けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ママランチ♪( 5 )

食べるの大好きッ♪




本日は時間があるので


前回に続き一気に更新しちゃいます♪





本日も朝からけんたに起こされたパパ&ママ・・・



最近パパはけんたに「モーニング目潰」しをされるらしい





そんなパパは本日お仕事でしたが


ママん♪はB級グル友とのお約束の日ざましたのッ♪


前日から頑張ってカロリーを気にしながら


本日は朝飯抜きでランチを迎えたわッ♪




隠れ家的


知る人ぞ知る中華のお店ざます


うん。。。


そのお店は普通にスルーしてしまいそうな死角の場所じゃった



d0150161_2048334.jpg





ママには「狙い」があった


しかも


「狙い」と一緒に仲良くランチセット1200円もあった♪




この値段なら


きっと「狙い」はハーフサイズよね???





・・・・・・・・・・・・





d0150161_20532912.jpg




キターwww


ハーフサイズのつもりだったけど


普通盛りのあんかけラーメン


名前は「竜昇麺」ざます♪


野菜の甘味がとろけて


スープ、麺、あん


全てが絡む!

・・・やだ・・・汗
食べ物ブログになっちゃってるわよ



友は「坦々麺」をチョイス♪

辛い物好きの友・・・
だんだん辛くなってきた!・・・と。





ん?


ランチセットなだけに色々とセットよね?






その前?後?に画像はないけど


中華ドレッシング風のミニサラダが運ばれてきて


そして


d0150161_20585319.jpg



点心飯


この肉汁感・・・グレード高し・・・

汁を吸えぇぇぇ~~~!!!



d0150161_216677.jpg



そして


本日のデザートは


黒胡麻杏仁ざました





かなりのボリューム♪


1200円で本格中華を味わえて


ママん♪は大満足でしたー(^◇^)♪






・・・しかしだ。。。


この、お腹いっぱいに食べた後に


天気がぁぁぁ~~~っ!!!


と叫びながら


山道を車でずんずん進み




お互い静かに時を過ごしました。。。


d0150161_21133683.jpg



d0150161_2114565.jpg




美味い1日で楽しかったのぉ♪


またお互い


B級の日まで頑張ろう!!!
[PR]
by MP_KENTA | 2011-09-09 21:29 | ママランチ♪

とりあえずママだけぇ♪





今回はパパ&けんたを留守番させて


ママ1人楽しんできた日記となります^m^♪





ある日の朝


またまた手作り仲間のふぁんさん&りんごさん&クローバーさんと


待ち合わせをしてちょいと遠出してきました






ぷッ=3

遠出~?

何しに~?

何処でしょ~^m^?




目的は。。。「ランチ」「雑貨屋さん」めぐりツアー♪




まずは腹ごしらえをば!!



d0150161_11333641.jpg



ん(-_-)?・・・ばあちゃん宅?





d0150161_11344378.jpg




おおお\(-o-)/♪


こんな所に看板が!




お店の入り口

d0150161_11364625.jpg


d0150161_1137894.jpg



店内の様子

d0150161_1137236.jpg


d0150161_11374020.jpg



お便所の様子

d0150161_1139715.jpg






ふぁんさん&ママは2人で店内を撮影しまくり

ふぁんさん吠える




さて!ランチが登場~\(-o-)/♪

d0150161_11415063.jpg



体に良さげなヘルシー料理を美味しくいただきました♪

てか!

おかわりぷり~ず♪



お次はデザート♪

d0150161_11452220.jpg


おかわりぷり~ず♪



どれも美味しかった(^◇^)♪

ごちそうさまでした♪







そんで・・・


ランチ後にはカフェの2階にある雑貨屋さんらしきお店へ

d0150161_11493559.jpg




隠れ家的お店じゃ


d0150161_11502182.jpg



店内の撮影はしていませんが

ママの好きなアンティークやヴィンテージ物が多かった

味のあるお店でした(^◇^)♪



そんで・・・


その後も色々なお店を巡り

楽しい1日となりました♪




この日ママが連れて帰ってきた色々な雑貨たち。。。

d0150161_13112488.jpg





ふぁんさん♪いつも車出してもらってすみませんm(__)m

そして、いつも運転ありがとうございますm(__)m




この日は更にママにサプライズが!?


以前ママが自分の作品を無理矢理的に

りんごさんとクローバーさんにプレゼントさせてもらったのよ



そしたら


何と!?

お返しに♪

・・・と。

こんな素敵なプレゼントをいただいちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ Mカンゲキ☆


クローバーさんからは粘土で作ったお花を♪

りんごさんからはポーチを♪

d0150161_11594420.jpg



お2人の可愛い作品です♪

クローバーさん♪りんごさん♪

ありがとうございました♪大切にしますね(^-^)




みなさん!

また「雑貨屋」「ランチ」めぐりツアーに

ご一緒させてくださいねぇ~(^◇^)♪


はぁ~♪楽しかった♪















けんちゃ~ん

たっだいまぁ~♪




d0150161_1261197.jpg



れれれ・・・?
怒ってるの?・・・汗
やだなぁ~♪もッ♪


近々。けんた&パパ&ママの3人でお出掛け予定よ(^◇^)

待っててけろぉ~☆
[PR]
by MP_KENTA | 2010-07-03 00:00 | ママランチ♪

快気祝い?・・・のママランチ



本日は乳腺腫で手術をして完治した


メルちゃんと久しぶりに会ってきました(^◇^)♪


元気そうで良かったー♪


しかもスリムになってるしー♪



んでッ!!久しぶりにメルママさんとランチへ♪


某カフェは食事をしている間にドッグトレーナーの方が


わんこ達をミニドッグランで一時預かりをしてくれるそうな\(-o-)/


わんこの目を気にせずに安心してゆっくりランチできるざます♪おほほ♪



では!!いきませう!!






・・・・・っは!?








d0150161_2130019.jpg







まさか!まさかー!!まさかー\(゜ロ\)(/ロ゜)/



到着が思いのほか早かった・・・





店内からは良い匂い。。。





11時45分オープン・・・



なんて中途半端な(-_-)・・・




仕方ね!あっちへ歩いて時間を潰しましょ~♪


ってテキトーに歩いてると紅葉が綺麗な公園が\(-o-)/




d0150161_21331241.jpg




相変わらずメルちゃんをレディーファーストすることのない


ダメ男子けんた(-_-)



d0150161_2136946.jpg




ちゃんと。ご挨拶はしたのか?




あら♪メルちゃんからご挨拶してくれて・・・ごめんね(ToT)



ん?何か気になる??



d0150161_21354819.jpg




メルちゃん!よくぞお気づきになられた!!



けんたさぁ~・・・ダイエットしてたはずなのにさぁ~・・・


昨日フィラリアのお薬もらいに病院に行って体重測ってもらったら



何故か6・8kg・・・


前回より0・2kg増えた・・・



しかも。洋服の丈が去年より短くなっちゃったのよぉ~(ToT)




メルちゃんはさすが女子やね!!


目の付け所が違うねー\(-o-)/




d0150161_21421758.jpg




d0150161_2142405.jpg








そろそろ♪カフェに戻りましょうかね~♪


っつ~事でお二方はお姉さんと一緒に遊んでもらっててねー(^◇^)


メルちゃん!負け犬けんたをヨロシクよ~♪♪♪






んでは!


ママランチいってみましょー(^◇^)♪


まずは前菜。。。

d0150161_0194749.jpg



お次はコーンスープ。。。

d0150161_020628.jpg



魚介系苦手なママはなんとか克服したくて

無理矢理「魚貝系パスタ」・・・ってか・・・どんだけ麺好きなんだか(-_-)

d0150161_0204276.jpg



お次のデザートは「パンナコッタ」♪

「甘いもの系」より「塩辛系」?のママが大絶賛!!

めっちゃ美味ッ♪♪♪

「おっさん」でもイケるはず\(-o-)/

d0150161_021326.jpg




こちらはメルママさんがチョイスした「肉」です♪

こちらの方が本日のメニューではママに符合していたのかも???

d0150161_020234.jpg




何はともあれ♪

メルちゃんの元気な姿が見れて安心した(^◇^)

そんで♪お洒落なカフェを本日の為に予約までとってくださった

メルママさん♪

本当にいつも。ありがとうございます\(-o-)/♪


今度は確実に「晴れ」の日にドッグランへ行きましょーね♪
[PR]
by MP_KENTA | 2009-11-28 00:32 | ママランチ♪

みんな♪ありがと♪


今宵はママの仲間たち&友達のお話です。。。


ここ。かれこれ3ヶ月近く。


いつも。何だか側にいてくれる仲間たちが


「ママお疲れ会」を開いてくれた(^-^)




ごめん!!けんた!!


パパもすぐ帰ってくるからちょっと留守番頼む===3


d0150161_2342111.jpg



心身ともに疲れたママを「豆腐ランチ」へ連れて行ってくれて


恐縮にもおご馳走してくれましたm(__)m


本当にありがとうございましたm(__)m


ランチ+お豆腐食べ放題コース「ざる豆腐」「湯豆腐」等など豆腐料理です♪


d0150161_23401597.jpg



胃がお疲れ気味のママを気遣ってくれてる・・・


何だか。。。涙が出てきそうでした(ToT)


そして色々と話を聞いてくれてママは久しぶりに心から笑えた1日となりました(^-^)



d0150161_23425951.jpg






そして・・・


引き続きパパがお休みだった本日も


朝っぱらからママは友達とリニューアルした都会の駅付近へ♪



ごめん!!けんた!!


ママなるべく早く帰ってくるからパパとちょっと留守番頼む===3



d0150161_23452610.jpg





ごめん===3


けんたさん===3


明日はパパのお休み最後の日。


けんたとパパとママの3人で仲良く過ごしましょ♪




・・・・・・・ね?



けんたさん・・・・・・・汗









d0150161_23472925.jpg






けんたや・・・・・・・汗
[PR]
by MP_KENTA | 2009-10-27 23:54 | ママランチ♪

お久しぶり・・・!?


本日は。。。

待ちに待ったメルちゃん&けんたのおデートの日でしたの・・・・・

ママがチャリで行ける近距離に初めにメルママさんと一緒にランチ♪

チャリじゃなくても余裕で歩いていける距離ざます===3


こんな場所にグルメスポットなんてあるのかー???


っとママはメルママさんと約束の時間にチャリで到着♪


おっ久しぶりで~~~す\(-o-)/\(-o-)/\(-o-)/

メルママさん\(-o-)/


あれ・・・?

ここのランチ場所・・・ちょっと薄暗いよね。。。汗

ちょっと薄暗いからよね・・・・???


お久しぶりに会えたメルママさんがちょっと頬が痩せて見えた・・・(-_-)



とりあえずーーー☆

1600円コースでーーー(^◇^)♪


メニューは。。。

ちょっと。携帯画像では見にくいかな???


d0150161_213139.jpg



うん(-_-)・・・見にくいね・・・

分かった!!

画像撮ります===3


まずは前菜。。。

d0150161_21321772.jpg



お次はオードブル。。。

d0150161_2132546.jpg



お次はメイン(パスタorハッシュドビーフ)

私はクリーム系のパスタ♪

d0150161_21343562.jpg



んふふ♪

お次は。。。デザート(^◇^)&ドリンク♪(ドリンクは画像なし)

メルママさんに追加でアイスクリームを!!

てな訳で特盛りデザート♪

白玉&きなこ&バニラアイスです(^-^)

d0150161_2149870.jpg




チャリで行ける距離にこんなに美味しいお店があったんだ===3

全てが美味しかったじょ~\(-o-)/♪

店内の雰囲気は「靴を脱いで。。。」的な「イタリアン&和」がある素敵な空間でした(^-^)♪


また。誰か誘って行こ~っと。。。



。。。。。

しかしだね・・・

本日心配だった大食家メルママさん。。。


メインのパスタの段階で (゜o゜)~・・・・・・・・

って顔で・・・

大丈夫かな???


って思ってたけど。やっぱ調子が悪かった様です(ToT)/~~~


ランチの後にいつものドッグランで待ち合わせだったけど

ママは帰宅後に「今日は無理せず、ゆっくりしててください♪また次回元気な時にランしましょ♪」

ってメールをしようかな?っと思っていた矢先。。。


メルママさんからの電話・・・


ほら===3  

やっぱ!きつかったんじゃ~ん(ToT)/~~~


ホント。無理しないで下さいm(__)m

ってか!!! お・ね・が・い・し・ま・す!!!




っつーーー事で!

パパは一人になりたい・・・

いや・・・多分一人が良い・・・


何と!!本日は第2回目!!

けんたと2人きりのドッグランへーーー\(-o-)/


よっしゃ♪

けんた!!ママと2人でも行くぞーーー!!!


ドッグランへ着く前から車の中で理解出来てるのか分からないけど

けんたに  かくかく しかじか・・・・・ の経緯を説明。


理解してくれた?


d0150161_2148810.jpg




ん♪ そ~だよ♪

今日はメルちゃんのママが体調悪いから仕方ないね。


今日は意外と涼しいから「お友達」くるかもよぉ~~~?


平日では貸切ドッグラン・・・

人間的には気楽で良いけど「けんた」は遊びたい・・・


・・・おおおおお\(-o-)/!!!

誰か近づいてきよる===3

小型犬!!

けんたがいる小型エリアへ入ってきてーーーーーー!!!!!


d0150161_21541080.jpg



おおおおおおおーーーーー\(-o-)/

けんたよ!! こっちへ向かってきてくれたーーー♪♪♪


画像はないです。。。汗

6ヶ月のジャックラッセルちゃんの「こうじろう君」です(^-^)♪

今回。ランが初めてだったみたいでしたが

けんたと一緒に楽しそうに走っておりました(^◇^)

けんたは随分大人になったねぇ~。。。

小さい子とも上手に遊ぶ事ができる様になった(^-^)

ママは嬉しいよ♪

d0150161_21545745.jpg



でもさぁ~・・・

お次に入って来た子の「玩具」取り上げるのやめてくれるぅ↑↑↑???

その度にけんたから取り返すのが大変なんよね。。。汗

けんたも自分の玩具取られたら嫌でしょ???


まじ。。。勘弁してよね(-_-)

d0150161_21551125.jpg



誰かぁ~~~。けんたの玩具を横取りしちゃってくださぁ~~い(-_-)


メルちゃん♪ 今度は一緒にアダルトな世界へけんたを導いておくれ☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2009-09-08 22:04 | ママランチ♪


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧