けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おやつ&ごはん( 10 )

★ミラクルBOX★


けんたに無添加・無着色のおやつを!

けんたに安心安全なおやつを!!

っと日々考えていたママ(-_-)

この間・・・ミニピン仲間さんのお蔭でついに!我が家へやってきた!!

それは・・・これ・・・(^◇^)♪

d0150161_13293222.jpg


ぐふふ^m^♪ 何だと思いますかぁ~???

何と!!ジャーキーメーカーなるミラクルBOXなのです★

こちらの商品は直輸入の商品で一般に日本で購入すると¥20000近くもする

とってもお高いもの! ・・・のはずが・・・

ミニピン仲間さんのお計らいでグループ購入をさせていただき

何と!! ¥10000内で購入できちゃいました\(-o-)/ 皆さん!ありがとー!!


そんじゃ♪ 早速作りましょ♪

d0150161_13364749.jpg


何だよ(-_-)けんた・・・大丈夫よ・・・美味しいの作ったげるから♪

おっと\(-o-)/ まず。はじめに説明書・・・説明書・・・

d0150161_1338786.jpg


ふむふむ・・・ふむふむ・・・

ふむふむ・・・(-_-)・・・・・???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0150161_13392817.jpg



ってか!英語やんけー!読めるかぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!


よぉ~~~し!! 勘でいってみよぉー\(-o-)/


まず、ササミを色々な形に切りました♪

d0150161_13431045.jpg



そんで。お次はけんちゃまの大好きなバナナ♪

バナナチップが出来るのかなぁ~(^◇^)

d0150161_13444069.jpg



そんで♪そんで♪ お次はママの大好きな梅干(^◇^)

水分が無くなると、しょっぱくなっちゃいそうだったので

一晩塩抜きしました\(-o-)/

乾燥梅干が出来るのかなぁ~^m^♪ わくわく♪

d0150161_13455195.jpg




・・・7時間経過・・・



じゃじゃじゃぁ~~~ん☆彡

おおおおお\(-o-)/♪ 素晴らしい!! ササミジャーキーが出来とる!!!

d0150161_13484755.jpg



お次はバナナ・・・黒い・・・(-_-)・・・

d0150161_13493466.jpg



お次は梅干・・・お♪ これはいけそうだ(^◇^)♪

d0150161_13503013.jpg




さてさて♪ けんちゃま・・・どぉ~ぞ(^-^)

d0150161_13513113.jpg


d0150161_13515435.jpg



おおおー\(-o-)/ 美味いかー!! そーか!そーか!!

ってな訳でササミは喜んで食べておりましたが・・・


バナナは好きなはずなんだけど、まずそうに食べておりました(-_-)

なぜかしら??? っと思いママも一口・・・

ん!?・・・べったべたやね(-_-)・・・歯や歯茎にこびるつく・・・

急いで歯磨きをしたくなったママでした。


梅干は♪ 半生っぽいしっとりした仕上がりの梅干になりました♪


バナナも梅干も美味しかったけど、まだまだ改良しなければならぬ・・・


分かった事は、ササミとバナナ・梅干は

温度設定と乾燥時間が微妙に違ってくる!って事でした(^◇^)

また。チャレンジするぞ!! 待ってろ!けんた\(-o-)/
[PR]
by MP_KENTA | 2009-03-11 14:04 | おやつ&ごはん

芋・・・


昨晩・・・そろそろ寝ようと思っていると・・・何やら遠くから・・・


いぃ~~~し やき~いもぉ~~~♪ 


っと聞こえる・・・ お(^◇^)♪ 焼き芋屋さん参上だ♪

そんで!我が家の前を通過しそうになり

ママは財布を片手に家を飛び出した・・・

焼き芋屋いた!!\(-o-)/!!

けんたも大好きな「お芋」(●^o^●) ママはお腹一杯でいらなかったけど

けんたの分とパパの分っと思い

おじさんに「小さいのありますか?」 っと聞いたところ

「1つだけならあるよ」っと言うことだったので・・・

「んじゃ♪その小さいのと普通サイズください♪」 っと言ったら 何とおじさん!

「小さいのはサービスするよ♪」 っと言ってくれた(^◇^)♪

調子にのったママは「ほんじゃ♪普通サイズもう1個♪」っと言ってしまった(ーー;)

でも。 3個で500円だった\(-o-)/ このおじさんとは違う人だったけど

前は3個で1000円以上とられたぞ・・・

焼き芋は時価なのか・・・(ーー;)???


まッ♪ 安かったから良いって事にしておこう(^◇^)


んで。こちらが3個で500円の焼き芋ぉ~♪

d0150161_11501026.jpg


ん?今どきの焼き芋屋は新聞にまでこだわっているのか・・・?

英字新聞でちょっとお洒落な焼き芋です♪


そして・・・何やら異常に気にしている方が1名・・・

d0150161_115314.jpg
 

けんちゃまの大好きな「お芋」だよぉ~(●^o^●) 熱いから少し冷まそうねぇ~♪

d0150161_1155689.jpg


お待ち! 冷めてから!!

何だかんだと・・・3人で就寝前にお芋を食べて、胃が休まる事もなく

寝床についたおバカな3人であった・・・(-_-)
[PR]
by MP_KENTA | 2009-01-26 12:00 | おやつ&ごはん

おやつ♪


先日。可愛い「わんこ用パン」をけんたにお土産で買ってきました(^◇^)♪

こちらです・・・

d0150161_1641823.jpg


むふふ♪ 可愛い「アンパンマン?」のパンです(●^o^●)

お味は「チーズ」味らしい・・・

匂ってみると・・・ お♪ 「チーズ」っぽい(^◇^)♪

さてさて・・・けんちゃまぁ~♪どぉ~ぞ。召しあ・・・!!






d0150161_16441246.jpg






どきどきどきどき・・・(ーー;) (汗・汗・汗) 



・・・はぁ~! ビックリした!! どこで狙ってたの\(-o-)/!?

っは!!・・・アンパンマンは!?



d0150161_16464338.jpg


あああああ~(ToT)/~~~アンパンマンが・・・

ひ・ひどいよ・・・けんたぁ~(ToT)/~~~

って♪ 言っても「けんたのおやつ」だからね(^◇^)♪

また買ってきてあげるね♪
[PR]
by MP_KENTA | 2009-01-21 16:50 | おやつ&ごはん

♪♪Happy Birthday♪♪


昨日は・・・けんちゃま2歳のお誕生日でした(^◇^)♪

大きな病気をすることもの無く、すくすくと「おバカ」に成長していく「けんた」

昨日の夕方のお散歩はけんた&パパ&ママの3人で行こうと思っておりましたが

パパはお疲れのご様子・・・\(-o-)/ ほにゃ♪ママと2人で行こぉ~ね♪ っと

2人でてくてく♪とお散歩コースへ(^-^)

何やら後方から走ってくる音が・・・

ぴたッ!!っと立ち止まって何やら見ている・・・

d0150161_154958100.jpg


おおお!!!後光が射している!!!

d0150161_1550492.jpg


わぁ~♪ けんちゃま良かったねぇ~♪ 

パパもけんちゃまのお誕生日だから一緒にお散歩に行きたかったんだって(^◇^)


そして。お散歩が終了・・・って事でドタバタとママだけはお買い物へ!!

だって!今日はけんちゃまの2歳のお誕生日♪

手作りご飯を食べさせてあげよぉ~\(-o-)/・・・え~っと・・・何にしよぉ~・・・


っで!!結局出来上がったご飯は これ・・・

d0150161_15551494.jpg


手前は 「鶏ささみと野菜のリゾット」 

奥は「苺&ヨーグルト&ドーナツ型のわんこ用おやつ」 です♪

初めてのご飯粒・・・大丈夫かしら(ーー;) ドキドキ

d0150161_15565728.jpg


おおおー!!! 鼻にシワを寄せてガツガツ食いついてる\(-o-)/ うまいかー!?

うん(ToT)うん(ToT) 作った甲斐があったわぁ~(ToT)/~~~

あっという間に完食(^◇^)☆

お次は・・・デザート♪ ささ! お食べぇー♪

d0150161_1604122.jpg


おお! ヨーグルトからですか!? けんちゃま大好きだもんねぇ~(^◇^)

お誕生日だから特別だよ☆ 大好きだけどお腹壊しちゃうからねぇ~・・・

d0150161_163591.jpg


・・・ん? どうした?

ああ・・・(ーー;) それね・・・この間、都会のお店に行った時に見つけたから

買っておいたんだけどぉ~・・・一応わんこ用だけどぉ~・・・どうかな?


その後。 盗っ人のように持ち出してあちこちで食い散らかしてくれました(ーー;)・・・

ごきッ!! ごきッ!!

って。もの凄い音がしてたけど・・・(汗・汗・汗)

ちょっと硬すぎたかな(;一_一)


ほんなこんなで・・・けんちゃまのお誕生会はあっという間に終了\(-o-)/

今回はプレゼントはなっしんぐぅ~\(-o-)/

けんちゃまも生まれて初めての「リゾット」を食し、大満足の様です♪

お腹いっぱいで眠くなってきちゃったみたいです・・・

d0150161_16131811.jpg


そぉ♪ 良かったね(^-^) 

ママもけんちゃまが美味しそうに食べてくれて嬉しかったよ・・・ あれれ?・・・

d0150161_16151416.jpg


もしもぉ~し\(-o-)/

d0150161_16153143.jpg


・・・おちました(-_-)zzz


けんた♪ 2歳のお誕生日おめでとう(^-^)

おやすみ☆彡
[PR]
by MP_KENTA | 2009-01-11 16:21 | おやつ&ごはん

カブトムシ

昨日みんなで食べようと「すいか」を買ってきた❤

さてさて・・・カブトムシの餌付けをしてみよう(^◇^)♪

d0150161_14113576.jpg


数秒後・・・甘い匂いに誘われて近づいてきた!足が見える!

d0150161_14125426.jpg


おお~~!!だんだん近づいてきてる!!

d0150161_14134443.jpg


ついに!ねずみの様な鼻が!!あれ・・・?カブトムシじゃない・・・(゜_゜)

d0150161_14141327.jpg


d0150161_14165866.jpg


d0150161_14172274.jpg


d0150161_14174349.jpg


何だ・・・(ーー;)この変な行動をとる動物は・・・(-_-)

そ❤これは「けんたちゃん」(^◇^)❤
「すいか」好きだもんねぇ~♪

そして・・・パパには怒られるから、こっそりけんたに「皮」の部分も食べさせてみた(^◇^)
「志村けん」の様に右側から左側を前歯で

しゃりしゃりしゃりしゃり

と食べておりました(^-^)♪
あの食べている「けんた」のおもろい顔をパパは見れなかったのね♪ クスっ♪
[PR]
by MP_KENTA | 2008-08-18 14:41 | おやつ&ごはん

お中元♪

先日・・・
玄関のチャイムが鳴った。
誰ですか~?っと思ったら・・・

「宅急便で~す!」

ん?宅急便?
何か注文したっけ?パパが何か注文したのかな(-_-)?

っと思い受け取ると・・・

なんと!!「Hさん」からお届け物ぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/???

えええ~~~!!なに!?なに!?なに!?

そして・・・箱を開けると・・・それは「わんこ専用スウィーツ」の詰め合わせだった♪

「けんたさ~ん♪お中元ですよ~♪」

お届け物を気にしていた「けんた」は小走りに台所へやってきた♪

その頂いた「わんこ用スウィーツ」はこれ♪

                    じゃ~~~ん☆彡
d0150161_827711.jpg


「ワンズカフェ」と言う無添加のわんこ用のデザートやごはんを
手作りされているお店のスウィーツだそうです♪

おおお~♪すごいね♪けんた♪

どれから食べる~?今日はこれにしてみようか♪
・・・でも。頂く前にパパに1度見せてから頂こうね(^-^)

                   ハヤク アケテクダサイ
d0150161_8403156.jpg


パパが帰ってきてからね♪

                   ハヤク タベタイデス・・・ マダ デスカ?
d0150161_842337.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待ちくたびれた「けんた」は寝てしまった(ToT)/~~~

って!目あいてる!寝てるの~?起きてるの~?
頑張って起きていようとはしているみたい(>_<) がんばれ~!

d0150161_843798.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして!ついに!パパがご帰宅~♪良かったね~♪
パパに食べさせてもらおうね(^-^)

                    オネガイ! ハヤク クダサイ!
d0150161_851939.jpg


そして・・・待ちに待った。一口目!!

                      ♪ アマイ ニオイ ・・・
d0150161_8542720.jpg



ウマ~~~♪♪♪
d0150161_8583996.jpg


美味しそうだね・・・ママも食べたいくらい甘い匂いがするね・・・良いな~・・・(;一_一)

                    ママニハ アゲマセン ・・・
d0150161_944415.jpg


あら・・・そう・・・(;一_一)けんたちゃんは「けちんぼ」ね・・・

                   ママニ トラレチャウカラ ハヤク クダサイ !!
d0150161_984334.jpg


そして。美味しそうな「わんこ用ワッフル」をあっという間に完食しました☆

でも・・・・・・(-_-)

                   オカワリ デス 。 モウ ナイデスカ ?                   
d0150161_9114043.jpg


もう。「おしまい」だよ(-_-)
最後に「ごちそう様」したでしょ?

さ!歯磨きして「寝んね」するざますよ~\(-o-)/



Hさん♪けんたへお中元を本当にありがとうございましたm(__)m
大切に食べさせて頂きますね(^-^)♪
[PR]
by MP_KENTA | 2008-07-27 09:38 | おやつ&ごはん

けんたへ手作りおやつ♪

昨日の夜・・・可愛いけんたの顔を見ながらママは誓った!
よぉ~し!!明日はけんたへ手作りおやつを作ってあげよう(^◇^)♪

d0150161_15375288.jpg


・・・てな訳で・・・またまた作っちゃいました♪
1時間ほどオーブンに入れっぱなし(^O^)/
「けんたへ手作りおやつ」 カリカリささみジャーキーです(^-^)

d0150161_15422951.jpg


やっぱり♪この美味しそうに食べているけんたの顔を見てると
また作ってあげたくなる愚かなママなのです\(-o-)/

d0150161_15435593.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-06-01 15:50 | おやつ&ごはん

けんたのご飯♪

けんたは普段は「ドライフード」をママがオリジナルにMixして
その「ドライフード」に「缶詰」を乗っけて食べている(^◇^)
たまに・・・ゆで卵を4分の1程、プレーンヨーグルト、はちみつ、温野菜・・・
色々とアレンジをしています♪
っんが!!本日の夜のけんたの缶詰が無い事が判明・・・(;一_一)
急きょ「ささみ」を解凍して「春キャベツ」「人参」を一緒にボイルして完成♪
スープも一緒に召しあがれぇ~♪けんた\(-o-)/
塩味無いけれど味見をしたところ、野菜の甘みで美味しくってヘルシーな
けんたの「おかず」となりました(^-^)・・・っほ・・・(;一_一)
明日は「けんた用品」のお買いものに行かなくては!!

d0150161_2058934.jpg


おいら。バナナ食べたい・・・
d0150161_20582961.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-04-29 21:00 | おやつ&ごはん

手作りおやつ♪


昨日けんたの為に手作りのおやつをまたまた作りました(^◇^)


       なんと!それは・・・「たまごボーロ」。う~ん♪出来上がりは美味しそう(^-^)♪
d0150161_148875.jpg



そして・・・さぁ~けんたや。お食べ♪っと上げた・・・
何と!!口から吐き出しやがった!!(;一_一)
んじゃ♪ママが食べちゃお♪って食べてみた・・・ま・ず・い・・・(-_-)
思っていた人間の「たまごボーロ」とは全然違ぁ~う\(-o-)/
もちもちした味のないパンの様・・・
その後けんたは、まずそうに「くちゃくちゃ」と食べておりました。
まずかったからレシピは残さないでおこう。
[PR]
by MP_KENTA | 2008-03-18 14:20 | おやつ&ごはん

ママの60分クッキング♪


昨日けんたに手作りの「ささみジャーキー」を作りました♪
これが、ほったらかし料理?で無添加でけんたにとっては「美味しいおやつ」016.gif

●オーブンを150度に温めておきます。その間に・・・
●ささみを5mm程度に縦に切ります。
●鉄板の上にクッキングシートを引き、切ったささみを並べます。
●温めたオーブンへ入れます。(約30分)

●今度はささみをひっくり返します。
●オーブンへ入れます(約20分弱)

●そのまま冷やします。
(この段階で脂分が出て気になる場合はキッチンペーパーで脂分をふき取ります)

そんで♪完成☆彡
味見もしてみました(^◇^)カリカリで美味しい♪
完成後の保存方法は完全に冷めた状態で密封容器に入れるか
ジップロック等に入れて冷蔵庫で保存した方が良いかも(●^o^●)
ちなみに私は冷蔵庫に保存しています(^O^)/
無添加ですので早いうちにお召しあがれ☆


               けんたも美味しそうに食べてくれて嬉しかった012.gif
                       また作ってあげるからね♪
d0150161_21234374.jpg

[PR]
by MP_KENTA | 2008-02-16 21:31 | おやつ&ごはん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧