けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ドックカフェ( 8 )

Happy? Butcher's



はいはい


お久の更新のママざんす


近況を話せば長くなるので割愛





そんな事より


そうそう!!!


既にあっという間に時が過ぎ去ってしまったけど





けんちゃま


d0150161_20393934.jpg


今頃ですが・・・汗

「あの方」とのお誕生会を載せなくっちゃ!!

d0150161_20403529.jpg



1ヶ月前のお話になるざます・・・汗


ちょいと都会へお出掛けしてきたざます



ここざます


d0150161_20404962.jpg

d0150161_2041490.jpg

d0150161_20411964.jpg



夜向き?的な

大人な風格漂うドックカフェへ「あの方」と一緒に行きました


d0150161_20413564.jpg




姉さん!


お久ッ♪


d0150161_20415425.jpg



ってか姉さん


それは「ツボ押し」ではなく「ウィッグ」です





洗練された大人な女子に似合いそうな


お洒落なお店




でも


やっぱママは「麺喰い女」♪


って事で


基本の「明太子クリームパスタのセット」にしてみました♪


d0150161_20523782.jpg

サラダの「ここらへん」に乗ってる赤黄緑の3色のイクラよりも小さな粒粒があってそれぞれ味があって
ママは初めて味わう物体でした
これって何なんでしょう?
御存知の方教えてください。

d0150161_2053366.jpg



そして


この日のお2人のランチは


それぞれ。。。



d0150161_20532632.jpg



メルちゃんは朝飯抜きで来たから


やっぱ

がっつり系ばい!


d0150161_2122477.jpg


けんたは「ちょびっと朝飯」食べたやん

d0150161_2124360.jpg


早食い競争じゃないってば・・・

しかも「葉っぱ」残すし・・・


d0150161_2125824.jpg



・・・え?・・・


まさか


メルちゃんも葉っぱ残す派ですか?


d0150161_2131247.jpg





後日ランチの後編を更新予定。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2011-02-25 00:00 | ドックカフェ

あけました♪



みなさん♪


ごきげんよぉ~♪


お久しぶりでございます♪


けんたママです




いやいや


いやいや


いやいや



お盆はみなさん


いかがお過ごしになりました?



わが家は相変わらずパパさんのお仕事上・・・・・・


っと


言うところだったけど


今回は


初盆と言うことで


パパさん4連休でした




しかしだ!!


パパさんの実家と言っても


目と鼻の先


1日あれば良かろう



ほんじゃぁ~♪



ママはいつも働いてる友達と遊ばせていただくわ♪


ママの危険な運転で行ってまいりました



こちら



d0150161_21123966.jpg



d0150161_21125594.jpg



d0150161_21131489.jpg




マジっすか!?

ニュータイプ・ドッグやな!













d0150161_21133527.jpg



あらぁぁぁ~~~~~ん♪





リオちゃんじゃないのぉ~♪



とろけそうな笑顔に100点





けんちゃ~ん♪


リオちゃんと一緒で楽しいね♪


d0150161_21244662.jpg



横におるやん!


d0150161_21181843.jpg


d0150161_21255772.jpg






あッ♪


そ~こ~してるうちに


新メニューの「ホットドック」がきた!



d0150161_212763.jpg



地元の食材を使用した


パンはハード系で


ぱりっとジューシーなウィンナーで


美味い!




ママ達&わんこ達も


美味いランチを食べて


お次のママ達のデザートを食べる前に


ちょっと休憩♪



リオちゃんは1才ちょい♪


まだまだ色々と何でも興味深深です


テラスの下を1人散策・・・いや・・・物件探し?


をしておりました



d0150161_213537.jpg




そして・・・


ぴちぴちぎゃるは・・・




d0150161_21411494.jpg



「借りる」が「買う」に変更です


「おじさん」を


「おにいちゃん」と言い間違い


d0150161_21443971.jpg




けんたは「オニイチャン」と言う


呪文にアッサリとかかり



ママがトイレに行ってる隙を狙い


けんたは調子にのり



d0150161_21462782.jpg




d0150161_21485097.jpg





今回の写真は


ほぼSちゃん撮影



Sちゃん「もじょもじょ」けんたを撮影してくれててありがとう(-_-)

PC取り込んでウケタばい!




そして!そしてーーー!


お次はママ達のデザート編♪


ママが1度でいいから


食べてみたかったものがあるんですぅ♪


きっと・・・


いや


絶対


「お腹いっぱいでデザートまでは食べられません」


と思ってたSちゃんも無理矢理一緒に注文した


特製デザート♪



d0150161_2261795.jpg



基本ママはスウィーツ系苦手だけど


こちらのバニラアイスは


さっぱり♪してて


そんで下には


歯ごたえを楽しむ為の


コーンフレーク


そして


その下には


ほろ苦い大人味のコーヒーゼリー


そして更に下には


バナナ♪


うまく大人味にまとめられてる

絶品スウィーツでした♪


次回も食べる気満々です♪









そして。。。


楽しいひと時って毎回毎回


あっという間・・・



しかし!


この日


Sちゃんにお土産をもらっちゃいました☆



d0150161_22244572.jpg




上から
外国産の「小麦粉」
外国産の「イーストキン」

けんたの知育玩具

けんた用虫除け


いっつも

いっつも

ありがとね♪


また2人で「わんこライフ」を楽しも~♪







そして


毎回


オチのないブログですが


何か???
[PR]
by MP_KENTA | 2010-08-17 00:00 | ドックカフェ

シャキーんッ☆的な広い心



みなんさん。ごきげんよ~♪


お久しぶりにようやく「コメント欄」をOPENできる状況になってきました(^◇^)♪


完璧ではないけど


なんとかね・・・汗


本日は先週のお話です♪


暇暇なそこの人ぉ~♪


とりあえず読み逃げ歓迎(^◇^)


「けんた」見ちゃって♪






そう・・・



この話は


先週の話・・・




お昼前くらいに出発♪







今回。高速道路は使わず


下の道を利用・・・



念のため


「ちゅかちゅか毛布」も持参したんですが・・・




はやッ!


既に


けんたは「ちゅかちゅか」しながら眠そうです


d0150161_2013299.jpg





まるで「家」で


フツーにお昼寝する


けんたの様です・・・汗


d0150161_22315026.jpg









そんで


到着した場所は・・・


ここ


d0150161_20174625.jpg



ぎゃふぅ~ん♪♪♪


パパが大好きな久留米にある


例のドックカフェざますの^m^♪


こちらのドックカフェのご近所の

アクセルくん&レビンくんをお誘いしたかったけど

平日・・・汗


パパのお仕事上


わが家は平日行動をするのよ(T_T)

ザンネンダワ・・・





パパは「こちら」のカレーが大好きなの(^◇^)


したがって


パパはいつものよ~に


「カレー」をオーダー♪


ママは結局


ざます・・・汗




d0150161_2026626.jpg





ああ


けんたの「あれ」ね・・・


ちゃんとオーダーしてるわよ



d0150161_20334278.jpg




もッ♪せっかちさんッ♪





はいはい♪


きましたよぉ~♪


「おやつセットS」です^m^♪






見てます・・・


すごく


見てます・・・汗



d0150161_20384723.jpg




ああ・・・もぉ・・・汗




せっかちさん・・・




けんたの為にパパが小さく


ちぎってくれるってさ☆



d0150161_20475244.jpg








はい♪

めしあがれ♪



d0150161_20425134.jpg






・・・ね・・・汗


↑の「糸」が


見えるのはママだけでしょ~か?







そして最近


「許す心を持ち、大きな人間になる」


と誓ったママでした。。。




けんた

許す!
[PR]
by MP_KENTA | 2010-08-07 00:00 | ドックカフェ

再び凸へ。。。




昨日は1日ずぅ~っと雨がふりっぱなしの福岡


けんちゃまも退屈そうだったので


3人で都会の「ドッグカフェ凸」へ行ってきました♪




前面ガラス張りのお店・・・



d0150161_16372443.jpg




けんたは何を思ったのか


ガラスへ頭からダイブ・・・(;一_一)


ものすごい音と共に一瞬跳ね返されてきた


ものすごくおバカなけんちゃま


入り口から入らず


いきなり席へ突っ込もうと思ったのでしょう・・・汗



d0150161_16381731.jpg



久しぶりの凸・・・


ランチのセットメニューが消えていた(ToT)

あのクロワッサン美味しかったのにィ~


したがって単品のパスタのみを注文


けんたには「豆乳レアチーズケーキ」を注文


d0150161_16403688.jpg



初めて食べる「ぷにょぷにょ感」


慎重に1個ずつ食べておりました(^◇^)♪


ランチメニューは無くなってしまったけど


また行こうね♪



************************************************************



明日は病院です


何やら血液検査の結果で数値が高いとの事・・・


またまた。けんちゃまを病院へ連れて行かなくてはなりませぬ(-_-)


「何の数値が高いのか!?」


そればかりが昨日より頭の中でグルグルしているママでした\(◎o◎)/
[PR]
by MP_KENTA | 2010-04-23 00:00 | ドックカフェ

・・・・・ん?・・・



前回「後日」更新っと言いながら

あれから既に1週間・・・・・

本日。数十枚ある画像の編集を頑張ってやった!!!


では・・・

前回の続き編・・・・・・


その日は晴れ

メルちゃん&メルママさんを急にお誘い



で♪

楽しくお出掛けー(^◇^)


出かける前けんたに話してみた


今日はメルちゃん&メルママさんと
一緒にお出掛けよ♪


今からセブンで待ち合わせよ~♪



・・・けんたは話を理解しているのか???


何だか家にいる段階で


そわそわそわそわ





んで♪待ち合わせの時間に


メルママさんの車を発見!!した「けんちゃま」・・・


一目散にたくさんある車の中からメルママさんの車を発見♪



d0150161_20245536.jpg




けんちゃん・・・
す・・・すごいね(;一_一)



d0150161_20255882.jpg




それからと言うもの・・・


ママのことは「フツーに無視」です(-_-)




d0150161_2024786.jpg




「フツーに無視」のママではございますが


人様にご迷惑をかける「けんた」を叱るのが母の努め!!




d0150161_20274149.jpg




けんたや!!静まるのじゃ!!

静まりたまへ~!!



d0150161_20294957.jpg



d0150161_2030516.jpg



すみませぬ・・・汗汗汗




・・・と思ったのも。つかの間・・・


い"!?


d0150161_20315257.jpg


d0150161_2032951.jpg


d0150161_20322979.jpg




あ~~~もう!イライラ。。。

どうして。じっとできないのでしょぉかぁぁぁ~~~(T_T)とほほ・・・



などなど。。。と騒いでいるうちに・・・♪


着いちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/





ここ♪



d0150161_20362341.jpg


d0150161_20363840.jpg



あら。。。覚えてるのね(-_-)



若いと記憶力あるよね→→→
ママはもうないよ(^◇^)



しかし本当に覚えているのでしょうか???


d0150161_20432228.jpg



半信半疑のママ


・・・でもね(-_-)


食べ物ご注文の時のこの顔・・・


d0150161_20434435.jpg



わんこは嘘つきません♪



ほんで♪


ご注文後~♪


ドッグランへ~♪


d0150161_2054359.jpg




ッお♪先客様がいらっしゃいましたぁ(^-^)★・・・


ってか!!綺麗なわん様じゃ!!!


けんたや!!!無礼がない様にするざますよ!!!



d0150161_20473688.jpg





ちょいとひとっ走りしたら


ドッグランよりも「こっち」ですかーーー???



d0150161_20554976.jpg




マジっすかー!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
母どん引きよ・・・涙


もうちょっと遊びなはれぇ~♪


・・・・・・・ん???しかし・・・

何だか雲行きが怪しい・・・・・・汗



ま・さ・か!!!


決闘が始まるのかーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?!?


d0150161_20533482.jpg





ポメちゃん1名&パピヨンちゃん2名 vs メル姉さんです・・・


あほあほ「けんた」はメルちゃんを守る事もなく

ソッコー退散ですかーーー???



d0150161_20542648.jpg




メルちゃんはいっつもお前を見守ってくれてるのだぞー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お前が何か問題を起こしたら一目散にお前の元へ行ってくれてるのにぃぃぃ~!!!


アホか!!!


きィーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
メルちゃん。。。こんなヤツでほんとゴメンね(T_T)





そして。。。


楽しいランチ♪


ママが注文したのは「ホットサンド&コーラ」


d0150161_2174273.jpg


d0150161_21215935.jpg






けんちゃんのはこっちね♪

わんこ用リゾット(Sサイズ)


d0150161_218134.jpg





ほら♪ 美味しそうやね♪

しかも!型抜きのにんじん可愛いー(^-^)



d0150161_21105137.jpg




くすッ♪ わくわくなんやねッ♪

メルちゃんと一緒に食べよう!


ぴょん♪ぴょん♪跳ぶのやめなさい!!

欲しいのは分かった!!!

跳ぶのやめ・・・・・










ごちッ!!!

くわぁん★くわぁん★くわぁん★(◎o◎)






ママはよろめいた・・・
久しぶりに目の前が白く見えた



けんたの頭蓋骨で1番尖がってる所がママのデコの中心に直撃


い・・・痛い
数秒ごとに痛さが増してくる
痛い
痛いよう(ToT)






d0150161_21212888.jpg





痛いわッ!!!


・・・ん???

メルちゃんも食べだしたね♪


ほにゃ♪けんたも一緒にお食べ


d0150161_21265659.jpg


d0150161_2128301.jpg


d0150161_21284888.jpg



ふッ・・・・・♪

やっぱ犬食いじゃ♪


作ってくれた人もお皿もピッカピカ★で


みんなが喜んでおるぞぉ~♪



そんで♪毎度のごとく


楽しいひと時はあっという間に過ぎ去るもの・・・



d0150161_21313356.jpg



ちょっとは静かにおしッ!


メルママさんの姿が見えなくなると騒ぐけんちゃん・・・

あなたのママは「ここ」です・・・涙
[PR]
by MP_KENTA | 2010-03-19 00:00 | ドックカフェ

No more war




メルちゃんと一緒に糸島までぶらり旅をしてもらいました(^-^)♪


急にお誘いさせてもらったけど快く一緒におデートしてくれて


本当にありがとッ♪


帰宅後・・・デジカメからの画像編集をするヒマがなかったので


後日UPしたいと思ってます♪


というわけで・・・本日は携帯の画像なので、けんたしか写ってません・・・汗






メルママさん&メルちゃんがコーヒーを飲みにお店の中へ入ってから


残された「けんた&ママ」の2人



けんちゃまは飼い主の「ママ」よりも


「メルママさん」を後追いしてばかり・・・


ママの立場は・・・汗汗汗



ま・・・それは良いとしてぇ~・・・



けんたに



「オスワリ」

「マテ」


をやってみた♪




けんたや♪ 風がちょっと強いけど


久しぶりのドッグカフェで楽しいねぇ~♪


d0150161_21415249.jpg




ッね♪ けんた♪

「オスワリ」「マテ」ごっこ

しよーよ(^◇^)♪


d0150161_2142812.jpg




むむむ・・・(-_-)

メルママさん&メルちゃんばかり気になって

全く耳に届かないのか!?


d0150161_21422248.jpg



d0150161_21423892.jpg




おふッ♪
ちゃんと「オスワリ」「マテ」できるねー\(-o-)/♪ ママ嬉しーッ♪

ってかさ・・・ママは極悪人ですか・・・



d0150161_21425231.jpg






そして楽しいひと時はあっという間に終了。。。

夜勤明けのパパが家で愛しの「けんた」の

「ちゅかちゅか毛布」を干して待っておりました(-_-)



d0150161_2143790.jpg



d0150161_21432227.jpg



本当に幸せなヤツです・・・
[PR]
by MP_KENTA | 2010-03-13 00:00 | ドックカフェ

2人きりのお誕生会♪




けんちゃまの3歳の誕生日編に引き続き


本日まで「誕生日」ネタです






寒い寒いある日のことぉ~♪


けんちゃま&メルちゃんの1月生まれのお誕生会を開きに


以前行ったことがある


都会のど真ん中の「ドッグカフェ~凸デコ」へ行ってきました♪




d0150161_1342219.jpg





おッ♪ けんたさん。


記憶にあるのか?


笑っとります








そして♪この日は朝飯抜きのけんたに


「肉」&「特注のケーキ」をご注文









d0150161_13834100.jpg













クリスマスから良いもん食べまくりじゃの~\(-o-)/




d0150161_1395863.jpg












彼にはこちらの声は届きません



無我夢中で食べております











d0150161_1312954.jpg







メルちゃん♪ おめでとー♪


これからもけんたと一緒にいっぱい遊ぼうね(^◇^)


















楽しいランチでお誕生会は終了。。。



そしてご近所のドッグランへ移動!!

















d0150161_13185416.jpg





d0150161_13221816.jpg








何かとテレビカメラと遭遇する確立が高い我が家・・・



この日は熊本のローカルテレビの撮影と遭遇



福岡では見れない放送らしい(-_-)









d0150161_13225085.jpg







d0150161_13243175.jpg









うむ(-_-)


自由です







d0150161_1329747.jpg





d0150161_13292852.jpg








彼はいつでも本気です



赤ちゃんとも本気で遊びます














d0150161_13323196.jpg







そして



お兄さんは「ありがとうございました」っと



爽やかに去り




d0150161_1334272.jpg






けんたは鼻に芝生がついたまま



一気にテンションが下がり



そして ちらほら と雪が舞う中



動きがだんだん大きくなってきたメルママさんは



ホットコーヒーをぶちまけ






今年の初♪1月お誕生会は終了










そして。この日。


メルママさんからけんたへプレゼントも頂いちゃいました♪


色々詰め合わせセットです!!





d0150161_13423456.jpg






こんなにいっぱい♪



ありがとうございましたー(^-^)♪


帰宅後


「早くちょうだい!」っと要求されました♪





けんたもかなり大喜びでした♪


d0150161_13432630.jpg





楽しかったね~♪


また来年も1月お誕生会しようね(^◇^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2010-01-20 13:50 | ドックカフェ

ドッグカフェ♪



最近よくドッグカフェというものがあります012.gif
じっとしていられない初代けんたとは無縁の場所・・・。ずっと憧れてた場所・・・。
けんたが来て初めてドッグカフェという場所へ行きました♪
某ドッグカフェは海岸沿いにある場所で人間用・わんこ用の両方のメニューがあり
ドッグランまである。わんこの聖地。
入会するには「ワクチン証明書」「狂犬病の証明」が必要です。
もちろん♪けんたは完璧!
今は冬で海岸沿いにある場所なので寒くてなかなか行く気がしないけど
また近いうちに遊びに行こぉ~♪010.gif


d0150161_182460.jpg

あははははぁ~♪たのしぃ~♪・
d0150161_1822934.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-01-27 18:05 | ドックカフェ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧