママとけんたの元から


旅立ちました


12歳でした





けんたが我が家に来た日から


けんたをいつも叱っていてくれた


キレる姉さん


ぱいん。。。





けんたは状況が解っているのかいないのか・・・


ママが泣いたら一生懸命慰めてくれていました


そして


ぱいんが居なくなってしまった部屋で本日は引きこもり


何となく


少しずつ


ぱいんが居なくなってしまった事を理解している様です



d0150161_20195856.jpg




大きさは違った姉弟でしたが


パパとママの知らないところで


2人の絆が出来ていたのかもしれません



d0150161_202014100.jpg




小動物は病気をしても良い病院がなく


何もできずパパとママは無力でした


でも


ぱいんが大好きなパパの手のひらで


皆でぱいんを看取ることができました


ぱいん。。。


12年間今まで本当にありがとうございました。
[PR]
by MP_KENTA | 2011-06-05 20:28 | ぶつぶつママ

今宵のヒトリゴト。。。




本日はお付き合い歴

かれこれ〇年・・・汗
ママの歳がバレそうです・・・汗汗




友達


とのお話


前回の手術の件でお世話になり

そこの病院で働いているにも関わらず

仕事が終え

「お見舞い」までしてくれた


いつもママを笑顔で監視していてくれた



本日はその「友達」に

お礼も兼ねて

初めて

お日様の元で

お昼のお日様「ランチ」をしてきました♪


d0150161_21551348.jpg


d0150161_21552698.jpg



てか。。。


会話が弾み過ぎて


その後の


「子牛の和風フィレステーキ」

「パスタ=ママはベタベタ和風な高菜&ソーセージのパスタ」

「ティラミス」

「ドリンク(ママ:コーラー)」


全ての美味しかった画像を取り忘れた・・・汗



そんな長ぁ~~~い友達との2人きりのランチ♪

アルコールは無しな会話・・・・・・・


行き着く会話・・・
歳よねーーー!!

でした(涙涙)



まッ♪何はともあれ


時間が経つ事って色んな意味で


すごく大切な事だと思えた1日でした♪



お互い
まぁ~るく
なったよね♪


そう♪そう♪

やっぱ「時間」って大切かも♪


人を成長させるんだな



d0150161_223317.jpg





この日のけんちゃまのお留守番時間


たった2時間ほどでしたが


部屋のドアも勝手に開けずに


お利口さんにお留守番していてくれました


けんちゃま


ありがとぉ~♪
[PR]
by MP_KENTA | 2011-05-22 22:09 | ぶつぶつママ

だったり・・・して




おばんどすえ


奥様


お久しゅ~ございます


いやいや


通院が終了した途端に


何だかちょいとゆっくりしたくって


日々


ともだちとランチ


そして


だらだらと過ごしておりました


携帯で画像はいっぱい撮りためておりましたが


画像多すぎて


いつの日だったか定かではございませぬ





せっかく撮った写真達なので


更新いたします


ざっくりとした流れなので


今宵もコメント欄はふせさせて頂きやす






退院の日にママが少しの間すっきりと掃除ができないので
モップスリッパをパパとお揃いで購入
d0150161_21314691.jpg



退院後にともだちとランチの時に
可愛い蘭をいただきました
毎日の様に水切りして今でもちょこっとだけ綺麗に咲いてます
d0150161_21331279.jpg



我が家の窓のサッシが気に入ったらしい「つばめ」がいました
この後数日間、窓を開けると何度かここで休憩しておりました
d0150161_21345982.jpg



気が付けば何故かけんたのガム&ひづめが
怖いくらい綺麗に整列しておりました
d0150161_2137107.jpg



昨日の老いたママの誕生日にパパが
スターターセットをプレゼントしてくれました
憧れのSK2ざます
d0150161_213824100.jpg


そして
その高級な箱で戯れる無邪気なけんちゃま
d0150161_21404230.jpg




地球の異変でしょうか?
ご近所の海へ行くと海が霧で見えませんでした
d0150161_21414357.jpg




そして・・・
5月15日で信じられないくらい長い月日を共に歩んできた
パパとの結婚記念日ざます・・・
d0150161_21425245.jpg



5月って

●母の日×2名
●ママの誕生日
●結婚記念日
●ママの母ちゃんの誕生日


・・・
何だか師走よりも出費がかさみ忙しい月じゃ・・・汗



ではでは

みなさま

おやすみなさいませ☆
[PR]
by MP_KENTA | 2011-05-10 21:50 | ぶつぶつママ

「ゴキ女」最終章ざます☆




おばんどすえ☆


本日2度目の更新ざます


何故2度目?


・・・ふふふ


「ゴキ女編」ママも


いい加減そろそろ飽きちゃったので




本日2度目の更新


そんで「ゴキ女」今宵は最終編ざます







手術当日


夜中に多少の痛いみはあったけど


「お腹」を手術した時に比べると


比べものにならないほど


痛みなし




ただの切り傷ばい




ご丁寧に「痛み止め」出してもらったけど


この薬は月一の「乙女の日」にでも使わせていただくわッ♪


そっちの方が肩の「コブ」の手術より痛いし。。。












手術翌日の朝


毎度毎度


看護師さんにカーテンを開けられ


目覚めておりました・・・・・・・汗


すんません


貴方こそ


寝てないよね?


仕事だから仕方ないけど


夜中にママの部屋へ侵入しようとした


じいちゃんを止めてくれて


ありがとう




あなたの


そこは開けたら駄目!!!


と夜中に叫んでる声をしっかりと聞いておりました・・・汗









老若男女問わず


ボケ老人もいる病棟って


疲れるね


お高いけど個室にしてもらって


本当に良かったよ






ゆっくり朝飯食べられた

d0150161_21493141.jpg





そんで!!


朝飯食べて


愛しの我が家へ帰宅♪





うふふッ♪

わくわくッ♪




けんちゃま


どんだけ喜んでくれるのかな!?



それは


それは


声にならない声で


ママを大歓迎してくれるんだろうッ♪




とにかく


ママ一人わくわくしておりました




玄関のドアのカギを


パパが


ガチャリ☆と開けて


いそいそ♪ と家の中へぇ~~~~~♪




ん?


d0150161_21525341.jpg



なんだろ?


その


侵入者扱いは・・・・・・・




d0150161_2154128.jpg



えぇ~っとぉ・・・ママよ


ママ!!



おいッ!

しっかりしろ!!!

ママよ!!!





・・・はい


カナシイくらいに


けんちゃまの中で


ママは削除されそうになっておりました・・・





もう。けんちゃまがいる間は2度と入院はしない!!!



今回。本当に身にしみました・・・(涙)











っつーかッ!!!


本日も朝から病院に1番のりッ!!


を目指し行きましたが


相変わらずヨボヨボのお年寄りに負けてしまった


どんだけ頑張って朝1を目指してても


じいちゃん


ばあちゃん


には負けるばい。。。






老人達よ!


日々


一体何時起きなんじゃ???






とほほ・・・と


ママの中で本日は小さな闘いが終息した日。。。




結局


人生の先輩の中で1番になれず・。。。
当たり前じゃの



お疲れママ。。。

自分で自分を労おう・・・



なんとも


今年の1月から


痛くて


腫れ上がった「コブ」


の為に数年ぶりに通院の毎日




そして


ようやく「コブ」取れたばい♪



ほんで


本日


「完治」☆


の称号を与えられた♪



悪性ではない


ただ


邪魔な場所に出来た大きな「コブ」


数年間かけて育て上げた「ママ」




「コブ」!!


バイバイね♪
[PR]
by MP_KENTA | 2011-04-28 22:05 | ぶつぶつママ

ゴキ女 vol.5




こんちわッ♪


うふふ♪


本日もゴキ女続き編。。。



あ。そうそう。先日友達に「ゴキ女ってどういう意味?」と聞かれました・・・汗


ゴキブリ女 = ゴキ女 です(笑)




それでは「ゴキ女」はじめます
ママもちょっと飽きてきた・・・


手術前の夜。。。


翌日は午前中の手術だという事で


夜21時以降は飲み食いをしてはならぬ・・・


手術日はお風呂に入れない


ってことで!


前日はさっさとお風呂に入り


残り30分前に一気にコーラーをがぶ飲みし


水・お茶


お腹が ちゃぷん♪ちゃぷん♪ 鳴るほどに水分補給


そして・・・就寝・・・








翌朝


朝飯は勿論なく


出されたのは術前に飲む薬


飲むと意識がもうろうとするらしい・・・汗


看護師さんに「はい♪」と薬を渡されたけど・・・


ね・・・水無しで飲めって事???


昨晩の21時以降何も飲んでないから


口ん中。カラッカラよ・・・汗


看護師さんに「飲めるわけない」と言うと


お白湯を湯飲みにいれてきてくれた


そんでも「飲み干さないでくださいね」と言われ


ほんのちょびっとのお白湯で飲んだけど


薬が喉に引っ付き苦かった・・・











うふッ♪



そして


その後の記憶はございません♪


気が付けばベット


断片的にうっすらと覚えてはいるけど


ほぼ記憶にございません





ベットの横にパパが居た


ママは「今のこの状態を携帯で撮影してくれ」と言ったのは覚えてる




パグの様に目がいってるヘロヘロのママの写真は載せてはいけない ふふふ


長年育ててきた「ブツ」のグロイ画像もございます


こちらも載せてはいけない ふふふ



少しずつ意識が回復してくると


酸素マスクが邪魔で仕方がなかったから


直ぐに外してもらって


酸素チューブはしたまま


それも、だんだん邪魔になって外してもらえた頃は


既にお昼過ぎ・・・・・・





意識もしっかりとしたところで活動開始♪


売店に水とポカリを買い行きました




そして待ちに待った夕飯の時間

d0150161_1333402.jpg



な・・・何か


ちょっと凹む・・・


だって煮物よく見て!


イカの尖がった頭の部分ばっかりやん!


真ん中の輪っかの部分も食べたかった


右手が思う様に動かせず


ころころ ころころ ベットに何度も落とし


最後の夜はイカ臭いベットになりました(涙)




しかも点滴を翌日までに3本打つ


と言う事で何度も針を刺されるのはイヤだから


こんな状態です(涙)


d0150161_1337534.jpg





はぁ~やぁ~くぅ~


あ~さ~に


なぁ~~~れ~~~~~
[PR]
by MP_KENTA | 2011-04-28 13:44 | ぶつぶつママ

ゴキ女 vol.4



ゴキ女編


飽きた!って言うのは無しよ


「ゴキ女」の画像がまだまだ残っている


したがって


まだまだ「ゴキ女 」続きますので


飽きちゃった?っと思っているそこのあなたの為に


コメントは無しざます(笑笑)


っつ~か!


まだ通院中やしッ♪







そう・・・


入院して翌日に手術のママ


入院初日はちょっとした旅行気分で


わくわく♪して


院内も探検して♪


美味しいご飯も出てきて♪


院内で働いてる友達も部屋へちょいちょい遊びにきてくれて♪


上げ膳


据え膳で


楽しかった・・・♪





翌日の午前中に手術


っつー事で


前日は夜の21時以降


飲み食い一切なし!




分かってるよぅ~(涙)



ほんじゃッ♪


21時までに飲み食いしまくろうッ♪っと


売店と病室を行ったり来たり・・・・・・


「パン」「飴」「ゼリー」等など


シコタマ購入したママ


そんで


晩飯の後に


「お風呂上りにコーラ飲まなくっちゃ♪」っと


またまた売店へ






気が付けば夕方。。。





飯を出されては食い


売店を行ったり来たりしただけのママ




外を見れば


午前中に咲いてたピンク色の桜がオレンジ色になってました



d0150161_2116553.jpg




そんで♪


パパから写メがッ♪



d0150161_21211427.jpg




う・・うん・・・


うん・・・・汗


全身麻酔に耐えて


コブ取って


サッサと帰ってくるけん


待っててねーーーー!!


ってか


もう既に退院して1週間。。。


明日も朝っぱらから病院


明日には防水テープ剥がしてくれーーーーー!!!!!


テープ負けして痒いぃ~~~のよッ!





では♪


みなさま


ごきげんよう。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2011-04-24 21:29 | ぶつぶつママ

ゴキ女 vol.3




皆様


おばんどすえ~☆



いやいや・・・ママ的に全然ッ元気ばい!!っと思っていた


退院後にいつもの様にチャキチャキと動き回っておりました


・・・うははは・・・汗


その後にちょっと熱出ました


なにげに自分を労わらなくてはならないのか~・・・・・・っと


ほんの少し反省いたしました



その後


2度病院へ消毒&ガーゼの張替えへの日々


昨日も病院へ行きましたのよ


ママは「今日でこのガーゼ&糸ともオサラバよ!」っと思っていました


・・・・・・が・・・・・


未だに取ってもらえず・・・・





「歳」ってやだね!


治りも遅い


マジ凹む!!








。。。と


かな~り前置き長い女ですんまそん!


今宵は手術前日までの


患者飯をば見てください






入院当日


全然元気なママのはずが朝っぱらから病院へ入れられた


「昼飯」は出るらしく


安心しました




その当日の昼飯はこんなの



d0150161_2010197.jpg




病院飯・・・


みなさん


「まずい」と思ってるでしょ?


いやいや


これが内臓が元気なママには


「普通食」という物が出て


普通に美味かったです







ほんで


入院当日の


夜飯まではOK


のママ


夜飯までは???




そして夜飯


d0150161_20193899.jpg



ママが大好きな茶碗蒸し~~~♪


でもね


開けてビックリ玉手箱


ママが大嫌いな


それは


それは


でっかい


椎茸が2個も!


d0150161_20251469.jpg



d0150161_20252863.jpg



入ってました・・・・・涙


でも


寝る前にお腹空くとイヤなので


鼻息荒く


噛み砕いてやったわ!!!





大嫌いな椎茸を噛んで思ふ。。。


看護師さんが何度も言っていた言葉


夜飯まではOK???


ふむ。。。


何となく手術の流れは分かってるざます


分かってるざますよ!




その後に何も口に入れるな


水も飲むな・・・でしょ・・・



分かってるってば。


そして


その後


手術前の夜の「21時」までの


ママの徘徊が激しくなりましたの!!





今宵はここまで♪


では♪


また後日~☆


おやすみなさぁ~~~い☆



「おやすみなさい」って早いと思ってる
そこの「あなた」!
ママが入院した某病院は21時半に電気消されます
[PR]
by MP_KENTA | 2011-04-22 20:34 | ぶつぶつママ

ゴキ女 vol.2




いやいや


どうも


昨日はぐったり感がありサッサと寝てしまったママざます



昨夜は爆睡してスッキリと目覚めました


本日は傷口以外はすこぶる元気ざます





明日はまたもや早くから病院へ行かなくてはならないので


早く寝るつもりざます


ってな訳で


入院1日目の「部屋のみ」の更新をいたしまぁ~す♪







そう。。。


入院初日の朝


けんちゃまと


たった1日ちょいの


しばしの別れが寂しく


けんちゃまを


ぎゅぎゅぎゅぎゅー!!


っとしたかったのですが・・・


彼にはそんな事はわかりません


拒否られました・・・汗


















そんで


後ろ髪をひかれる思いで病院へ・・・


そんで病室へ~♪


期間が短いっつ~事で


先生からVIPルームをご用意していただきました・・・・・・・


1日5000円ざます・・・・・・


先生は我が家が「金持ち」だと勘違いしているざます・・・・・・・涙






でもさ!!!


その部屋ってのが今の季節1番良い部屋でしたー♪


看護士さんの中では


「桜の部屋」っていうらしいッ♪


部屋の窓からは綺麗な桜がまん前にありました♪


d0150161_20165272.jpg





部屋の内装はこんな感じ。。。
午前中に入院だったのでちょっと逆光過ぎ!


d0150161_20192044.jpg

見放題の液晶TV&DVD付き♪


d0150161_20202424.jpg

ミニクローゼット&冷蔵庫(金庫みたいな冷蔵庫)


d0150161_20211598.jpg

ママが2泊3日お世話になるベットさん♪




では!


また後日!


おやすみなさ~い☆
[PR]
by MP_KENTA | 2011-04-17 20:33 | ぶつぶつママ

ゴキ女 vol.1




こんばんに☆


昨日手術も終え


「長引くかもしれない???」


みたいな事を病院内でささやかれてたけど


本日無事に帰ってきましたよーーー!!
あたしって不死身ばいッ!!


退院したての ほやほや♪ なので。。。


本日はご報告まで♪




皆様方方。。。


ご心配いただき


本当にありがとうございましたーっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ♪






また後日に入院中にゲキシャ☆した携帯画像を


少しずつ「ゴキ女」更新しますね♪


今宵は傷がまだウズク・・・・・・・



では!


おやすみなさぁ~い☆
[PR]
by MP_KENTA | 2011-04-16 21:15 | ぶつぶつママ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧