けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:けんた家の日常( 187 )

サル出没注意




おすッ♪


ぐふふ♪

まだ例のマダム旅行へは行っておりませんのよ^m^

近々ね。。。




昨晩の事


我が家は夜にゴミ捨てday


パパがお泊りの日は


けんちゃまを袋(ドッグスリング)に入れて


捨てに行き


捨てた後にはちょいと畑道をけんたに歩かせます





しかし


昨晩はちょこっとオシッコをし


「けんたぁ~うんPはぁ~~~?」


等と暗闇の中のひと時・・・



今宵はこれ以上はせんじゃろう・・・と思い


家の方へ歩いていくと


けんちゃまが暗闇の畑(芋)の方を何度も振り返り


吠える


いつもはそんな事はなかったのに


何度も振り返っては


吠える



なんとも犬らしい♪


しかしじゃ


夜も遅いしママんは


けんちゃまに


「吠えたら駄目!」


と叱る




d0150161_20315461.jpg







そして今朝早く


ご近所の


ばぁばからメール


こんな朝っぱらから何じゃろか?



今朝。臭太郎を裏の公園にお散歩に行ったら
工事現場の人に
今!!サルがいましたよ!!

と言われました
けんちゃんも気をつけてね


でした・・・汗



サル!?


こんな場所にサルかよ!?





そして


ママんは昨晩のけんたの吠える声を思い出しました



ま・さ・か!!


あん時にサルが芋畑で芋食ってたから


けんちゃまは吠えたのかしら!?!?



d0150161_20322654.jpg




さすが


犬猿の仲だけあって


犬のけんたは敏感じゃのぉ♪



けんた♪


きっとママんだけが思った事かもしれないけど


何だかけんたが守ってくれたのね♪





そ~ゆ~事にしておこッ(^◇^)♪



ありがと♪

けんた♪
[PR]
by MP_KENTA | 2011-11-04 20:36 | けんた家の日常

清水舞台♪




ふぅ。。。


やっと


普段通りの「あほあほ」けんたになっております


そして


お散歩へ行こうと言うけんたを余所に


とっぷりと日が暮れるのが早くなっちまって


最近けんたのお散歩は16時過ぎ。。。


本日はパパんがお泊りの日なので


2人でまったりと過ごした


化粧なしで


汚い挙句


眉無しママん♪


・・・ま♪


眉無し、クマ有り・・・


そんな日があっても良かろぉ~w


d0150161_1918423.jpg






でもさ・・・


ここだけのお話よ奥さん


我が家パパんの「じぃじ=父」が突然亡くなった日から


日々


家族の建て直しにみんなで一生懸命でした


そして気がつけば2年が経ち・・・




そ~いえば


毎年行っていた3人での旅行もずっとずっと無しでした・・・


d0150161_19183786.jpg




ってな訳で!


11月初旬に2年ぶりに3人で小旅行へ行ってきます!!!



d0150161_19172295.jpg



ぶはッ♪
お隣の県だけどね♪



ママん楽しみ過ぎて


既に興奮状態・・・


夜眠れますように。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2011-10-30 19:31 | けんた家の日常

しばいたろかッ!!




本日は雨・・・


先ほどちょいと小1時間ほど


けんちゃまはお留守番


そそくさと用事を済ませ帰宅のママ


最近のけんちゃまのお留守番は後追いが激しく困っておりました


本日も閉めたはずの扉が開いておった




そして


視界に何やら物体が・・・


ふと足元に目をやると


何故かこんな物が落ちている


d0150161_1331595.jpg



袋の中でボロボロにされたクッキーが・・・


袋の隅っこをちぎっとる・・・・・




そして


更に目線を変えると・・・・・



d0150161_13322787.jpg




ぎゃふ~ん!!


ママが大好きな堅揚げがーーー!!!!!!
(3/1ほどしか残ってなかったけどさ)


d0150161_1333401.jpg



カスも余すところ無く


袋の中身はすっからかん・・・・・・・・・・・・・






ぬおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!


けんたぁぁぁぁぁぁ!!!


どこ行ったーーーー!?




隠れても無駄じゃ!!!


お前がいるところは決まっておる


キャリーケースじゃ!!!!!!!



既に怒られるのは分かっているけんた


キャリーケースから引きずり出され


しばき倒され


今度はテーブルの下に逃げた



d0150161_13403415.jpg






ってか・・・


ちゃんと扉を閉めてなかったママんも悪いんだけどね・・・汗


けんたは「ここ」から食べ物を目ざとく見つけた


さすが犬だな☆


d0150161_13434154.jpg




って!

褒めとる場合じゃな~い!!!


バカ犬けんた!!!


水じゃ!!!


水を飲めぇ~~~!!!
[PR]
by MP_KENTA | 2011-10-21 13:51 | けんた家の日常

ヘロヘロざます




「季節の変わり目です
みなさん体調管理にはくれぐれもお気をつけを~♪」

等とほざきながら・・・



ここ2、3日酷くお腹の調子、嘔吐が激しく

久しぶりに何度も何度も

正露丸糖衣Aを飲んだママ

あまりにも続くと体力も限界ざます・・・
これを機会に痩せてくれと思うママ


しかし


そんな今宵はぶつぶつママざます






愛するわんこを亡くした友へのメッセージざます





乗り越えろ



d0150161_20402757.jpg


















おっと・・・汗

そうだった!!


「付け加え」



本日は愛するパパんがママんより


またもや一足先におっさんになってしまった日。。。


年齢ってどんだけ追い越そうと思っても


追いつけん


パパん♪

おめでと♪
[PR]
by MP_KENTA | 2011-10-07 20:44 | けんた家の日常

バッテン



いやぁ~・・・


最近すっかり朝晩冷え込みます


暑いと寝られないママだけど


ぐっすり熟睡できる季節がやって(*゚∀゚*)キタ━━!!!


しかし


「ぐっすり」を通り越し


「冬眠」並やね!!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ






そんな秋の夜長が近くなりつつある今宵は



ショート編。。。



リアル 「チョッパー」

「チョッパー」をご存知ない方へ。。。
「ワンピース」と言うアニメの中に出てくる奴です
どうしても気になる方は
アニメ→ワンピース→チョッパー
で確実に検索できるはず^m^



それでは



リアル「チョッパー」さん
ご登場です











どもッ☆


d0150161_1931828.jpg




ってか!


やっぱ夜は


{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~





みなさん


季節の変わり目です


体調管理にはくれぐれもお気をつけを。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2011-09-23 19:43 | けんた家の日常

イカルクリス。。。




そこのお暇な奥様


どぉ~~~もぉ


お久ッ♪


秋はまだなの!?!?


最近。既に栗がちらほらと野菜と果物コーナーの中間にあるわよね!


栗ってどっち部類なの!?!?



そんな事はどっちでも良いママんなの♪



そうそう♪


前に話してた


元職場の若者たちと女子会したわよぉぉぉ♪


・・・てか・・・諸々の事情でママん♪一人で飲み会ですか!?


って感じだったけどぉぉぉ


変わらない若者たち


変わらないママん♪の感じ




・・・良い




何か久しぶりにママん♪は


送り届けてくれる人たちが


ちゃんと側にいてくれる


ゆっくり出来た感。。。


ママん♪の性格全てを知り尽くし


ママん♪をほったらかしの若者たちよ。。。



お利口さん



ありがとねッ♪




そして


帰ってきたら・・・


待ってたの



この子。。。。。。。



女並に嫉妬深い




d0150161_19353814.jpg




最近


やたらと人間の会話に


勝手に加わり



そして状況を判断できる様になってきてたりする



おかま・・・


おかまって女?


めんどくせぇ。。。
[PR]
by MP_KENTA | 2011-09-09 19:44 | けんた家の日常

たまこ




先日・・・


パパん♪がお休みの日


パパん♪の手によって


ママん♪は実家へ連れて行かれた・・・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




かれこれ何ヶ月?数年ぶり?




急に・・・



何故か。。。?



それは数日前にまたもやママん♪の母(ば~ちゃん)が軽く手術だから?


パパん♪はあんなどうしようもない親に自分のお小遣いで


ユニクロのルームウェアを買ってくれていた・・・



パパん♪本当にありがと



急に行ったもので


携帯、家電かけても親は出ず・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



パパん♪に悪いな・・・と思いつつ・・・・・


ちょっとホッとするママん♪・・・



ちょっと家の裏にまわって裏口開いてないか見てみるね♪


パパん♪けんちゃま♪


ちょっと待ってね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







( ;-`д´-)ァレマ....親

おるやんけッ!!!



え?


まさかの居留守?





まさか

おまえら


朝から飲んでるのか?









心配していてくれたパパん♪には



大変申し訳ないけど



こんな奴らなんです(-公-、)シクシク



ママん♪は、よく周りの方々からも言われます


「親を粗末にするな」?みたいなこと・・・


でも・・・こんな親なんです・・・汗



だから


い~んです!


心配しなくても。。。




とっても自由人なんです




















さてさて




画像もなしに前置き長くなっちゃいました(`-д-;)ゞ






そんな親から


生まれてしまった


ママん♪は


ブサイク「たまこ」でした


d0150161_2035961.jpg




ママん♪は


2人兄妹


女の子の様に可愛い兄に比べられ


ママん♪は乳児期を過ごしました


d0150161_206354.jpg





そんなブサイクなママん♪でしたが


ママん♪の母(ば~ちゃん)の


大阪の親戚親兄弟たちは


とってもブサイクなママん♪をお姫様の様に


とってもとっても大切に取り扱ってくれました♪


d0150161_2018450.jpg





「ば~ちゃん=母」は「じ~ちゃん=父」と


どうしようもないくらいのケンカをした後には


いつもママん♪を連れて大阪の実家へ





兄は人質の様に父の元へ・・・・・・




d0150161_20264470.jpg





初めの写真、2枚目の写真、最後の写真は


福岡市内のN島のT川沿いに住んでいた頃


柵がないのね・・・汗


現在の住宅環境ではありえん話やね・・・汗






でも


最後の写真の


「たまこ」は


親指


立てとる・・・汗




d0150161_90250.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2011-08-28 20:41 | けんた家の日常

気合でしッ。。。





昔の職場の子達から連絡あり。。。


「今度。みんなで一緒に飲み会しましょ♪」って。。。




いやいや


貴方達とは違って


おばはんやし・・・汗


自力で帰還する体力あるかしら?・・・汗




ママは数分間


悩む・・・



我が家の近辺に決定らしく


ママは自力で歩いて帰れそう♪



d0150161_2031730.jpg


行くでしッ!



気を使わせてゴメンねぇ~~~・・・(T_T)





どんどん年老いていく・・・


どんどん重力に負ける・・・


どんどん記憶なくなる・・・


どんどん体力なくなる・・・


どんどん歯が弱くなる・・・


d0150161_20314081.jpg



どんどん・・・全てが下がる・・・



若い子達に誘われてかなり嬉しくって


しっかりしなくては!!


と久しぶりに思えた!




皆さん。現役です。。。汗



ママん♪の職場復活は


今のところ


ないな。。。汗




しかし


今度。楽しみにしとるぞッ♪
[PR]
by MP_KENTA | 2011-08-21 20:40 | けんた家の日常

我が家の夏



気がつけば・・・


そろそろ


ツクツクボーシ


(ツクツクホーシ?=ちなみにパパん♪はツクツクホーシと言う。。。)


が時々鳴いている


大嫌いな夏が少しでも早く終息することを


日々願っている


夏太りのママん♪




そういえば


・・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・・



今年の夏



こんな犬が泊まりに来たっけ・・・w(('Д'))wワァオ!!




d0150161_21375571.jpg


くさ太郎
[PR]
by MP_KENTA | 2011-08-19 21:57 | けんた家の日常

けんたと申します




先ほどお散歩へ行きましたところ


近所の畑のおばあちゃんに


「コロ!コロちゃん!」


っと言われました


毎日の様に会うおばあちゃん・・・


既に「けんた」と言う名前は覚えてくれそうもありません



どうも


こんばんは



本日は朝っぱらから歯医者へ行き


お昼頃に帰宅


けんたの寝顔を見ておりました


見ていると携帯で写真を撮りたくなるママ


逆光だけど


撮ってみた



d0150161_18242170.jpg



う~~~ん


松崎しげる並に


ナイスな焦げ茶


スヤスヤと寝ているけんたを見ると


更にママはいじりたくなる・・・



d0150161_18254394.jpg



デコの皮を引っ張ってみた


目が縦長になり


なかなか面白い・・・




嫌がるけんたは


反対側を向いた




おお♪


そっち向きが寂光じゃなくって良いぞ!



d0150161_18284535.jpg




あんまり嫌がらせると


キャリーケースに入ってしまうので・・・


とりあえず


静かに熟睡させる




ほら・・・


ほらほらほら・・・


開いた




d0150161_18303733.jpg




けんたは熟睡すると口が開く





そして目が覚めると


口が閉じる



d0150161_18341880.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2011-08-01 18:37 | けんた家の日常


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧