人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんたとお散歩日記


永遠の3歳児ミニピンけんた
by MP_KENTA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

けんた兄ちゃんへ


「バカちゃん♪」「オカマけんた♪」
「けんたがご飯を欲しがらない時は本当に死んでしまった時やね!!」
ぎゃはははははは♪
っと笑っていた初代けんた。たった10歳という年齢で天国へ行ってしまった。

けんた兄ちゃんへ_d0150161_228342.jpg


初代けんたが我が家へやってきたのは11年前。
パパとママが結婚した数か月後でした。
パパはお泊りの仕事ばかりで新婚のママは仕事から帰っても
一人の事が多くて、寂しくて・・・だから「けんた」を迎え入れたはずだった。
なのに!!パパもママもまだまだ若くやんちゃ盛り?だったので
結局けんたを留守番させてばかりでごめんね。
そして。たまに皆で一緒にいてもパパとママはケンカばっかり。
その度に、けんたは仲裁に入ってくれたね。
そのお陰でパパもママも離婚せずにすみました。あの時はありがとね。
そんでパパとママが仲がよかったら良かったで夜中までゲームをして遊んでるし・・・。
本当にダメダメでした。ごめんね。

けんた兄ちゃんへ_d0150161_2301925.jpg


けんた兄ちゃんへ_d0150161_2304853.jpg


けんたの命日は本日3月11日。今は夜中の1時03分・・・。ママは何故か寝付けず・・・。
去年の今のこの時間はけんたが苦しんでいた時間でした。
何で急にこんな病気にかかってしまったのだろう?っと考えていると未だにきりがない。
その病気が発覚したのは・・・去年の2月頃。
発覚したその日に「治療はどうしますか?治療を望まれるのなら
今日から点滴を打ちます。」っといきなり言われた。
ママはただの嘔吐・下痢で「何か悪い物でも食べたのだろう。注射を打ってしまえば
明日にはけろっとしているだろう」っと簡単に考えていた。
それなのに先生・・・「今日から・・・」ってなんで?・・・
それから。毎日、朝一で病院へ連れて行き。
病院が終了する19時頃に迎えに行き。の繰り返し。
帰ってきても、けんたはぐったり・・・。ご飯も食べてくれない・・・。
でも。けんたが大好きだった、ケンチキを食べてくれた時は本当に嬉しかった。

けんた兄ちゃんへ_d0150161_2334860.jpg



そんな毎日が続き帰ってきてぐったりと寝て。
夜中には嘔吐・下痢の繰り返し・・・。
その度にけんたはまた疲れて、パパとママは片付けた。
けんたはもっときつかったんだろうね。皆が眠れない日が続いた。

去年の今。この時間にけんたは苦しい様子で家の中をウロウロとしていました。
パパはその日の夜はいたけれど仕事で疲れているからすぐに寝ちゃったね。
でも、けんたがいる方へパパが寝がえりをうった時はパパが見てくれている
っと思って苦しんで横になっているはずなのに尻尾をぶんぶん♪振ってたね。
ママはその瞬間に「もうダメかも・・・」っと初めて本気で思った。
苦しんでるけんたをさすってさすってさすって・・・。
パパはその日は泊りのお仕事の予定でした。でもママは明け方パパに
「けんたはもう今日ダメかもしれないよ」って言った。
そしたらパパはお仕事休んでくれたよ。けんたと少しでも一緒にいたいから。
そして・・・朝、パパとママの見守っている傍でけんたはお星様になってしまった。

けんた兄ちゃんへ_d0150161_2342494.jpg


「優しくて強い」けんた。
そんな大きな存在を亡くしてしまったパパとママは数日間二人きりで
抜け殻の様でした。こんなに悲しい事があるのかっと思う程に泣いた。
涙も枯れ果てる・・・っとよく聞く言葉だけれど本当にそれを経験してしまった。

でもね。けんた。
その抜け殻の様なパパとママは意味もなく何故かペット屋さんへ
毎日の様に通ってしまった。
あの温もりを感じたい。匂いを感じたい。っと思ってしまった。
そして。けんたにそっくりな寝顔をしている2代目けんたに逢った。
それから・・・また新しい毎日がやってきたよ。
けんた兄ちゃんに似た仕草をする暴れん坊です。

明日。2代目けんたを連れてけんた兄ちゃんとの思い出の場所へ
皆で行くね。

本当はこんな悲しい日記は書きたくなかったけど
記憶が新しいうちに「けんた兄ちゃん」の事を残しておきたかったのです。
けんた。ありがとうね。
by MP_KENTA | 2008-03-11 02:40 | けんた家の日常
<< 大好きな海へ♪ mosimosi けんた♪ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
【けんたとママのお友達】
*********************
カルビLife
*********************
今日も、クッぷり日和
*********************
Bambi☆Style~美味しいお出かけ日和~
*********************
Oh!Cry
*********************
パピヨン犬「アクセルの部屋」
*********************
フレンチブルドッグのぷりん
*********************
With*PEN
*********************
~fan*の日記~
*********************


【けんたの洋服】
*********************
Klein-Hirsch*
*********************



【わんこの家族へ】
*********************
犬の十戒
*********************
虹の橋
*********************






検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧